TAOryanさんのマイページ

レビューした作品

女性TAOryanさん

レビュー数0

ポイント数3

今年度2359位

通算--位

  • 神0
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

好きな要素盛りだくさん

やっぱり良いですね、年の差身分差健気受け。
私は両想いになるまでの過程が最高に萌えるタイプなので、この一巻で充分腹一杯になりました。ありがとうございます。
特に受けが涙して傲慢な攻めが狼狽えるシーンは大好物なので、青依の泣くシーンなんかとっても良かったです〜笑笑
あとは酒匂さんが怒っちゃったシーンも好きでした。不憫な受が誤解されまくった後に攻が勘違いに気づき、反省するパターンめっちゃ萌えるんです。
そんな萌が詰まった私得な一冊でした。
挿絵もとーーっても良かったです。
続編も恐らく読みますが、出来上がったカップルの話なのでプライオリティは低いかな!
でもこの作品で栗城先生の作品に興味を持ちましたので、他の作品も読んでみようかと思います。

久々にめっちゃ萌でした

あらすじから、私の好みのお話なんだろうなーって言うのは分かってましたが、やっぱり読んで良かったです。
あまり好みの展開で無いといつも途中で集中力が切れてしまうタイプなのですが、ひさびさにノンストップで即読み終えました。こういう作品もっと増えてー!笑
凪良先生にしては珍しいのでしょうか、このタイプのCPは、、いつも先生のCPの性格設定がタイプでなく、「美しい彼」もあいにく趣味じゃないでしたが、、この作品は本当に受けも攻めも私のドタイプでした!
そして凪良先生は本当に読みやすいので、もっとこういう俺様×健気天然な感じの作品出してほしいですね(^ ^)
日向が節約人間なあたりも可愛いです。最初は圭吾もドン引きでしたが、きっとこういう日向の必死な感じも可愛く思えてくるんだろうな、、あー好き笑笑
最初は相容れない2人が徐々に惹かれあっていき、結局攻めが溺愛パターンが好きな方にはとってもツボだと思います。
攻めが傲慢なのに、受けの涙に弱い!ここも非常に大事なポイントです!

あと挿絵ですが、とても可愛くてかっこよくて素敵でした、、萌には絵柄も非常に関わってきますよね!
おかげで私の神BL小説シリーズ入りです。ありがとうございます合掌

落果 コミック

akabeko 

もっとじっくり読みたいスピンオフ

スピンオフのみの評価です!
それ以外は申し訳ありませんが、私は全く好みではありませんでした。

皆さんおっしゃってますがスピンオフ、私も大好きです、、やばいです。はぁ、、
レオは店長のこともう好きだといいな、、
この2人の続編本気で希望です。過去のシーンが1番萌でした。
作者さんありがとうございます。続編出たら即買います。

親2人と攻めありえなくないですかw呆れる(笑)

俺様攻めと健気意地っ張り受けとか大好物なんですが、この作品は全く萌えられませんでした。。評価下げすみません。。

多分感情移入できなかったからです。
まず、マサキが類を大切にしてるアピールは一応ありましたが、恋人と暮らす為にいきなり当日に言って息子追い出そうとするとか、類に家事押し付けたり大変な思いさせて、類のこと大切に思ってねぇだろ。ブチ切れてもいいくらいだわ。しかも類、親が同性の恋人いるのに驚かないってw元々ゲイなら分かるけど、等身大のノーマルな18?歳ならまず引く気が。。そういう感情の起伏が乏しい。
けど1番ムカついたのは拓。大人気ない。あんたが流されてどうすんだよ、自分の幸せの為に人巻き込むとかワガママかよ。1人だけ騙されて類可哀想とか思わない?まじこの親2人ともろくでなしむかつく!

もし、哲也が最初に押し倒した時にでも、類が色々な悔しさ(マサキに追い出された悲しさとか、拓への憤り、哲也の行為の恐怖とか怒り)から大号泣してまず哲也が反省とかしたら、攻めざまぁでめっちゃ萌えるけど。。普通18歳とかそこらじゃ、それくらい順応力低い方が普通じゃないかな。やんちゃキャラなのに物わかり良すぎるし、類の性格もよく分からん。

この作者さんの文の書き方もちょっと合わないです。
冒頭とか、マサキ視点なのか類視点なのか分からない箇所があったし、類の「アホかーっ!」「◯◯しろーっ!」「何々じゃ無いのかーっ!」みたいな文、毎回心の中で叫ぶパターンじゃなく、一回くらいもっと本気で怒ったら一悶着あってこんな平坦なストーリーにならなかったんじゃないかなーなんてすごく不完全燃焼でした。なんとなく、切なさが足りない。ほのぼの系にしたいなら、周囲のキャラをもっと思いやりあるキャラでまとめて欲しかったですね。

親2人と攻めの行為は過去最高に胸糞悪く、ザマアミロという展開にもならなかったので、最後までイライラしてました。すみません。私には合わないだけだと思います。

私が今まで読んだ小説の中でトップを争います!もはや1位!

作家さんで1番好きなのが雪代先生なのですが、この作品はその中でもトップレベルに好きです。
まず、舞台は有栖川家での日常なのに、読んでて飽きることがないです。あと、水晶の日々の努力が報われていく過程がかなり好きです。何より読んでて楽しい。
私は、攻めが最初に感違いなどで受けを嫌って酷い事をした後の甘々展開大好物なのですが、この作品はまさにそれでした\(^o^)/最高

特に、水晶の卵焼きを食べてもらえてなかったシーンとか、切ない!と思いながらも、こういうシーン大好き!と思ってました。笑
極め付けに、誉が投げつけた書類を水晶が雨の中持って待ってたシーン…>_<…あのシーンは悶えました!女中も味方になってくれてたとこなんて、涙出ちゃいました。。
その後、誉が看病するところなんてもうっ…(//∇//)笑
こういう、攻めがとことん酷いことをする展開って最近少ないですよね。やっぱり「酷すぎ」とか言われちゃうのを恐れてる作家さん多いのでしょうか?でもそうじゃなく、酷い仕打ちからのデレが最強に萌えるんですよね!(基本的に攻めは何でもしてくれてOKなタイプですw)雪代先生は絶対期待を裏切らない!
ビューティフルサンデーといい勝負なのですが、こっちの方が萌えたかな?
欲を言えば最後監禁SMっぽいことしてるシーンがありましたが、もう少しじっくり描かれた方が、必要性感じるんじゃないかなぁって思いました!でもかなり萌えたシーン多かったので、神以上の評価です!雪代先生にはもっっっと沢山こういう作品出して欲しいですね!

雪代先生と門地先生の最強タッグ

もっと評価されて欲しい!!!
雪代先生は最も素晴らしい作家さんだと思うのですが…!

小説作家で1番好きなのが雪代先生です。いつもピンポイントで萌えツボを撃ち抜かれてます(笑)なので最近かなり買い漁ってます。
また、門地先生の絵柄も大大大好きです。門地先生挿絵の本はとりあえず買うくらいです。
しかも!設定もこんなに魅力的で(;_;)これは読まない手はないと思ってました。
私は傲慢鬼畜俺様攻め×健気過ぎる受け が大好きなので、他の方とは違い、タイトルの「下僕」にかなり魅力を感じましたw
感想としては、みのりが可愛い。本当に可愛い。そしてみのりが可愛くて仕方ない克幸も可愛い(笑)
克幸がお母さんの呼び方を変える理由とか、些細な思いやりに感動しました。
最後、麗と克幸の別れのシーンは切なくて涙が出そうでした。
雰囲気とセリフの選び方が秀逸で、、流石雪代先生…>_<…
麗がみのりを好きになったのも、なんだかみのりの可愛さを分かってもらえたみたいで嬉しかったです。

今回は、みのりが嫌われてはいたものの、克幸が大切に大切にしてたので、不憫受けとは感じなかったですね。でもこういうほのぼの系も、とっても面白かったです。
雪代先生の小説は、完結であっても、いつまでも2人のその先のストーリーが読みたくなります。

まって( ; ; )ごめんなさい八重邪魔です地雷です!

辛辣なコメ失礼します。。

趣味じゃない!ではあるんですが、私不憫受けめちゃくちゃ好きで、途中までは良かったんです。萌えツボピンポイントだったのですが。。
受けの扱いが酷ければ酷いほど、幸せになった時に萌えるので、最初攻めが傲慢で俺様鬼畜だったのに、受けの可愛さに絆されていく過程がとっても好きです。本当に!
ちなみに体格差もいい感じでした。
しかし他の方がおっしゃるように、ご都合展開も多く、攻めの行動にツッコミ所も多かったです(笑)

更に最悪だったのは、攻めがずっと昔の女を忘れていないということです!しかも最後まで受けも大切だけど、昔の女(亡くなってる)も大切。これからも想い続ける的な感じで、後味も悪かった。もはや八重生きてたら受けのこと好きになんないじゃんw受けも受け入れてるしw

申し訳無いのですが、攻めor受けに忘れられない想い人がいる設定が大っ嫌いなので、ここで一気に萎えて流し読みになりました。相手に大切な忘れられない人がいるって、主人公cpに感情移入してるのに本当邪魔だと思うんです。たとえ亡くなったとしても同情できない、邪魔です。スパイスを入れたいなら、お手軽に扱えるキャラ出すんじゃなく、もっと違うパターンでよくないですか?こうやって切ない雰囲気出すんじゃなくて、違うやり方で切なさを出して欲しかった。なんだか作者さん、楽しましたねって感じでした。すみません。
前半いい感じだったので、八重の存在に余計腹立たしくなりました。…>_<…あー本当残念!あらすじに書いてて欲しいレベルです。

すぐ他の小説読んで、お口直しします。

樋口先生の愛のこもった作品、大好きです


上巻の方が好みでしたが、やはり神です
こちらで上下巻まとめてレビューしたいと思います。

上巻を読んでいた時、あまりにyoco先生のイラストが物語にぴったりで、ここまで世界観を緻密に作り上げる樋口先生の、ただならぬ愛と熱意を感じました。他の作品ももちろん愛情を込められていると思いますが、もしかしたら、この作品は今まで以上に先生が温め、ずっと大切に練ってきた作品なんじゃないかなと、ずっしりした厚みを感じながら勝手に思ったり。
あとがきにも、以前から構想だけはあったと仰ってたので、あながち間違いではないのかな、なんて!笑


さて実は私、樋口先生の「愛の巣へ落ちろ!」がドツボで、色々近い要素があったので即買いでした。
年上俺様攻め(絶対譲れないので、大好きな樋口先生の作品でも年下攻めは買ってないです…)、ぷるぷる震える可愛い健気受け(激萌え)、不憫でいじめられっ子な受け(受けがひどい目に遭うほど、幸せになった時萌えます)、全寮制男子校、英国、身分差、体格差(重要)

私の好きなもの全て入ってます。思えば虫シリーズもこんな感じのキャラ設定でスタートしてたので、樋口先生もこの設定大好きなのかなーって勝手ながら嬉しくなりました。


ちなみに!読み始めはいとう由貴先生の「たとえこの恋が罪であっても」の展開とすごく似てると思いました。批評してる訳でなく、この作品が好きな方には是非、と感じていただけですが(^-^)


脱線しましたが、感想に戻ります。
受けが不憫な程萌えると書きましたが、礼のそれは中々のもので、どうか幸せになってねと泣けてきました。特にエドに金目当てと勘違いされて、その誤解が解けた時の描写はとても好きでした。
しかし私は受けや攻めに忘れられない存在がいる展開が地雷で、亡くなったとかは更に地雷です。その恋人が生きてたら〜とか思っちゃったりして萎えます…泣
なのでまさかジョナスがエドの忘れられない恋人で、更に死んだりしてたら…と気が気でなかったのですが、エドの「俺の"友達"」という発言や、礼が好きだと告げたときに「お前まで俺を追い詰める〜」という発言から、上巻の時点であくまでエドにとってジョナスの存在は大切な友人、と解釈してました。
この時の私はジョナスが勝手にエドを好きになって、抱いてと迫ったものだと勘違いしてました…それでエドが家族以外にも、ジョナスからも追い詰められたものと…


しかし下巻では、ジョナスは結局エドとの事を軽く言ってましたが、確かに惹かれあったとあるしどうなんだろう、そりゃ痛みを分かり合える存在は人として魅力的ですが、やっぱり関係があったと聞いた時は、遊びじゃなく互いに認め合った上での行為だろうし、エドは最初友達とはいえジョナスの為に泣いてたし…うー残念、となりました。


結局エドの方は礼ぞっこんって感じが上巻の最初から伝わってきてたので、そこまで沈みませんでしたが。
礼の行動を制約したり、お風呂の時間を指定したり、これ絶対裸見せたくないからよね?と、私は上巻の時点で最早エドの愛を確信しました!(笑)

上巻の方が好きな理由は、こんなエドの言うことを健気に聞き、ぷるぷる怯えながらも一所懸命好かれようとする礼がほんっっとうに可愛かったからです!下巻では、礼が強くなりすぎちゃったと少し寂しかったです。
Hシーンも、礼が痛がったから手を解いて膝を立たせたり、泣いたら慰めたりと、萌えっぱなしでした。
やはりHシーンは最初のシーンが1番好きです。

また、個人的にギルがとても好きでした。
礼をずっと見てきた1人として、礼を理解し、背中を押し、礼を愛し、時に礼を変える一言を与えてくれる存在で、当て馬っぽかったですが、エドとジョナスのボート事件では、ギルもっとやったれ!と思っちゃいました…

いじめっ子×いじめられっ子設定も好きなので、是非樋口先生にこんな設定で書いて欲しいなーなんて呑気なことを思ってました。


下巻の後半は、まさかの「パブリックスクール」外のお話で、切なさが抜けませんでした。ここはもう少し若く、大学生とかでも良かったなぁ。あまりに時が経ちすぎていて、切り替えが難しかった…再開したエドがあまりに礼に執着するので、初期の傲慢俺様な面影がそれ程感じられず、ちょっとここでも切なかったです…更に礼もエドを引っ叩くまでに強くなられて…oh

あの時の若く、青春を謳歌していたあの子たちはもういないんだと思うと、「パブリックスクール」の中で終わっても良かったのでは?と思いました。舞台が日本ということもあり、一気に礼やエドが一般人になっちゃった、みたいな意味不明な虚しさがこみ上げてきました。私もイギリスだからこその世界観を楽しんでいたんですね。
しかし成長したエドは一層かっこよくなってましたね。もちろんギルも。ギルのバーでの礼との会話が、凄く好きです。
結局私は樋口先生が書くならちゃっかり萌えてしまうんですね…なんと現金な輩。


また終始一貫して愛について語られていましたが、ここまで深く愛を語れるのは、やはり樋口先生が沢山の愛を知ってる、広い心を持った方だからなんだろうなと思います。作家さんのほとんどは、あとがきで読者と編集者、イラスト担当者に感謝を述べている方が多いと思いますが、樋口先生は必ず、ご友人やご家族など周囲の支えてくれているあらゆる方にも必ず感謝の気持ちを述べられていて、愛に溢れた方なのでしょう。だからこそ、この作品のセリフ一つひとつが優しく、美しいものなのだと感じました。

萌×2ではあるけども…

この作者さんの描くショタぽい受け大好きです。今回も体格差萌えの方にはドツボだと思うのでおすすめです!
受けの涙の表情とかすーーっごく萌えます可愛い!
俺様×強気(Hの時はすぐ泣いちゃうけど)の愛あり鬼畜って感じです
個人的にこの設定ツボです

しかし!偽恋の時も思いましたが、この作者さんは非王道的な展開がお好きなのか、今回も主人公ポジがまさかのただの覗き魔エンドでしたw
読者は主人公に感情移入しやすいと思うので、当て馬にするなら主人公という出し方はしないで欲しいかな( ; ; )切なくなるので…
しかも覗き魔であるだけで、それ以外特に影響力無かったのでこのキャラ必要かなぁ?と、どうも無理矢理非王道的にする為にぶっこんだキャラ感が否めませんでしたw
無理矢理アクのある個性的な作品にしようとせず、今回は受と攻2人の話で良かったと思います。

ただ!!攻の鬼畜顔かっこよかったのと、受の泣き顔と泣くタイミングが最高だったのと(もうちょい攻めが受の涙見て、焦ってあやすシーンとかあれば尚よし)、最後に純愛のシーンがあったのが良かったです。教室のシーンも萌えた
2人の関係性は本当に萌えたので、ここで終わらずもっと踏み込んで欲しかったです〜
もう1つの作品は正直全然面白くなかったので(ごめんなさい)、表題作ー!
偽恋でも思ったけど、短過ぎて消化不十分で、面白いのに軽く読んでしまうということが多い気がします。。
偽恋ではショタの話もっともっと読みたいと思ったし( ; ; )

絵も綺麗だし、比較的萌えポイント多い作家さんなので、作者買いすると思いますd(^_^o)
個人的に短編集苦手なので、これからは表題作一本で単行本出して欲しいです!

1番好きなシチュエーション

カースト制という設定がいいですよね。更に高校という日常の中にありながら、閉鎖的で排他的な空間というのも、その異常な設定を引き立ててくれます。
私はドS攻め健気受け大好きで、ドSで傲慢な攻めが受けに酷い事をした後に絆される流れが大好物なのですが、この作品は私が好きなシチュエーション盛りだくさんでした。どちらかが相手を恨んでいる、または憎しみ合っている設定も好きです。

特に梓が刈野を選ぶ赤面のシーン超萌えました。あと、トイレで刈野を待つシーンも(もうちょっと梓が耐えてるシーン欲しかったですが。。)
きっと刈野も心の中では梓を少なからず思っているからこそ、殴られた時は優しくし、襲われそうな時は間接的に助けたんだろうな〜とにやけながら読みました。こういう攻めめちゃくちゃ好きです。愛あり鬼畜的なw

今後ハッピーエンドを予定されてるそうなので、ますます楽しみです!簡単にくっついてイチャラブエンドじゃなく、梓の絆されていく変化をしっかり読みたいですね(^_^*)欲を言えばセックスに入るシーンはもっとじっくり描写して欲しいかな?絵が綺麗な分、見応えあると思うんです。セックスのシーンは挿入してしまってからよりも、それまでの慣らすシーンや思いっきり焦らしたり、フェラしたりするシーンを細かく描写される方が萌えます(≧∇≦)梓の悶える顔をもっと見たいので、続編すっごく楽しみです!