あーちゃん2016さんのマイページ

神作品

PREMIUM レビューアー

女性あーちゃん2016さん

レビュー数14

ポイント数119

今年度25位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

すごく面白かった

カササギの魔法シリーズ最終巻。すごく面白かった!ある部分には、「舌を巻く」という表現がピッタリ。読む人を選ぶ本だとは思うのですが、ほんとに面白かったので、オカルト大丈夫な方は是非是非!!!

相変わらず忙しく、なかなか二人でゆっくり過ごすこともままならないある日。スティーブンの庇護下にあるセイントに窃盗の容疑がかかります。なんでも窃盗犯は空を駆けて逃走したとのこと。それはセイントの能力である風駆け人(ウィンドウォーカー)が犯人であることを表していて・・・

攻め受け以外の登場人物は
メリック(攻めの従者)とセイント!頑張った!、ゴールド夫妻(攻めのチームメンバーとその夫)、協議会のメンバー(ジョン・スリー、ジョージ・フェアリー、バロン・ショー夫人)、能力者少々、哀れな警察関係者少々、悪党ぐらいかな。メリック良いわー。

++良かったところ

攻めはお貴族様、人に命令し思い通りの動かすことを自然になさる方で色男♡二巻の表紙ったら、もうたまらん腰砕ける色気。やんちゃなんですよ、せまっ苦しく色々うるさいロンドンなんてまっぴら、とっととどこへでもいっちゃおうぜ!って感じの方です。でも生活力ゼロ。メリックが家を出るのか?!という話になった時、メリックに「バカなことを言うな、お前1週間で餓死するぞ」と言わしめるほどですw(ここめちゃ好き)。魅力的だったなあ、この攻め。ついていきたい。

受けは能力以外に取り得ないじゃんもてないじゃんと、自分に自信ないタイプ、細くちっこい。でも能力は抜群、カササギ王の力をめいっぱい引き出したら多分とんでもないことになりそう・・・。普段であればあれこれ便利、離れたところのカギを掛けるとか灯をともすとか出来ます。

そんな二人が因縁ある相手に復讐されそうになる話で、そのオカルトな部分がめちゃくちゃ面白かったでした。私は今まで他の本でこの発想を読んだことがなかったので、「はあーそうきますか!」と驚いたです。面白かったなあ。

あとウィンドウォーカーの空駆ける様子や戦うところの記述が、映像として脳内に湧くようになっていて、そこも良かったなあ。これ映像になってほしいなあ、楽しい。

オカルトな部分以外では、二人の恋心がきゃあああ!て声を上げたくなるほど、もう沁みて沁みて!最高潮に盛り上がるところは、二人の身体的な危機という部分も相まって、大興奮。そのあとのあるシーンもいや良かったですねえ、「クレーン、あんさん、やりまんなあ!!!」と一人で攻めを誉めまくってました。クレーン、ほんと今回めちゃ良かった。

良かった良かったと少ないボキャブラリーで書きなぐって申し訳ありません。最後番外編2編ついていて、そこでも本当に良かったわ・・と幸せに包まれる感じになっていますので、ぜひぜひ多くの方に1巻から!読んでいただきたいシリーズと思っています!新書館さま、ほんとに出して下さって有難うございました!大満足です!

凶悪な可愛さ&イケオジ

いや、がちでほんとに最高だと思うのですが、4巻が。4巻なのに。5回は読み返してますね、藍ちゃんの狂暴な可愛さと奥海さんのダメイケオジ炸裂に、ナナちゃんの可愛さが加わって、暴れまわりたくなるご本でした。萌え死ぬかと思った。雑誌掲載分と描き下ろし6p、カバー下はカラー表紙と同一絵モノクロ版。そいえば可愛いだけじゃなく、男前藍ちゃんもいました!

奥海さんのお部屋で一緒にいる藍ちゃん。奥海さんはすっかり元気になり、ただれた休日をすごしていますが、ある日、外から帰ってみるとヒールが玄関に脱いであり・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
奥海さんの姉、九条(まだインターンやってる)、寺町+ナナちゃん、内田さん、佐伯さん等。寺町好き~♡

++猛烈に推したいところ

色々イタしているところがお好きな方もいれば、ダメ親父になってる奥海さんがお好きな方もいるでしょうが、私が猛烈に推したいのは、描きおろし!!!!!!寝て目覚めたらなんと藍ちゃんが縮んで三角耳付きに!!!!!

藍ちゃんのためにパンケーキ焼こうとキッチンに立っている奥海さん。そしてその肩越しにフライパンをのぞき込もうとしている2.5頭身ぐらいの耳付き藍ちゃん!!!!同じぺージにもう一コマ、後ろ姿があってですね。藍ちゃんがセミのように奥海さんにくっついているんですよー--------っ

私はこのページに全部持っていかれました。凶悪すぎるでしょう、このページは。

男前藍ちゃんいたし、奥海さんのダメダメ加減が絶好調で面白いし、お話良かったんですけど、この耳付き藍ちゃんが全てやろ!と言いたい一冊でした。可愛すぎる。

面白い!

クロスノベルスさん20周年記念で発行された小冊子。20周年おめでとうございます。色々楽しかったんですけど9の宮緒先生の番外編が、ほんとめちゃくちゃ楽しかったので、宮緒先生ファンの方はなんとか探して読まれることをおススメします!

以下読んだもののコメント

1.かわい有美子先生「透過性恋愛装置」番外編
京都に棟上げを見学させてもらいに行ってきた北嶋が、牧田にいっぱいお土産買って帰ってくるお話。あー相変わらず小憎らしい&可愛い、この人。絶好調。

2.松幸かほ先生「狐の婿取り」番外編
大人になったら何をしたい?とみんなで盛り上がるお話。琥珀様はやっぱり琥珀様、神々しや・・。

3.井上ハルヲ先生「溺愛神官王と運命の番~異世界に飛ばされたらオメガでした~」番外編
国防男子が異世界いって、溺愛されちゃうお話だったんですけど、変わらず凛々しい国防男子。ですが、出産再び!にはしり込みしていたようで・・というお話。お気楽マジック出産とはいかないみたいです、ガンバれ。

4.尾上与一先生「奇跡の泉シリーズ 番外編」
マティアスの教会に何度も赤子が預けられるお話。変わらずマティアス、生活はぐずぐずなのに神々しい。

5.六青みつみ先生「偽りの王子と黒鋼の騎士」番外編
本編後日談。二人でライマール王国を訪問するお話。シオンがイキイキ元気そうでとっても嬉しい・・(個人的にはグレイルはどうでもいい)

6.夜光花先生「推しはα」番外編
本編後日談、甘味処大好評営業中のお話。なんと二人の娘っ子が閻羅王の嫁になりたいとか言い出して・・ってお話。さすが肝っ玉座ってるわ。

7.成瀬かの先生「竜の子は婚約破棄を回避したい」番外編
ルーのところの双子ちゃんの三歳のお誕生日に、攻め兄である国王夫妻とお子様ユースタスがやってくるお話。それでルーの魔力であれこれ攻防戦していることがばれちゃって・・というものでした。お子様方がもう超かわいいのよ・・・かの先生のちびーずはほんとに神。

8.浅見茉莉先生「あにだん ライオン王のハビービー」番外編
お子様をめでたく授かり出産するお話なんだけど!なんてったってアラビアンセレブ、やることが違う。産室作るとか言い出して訳わからん(笑)

9.宮緒葵先生「渇仰 新装版」「あの夏から戻れない」番外編
なんと2作品コラボの番外編。先生天才!
なんとおだまき様が新たなターゲットに選んだのは達幸!!!!!!!!!!(あかん、まちがってる!!!!!!!!!)
達幸の神がかり嗅覚vsおだまき様の執念という爆笑番外編です!まーじで楽しい、これ!!!!!!!こういうのがあるので、やめられない番外編。

名田くん大好き♡

秋のJGarden合わせの同人誌新刊。「墨と雪」「天使のささやき」「甘い水」の関連で3編入ってます。名田くん関連の短編がめっちゃ好きだったので神にしました。最高っす、峯神さんと名田くん。大好き。コミコミさんでまだ売ってる気がするので、平河寮シリーズ好きな方はぜひぜひ!

1.虹 墨と雪番外編
  本編後日談、同棲している土曜日の午後。
  黒澤はご出勤、篠口はレイディとお留守番していて・・という
  ちょっと不思議なテイストのお話です。篠口が幸せだったらなんでもいいわ♡

2.名田くんの汗はいい匂い
  タイトルからして既に爆笑。寮の7台ある洗濯機で、朝から実際に動いているのは2台。
  (5台は誰かが洗ったはいいけど放置していて使えない)。くそーと思いながらやむを得ず、
  放置している奴の洗濯ものをきちんと畳みながら取り出す名田くん!!!!
  エライ! でそこに監査がらみで心が折れた荒木が、俺の洗濯ものー
  っと絡んできて・・というお話。最高っすよ、まじでこれ!めっちゃ好き。
  5回読んでも5回とも爆笑する。

3.夢の中へ
  たった3Pなんですけど、こっちも爆笑、最高。
  神宮寺に、ある後輩が動画2編を見せるお話なんですが、なんと遠藤が
  猫に触りたくてご機嫌とろうと一生懸命しているものと、それのお犬様ver。
  どうやら動物に嫌われるタイプらしくw でも本人は触りたく。
  おちはその動画が遠藤にばれちゃうってやつです。神宮寺頑張って
  その動画入手しろ!なんとしても!

狂犬登場の巻

小説2巻冒頭ぐらいから半分ぐらいまでかな。狂犬桜坂さんご活躍な巻という印象です。冒頭、ちっこい頃の裕太とナオが出てきてめちゃ可愛いです♡雑誌でずっと追いかけているのですが、おかしいなあ、やっぱりあちこち描きなおしされているのでは?と思うぐらい神コマ多数。おかしい。雑誌掲載分+あとがき1P(下半分が絵)。カバー下なし。

2年に進級し、桜坂といっしょにクラス委員となったナオ。なんだか番犬と飼い主というように見られる程度には一緒にいる機会が増えたある日、ナオが紫女子の制服を着た女子高生に呼び止められて・・と続きます。

新しい登場人物は真山(妹)、ごろつき1名。

++好きだったところ

冒頭と中盤ぐらいに、幼い頃の3兄弟の様子が描かれているんです。そこがねえ・・裕太は可愛い(我儘だが)、ナオは和風天使、まーちゃんがなんだこの生命体はと思う、クール美人というか天使卒業後イケメンの手前といった様子で、たまらないんです。小説の挿絵では、あまりお目にかかれない、両親がそろっていて、子どもでいて良かった時代のまーちゃんとナオがほんとに良くて。ナオが可愛くて可愛くてしようがないと思っている笑顔のまーちゃんも、まだ性欲云々がなくて、愛おしくてしようがないという表情。神の使いのような清らかさ・・・

大人なまーちゃんはもちろん神なんですけど、この巻の中学生ぐらいの清らかまーちゃんも最高だわ・・と思った巻でした。円陣先生、有難うございました!続きもどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

描きおろし

描きおろしネタだと思うんです。(小説にこんなの無かったのでは)描きおろし嬉しい。二重螺旋は全部神なので神ですが、特に可愛かったなあ、まーちゃんもナオも。サイズはB5?それよりちっさいかな。細かく描きこまれているので、拡大鏡が欲しい感じです。

++

内容はナオとコミュニケートするときのまーちゃん版注意点ってところでしょうか。1巻でヤラかした後、細心の注意を払ってナオを取り扱っているまーちゃん。
まー君がやらかしたんで、当然っちゃ当然なんですが、必死なんですね、可愛いわ・・

一番好きだったところは、5.快楽で泣かせるのはセーフ。
爆笑。まーちゃんの表情がこれまたよいんですーっ(≧▽≦)
えーセーフっすか、まーちゃん。高校生なんですけど。実弟なんですけど。

もう慣れてしまってガチ兄弟がどうこうなんて、インモラルって何それ美味しい状態な私。どんどんやって頂戴と、めちゃくちゃ楽しめた1枚でした。最高だわ。

ノアは天才型

コミコミさんでいただける小冊子。こちらもペーパー同様癒しでしかないです。最高です。夜光先生天才です。なので神。

++

冬季テスト前、マホロはめっちゃ頑張ってお勉強中。赤点とったら最悪留年じゃん!と必死です。で、ノアに「剣術が上手くなるコツ、教えてください」と頼んでみたのですが・・というお話。

マホロ、人を見る目がないと思うんですけど、どう思います?
ノアがものを教えるタイプじゃないってなんでわかんないの???www

最初はこう。「ぱっとやれば、サッとできるだろ」
分かる訳ないじゃん。
文句いったら「わからないお前が問題」と宣う。ああノアだわ。

最後は「やる気だ」といって教えてくれたコツを実践したマホロ。試験会場に見に来たノアに大爆笑されたっちゅうお話です。ノアらしすぎて、楽しすぎるの、この小冊子。黒々しいと予想される本編読む前の、準備体操というか癒しな超おススメ小冊子です。

癒し

実は本編まだ読めていないんですが、大丈夫です!単独で十分楽しめます。本編が色々きな臭そうなので、こういう癒しは必須かと思います。どうか皆様、なんとかこちらを手に入れることができますように。

++

冬季テスト結果をノアに見せたマホロ。剣術、射撃、体術なんか、無理に決まってるじゃんと第三者は分かるんですが、ひっどい成績だったみたいで、ノアはけちょんけちょん。プラチナルーム(個室)使ってるんだろ?もうちょっとマシな成績にならんのか?的話から、そういえばノア様親衛隊がかばってくれたことがある・・・とマホロが言い出す、そんなお話です。(オチは、感謝の微笑みを見せて差し上げたところ、累々たる屍が校内に転がっていたっちゅうタイプのもの)

本編どろどろ想定なので、こういう他愛もないお話最高です。ノア様の口悪いのも、可愛い・・・としか思えない。はやくこんな日常が二人に帰ってきてほしい・・・と思うペーパーでした。こちらコミコミさんの小冊子ともリンクしているので、小冊子も合わせてgetされることをめちゃくちゃおススメします。

ごついです

キャラ文庫さん25周年記念イベントで発行された小冊子(とは言えない厚み)。

豪華先生方の商業本番外編の書き下ろしです!高遠先生のはプレミアムペーパーとリンクしているし、夜光先生のお話なんか、まだ出てない本のなんですよっめっちゃ煽られました・・はよ読みたい。

以下、5,11,13、17,18、22,24,25がめっちゃ好きでしたので神にしました。DEADLOCKと毎日晴天!が神神神!!!です!大爆笑です!(以下長文ごめんなさい)

1 川琴ゆい華先生「ソロ活男子の日常からお伝えします」番外編
  「ソロ活男子の日常から、続報をお伝えします」
  町に不審者が出たというお話。

2 犬飼のの先生「暴君竜を飼いならせ」番外編「暴君竜と夜の運動会」
  潤のお母さんのピンチを助けた可畏。お礼に夜、潤が頑張るお話でした。

3 砂原糖子先生「猫屋敷先生と縁側の編集者」番外編「小説家先生たちの内緒ごと」
  相変わらず泰良さん嫉妬深いお話。

4 櫛野ゆい先生「王弟殿下とナイルの異邦人」番外編「王弟殿下の愛情表現」
  やっぱりエジプト、規模が違う。永遠を誓ったのでジェセルが贈ろうと
  したものは・・というお話。規模が違うんだわ。

5 神奈木智先生「守護者がめざめる逢魔が時」番外編
  「彼には守護者が二人いる」
  久しぶりに清芽、凱斗、明良のホラー話!先生、待ってます!!!!

6 栗城偲先生&高緒拾先生「玉の輿ご用意しました」番外編
  「休日の買い物帰りの諸星光は見た!!」
  諸星視点のくすくす話。サブキャラ視点のお話って好き。

7 稲月しん先生「うさぎ王子の耳に関する懸案事項」番外編
  「うさぎ王子の踏み出す一歩」
  めでたく皇太子となったザザが、再びアズクール王国を訪問してくれた時の
  お話。

8 中原一也先生「拝啓、百年先の世界のあなたへ」番外編「誓い」
  本編最後あたりのお話。うるうる。

9 久我有加先生 「新入生諸君!」番外編「週末の帝都にて」
  本編未読なんです、ごめんなさい・・

10 西野花先生 「金獅子王と孕む月」番外編
  「小さな英雄」 受けがやっぱりモダモダしてました。

11 小中大豆先生 「気難しい王子に捧げる寓話」番外編 
  「宰相閣下には友達がいない」
  本編後日談、オズワルド視点。マルジンも出てきて楽しいーマルジン大好き。
  友がいないことに気づいたオズワルドが、甘えさせてもらえるお話。可愛い。

12 凪良ゆう先生&北野仁先生 「美しい彼」番外編  「恋の病」
  音楽室で清居と話した後、平良一人でぐるぐる悶えているお話。平良可愛い。

13 尾上与一先生 「花降る王子の婚礼」番外編  「受け継ぐもの」
  グシオンとリディルと、皇太子に迎えたヤエルのお話。
  ヤエル超可愛い&超ハラハラお話。

14 渡海奈穂先生 「山神さまのお世話係」番外編  「山神さまのおかえり」
  本編後日談、山神さまのお力はご健在。

15 遠野春日先生 「夜間飛行」番外編「these men’s mission」
  深瀬、脇坂と芦名でターゲットを護衛するお話。かっこいい。

16 高遠瑠加先生 「刑事と灰色の鴉」番外編「ビトウィーン・ザ・シーツ」
  玲と二人飲んでいたら、玲が発熱しちゃったお話。本編雰囲気そのまま。

17 菅野彰先生 「毎日晴天!」番外編「新担当はさびつかない」
  神。天才。毎日晴天、全部真面目に読んでない(すいません)のだけど。
  とにかく面白い!(大体分かる) 秀の担当になって2年たった久我が
  「おれは完璧だ・・」と思っていた側から崩れ落ちる事態になる
  ツナサンドのお話。
  (大河の好物だったらしいと今頃判明するお話)
  しばらく「ツナサンド」って文字列見ただけで笑ってしまいそう。
  人の家のごたごたってなんでこんなに面白いんだろう?
  絶対関わりたくないけど、傍から見ている分には最高。

18 菅野彰先生&二宮悦巳先生「毎日晴天!」番外編「夢で逢えたら」
  いやだからさ、秀の家に行くのが間違いなのでは?とツッコミたくなる
  久我の一人反省会のお話。
  ほんと気の毒なんだけど可笑しくってしようがない。
  二宮先生も天才。ちなみに私はツナサンドは嫌い。

19 華藤えれな先生「オメガの初恋は甘いリンゴの香り」番外編
  「神さまの贈り物」
  本編後日談、ハルくんが頑張って第二子を授かるお話

20 秀香穂里先生 「脱がせるまでのドレスコード」番外編
  「最愛のコーディネート」
  本編後日談、朝陽が和田監督からスカウトされちゃうお話。

21 水壬楓子先生 「たとえ業火に灼かれても」番外編
  「法医学者の物騒な日常」
  本編後日談、検死結果に不満もった人が乱入してくるお話。
  受けさんが日本残留しそうで何より。

22 夜光花先生「無能な王子と呼ばれてますが中身は敵国の宰相です」番外編  
  「入れ替わりの皇子」
  本編未読なんですけど、雑誌で前半読んでいたので我慢できず読んでみたところ、
  より一層悶えるハメになりました!
  ああああああああああ早く読みたいよおお
  なんとリドリー本体に宿ったベルナール皇子の様子を、
  リドリーの家の執事長ニックス視点で語られるお話。
  いやちょっとまって、このニックスって何者???

23 松岡なつき先生 「FLESH&BLOOD」番外編「自由の在処」
本編未読のためごめんなさい。

24 英田サキ先生&高階佑先生 「DEADLOCK」番外編「Happy day off」
  二人とユウティで、超ご機嫌公園デートしてたら、キースが邪魔しに来たお話。
  お話はうんうんって感じのものなんですけど、ディックと、キースの表情、
  それと、キースに「みよーん」と頬っぺた引っ張られているユウティが
  超超超かわいい!!!!!これ神ー!!!

25 英田サキ先生 「DEADLOCK」番外編
  「I love you the way you are」
  大トリは、英田先生曰く、だめだめディック。
  24に記載しているコミックの後のお話。

あー楽しい1冊でした。ちょっとお高いのですが、DEADLOCKと毎日晴天!ファンの方にはめちゃおススメしたいなあ。

ダンジョン!

獣人アルファシリーズ3作目。ダンジョンの様子にウキウキするし、ちびーずはめちゃんこ可愛いし、不愛想無敵超人ラージャとしっかり母さん風のシシィが素敵なので神にしました。今回出てきたニューキャラもめちゃ可愛い・・かの先生のちびっこお好きな方でしたらご安心ください、おススメです、是非シリーズ1作目から!本編230Pほど+あとがき。

アニクと獣人の弟たち(ぜんぶちっこい)とラージャと仲むつまじく暮らしているシシィだったのですが、ある日王国の第四王女ダーシャが、ラージャに輿入れすると押しかけてきて・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
ダーシャ(第四王女、Ω)、アニク(ラージャとシシィの子♂)、くぅ(アニクに懐いた魔物)、ルドラ(攻め弟)、ロニー(シシィと一緒に魔法具作っている人)、シュリア、オム、ドゥルーブ(シシィの弟たち、めっちゃラブリー&すごく強い)、ジュール(美人エルフ)、後半にまだ新キャラ出てきます。

++ 好きなところ

攻めはコミュ障、言葉が圧倒的に足りない美丈夫、まるっこい耳としっぽつき。ダンジョン探索者(シーカー)のトップランカーで、ダンジョンのある迷宮都市アブーワを治める公爵。強いし、シシィを深く愛してるし、かっこいいんだわ・・・ダンジョンなどで魔物相手に戦ってる時の無双感たるや!(某グ〇ン・サーガのグ〇ン級)

受けは人間オメガ、孤児で獣人の弟たち(こっちも孤児)をいっぱい抱えているから、弱っちいなんてミリも無し。こっちはこっちでしなやかにしたたかに強い。空間魔法使えるから、砂漠にぽいって捨てられても、ナイフ取り出して縄は切るし、紅苔桃パイを取り出して精霊に捧げて協力を得て、さくっと近くの町まで脱出するし。ダンジョン入っても生活力抜群、飯が旨いんだわ・・

あとはちびーず達。かの先生の書かれるちびっこは全員可愛いんだけど、このシリーズのちびたちはみんな強烈につよい。まだ喋る言葉もたどたどしいのに(そこが可愛いんだが)、ダンジョン入ったらみんな魔物を屠る屠る。ごはんはもりもり食べるし、じょーほーしゅーしゅーして敵の動向はちゃんと探るし、ああもう可愛いしかないんですけど!

今回新キャラでてきて、ダンジョンの謎やら、シシィの生まれの謎などが解き明かされて、このシリーズはいったん終了★とのことなんです。ぬあー。めっちゃ好きだったんだけどなあ・・寂しいとおもわれる方、是非先生の同人誌を。このシリーズの同人誌も出てます、めっちゃ可愛いです。終わっちゃって寂しいので、しょうがないシリーズ最初からもう一回読みなおそう♪楽しいったらありゃしない。先生素敵なお話、ほんとに有難うございました!