答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



B級グルメ倶楽部について

匿名

11/11/24 12:20

回答数:4

B級グルメ倶楽部のCDは原作の何巻の部分が収録されているんでしょうか?

CDを持っていて続きの部分の原作を読んでみたいと思っています。

ご存じの方、よろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

ギガさま

ありがとうございます!
2巻、3巻、4巻を購入してみようと
思います♪

3. 追加情報

B級グルメ倶楽部のコミックス収録状況は次の通りです(4巻は注文したもののまだ届かないので、1~3巻のみですが)。

1巻:act.1~2
2巻:act.3~7+番外
3巻:act.8~12+番外

したがって、CDに収録されているのは2巻の約1/3までの内容ということになります。

0

2. 質問者です

ピピンさま

調べてくださりありがとうございます。
2巻のact4までということですが
2巻の内容はすべてCDに収録されて
いるんでしょうか?
(もしかしてact.5以降も2巻に収録
されているかなと思いまして…)

すべて入っているなら3巻のCD付きと
4巻のCD付きだけを
買おうと思います。

1. 2巻のact4まで

確認してみました。
CD「B級グルメ倶楽部」に収録されているのは、2巻のact4までのお話です。
とはいえ、1巻(巻数は表記されていません)の内容は「B級グルメ倶楽部」act1とコミックス描き下ろしのact2、そして残り約3分の2のページ分は初期短編4作とエッセイマンガ1作です。(当初は更に続編を出す予定がなかったのでしょうかね?)
2・3巻は全部「B級グルメ倶楽部」のお話です。
4巻は未読ですみません。限定版と通常版で迷ってまして…

私自身の感想としては、act3以降ズンドコズンドコ登場人物もエピソードもどんどん増えていって、やや迷走気味に陥ることも
なくはありません。
が、やっぱり一番最初の読み切り短編として発表された「B級グルメ倶楽部」act1は、起承転結が実にすっきりとまとまった名作である、と思います

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP