答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



見開きがある漫画

匿名

20/09/15 19:15

回答数:4

ふとBL漫画って見開きがあるのって珍しいのでは…?と思って立てた雑談トピです。

今見てたのは、おげれつたなか先生の恋愛ルビの正しいふりかたでした。
見開き好きだけど、私はスマホで1Pずつなので油断してるとセリフの順番に???ってなります笑

回答一覧

4. No Title

おふたりとも教えて頂いてありがとうございます!

3. No Title

確かに私も少年漫画みたいにキャラが多いとズラーと並ばせるのに使うイメージでした。blは人数少ないからあんまり無いのかなと。

狼への嫁入り持っていたので見てきました!
私が知らないだけで、けっこう見開き使われているんですね。横向きは大きいタブレットで見直したりするけれど、やっぱり初見のインパクトが好きなので紙本羨ましくなっちゃいます。

2. No Title

わたしも電子派なので、見開きページがきたらスマホを横にして読むようにしてます。
紙がいいな〜と思う瞬間のひとつです(。>_<。)

あまり意識したことないけど、珍しいですかね?
パッと思いついたのは、この三作品です。

犬居葉菜先生「狼への嫁入り〜異種婚姻譚〜」
エンゾウ先生「マザーズスピリット2」
ハル先生「4月の東京は…」下巻
特にハル先生の作品は、↑これ以外の作品も含め見開きが多いイメージがあります。

いずれにせよ、見開きは印象的で素敵なシーンが多いですよね。
いろんな描き方で楽しませてくださる先生方に感謝感激。

2

1. No Title

確かに少ないかも?
ただ、私のイメージだと見開き2P使うようなシーンは、
アクションの迫力を出したいとき、ファンタジーで大自然?や街?のスケールの大きさを出したいときなどに使われているような気がします。
(だから少年漫画に多いイメージ)

BLはもう少し日常に近い感じなのでそんなに迫力が必要なシーン多くないから、見開きあまり使わないとか?
少女漫画、女性漫画もあまり見開き使わないような(ファンタジー以外)。
個人の感想ですが。
どうなんでしょう??

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP