こんなかわいくてエッチなお姫様他にいないよ

王子と俺が恋に落ちたら

ouji to ore ga koi ni ochitara

王子と俺が恋に落ちたら
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神6
  • 萌×213
  • 萌11
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
8
得点
116
評価数
31
平均
3.8 / 5
神率
19.4%
著者
白松 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
価格
¥679(税抜)  
ISBN
9784047354630

あらすじ

見た目は男らしいけれど少女趣味の田島広海。
若手俳優の北川佳人が理想の王子様……と思っていたのに、知人から紹介された佳人は人見知りでネガティブな情けない男だった。
ショックを受けつつも、美しい顔に日々見惚れていたら、広海が佳人に好意を持っていると勘違いされつきあうことに! そして流されるままエッチしてしまい――!?

表題作王子と俺が恋に落ちたら

北川佳人,若手俳優
田島広海,27歳,大家さん

同時収録作品だから君はずるい

深津要司,22歳,自称俳優の男
新倉譲,大学生

その他の収録作品

  • 王子と俺が恋に落ちたら その後は
  • 電子版特典1P

レビュー投稿数8

誰も傷つかない

短編2話。

前半
いつも捨て猫を拾って、面倒を見て里親に渡している譲。
ヨウジが空腹で行き倒れているところを見つけて見過ごせず、拾ってしまった譲。
顔がいいだけの働かないペット男、ヨウジ
容姿が整っているヨウジが食い扶持を得るには俳優が良いと思い、ヨウジに劇団のオーディションを勧める譲。
譲の気持ちに応えようとヨウジは努力、若手人気俳優になっていく。
離れていく日を予感する譲に、ヨウジは・・

後半
譲が住むアパートの大家・広海は、王子様のような若手俳優・北川広海の隠れファン。
ヨウジが譲の家に佳人を招く。そこへ大家の広海が訪問。
泥酔した佳人を、自宅に連れてきて介抱したことが切っ掛けで、メルヘンルームが気に入った佳人と懇意になっていく・・

誰も傷つかない優しい展開で、気持ちがほぐれる。
ちょっと悲しいことがあったときに読む一冊に、どうぞ。

0

キラキラ俳優攻め

かっわいい〜
表題作がスピンオフの後に収録されています。
どちらもキラキラのイケメン俳優が出てきて、きゅんきゅんしました。


表題作は、イケメン俳優・佳人×アパートの大家・広海。
ネガティブな佳人を一喝した広海が懐かれて……というお話。
広海のおかげで前向きに頑張れるようになった佳人が可愛いし、見た目はイケメンなのに中身が残念なギャップも良かったです。
Hの時も佳人が結構喘いでいて萌えました。攻め喘ぎ大好き♡
広海が書いてる小説?みたいなのが何なのか最後まで分かりませんでしたが^^;

同時収録作も、俳優が攻め。
なんでも拾ってしまうお人好しの譲が、ついに人間を拾ってしまうお話(笑)
プライドが高くてかっこつけの俳優・要司が憎めなくて、次第に素が表れてくるところが面白かったです。
譲も優しくて可愛くて好きなキャラでした。


どちらもイケメン俳優が攻めで王道なんだけど、素直にそこがよかったと思います。
絵が綺麗なので、読んでいて楽しかったです♪

1

しあわせな気分になれる1冊

白松さんの作品は結構読んでいたつもりが、レビューを残していないものがほとんどで。
というわけで、本棚整理を兼ねつつ、白松さん祭りを実施中。

表題作と3話編成の中編が収録されています。

【だから君はずるい】(3話) 萌2
ベタなのに!ベタだからこそか、何度読んでも泣けるー!!
ついつい捨て猫を拾ってしまう譲が拾ってしまったのは人間!?
自称「俳優」の要司はどう見てもヒモで…。
最初は超人気俳優のお忍びオフという話かと思いきや、そんな簡単な設定ではなく。
譲と要司の物理的な距離はあっという間に近付くけれど、こころの距離が徐々に近付いていくさまが本当に良くて。
そこに保護猫との生活や、新しい飼い主さんへの引き渡しのときのことも絡めて来るやり方が憎いんですよ!絶対に泣くでしょ、こんなの見せられたら。
最初は譲のお節介っぷりがちょっと鼻につくものの、だんだん絆されて、中盤から完全に寄り添ってました。
良いです。

【王子と俺が恋に落ちたら】(前後編+描き下ろし)
表題作は前出の譲が住むアパートの大家さんが主人公です。
齢27にして乙女趣味。そのせいで付き合った女性たちに呆れられて来た広海の心のオアシスは、若手俳優の北川佳人。
理想の王子像に妄想小説の筆が捗る中、譲に誘われて夕食にお邪魔するとそこには…。
いるんですね、王子が。
実際に会った王子は妄想とは真逆のネガティブコミュ障くんで、うじうじっぷりにイライラした広海はつい説教を…。なのに懐かれて…。
という、「こんなこと言ってくれるのはこのひとだけ!」「この趣味を認めてくれるのはこの人だけ!」という運命の出会いです。
どう見ても運命の出会いなのに、広海がいろいろ悩んだり、あれこれ考えたり、すれ違ったり、気付いたり、前後編ながら読み応えがありました。
王子がなかなか良い仕事をします。
ぜひとも読んで萌えてください。

描き下ろしはオールキャストでした。
台所に立つ王子と要司(あ、韻踏んでる)の姿を見て、譲が「白と黒ですね」と言ったあとの広海と譲の妄想のズレがおかしい。
そしてやっぱり王子と広海は、もうお互いにこのひとしかいないでしょ!というような流れで終了しました。

楽しかった…。
読み直しなのに、初読のように楽しかった…。
これだから本棚が一向に片付かないのであります。
確実にしあわせな気分になれるので、地雷後の口直しにも最適ですよ。

1

タイトルとはじめのお話が違います。でも、いい。

タイトルのお話(主人公は大谷さんとイケメン俳優)からスタートではなくて、あれって思うかもしれませんけど、後半がタイトルのお話です。最初のお話も譲くん(アパートの住人)が、かわいくて、でも、流されやすくて大丈夫か?となりましたけど、けなげで一生懸命なのでそれに刺激されて要司くんも一生懸命になっていって、幸せになってよかったです。
王子も自分に自信を持てるようになりましたし。大屋さんいつか作家デビューするのかな?

1

ほんわか可愛い2カップル

最初に入ってる同時収録のスピンオフが、後ろに入ってる表題作。

表題作主人公の広海が、最初に収録されてるお話の中では“しっかりした大人”って感じの大家さんなのに本編始まったら一気に可愛さ急加速でビビった!!
少女趣味で王子と言われてるイケメン俳優が大好きな可愛い受ちゃんに大変身!!
初エッチの時の王子がコレまた広海に負けない受け顔でヨダレ出そうだった~!

最初に収録されてる犬猫を見捨てられなくてほいほい拾ってきちゃう譲が遂に人間を拾ってきちゃうお話も可愛かったー!

1

王道だけど!それがいい!!!

2作品収録で、表題作は2作目です。
(最初びっくりしました笑)

可愛いもの大好きで憧れの王子様に夢を見ていた受が、たまたま飲み会でその"王子様"とご一緒して懐かれちゃいます...とてもお似合いでキュンキュンしました...♡

1

丸っと表題作で読んでみたかった‼︎諸々惜しい!勿体ない感じ。

同じ敷地内に住む、アパートの住人、譲くんと、大家さん。それぞれの恋愛を描くオムニバス。
あらすじに書かれている表題作、大家さんの恋は後半に。前半は、譲くんのお話し。
相互スピンオフとなっていて。うーん。どちらかに重点を置いて、丸っと表題作で読んでみたかったです。だって、何だかとっても諸々惜しい感じで終わってしまう。
せっかくの設定が活かされきれて無い感じで。勿体ない様な。中途半端な様な。

◆表題作『王子と俺が恋に落ちたら』
アパートの大家さん、広海さんは27歳のメルヘン男子。部屋の少女趣味のせいで歴代彼女にフラれること数回。可愛いぬいぐるみ、フリルやリボン。(何故か、某ムーンの様なリボン…。)そして、理想の王子さまと崇める、若手俳優の北川佳人くん♡ 広海さんは理想の王子さまを夢見て、ラブストーリーを描くのだ。それを趣味で小説に書いていた。誰にも見せる事なく。
そんなある日、アパートの住人、譲くんの部屋に遊びに行くと、憧れの王子さま、北川くんが‼︎
譲くんの彼氏の俳優仲間だという。王子さまな見た目と違うヘタレっぷりに喝を入れた事で、懐かれてしまう広海さん。広海さんは広海さんで、少女趣味なところを知られても引かない北川くんをますます好きになってしまって…。
そして割合早めに身体を繋ぐ‼︎‼︎ 結構早い。短編だからね。
北川くんは、広海さんの王子さまとなるべくエッチの方も頑張るのだった…っていう。
せっかく広海さんが面白そうな小説を書いているというので、それが大成するという話にしても良かったのではないかなぁ。それを演じる事になる北川くんは名実共に王子さまになる!みたいな。
だけど、北川くんはいつまでも広海さんだけの王子さまなんだよ♡みたいな。
そういうサクセスストーリー的な感じを期待してしまった。

◆『だから君はずるい』
アパートの住人、譲くんは捨て猫を拾っては、里親が見つかるまで飼っている。アパートで飼うのはダメなんだけど、里親探しをするので、大家さんにも大目に見て貰っている。優しい子なのだ。
そんな譲くんの家に行き掛かりで転がり込んで来て、住み着いてしまう要司。
自称俳優という要司は、一目で譲の性癖を見抜く。誰にも言えなかったそれを共有出来た事で、譲くんは、何だかほだされてしまう。
「今はリフレッシュ中。」と嘯いていた要司は、実はオーディションにも引っかからないスランプ中だった。譲くんと暮らすことで、だんだんと意識が変わって行き、またオーディションを受け始める要司。ようやく舞台に立てる様になった要司を見て、猫が里親を見つけて出て行った様に、要司も出て行くべきだと思うようになる譲くん。本当は大好きだけど。
大粒の涙をぽろぽろ流す譲くんが可愛くて♡
恋人を拾うはBLあるあるなんだけど。里親に出される拾い猫と違って、帰って来る要司とのその後のラブラブを描いて、こっちを表題作にしてくれても良かった様な。
どっちとも中途半端で、どちらがどうと言い難い惜しさでした。
可愛いとこがあるだけに、残念です。

0

絵がキレイ

ハンサムな俳優が一般人と偶然出会って、気がついたら恋に落ちててエッチたくさんする話。

絵はすごくキレイだけど、中身がない、というか心情が全く理解できない。設定も展開も、都合が良すぎるというか、エッチシーンを入れるための導入だけというか。
一冊に二組の話が入っててお得と思う人もいるかもしれないけど、だったら一組の話しをもっと細やかに描いてほしかった。

顔のいい男の子同士が出会って甘いエッチをするのが好きな人にはいいと思います。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う