答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



地雷について

匿名

20/09/15 23:03

回答数:6

友人と地雷について話しました。
私はBLが好きだということをまわりに隠しているため初めての腐女子友達でした。いままで自分自身地雷だと感じるものがなかった為、いくつか地雷を持っている友人の話がとても興味深かったです。

そこでよろしければ皆さんの地雷も聞かせていただきたいです。

ちなみにその後考えてみた結果、子供が深く介入してくるタイプの物語はあまり得意ではないと気付きました。

回答一覧

6. No Title

子供が介入してくる話は、身勝手な母親とセットで出てくることが多いので苦手です。安易な方向に走らず、母親を生きたまま悪者にしなくても成立する話を考えて欲しい。

5. No Title

あるBL小説家さんのTwitterで見た、
「いつまでもあると思うな新人賞とレーベル!」
そこにBLとこのサイトも付け加えたい。先生は添削のアドバイスを求める創作者にむけて、もしできあがった自信作があるならとっとと投稿しろという意味でおっしゃってますが。

地雷、萎え、読み手の好き嫌いばかり主張してたら、いつか自分の首を絞めることになるよ?

4. No Title

先日こういった内容で別トピが荒れたばかりだから、こーゆうのやめた方が良いよ

3. No Title

トピ主さんと匿名1番さんと同じく私も子供がでしゃばってくる話は食指がわきません。タイトルや表紙で子供が登場する回数が多そうとわかるものは避けやすいですが、あらすじでも予測できずいきなり話の中盤あたりから子供がレギュラーキャラとして出張ってきた作品は、次巻から読まなくなってしまったものもあります。完全に自分の感覚の問題だと思うので、子供が登場するBL作品があっても良いとは思いますが(子供が登場する作品を好む人もいるでしょうし)、自分と同じように感じる人が他にもいるということに少しホッとしました。

2. No Title

こういう荒れると分かってるトピは例外なく地雷です。

1. No Title

わかります!
私は子どもは攻めと受けをとりあうとか賢くて子どもらしからぬ性格など話のスパイスになるのならいいのですが、子どもの育児など子ども中心の話しになってくると萌えなくなります。BLには攻めと受けのイチャラブを求めてるので(笑)

あとは攻め、受け(特に攻め)のビジュアルが眼鏡だと一気に冷めてしまいます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP