続・りんご、木から落ちる

zoku ringo, kikara ochiru

続・りんご、木から落ちる
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神22
  • 萌×29
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
149
評価数
32
平均
4.7 / 5
神率
68.8%
作画
笑平 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

原作
犬時 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンコミックス
電子発売日
価格
ISBN

あらすじ

「好きってそんなホイホイ言えんよ」
園芸部員・高見清春×学園のアイドル・黒川楓でお贈りする「りんご、木から落ちる」続編登場! はれて両想いになりお付き合いを始めた(?)ものの、どうにもぎこちない楓。理由が分らない清春は不安になり、不器用ながらも気持ちを伝えようとするが…? 初々しい2人がモダモダしまくる表題作他、圧倒的な情動描写でサイコな男・小笠原の初恋を描く「オレは人気者」続編を収録!

表題作続・りんご、木から落ちる

高見清春・高校生・園芸部員
黒川楓・高校生・特進科の王子

同時収録作品ボクは人気者

小笠原洋介・高校生
鈴木五郎・高校生

レビュー投稿数5

頭を抱える

いつの間にか続編が出てて!?しかも電子!即購入しました。
「りんご、木から落ちる」「オレは人気者」の続編。両方とも私の好きなお話の続編だったので読む前から嬉しい!
楓さま、清春くんとの一件があってからさらに可愛くなってしまって…まだ挿入してなかったとは…大根だから仕方ないのですが…ってことは前作のカバー裏は挿入してなかったってことか。イチャイチャしてるだけでも可愛いのですが恋してる感じが本当に可愛い!楓さま可愛い!りんごヨーグルトが清春くんの顔にかかって、楓さまのアレも清春くんの顔にかかってというのも面白いです、りんごのヨーグルト……暗喩か……
時系列は「りんご、木から~」→「続・りんご、木から~(また明日7時半に)」→「りんご、木から~(第三者の介入)」の順なのでしょうか。出会って、お付き合いし始めて、一緒に登下校し始める流れかなと。青春か…
ゴローくんはもう…学校で、ガムテーププレイとは…しかも脅されてるとはいえ嫌ではない…?でも好きでもないようで…ゴローくんの態度がすごく気になります。洋介くんがゴローくんの鼻水吸ったの凄いと思いました。抱きついちゃうのはクセかもしれないけどキスとかラストのサボテンのポストカードとか、とても意味深…弟の写真しか飾られてない~も単に末っ子が甘やかされてるだけなのか、それとも何か理由があるのか…凄く気になる…ベーコンとアスパラガスも気になる。
授業中でのワンシーンも、3Xと答えてブブー言われてましたが実はゴローくんちゃんと5Xって教えたのでは。だけど洋介くんはあえて間違えて答えたのでは…とか考えてしまいます。
前作では洋介くんが「高校ってのは小学校中学校とは違うんだ~」と話していましたが、本作でゴローくんが「こんなとこ出ちまえば終わり」と語っていて、ゴローくんの精神的な成長も感じられます。それが洋介くんとのあれこれのせいで、というのも皮肉ですが…
あと今作読んでると後ろだけでイケてしまうゴローくんですが、元々男に抱かれていたわけではないゴローくんだから前作から今作の間で開発されてしまったんでしょうね、洋介くんに…はぁ…
前作のカバー裏で洋介は肥料も水もやらないと言っていて、今作で出てきたサボテンのモチーフ。リンクしているのも意味深です…。
もしやゴローくんは水や肥料(優しさとか愛情とか)を与えすぎるとサボテンよろしくダメになってしまうのかな…ドSに調教されてるくらいが良いのか、サボテンだから…マジか…………
清春くんと楓さまの二人と比べると洋介くんとゴローくんは本当に、波乱万丈…どうか幸せになってね…………

3

テンションの起伏よ

本編の表紙がキャッチーでプリティーだっただけに、少々魅力が伝わりにくい表紙がちょっと残念だったり。表紙って大事だなぁ。
そして収録順て大事だなぁ。りんごを読んでアゲアゲになったテンションが、人気者で横っ面引っ叩かれました。ハハッ

◾︎表題
続となってますが、本編の描き下ろしよりは前かな。
084!!!084とくるか清春!!!!そんな清春の笑顔も受けと見紛うばかりの可愛いさですが、それを直視できない楓もまーーー可愛い!!!!
その後も畳み掛けるように可愛さの暴力…可愛すぎて読んでて疲れた。

◾︎オレは人気者
この続編があって完成な気がする。心の底から虚しい気持ちになる。胸に穴が空いたようだよ…

0

本編に続けて読んで欲しい!

続編があると知って、本編を読んだ後すぐに購入しました。なんて良いお話...

めちゃくちゃ好きです。表題作のカプも好きなのですが、個人的には“ボクは人気者”の2人が好きです。

みんな不安定で不完全な子どもで、欠けた部分があって、惹かれ合うのが必然だったような...不思議な感覚になります。居ないようで居るような、居るようで居ないような...魅力的なキャラクターたちが紡ぐお話に強く惹かれます。

もっと読みたいのですが、おふたりの活動はもう終わりなのですね...素敵なお話をありがとうございます。久しぶりに心が動いた気がして救われました。

0

黒川くんの可愛さ、なんなんですかーーー!!!!!

〖DMM電子書籍〗
修正:白線、白抜き
カバー折り返し:ー
カバー下:ー
帯:ー
裏表紙:ー
備考:ひたすら黒川くんに萌える。この2人はもっともっと見たい。

0

続、短編2つ

りんご〜と、〜人気者の続編。
もちろん本編を読んでからの方が絶対良いす。

りんご、の方は、あそこで終わってて全然いいんだけど、大根な清春のアレに恐れをなしたDT楓くんが、なんかよそよそしてしまい、ギクシャクしてからのラブ、って言うご褒美編でした。

人気者の方は、本編で変態クズの小笠原にめちゃくちゃにされてるゴロちゃんが、どう逆襲するか?というのが見所です。まさかそんな優しみで、クズを優しく包み込むなんて、という回。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う