答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



攻めにだけ甘くなった、または執着攻めなどで

pekoe

11/11/21 23:07

回答数:7

こんばんわ。
最近読んだものの影響で、こういう傾向のものがもっと読みたいです。ここで傲慢攻めあたりやヤクザもの検索かけたりもしたのですがお勧めも聞きたく書き込みました。

具体的に作品をあげると
樋口美沙緒『愛の巣へ落ちろ!』
山葵マグロ『不埒な狂犬の手懐け方』
成瀬かの『憂える天使~アンジェロ~』
わたなべあじあ『鈍色の花』
妃川螢さんのヤクザものシリーズ。
夜光花さんの『堕ちる花』
バーバラ片桐さんの『極道の若奥様』

攻めが本来、冷酷だったり傲慢だったり
するタイプなのが、受けに執着していくと
いうタイプのカップリングで探してます。
そういう作品でお気に入りのものがあったら
マンガ、小説問わず教えてやってください~!

回答一覧

7. No Title

>アルファルドさん

攻めさまがはじめは無自覚に追い回す
感じなのでしょうか。
気づいてからベタ甘になるという流れが
好きなパターンなので気になります!

>匿名さん
どれもおもしろそうですね~!
影の館は堕ちる花の攻めとタイプ的に
似てるとのことで、あの手の攻めさま好き
なので気になってますが、恋愛犯もストーカーはいってる攻めと聞いて読んでみたいです。BLで読んでるぶんにはストーカー受けとかストーカー攻めってイイですよねw

お二人ともご紹介ありがとうございました♪

0

6. No Title

~小説~

「影の館」(吉原理恵子)…受けに執着して周囲はどうでもいいタイプの攻め(堕ちる花の攻めに近いかも)

「恋愛犯」(凪良ゆう)…ストーカー攻め。何事にも無関心なのが受けに出会い執着する。

~コミック~

「犬も歩けば恋をする」シリーズ…↑2作はシリアスものですがこれはコメディ。受け以外には無関心。

他にもたくさんありそうですね。  

5. No Title

pekoeさんが例に挙げた作品をどれも読んだことないので、お気に召すか不安ですが…

ゆりの菜櫻さんの「箱庭ーHAKONIWAー」がおすすめです◎
攻は相当執着しています
でも無自覚っていうか、理由がわかっていないというか
だから自分の気持ちが恋と気づいてからの甘さがもう何とも言えないv
攻は元々他人を信用していないので、受にだけ甘くなるという条件も満たしていると思います

1

4. おお~

レスがついてる~!ありがとうございます♪

>クレタコさま
「限りなくゲ-ムに近い本気 」は私も前に読んだ記憶があります!甘さと怖さの切り替え・・・わかりますw私もそういうの好きなんですよ。ちょっとヤンデレ攻めってやつでもあるんでしょうか?そういうの好きです(笑)
「二重螺旋」は私これ、これだけ出てるなら人気あるんだろうなぁと思い何度か迷ったことあるのですが、ものすごくドロドロしてそうなので未読のままだったんです。
でもあらすじ読んでみると兄弟ドロドロものって夜光さんのもそうだし、今の私の好みにはぴったりはまりそうです。

>fionaさま
「ファインダーの標的」、なかなか新刊でないからあるとき手放しましたが、わたしもこれ好きでした!読んでない新刊が一冊でてるので、それだけでもまた続きよんでみようかな・・・。
あと中原さんの作品っていくつか読んで、この人の書くおやじ攻めって好きだなぁとか思ってたのですが、この作品は知ったときに
シリーズが出すぎていたので迷ってかわなかったやつです。
ちょっと前に6冊目出てましたもんね。
バカっ子受けも好きだしバカップルものも大好物なので、ぜひ読んでみますね。

私好みの香りがする作品を沢山紹介いただきましたが、もうしばらく募集続けさせてください~♪

0

3. 裏稼業もので

こんにちは。

執着攻め、受けにだけ甘いということで、漫画と小説1作品ずつ浮かびます。

*漫画
やまねあやのさんの「ファインダーの標的」シリーズ

*小説
中原一也さん「極道はスーツがお好き」シリーズ

どちらもまだ続いていて、「極道は~」の方はスピンオフも発行されてるみたいです。受けだけに甘いというのは本編の方だと思いますが。

あと、どちらも結構バカップルですが、お気に召しますでしょうか?

2

2. 執着攻スキーです

受にだけに甘くなる執着攻はいいものですなーー!!自分も大好きです。
そんな自分のおススメは

樹生かなめさん「限りなくゲ-ムに近い本気 」ネタバレになりますがロクデナシが受への愛で普通の新人リーマンになって彼の部下になるという執着攻です、甘さと怖さとの切り替えがたまりません!

吉原理恵子さん「二重螺旋」長男と次男との禁忌感も溢れた執着攻、ストーリーはドロドロ系ですがこれまたたまらんです。

どちらも他の人物にはあまり興味が無くて受だけに甘くて執着してるっていうのが共通してるのです、そこがたまらんー!

1

1. No Title

うわ・・・タイトルのところ、受け攻めかきまちがえたけど、ここの掲示板修正あとからできないですね(汗)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP