答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



純粋な感じの受け

pekoe

12/01/06 01:17

回答数:10

こんばんわ。
最近はまったお話がきっかけで、もっと似た系統のお話読みたいと探しているところで、書き込みました。

純粋な感じの受けがいいのですが、天真爛漫な元気受けよりは、どちらかというと家族からはじかれてたりとかどこかちょっと不遇なものの、健気で可愛い感じの受けがいいですw
雪代鞠絵さん、六青みつみさん、月上ひなこさん、森本あきさん、小川いらさん、樋口美沙緒さん、成瀬かのさんのお話に出てくる受けが、特に好みなことが多いです。

この方たちのはほとんど読んでるので、ここにあがってない作品でお勧めいただけたらうれしいです~!
あ、きたざわ先生の「コレクション・ブルー」も箱入り純粋受けってかんじがなかなか楽しめました♪

回答一覧

10. No Title

>たまゆままさん
水壬楓子さんも新刊出たらチェックしてる作家さんで、私もこれ好きでしたよ~!!
でもこのシリーズは今は手元にないので、また久しぶりに読み返したくなりました。
あとえれなさんってあまり読んだことなくって、このお話もまったくチェックした覚えもなかったのですが、いまレビューなど読んでみると好みっぽいです。
攻めがはじめ冷たい態度→最終的に受けに弱くなるってのいいですよね!
お勧めいただいてありがとうございました♪

>匿名さん
いいえ、ご親切にありがとうございます^^
私も、、ムーンリットシリーズがものすごく好きなんですよwこのシリーズはずっと本棚にとってあって、フォーチュンとかコウモリ受けちゃんとか大好きでしたw
あと白鷺シリーズ・・・これもいいですよね!受けのあの浮世離れした純粋清廉さとかが良くって(>_<)
絶対現実にいねぇよ!ってくらいがいいんですよねw

やっぱりご紹介いただける方って好みが重なるよなって嬉しく思いました。
どうもありがとうございました♪

0

9. ひ~っ!

<4>です。すみません、お勧めしておきながら、タイトル間違ってました!『ためらいの行方』ではなく『とまどいの行方』でした。同時収録の続編タイトルでしたね・・・

これだけで引っ込むのもなんですので、追加で。

水壬楓子さん。
『ムーンリット・エスケープ』 (人間同士)
『ムーンリット・フォーチュン』(人間×白ヘビ)
ただ、ファンタジー・擬人化もお好きとのことですので、これは読まれてるかも^^;

崎谷はるひさん。

『キスは大事にさりげなく』からの白鷺シリーズ本編。

いろんな意味で重い(濃い?)です(私も途中主役カップルのラブを見失いそうになりましたが、でも好きな作品です)。好みが分かれそうなので、↑では避けたのですが、『指先シリーズ』が好きだったと言っていただいたので(私も大好きなんです)、恐る恐る一応挙げておきます・・・

2回もごめんなさい。

8. 六青みつみさん、私も好きです。

こんにちは!

私も不遇で純粋な感じの受けは好きです。
ちょっと思い当たるものがあったのであげさせて下さい。

華藤えれなさんの『欲望と純潔のオマージュ 』
もう切ないのですよ~。

水壬楓子さんの『ディール』
シリーズものの中の一冊ですが、一話完結作品なのでこれだけ読んでもまったく問題がありません。


もし読んでいたらごめんなさい!

0

7. 読んでないけど、覚えてます

>nao2006さん
このお話、前に見かけたときに絵も好きだったから気になってた本でした!
そのときは迷った末、レビューを読んで買うのやめたのですが、無垢受けなんですね!
キャラ的に受けがとっても今の好みなので、きっと好きだと思います。
教えていただいてありがとうございました♪

0

6. 指先シリーズめっちゃ好きでした♪

>匿名さん
柊平ハルモさんの本は、溺れそうな衝動がめちゃくちゃ好きだった記憶があるのですが、その後は自分の好みのサイクルと合わないときがあり、手にしてなかったんです。
あらすじよんで見ると、ほんと今なら好みのタイプの受けがたくさんいる気がしますw
とまどいの行方と背徳のくちづけが特にきになってます。

うえださんは私もいくつか読んでるのですが、Missing Youは未読です!
受けの事故が原因で、お互い想いがなかなかうまくつたわらなそうというのがいいですね~・・・!
それとこの口唇で、もう一度。
薄幸だけど健気にがんばってる子と聞いてわくわくしてます。
たくさん教えていただいて、ありがとうございました♪

0

5. No Title

青野ちなつ「不遜な恋愛革命」は、受けが家族から虐げられています。
天然無垢で健気で、とってもかわいいですよ。お薦めです。

0

4. 純粋健気な受

柊平ハルモさんの年の差ものには多いように思います。

『ためらいの行方』
『ずっと好きでいさせて』
『籠の中で恋を唄う』
『背徳のくちづけ』
他にもまだまだありますが、健気な受が多い分(?)、攻に癖があるというか・・・そのあたりはあらすじなどからお好みで。


うえだ真由さん。

『スノーファンタジア』
『Missing you 』
『イノセント・キス』
『この口唇で、もう一度 』←健気というより薄幸すぎかも。

きたざわ尋子さんは読まれたかもしれませんが、

『重ねる指先』
『甘える指先』
『伝える指先』シリーズ3部作

古いものは手に入りにくいかもしれませんが、ひとつでもお気に召したものがあれば嬉しいです。

3. わ~~♪

>夛椛さん
この系統の受け、それほど出てこないかなぁとなんとなくおもってたので、さっそくレスいただけてうれしいです!
そしてご紹介いただいたの、嘘と誤解は恋のせい以外、読んでなかったです~!
九重シャムさんや崎谷はるひさんは好きな作家さんと感じてたのに、その作品はまだ手にしてなかったんですよ。
特にご紹介いただいたマンガすべてが、あらすじ読んだところ、かなり好みな気がしています・・・。
擬人化はいってるファンタジーものも大好物なんですよ><
ご紹介ありがとうございました!

0

2. No Title

読んでいらっしゃったらすみません。
私も健気な受は大好きです!

【コミック】
*ネコいりませんか?/倫敦巴里子
*恋のまんなか/松本ミーコハウス
*迷子の彼とクマのお願い/九重シャム

【小説】
*手を伸ばせばはるかな海/崎谷はるひ
*嘘と誤解は恋のせい/小林典雅
*泣かせて、おしえて/義月粧子

0

1. No Title

書き忘れましたが、マンガ・小説問わずご紹介おねがいします~!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP