答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ブラインドブックマーク

匿名

09/01/13 13:08

回答数:8

電車での移動時間を使って読書するのに、アレな内容を隠してくれるブラインドブックマークというものを使ってみようかと検討中なのですが、実際どれくらいの効果があるものなんでしょ。
使っている方、いらっしゃいますか?

回答一覧

8. 外出時ハガキを

 ハガキ挟まってない時もありますねー。
ワタクシは手帳にいつも写真が挟んであるので、それを裏返して使ったりします。

ただ、これはワタクシだけかもしれないので、あまり参考にはならないですね……。


7. No Title

私は、受験生のように赤い下敷きミニサイズを携帯していた時期があります! ←そうまでして読みたいかって感じですねw

6. No Title

私以前病院の待合室でやまねあやのさんのコミックをカバーもかけずに普通に広げてみている女性を見たことがあって、斜め前に座ってても思い切り中身が見えていたので、そのつわものぶりに驚かされました。

でも、普通は隠しますよね~

私も電車で見るのって落ち着かないです、はがきで隠したりもしますが、隠すまに見られちゃったりするんじゃないの?と思ってそういうシーンが来ると1ページまるっと飛ばして読んだり^^;)

中にははがきが入っていない文庫本もありますが、買ってすぐ読みたいときなどそういう時はどうされているのですか?何かしらの葉書を常時携帯しているとか?


1

5. No Title

たまに電車で、スポーツ新聞のエロイ記事や週刊誌のエロイ記事を堂々と読んでるオッサンがいますよね。私は、これを女性がやったら近くの乗客は内心どんな気持ちなのかなって気になるんですが、電車で堂々とエロを読むオッサンが近くにいた時、私も対抗してやろうって思い、一回だけBL本読んでみたことあります(笑)
でも結局、ストーリーに集中できなくて無意味だと思いましたけどね。

4. なるほど

ネットで見つけた時にはヒャッホーと思ったんですが、確かに「いかにも」ですね(汗
電車の中でマンガは読まない主義なので小説を読むのに使おうかと思ってましたが、葉書で隠してみます。ありがとうございました(ペコリ

3. No Title

うーん…。
隠したいときってありますけど、何ページもありますよね・・・。めんどくさそう…。
私は同じくアンケート葉書、もしくはその部分を折ってしまいます。
ブラインドブックマークを知らない方が殆どではないでしょうか???
黒っぽいものは見えにくいらしいので、パステルカラーっぽいものがあれば、それを使用してみては??

2. 代用できるものもありますよ

 ワタクシ自身の感想でなくて申し訳ないのですが、友人が使っていたらしいのです。もちろんワタクシも気になって効果のほどを聞いてみましたよ。
その友人によると、
「他人にも見えないだろうけど、自分も見づらい」
だそうです。あァ、まァそうかもしれませんね。
これだけじゃなんなので代用品を。
代用できるもの……それは、ハガキです!
本を買ったとき挟まっているアンケートハガキでもいいと思いますし、大きさの合う紙でエロい挿絵は充分隠れるんじゃないでょうか?
……もしかして、電車で読もうとしているのは漫画?だったりして。

1. No Title

すみません、使ったことないけど書き込みます。
わたしは「ブラインドブックマーク」という言葉自体耳慣れないといいますか、知らなかったのでヤフーで検索してみたのです…、が!これって「いかにも、いかにもなの読んでますよ~」ってあからさまじゃないですか!?
私だったら電車で恥ずかしさをなくしてくれるアイテムにはならないかなぁと思いました。家で、お子さんがいらっしゃる方なんかには便利かもしれませんけどねー。電車でBL読むときに使っている方がいるのか(?_?)気になりますね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP