答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



パソコンライフ

匿名

11/11/18 16:06

回答数:9

みなさんはどのようにPCを利用してますか?
わたしはせいぜいこの「ちるちる」を覗いたり、ネットで買い物したり、好きな作家さんのブログやツイッターを見るていどです。
ヤバい画像や動画もないし、キレイなもんです、いつでも逝けるよ…。
でもPCが活用できてない感がして。

腐生活にとどまらず、広くみなさんがパソコンをどう使ってらっしゃるのか、ぜひ聞きたいです。

回答一覧

9. 質問者です2

>匿名さん
絶版本のオークション!それはわたしも利用しました、ネットでしか手に入らないですもんね!
PCゲームってお高くないですか。興味はあるのです。入門としてなら古本的なとこで買えばいいのかなあ。画も声もってイイですよねー。

>眠れる森さん
デジタルライフが日常なんですね。でも体が大変そう~。首とかも懲りませんか?わたしは軟弱なので2時間もPCにむかってると首が痛くなります。
わたしは2ちゃんねるって、ちゃんとみたことないなあ?
絵も音楽も!すごい!!多才~!
>とてもじゃないですがPCのデータは人にお見せできません
性向や性癖関係なく、男性は多いらしいですね…。わたしは脳内妄想タイプ?っていうか?視覚の刺激にはそれほどでも、なので、よくわかんないですけど~。

--------

どうも、ご回答ありがとうございました!!

8. 依存症、といわれそう

PCをいじっている時間でいうなら恐らく個々の方の中でもトップクラスじゃないかな?と思います。

まず、仕事の時間は9割がたPC端末いじってますし、
家に帰ったらメール確認して画像サイト巡回して、動画サイトも見て、2ちゃんねるの一部のスレ巡回して、ゲームして、絵を書いて、音楽も作って

★音楽はこの頃いまいち浮かばなくて作れてませんが…

しかもその間にツイッターしたりするので、PCに関係する所が全部非常に疲れてる、らしいです。
昨日マッサージしてくれたおばちゃんによると。

頭、目、両手のひじから先、指。

以前は仕事も家のPCでしていた時期がありますが、この頃はデータ持ち出しとか厳しいですからね。
家のPCライフはのんびりできるようになりました。

PCのない生活は…できないこともないんだろうけど、そういう時でも携帯でネット見まくってるのでネットからの断絶は無理そうです。

あと、とてもじゃないですがPCのデータは人にお見せできません

0

7. No Title

18禁BLゲームです!
絵も文章も声も楽しめるので
今まで数十作品プレイしました。

その他はBLCDの為にipod(itunes)を使う、
電子書籍で本を読む、
BLの情報集め、
ブログやツイッターで腐仲間を作る、
絶版BL作品をオークションで落札
などです。

6. 質問者です

みなさん、ご回答ありがとうございます!

>匿名さん
私は逆に小説は読みづらいです^_^;横書きに慣れなくて…。 でも、まだプロでない方を見つけるのは面白そうですね!

>spさん
書籍管理ソフトって、便利そうですね!!わたし、何を読んだか忘れてしまうし。利用してみたいです!

>クレタコさん
すごっ!達人のレベルですね?!自炊って、話にだけは聞くけどー。ピクシブは最近、覗いてみたところです。投稿もされてたら、そりゃ見てるだけより楽しいだろうなあ。うはー、尊敬しますw

>もこもこさん
お仕事で利用ですか~。POPをつくってらっしゃるんですね。素材探すのは楽しいかもv でも大変ですね…。がんばってください。

>茶鬼さん
たくさんレビューも書いてらっしゃるから(参考にさせていただいてますw)、時間のある方なのかとてっきり。すみませんでしたーっ。
PCも忙しそう。ていうか重たそう~。わたしなんか、すっからかんですよ。メンテの時間も十分あるし。それでもノートパソコンもほしいとか思ってます…。茶鬼さんが2台、持てますようにv

--------------
ひき続き、何かご回答があれば、お待ちしていますw

5. 趣味ではつかいきれてません

自宅のPCは現在1台。
自分しか使わないので、仕事用と兼用です。
仕事でも使い趣味でも使うからと、絵のソフトやら画像のソフトやら、なんやらと色々詰め込みましたが実際時間がなくて全部中途半端で仕事でしかつかいこなせてません(涙)
なので、趣味用としての使用はサイトをみたり書き込んだだりネットサーフィンや買い物や、音楽データを外部機器に移したり、ごくごく普通の使い方しかしてません。
宝の持ち腐れだなーと思いますが、使いこなすのもやはり時間ありきです!
ネットサーフィンでさえも気が付けば数時間たってますもんね(>_<)

一番の問題は色々なデータやソフトが入り過ぎて色々作業するとすぐ重くなってしまうこと。
ディスクやメモリーが膨大な数になって保管と管理が面倒だったりと(^_^;)
こまめに移したりとかも面倒なので、ほんとうは仕事用と趣味用と分けて持つべきだなと思っております。

クレタコさん活用すごいですよ!
自炊はすごく根気と体力がいりそうですね。

0

4. 私もあまり活用はしきれてないかなー

私もほぼ、ネットショッピング、出版社・作家さんのサイト閲覧・ちるちる閲覧・ピクシブ閲覧などが主です。

それ以外だと、仕事関係で使っています。
仕事場のパソコン、数台ありますが共有なので一人では占領できないのです・・・。
なので家でちょこちょこと仕事関係のPOPを作ったり、情報収集したり、書類を作ったりしています。
ちょっと悲しいですが、仕事場では落ち着かないので、逆に自宅パソコンでまったりネットで素材を探しつつPOPを作るのは嫌いじゃなかったりします。
でもやっぱり、仕事関係はあまりしたくないなーが本音ですっ!

0

3. 使いまくりです

パソコンは使いまくりです。
色々使ってるんですが、BL関係に絞ると先ずBLCDのMP3化とデータ化ですね。
手持ちのBLCDは全てMP3化してデータにして管理しています。
その方が直ぐにipodに入れて楽しめますし、いちいちCDの山を探さなくてもいいので一石二鳥。

次は手持ちのBL本の電子データ化、所謂自炊です。
本を裁断→スキャンしてデータにしてipadやiphoneで読んでます。

後はネットサーフィンですね、ブログやHPも回りますがピクシブが多いかな。
利用するだけでなく投稿もして楽しんでます。

パソコンなしでは過ごせないそんな生活になっちゃってますです、はい。

0

2. 本の管理

こんにちは^^
私もネットショッピングや情報サイトの閲覧に使うことが多いですねー。
電子書籍を読んだり、画像加工とか、iTunes使うとか、簡易ですが家計簿つけたり、あと書籍管理ソフトも使ってます。
買ったら登録。といっても、本の裏表紙にあるISBNを打ち込むだけでネット上から情報が入ってくるのでラクチン登録ですが(笑)
あらすじも入力してるので何読もうかなぁ・・という時に重宝してます。
他にも多分何かしら使ってますが、
利用頻度の高いものではこれくらいですねw
かなり年期の入ったPCなので買い替えたい(>_<)

0

1. No Title

私は・・・ネットでまでBL小説読んでます;
マンガはどうもPCだと読みにくくかんじて
読まないのですが、小説はかなり読み漁ってます。
ネットから商業誌デビューするかたもけっこういらっしゃいますし、同人しか作ってないけれどプロにいておかしくないよなぁともったいなく思うような人もいるので、ネット小説もお勧めですよ~。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP