答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



よく回答するタイプのトピはどっちですか?

匿名

20/09/19 15:19

回答数:4

①1対1形式 (トピ主と話している感覚)

②雑談形式(トピ主の話題、質問に対して雑談する)

その他があればその他でも大丈夫です。
ただの興味と好みの話なので、どっちが良い悪いというつもりはないです!

回答一覧

4. No Title

トピ主の質問に対しての答えにトピ主さんが1人1人に丁寧に返信してるのを見ると、私も教えてあげよう!となりやすいです。
②はコメントがたくさんあると気軽に参加しやすいですが少ないとなんとなくしづらくて参加しないかもです。

3. No Title

若い頃にヤ○ーさんの方で
映画やアニメ等のトピ主を
やっていた頃がすごく楽しかったので、
ここに来てからも相当な数のトピックを
建てさせていただいたのですが、
私自身は人と話すのが得意じゃないので、
ユーザーさん同士で盛り上がってくれた方が、
管理人としてはありがたいです。
少々話が脱線したとしても、
私は全く気になりません。

しかし自分が他人のトピに参加する場合は
物凄く気を遣ってしまうので、
できるだけ脱線しないように、
他のユーザーさんの迷惑になるから
何度もお邪魔しないようにはしています。

2

2. No Title

どっちも回答します。
基準は単純に、①答えられる情報を持っているか、②書き込みたい情報があるか、です。

①タイプでも、他のレスに反応をした事もありますが、補足情報があったり、それは違いますよ~って場合だったり、必要かな?って時が多いですね。
それ以外は基本トピ主さんとのやりとりになりますね。

自分は①タイプのトピを立てた時、回答者同士が会話しても気にならないのでどうぞどうぞですが、気になる方もいるのかな?

1. No Title

このトピ立てた私はどちらかというと、気楽に回答したいので②のトピに参加する事が多いかなと思いました。
できれば長くトピを見ていたいので、作品紹介とかも②タイプで雑談しながらたくさん出てるのが好きです。
①タイプの時に出ているレスに反応したいけど、トピ主じゃないし、質問の回答でもないからどうしようとなる時があるので。
匿名でも何か反応できる機能があるといいなと思います。

もちろん①タイプもトピ主さんとのやりとり好きなので楽しいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP