答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



イベントの楽しかったエピソード

匿名

20/09/06 20:56

回答数:2

ミュージカル、舞台、同人イベントなどの魅力や楽しかったエピソードを聞かせて欲しいです。

あまり私の返信で流したくないので質問ではなく、雑談場所として語っていただければ嬉しいです。

私の場合は経験自体が無く。今まで、原作や役者さんにハマってもイベントには忙しくてなかなか行けませんでした。
やっと落ち着いて行けるようになったと思ったらコロナで中止だらけ。
せっかくなので、準備期間だと思って色々イベントの楽しみ方を調べながらコロナの終息を待とうと思いました。

回答一覧

2. No Title

やっぱり描いてる本人に会えるコミケって良いです。
新作全部買ったら、おまけに旧作を付けてくださったのですが、旧作も全部持ってたんですね~
「これは?」「あ、持ってます」
「あれは?」「あ、通販で買いました」みたいな。
で、すごく喜んでくださって、お菓子の山をもらってしまいました。家に帰ると大量の溶けたチョコレートに途方に暮れて冷蔵庫に仕舞ったのが良い思い出です。その後このチョコを全部妹に食べられたのもきっとずっと忘れません!
作家さんと長くお話できる地方イベント楽しいです。

1. No Title

同人イベント行けてないからつまんなーい!!という事で、楽しかった時の思い出を。

主に夏と冬に出かけるんですけど、会場に入る待機列で遠方から来ている人達の方言や訛りが聞こえてくるのが好きでした。
西の方の人かな?
東北の人かな?
喋り方が柔らかいな〜とか。
聞こえてくる話もなかなか面白いですよ、好きな漫画やキャラの話なので。あ、盗み聞きではないです。聞こえてきたので(笑)
それに会場の空気が独特で、あの場にいるだけで楽しいというか。今ではあの人混みが懐かしい...(ノ_<)

対策をしっかりしてイベントも開催していると思いますが、どこで感染するか分からないので今は控えているのが現状です。
サークルさんでいっぱいになった会場に早く参加したいですね(^。^)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP