答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



攻視点or両視点の作品

匿名

11/11/23 20:21

回答数:9

攻視点、もしくは両視点のある作品を探しています。

受がツンデレ、クーデレ、俺様、女王様タイプのどれかで、
おすすめな作品がありましたら、教えて下さい!

コミックでも小説どちらでも構いません><


ちなみに、成宮ゆりさんの「お前になんか惚れてない!」などが好みです。

注文多いですが…よろしくお願いします。

回答一覧

9. スレ主ですー

>>むつこさん
執事系ですか!まだ手を出したことがないんですけど、これは好みかも^^
高飛車いいですねぇw
ちょっと執事萌えに目覚めてみたいと思いますw
こんなにツボ作品してもらってありがたいです!

攻視点で見る受は受視点とはまた違った萌えが発見出来て面白いんですけど、
あんまり見かけないんですよね…もっと攻視点の作品増えてほしいです><

成宮ゆりさんの作品再読されたんですね^^
このスレがきっかけならほんと嬉しいですねw
自分も読んできますっ

回答ありがとうございました!

8. 追記です

なんか忘れてるなァと思ったら、榎田尤利『執事の特権』を忘れてました。
榎田尤利さんの攻め視点の作品だと、これが一番のオススメですね。
執事に萌えがなくても、むしろ苦手意識があっても大丈夫。この作品で執事萌えに目覚めると思いますw
受けはスーパー潔癖症で高飛車なご主人様です。

桜木知沙子『解放の扉』
受けはビッチで美人の女王様受け。
桜木作品のなかで一番好きな作品です。再読率高い。
胸がぎゅ~っとなる切ない作品で、大好き。

他にもあったと思うんですが、すぐに思いつかないや。攻め視点って少ないですよねぇ。

あと私、成宮ゆり作品を、昨日段ボール箱ひっくり返して探して読み返してました…このスレのせいです。
やっぱいいわァ♪

1

7. スレ主です

好きな作家さんや好きな作品の話題が出てるのって楽しいですね

>>クレタコさん
返答ありがとうございます!
ですよねー!続き読みたいですよね!
同じことを思っている方がいてくれて嬉しいです!
こういった続きが読みたい作品とかは、皆さんどうされてるんでしょーかね??
その後の2人も凄く気になるし、打倒部長展開も期待したいですしねw
ほんとに今すぐにでも続きが読みたい気分です><

>>むつこさん
おおっ!むつこさんも成宮ゆりさん大好きですか!
自分も好きな作品は何回も読んでますw成宮ゆりさんは特に多いかも
「わがままでデブでヒステリーなマザコン」に吹いてしまいましたw
今までに読んだことのないタイプの受ですよww
未読作品ばかりで嬉しいです!
ご回答ありがとうございました!

>>fiona0109
返答ありがとうございます!
わぁー!このスレがきっかけなんて嬉しいです!
タイトルはそのままツンデレというか、ツンツンというか…w
海老原由里さんのイラストも作品の雰囲気に合っていて素敵ですよ!
この人にしか描けない作風もってる人っていいですよね^^
自分もこのスレ見てたらまた読み返したくなりましたw

6. スレ主さんへ

こんにちは!

成宮ゆりさんの「お前になんか惚れてない!」、私はまだ読んだことがないのですが、このスレッドを見たときに、読んでみたいなぁと思いました。
なんだかタイトルだけでも私の好みに合いそう(笑)。
成宮ゆりさんは今までに数冊読んで、結構好きな作家さんなので、是非読んでみたいと思います。^-^

1

5. 成宮ゆりさん

私も成宮ゆりさん大好きですよー。作品によりますが、好き作品は何回も何回も読み返すほど好きです。

両視点作品では、榎田尤利さんの『君がいなけりゃ息もできない』はどうでしょうか。
榎田尤利さんは、両視点の使い方がめちゃくちゃ上手い作家さんだと思います。受けはツンデレというかダメダメ受けです。
榎田尤利さんの両視点作品でいうと『理容師の、些か変わったお気に入り』もオススメです。

木原音瀬さん『Don't Worry Mama』
受けは俺様受けというか、わがままでデブでヒステリーなマザコン受けですw
こんな受けが、攻め視点を通してどんどん可愛く思えてくる魔法のような作品。

凪良ゆうさん『未完成』
受けはクーデレかなァ。攻めの性格がどうしようもないガキんちょなので趣味は分かれるかもですが、思春期の少年が年上のオトナに惚れてしまった苦悩がめんこくて好きです。

1

4. いいですよねー

スレ主さんレスどうもですー!
「お前になんか惚れてない!」はレビューで思わず神付けちゃう位に素敵作品だと思いもす( ー`дー´)キリッ
続きは自分も詠みたい読みたいーーー!!
成宮ゆりさん作品は当たりが多いですよねー!好き作家さんの一人であります!

1

3. ありがとうございます!

>>fiona0109さん
強気受とか男前受も大好きですw
わたなべあじあさんの作品はまだ読んだことがないので、
これを機会に読んでみようと思います^^
fiona0109さんも、機会があれば
「お前になんか惚れてない!」を読んでみて下さいw
ご回答ありがとうございました!

>>クレタコさん
クレタコさんもあの作品大好きなんですね!
ひそかに続編待ちなんですけど…でないのかな
尻タレ…?ってのが気になりますw
面白そうな作品を紹介してくださり
ありがとうございました!

2. 年上受ですが

成宮さんの「「お前になんか惚れてない!」は自分も大好きであります!

パッと思いついた所だと、たけうちりうとさんの「胸に手をあててみろ! 」とかどうかなー。
ただ主に受視点でたまに攻視点が入って来るって感じなのでちと条件が違うかもしれない。
元尻タレで今はサラ金業者をやっている年上受と、銀行員攻の話です。
女王様とまではいかないですが、年上なので結構えらそうで気ままな性格ではあります>受が

1

1. お気に召すかどうかは分からないのですが、

成宮ゆりさんの「お前になんか惚れてない!」は、私は読んでいないので、どんな作品がお好みなのかちょっと分からないのですが、ふと頭に浮かんだ作品を挙げておきます。

*「コイビト恋人変人」鳥丸チイコさん
小説です。攻め・受け両方の視点でかかれてます。
ただ、受けがヤンデレ・強気・天然なので、仰ってる条件からはもしかしたら外れるかもしれません。
あと、かなりコテコテの大阪弁で書かれてます。私としては神評価なんですけど。面白い作品です。

*「ロープマン」 わたなべあじあさん
え~と、これはですね、お勧めしようかどうか迷ったんですが、もしSMとか変態っぽいのがダメじゃなければお勧めできます。
漫画で、攻め視点で受けがかなり女王様(男前とも言えると思うんですけど)です。

*ヨネダコウさんの家庭教師ヒットマンリボーンの同人誌
これは同人誌なのでお勧めしようかどうか迷ったんですが、ここに出てくる雲雀は私の中では最高のツンデレなもので、取り合えず・・・
攻め視点で描かれてる作品が多いです。
あ、あともしリボーンのオリジナルを見てなくても多分理解は出来ます。私は全く知らないので。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP