答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



ダブル・バインドについて質問です

匿名

11/11/19 20:45

回答数:5

本屋でダブル・バインドをパラパラっと手にとってみて気になったのですが、購入を迷ってます。
自分的にいま、ヤクザものが読みたいこともあって、脇カップルっぽいヤクザとその愛人の二人がきっとお気に入りキャラになりそうだなと思ったのですが、4巻まで軽くめくってしまって・・・そうしたらちょっとヤクザ攻めの娘のネタバレが気になっちゃったんですよね。
バレでいいので全て読んだかた、教えてほしいのですが、この奥さんと3人の関係ってどういったものなんですか?
あまりどろどろとした不倫関係とかだと自分的に読みたくないのですが、どうなんでしょうか?

回答一覧

5. ふむふむ

愛人の娘というのは知っていたのですが、
酔わされてなどの部分は知らなかったんです。
しかしこれを聞くと狙って愛人のほうの子供が欲しかったのかなって感じがして、奥さんの胸のうちが謎であるけど、でも私が心配してたような重いドロドロ感はなさそうですねっ!
一冊なら気楽に購入してみるのですが、4巻あるものでちょっとお聞きしてからと思ったんです。
皆さん、教えていただいてありがとうございました♪
前に読んだことあるシリーズもおもしろかった記憶があるので、読んでみますね。
ありがとう^^

4. あ、そうだ!

カイさんが書いてらっしゃるのが正解です。すいません、あたしはなんか勘違いしてましたー;

0

3. 愛人の子…

娘はヤクザの子じゃなくて、本当は愛人の娘だったはず。

奥さんに愛人が呼び出されて、凄く酔わされ潰れていた時に関係を持ってできた子供。
愛人は勿論酔い潰されていたので関係を持った記憶はありませんが。

ヤクザも最初、奥さんに妊娠を知らされた時は、堕ろせって言ってたのに、
その子が愛人との子だと知って、逆に産んでくれって頼んだはず??

すいません今すぐ手元に無いんでハッキリとは言い切れませんが、確かそんな場面が。

1

2. もうちょっとネタバレすると

この奥さん、むしろこの二人のために子供を産んでいます。
なので三角関係のドロドロに関しては全く心配ありません。

1

1. ドロドロ不倫はなかったです

こないだ読んだのにすでにうろ覚えなんですが(うへえ)、とにかくドロドロはないです。
ネタバレになりますが(それでもいいといういことなので)
ヤクザと、拾ってもらった男の愛人、ヤクザの妻の、
三角関係っちゃそうですが、妻はすっごくザバサバした性格で、しかも夫の愛人の男を認めてたふしもあり…どころか夫のホモの愛人に多少惚れてたみたい?(だったけ?)、少なくともかわいいやつくらいには思ってて、生んだ娘に夫の愛人にちなんだ名前つけてるくらいなんです。
そんですぐ、交通事故で死んでて、作中、回想にしか出てきません。ちょい役です。
このヤクザの奥さんに関してのことならば、ドロドロな描写はまったくないですよ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP