答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



日高ショーコ「花は咲くか」

匿名

20/09/18 13:19

回答数:5

日高ショーコ「花は咲くか」を読んだんですけど、めっちゃ好きな感じでした。
同じような雰囲気のコミックや、「花は咲くか」好きやったらこれも好きやろ!みたいなコミック教えてください!

あと、「憂鬱な朝」を読もうか迷っています。
私は重すぎる話や切なすぎる話は苦手なので途中で断念してしまう場合が多くて...。
けっこう主人公が辛い感じって聞いたので、読むかどうか迷っています。

どの程度なのか教えてください!

回答一覧

5. No Title

日高先生の大ファンです♪

嵐のあと~花は咲くかを読み
買ってあったけど
重たそうなので憂鬱な朝はしばらく放置してました。
他に読む本が無くなったので重い腰を上げて読み始めたら・・・
最終巻まで一気読みです。
今現在でも、憂鬱な朝に勝る作品は現れていません。

ですが、確かに重い!!
表紙の暗さに比例してずっしりです。そして3巻までは切ない!!

1回読んだだけでは、理解できない難しさ。
それにハマる人、苦手な人は居ると思います。

重たい話が苦手でしたら、やめた方が良いかもしれません。
また趣向が変わったり、しっかりした話が読みたくなった時に
是非読んでいただきたい!!

読みやすくかなり良い萌えは
ブルースカイコンプックス
4月の東京は・・・(号泣しました!)
GAPSシリーズ(笑えます。)
ヨネダコウ作品もお勧めですが
囀る~はやはりかなり重めですね。

私は大好きなので萌えを感じて頂きたいですが・・・
ほんとにBL枠にするのは勿体ないくらいの作品だと思ってます。

4. No Title

花は咲くか が良かったので憂鬱な朝を読みました
他の方が絶賛すようにはハマれず 申し訳ないのですが苦手作品の内の一つです

重いや辛い話と言うより 面倒くさいが正直な感想です

迷っていらっしゃるのなら 他の方が仰られているように 日高先生の他作品全部読まれてから憂鬱な朝を読むかお決めになった方がよろしいかと思います

個人的にですが 先生の作品で花は咲くか以外でハマれたものが「シグナル」と「嵐のあと」しかなく この2作品に関連しているにも関わらず「初恋のあとさき」はどうにも苦手で 同じ先生の作品でも好き嫌いがあるのに 評価が高いからと憂鬱な朝に手を出したの失敗だったと

これから読まれる方に変な先入観を与えてしまったら申し訳ありません 個人的な事なので軽く流してください

3. No Title

「花は咲くか」、私もめちゃくちゃ好きです
「憂鬱な朝」に躊躇されているようなら、日高先生のその他の作品はいかがでしょう。
「リスタート」「嵐のあと」「初恋のあとさき」など、日高ワールドが堪能できます。

あと、ふと思いついたのが、宝井理人先生の「花のみぞ知る」です。ノンケの大学生✕もともと同性愛者の大学生のcpで、出会いから惹かれあっていく心情が丁寧に描かれた物語です。
容ちゃんのツンデレに負けず劣らずなクールビューティーの受、御崎君が魅力的で、陽✕影なカップル属性が花は咲くかに似ている気がするのですが、いかがでしょう。

2. No Title

私も「花は咲くか」を読んで良かったのですが、「憂鬱な朝」は現代物でないことに少し悩みました。難しいのかなと思っていて。
でも結局全巻一気読みするほど引き込まれました。
「花は咲くか」よりは少し重くて、少し設定が難しい部分もあるかな?くらいです。
おすすめします。

1. No Title

試し読みするか、レビューチェックすればわかるんではないでしょうか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP