答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



心に残る作品

花咲

12/01/09 14:43

回答数:1

こんにちわ!
先日BLゲーム「ラッキードッグ1」をプレイしてイヴァンルートの最後がとても余韻に浸れて素敵なエンディングだったので、
他の作品(漫画・小説で)にもそういった素敵な作品がないかと思い質問させていただきました。

探しているものは
・切ないストーリー
・心に残る
・現代、ファンタジー、ジャンルはなんでもかまいません
・小説、漫画どちらでもかまいません

皆さんが涙した作品を教えてください!
もしよろしかったら、その理由もつけていただけると嬉しいです^^
宜しくお願いしますm(__)m

回答一覧

1. No Title

これまで読んだ作品の中で泣いた記憶がある作品上げます。

【小説】
●好きで好きで好きで/高遠琉加
受けの片想いもの。ノンケ同士です。受けは一度攻めから振られています。再会してからも感情を抑えているはずなのに溢れる想い。2度目の告白シーンには涙が出ました。

●愛の巣へ落ちろ!/樋口美沙緒

擬人化チックでこれまでのBLにはない作品で新鮮で楽しめます。どんな境遇にも負けないで一途に頑張る受けが印象的。

●愚か者の最後の恋人/樋口美沙緒

デビュー作品とは思えないくらいの完成度。受けは惚れ薬を飲まされちゃいますが、それがなくてもひたむきに攻めを想い頑張る姿に涙でした。

●遠くにいる人/ひのもとうみ

これも片想いものです。受けはちょいブサイクで、まっすぐな健気なキャラに泣かされました。本当に不憫な受けだからこそ泣けました。

●甘い夜の絶望を捧げて/義月粧子

ヤクザもので主従関係のCPです。これもまた受けの長い長い片想いものです。主従関係にあるからこそ自分の感情を抑えなければならない上に、受けは悲しい過去を抱えています。告白シーン初めて自分の想いを告げる受けに涙しました。

●ビューティフル・サンデー/雪代鞠絵

私は小説は持ってないんですがCDで泣かされました。受けの境遇が不憫。だけど、けしてネガティブでなく前向きに攻めのことを一途に想う姿は健気で本当に好きです。

●COLDシリーズ/木原音瀬

間違いなく私を虜にした作品でコノハラーに変えた作品です。「COLD SLEEP」「COLD LIGHT」「COLD FEVER」と三部作になります。1作目から3作目まで非常にスリルを感じる作品です。いい意味で何度も読み手を裏切る。簡単には主役2人と読み手を幸せにしてくれません。

【コミック】
●エンドレスワールド/蛇龍どくろ

“泣く”まではいかなかったんですが、文句なしにガツンと胸を打たれる作品です。すごい勢いで世界観に捕らわれます。BL意外に“ドラッグ”がキーワードとなる作品でリアルな世界が描かれています。ぜひ読んでもらいたい作品です。


全て切ない感じの作品です。どうも私は受けの片想いものや受けが不憫な境遇にいる作品に泣くこと多いみたいです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP