答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



BL小説読む時

匿名

20/09/25 22:30

回答数:12

自分は時々学校でBL小説を読んでいるのですが、小説なので必ず挿絵があるのです。
その際にどうしても挿絵が見られたくなさすぎて、変な読み方になってしまうのですが、皆さまはどうしていますか?

回答一覧

12. No Title

美容室で会話をしたくないので、
毎回BL小説を持っていって読みます。
わざわざ、普通の文学小説っぽい題名の小説を選んで、、
表紙のカバーを外して持っていって(((^_^;)
挿し絵にハガキとは、すごく良いですね!マネします!
挿し絵のところ、ささっと読んですぐめくってました。
なに読んでるんですか?とか、誰にもなにも聞かれないです。
実はバレてるのかも。。。(笑)

11. No Title

山藍紫姫子先生の角川文庫とかで挿絵のない作品がいくつかあるのでそういうものから読んでいきましょう。中身はどエロエロですが、ブックカバーをしたら全くわからないので普通の小説を読んでるようにしかみえませんよ。イマジネーション大事。

あれってあんなにエロエロの危険物だけど(褒めてます)一般小説扱いなので普通の図書館とかに置いてるんでしょうか。恐ろしや。

10. No Title

18歳以上の学生ということは大学・専門学生さん。
大学の講義室って高低差結構あるから丸見えになりますよね(泣)
他の方が書かれているようにハガキが一番だと思います、読みにくいですが。
あと私も「何読んでるの?」ってよく聞かれました…。
下手に無難な答えにすると「読み終わったら貸して~」ってなるので気を付けて。

9. No Title

逆になぜ見られたくないのに学校で読むのかをお聞きしたい…

8. No Title

わたしも紙書籍のときはアンケート葉書で隠してました。もちろんカバーも必須!
あと外ではそばに知り合いがいない時限定で読んでましたね。
だって本読んでると「なに読んでるの?」って、よく訊かれませんか?

7. No Title

懐かしいなあ、私も朝読書の時間にBL小説読んでました。
私はチラッと見て飛ばしてましたね。気になるけど、家に帰ってからのお楽しみにしてた思い出があります。

6. No Title

紙書籍を買っていた頃は、私もハガキで挿絵部分を隠していましたよ。
あとは、挿絵がきそうだなと察したら読み飛ばしてあとで読み返してました。

5. No Title

電車で座れて長時間乗る時、文庫版小説に限りカバーをかけて読みます。エロ度低そうでそういう挿し絵も少なそうなのは選びますが。周囲に気を遣いながらでもいつでもBLと一緒にいたいのよ〜。

4. No Title

皆さん強者ですね。
私は赤の他人のいる公の場では、ちょっと落ち着いて読みにくいなあ。
買うのは書店でも普通に買えるんですけどね。
スポーツ新聞なんかには官能小説が連載されていたり風俗の女性の裸グラビアが載ってたりすることがありますが、それをオヤジたちが電車とかで読んでいるのをみたらどう思いますか?
公の場でそういうシーンのある小説やコミックを読むときは、内容を知っている人もいますから、紙本ならカバー必須で挿し絵も極力見せないように注意してください。
誰が見ているか分かりませんし、防犯上も危ないから十分気を付けて下さいね。

3. No Title

挿絵の前のページって少し透けてるのでパラパラめくらずに慎重に読んで挿絵が来そうな時はそのページごと飛ばしてました。
そして、人がいないタイミングで読む。笑
最近はもっぱら電子にしてます。
サイトの本棚アプリにもよるんですが次のページをスライド出来るタイプの所をメインに使っていて挿絵がきたら画面を見えないようにしてサササっと飛ばしてます。

2. No Title

ハガキですよ。
文庫に挟まれているアンケートハガキで、常に片方のページを覆いながら、さも「しおり代わりに使っているんだな」と見られるように、交通機関の中では読んでいます。
意識し過ぎかもしれないけど。

7

1. No Title

大学生か専門学生だと信じて返信しますが、通勤電車内で読む時は文庫本の大きさと同じ厚紙を切ってそれを挟み込んで挿絵を隠して読んでました。しおり代わりにもなるし結構良かったです。(今は車通勤になってしまった)
が、学校で読むって中々勇者ですね。私は小心者なので隠してても電車の席の前に人に立たれるとBLは読めませんでした〜。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP