花鳥風月 7

kachoufugetsu

花鳥風月 7
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神116
  • 萌×234
  • 萌8
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
22
得点
740
評価数
158
平均
4.7 / 5
神率
73.4%
著者
志水ゆき 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
花鳥風月
発売日
価格
¥800(税抜)  
ISBN
9784403666407

あらすじ

ヤクザの組長・吉利谷は、昔なじみで今は組の顧問弁護士でもある財前に、
時々添い寝をねだるが……。
大人気シリーズ、吉利谷×財前篇開幕!!

表題作花鳥風月 7

吉利谷瞬、平岡組組長(現段階で攻め受けなし)
財前真澄、平岡組顧問弁護士(現段階で攻め受けなし)

同時収録作品幸福のわんこ(描き下ろし)

辻本 曜明(元暴力団平岡組幹部)
佐野 火弦(平岡組の元構成員、曜明の犬)

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数22

続きが気になる!

平岡組組長:吉利谷瞬×平岡組顧問弁護士:財前真澄です。
まだ、受け攻めは決まってないのですが、個人的に財前は受けだろうという事で、この表記にしました。

曜明×火弦の話がひと段落したので、次は誰かなー?と思ってたら、5巻で出てきた弁護士のお兄さんだったので嬉しかったです。(個人的に好きな受け顔だったので。)

今巻は幼なじみでもあった吉利谷と財前(とちょっとだけ一見)の過去の話だったのですが、2人とも家庭環境が複雑で…可哀想になってきました。吉利谷の父親は、よくあるお金は出してくれるけど、それ以外は見向きもしない父親で、財前は中学生の時に両親を亡くし、叔父夫婦に引き取られますが、そこの叔父夫婦がヤバすぎて正直引きました…。
自分の旦那が幼女趣味で手を出そうとするとか気持ち悪過ぎて無理ですね。
とにかく妹の千尋が無事で良かったです。

あと星川先生が良い人で、吉利谷が助けてくれたのは本当に良かったですね。もし吉利谷が助けてなかったらどうなっていたやら…。
本当に続きが気になります!

【幸福のわんこ】
曜明×火弦のお話です。
吉利谷と財前の話ではまだHがないので、こちらのCPがサービスしてくれました!

0

今度は吉利谷が救われる番かな

 一番大人な2人に見える、吉利谷と財前の現在と過去。激怒した一見や陽明に対しても飄々と接することができるほど、ヤクザの頭としての器を十分に備えている彼ですが、プライベートでは添い寝してもらわないと熟睡できないタチだったり、少し不安定な部分も。

 吉利谷と財前、そして一見も交えた幼馴染3人が今までどんな関係を築いてきたか。3人とも昔から大人びていたのかと想像していましたが、過去編の彼らはとても子供らしくて。子供である無力さを痛感する時は3人で結託して理不尽さに対抗しようとする強さもあり、こんな経験をしたら深い絆で結ばれるだろうなぁと。吉利谷の実は思いやりが強い性格も知れて嬉しかったです。大親友から恋人へ移行するにはまだ時間がかかるかもしれないけれど、大人になった今、彼らには新たな関係性へ踏み出して欲しいですね。

0

財前と吉利谷の過去エピソード編

五巻で登場した財前。
人肌がないと眠れない、女相手だとセックス要求されるのが面倒という吉利谷のために、添い寝する姿が描かれてた。

この七巻では、吉利谷が「俺の総てを貰って欲しい」と財前にプロポーズするんですね。

で、「お前は俺に欲情できるのか?」という財前に聞かれて「今も十分できると思う」と答えた吉利谷は、財前からボコられてしまう。

なになに〜「今も」って、過去に何かあったのー?と思いますよね。

で、一見と財前と吉利谷の幼馴染だった過去に遡るんだけど、またしても忘れてたわ……。
巨大地雷が潜んでたのを……。
(幼い財前妹が、引き取られた先の叔父夫婦の家で性的虐待にあう。寝てる妹の下着を引き下げようとしてる叔父の姿が描かれてる)

そういえばこの花鳥風月シリーズって、曜明母の近親相姦といい、勝又娘の悲惨エピといい、ところどころぶっこんでくるんですよね……。
で、すっかり忘れた頃になって読み直して、ぎゃあー!となるパターン……。

五巻で、「お前がどんなにダメなやつでも、俺だけはお前の味方でいてやる」と言っていた財前。
七巻の二人の過去でも「つらい時はつらいって言え」と言ってる財前。

吉利谷という男の心の支柱なんですよね、財前って。

だからこそ……あえて……「ダチ相手にもよおすとか〜」と笑い飛ばす吉利谷と、あの財前のっっ……!!


ふぅぅぅ……
不器用すぎるだろ……二人とも。
いろんな感情を抑えての添い寝ってわけか……と。

1

財前と吉利谷の絆がわかる

吉利谷目線で財前(一見もいる)との出会いと過去のエピソードが語られ、そんなことがあったのね!?とモブおばさんのように感心してしまいました。
ラッキースケベがたくさんあって笑ったしw
3人の美少年がかわいかった。

財前は苦労人だったし、吉利谷は複雑な家庭環境だった。

にしても、このシリーズは、きれいなキャラがいい感じに動き、安心して読めるストーリーかと思いきや、不意にぶち込まれる悲惨な事柄にゾッとしますね。
以前の、曜明の母親とか、勝又の娘、孫娘の話とか、今回も財前の妹を叔父が襲おうとするとか…未遂でよかった。千尋が気づいていなくてよかった。
財前の気持ちを思うと…ほんとがんばった。努力の人ですね。

そんな財前の支えになっていた吉利谷。
吉利谷にとっても財前がそうで。
当時からお互い大事な存在だったんですね。
だから、何があっても自分だけは吉利谷の味方だと財前は言っていたのか。

吉利谷が財前にプロポーズしてボコボコにされたけど、次巻で進展があるようで楽しみです。

で、しばらくは見られないと思っていた、大型犬×小型犬…曜明×火弦が見られてうれしい。
「幸福のわんこ」のタイトルだけでニヤけてしまいました。

「世界一可愛い犬」
「俺の犬なので誰にも譲る気はありません」
キスマークをつけられた火弦にヤキモチをやいたであろう曜明。
口紅が落ちたか確認するため火弦のほっぺを触ったり、おでこをくっつけたり、すっかりいちゃいちゃモードで萌え萌えです。

「お前は結局何が言いたいんだ?」
に素直に答える火弦ww
大事にしてもらえてよかったよかった。
最後は火弦がまた洗ってもらうオチもよかったですw

0

背中の思い出

吉利谷×財前回。
1巻登場時、てっきり火弦を特別に可愛く思っているのかと思い込んで、次は丹羽が登場したときに、「こっちか!?」と思った吉利谷ですが、財前だった!

5巻で慣れた様子でシャツの前を開けて添い寝をしていた時点で、「あ、丹羽も違った」とは思っていたけれど、こんなに早くに2人が読めるとは。
ついでにそのときに「ん?」と思った吉利谷の背中の大きな傷の件も明らかに。

勝又の件で糸くんを巻き込んでしまった吉利谷に対して怒り心頭の一見。
お詫びの席を設けた吉利谷に、仲介役の財前。
何だかんだと言いたい放題言える間柄に、長年の付き合いを感じます。

一見が去ってから、いよいよ吉利谷のターン。
財前の親代わりで雇用主でもある星川先生の入院、その星川先生たっての願いに吉利谷が出した答えが…、奇想天外です。
5巻でも添い寝のときに言って、軽くあしらわれていたので、軽口で言っているのかと思いきや、まさかの大真面目なプロポーズですよ。

その後は回想がメイン。
3人揃って道場に通っていたエピソードが可愛い。
でも子供らしくて可愛いよりも、圧倒的につらいことだらけでした…。
財前の家の事情、引き取られた叔父一家での出来事、つらすぎる。
財前がつらくて仕方ないときに、いつもそこに吉利谷がいてくれるのが心強くて。
その逆に、吉利谷が父親とのことでどうしようもない思いに沈んでいたときに、財前が現れるのも、運命にように感じられました。

種類は違ってもどちらも痛みを抱えていて、その痛みにただ寄り添ってくれる。
そんな相手を特別に思うのは当然の流れだけど、財前が感じる特別と、吉利谷のスタンスが切ない7巻でした。

この積もり積もった切なさを、8巻で甘さに変えてほしいものです。

1

財前さああああああああん!!!!

財前さんのオイタがはやく見たい。
ただその一心です。
財前さんは超絶イケメンです。
花鳥風月の中では後の方に出てきたキャラではあるものの…焦らされすぎです…私も利谷さんも…はやくオイタしてくれんかなあ。
その気持ちはまだ全然消えませんが、あれ…?曜明さんと火弦くんのコンビもいいんじゃないか…?と思うようになってきました。
曜明さんの、表情には出ない心情がかわいすぎます!!クールな感じなのにそんなこと思ってるんか!!このコンビも可愛すぎんか!!!

登場人物はたくさんいます。それに、2巻ずつ?ぐらいで物語の主要キャラが変わっていき、その中でさまざまなBLストーリーがあり、こんなに同性愛者に溢れた村ある???(最高じゃないか)って途中でなると思います。圧倒的財前推しなのに、違う人たちの物語もおもしろいので楽に読み進めていくことが出来ました。

ひとつ言えることは、財前さん。

0

このカップルが1番好き

今までのカップルも好きだったんですが、吉利谷と財前は最高に萌えますね。

同級生設定最高です。そして無表情に見える財前の本当の姿に悶えました。
お互いに大事な存在で離れていても、会えば一瞬で以前のような関係って最高じゃないですか!

ちょっとだけ一見の存在が邪魔に思えてしまいました。すいません。笑

財前の方が吉利谷に対する気持ちがハッキリしていただなんて、吉利谷は鈍感で残酷だと多いました。ちょっとは苦労すれば良いんです!

8巻発売されるまで読まなくて良かったです。

1

まだまだこれからの二人

やっと読んだ…
読まずに一年が経ち、新刊の発売に合わせて読みました。
幼馴染3人の中で財前が一番好きなので、
やっとフィーチャーされたかと思うと嬉しいです!

財前にプロポーズした吉利谷が、
コテンパンにやられてしまうところは可愛かったですね。
そして、財前と吉利谷の過去が明らかになっていき、
財前に対する吉利谷の恋心を感じました。

自分の気持ちを肯定できない吉利谷ですが、
対する財前はポーカーフェイスで全く感情が読めません。
まぁ、そこが財前の魅力の一つでもあるのですが…
とにかく、財前の見た目が大好きな私は、
はやく吉利谷とのイチャイチャが見たくてたまりません!

まだまだ発展途上の二人ですが、
次巻こそ財前の気持ちが知りたいです!
二人の進展が楽しみです^ ^

0

財前少年の美しさは罪です

何気に気になっていた吉利谷、医者の一見先生との関係はどういう経緯?とか疑問に思っていたのですが一気に色々な謎が解けました。
子供時代の吉利谷や財前、一見の話は少し暗くて切ない部分もありますがそういうことを経ての吉利谷と財前の今の仕事だったり、人となりだったりでいまの二人の微妙だけど特別な関係なのだなとわかります。
まだ決定的なことはありませんがお互いの相手への感情は確実なものだし、どっちがどういう台詞で決めるのか続きが楽しみで仕方ありません。
財前少年の背中に描かれた牡丹、短い黒髪ときりっとした顔立ちの財前少年に恐ろしいほど似合ってましたね。

1

吉利谷&財前 美しい

吉利谷&財前編の7巻です。

財前、クールでかっこいい。本作内で、一番好き。
感情の乱れ少なく、言葉も少なめですが、
彼が抱える気持ちの開放を見てみたいです。

添い寝をする?という関係の吉利谷と財前。
彼らに何があったのか。
そして、何を思い、ここまで来たのか。

一見、吉利谷、財前の3人は幼馴染のシーンに、
今と変わらぬ関係ながら、
積み重ねてきた時間が巡ります。

財前に訪れる苦境に、
それを支え、見つめ続けてきた吉利谷に、
互いの気持ちが…

少ない言葉、秘めたる気持ちの封印感、
とにかく、次回展開への期待感が増します。

エッチなシーンが一切ないのに、
ページにあふれる二人の存在感と空気感、美しい。
惹きつけるストーリー展開に、感服いたします。

このたぎる、読者欲求を次巻で満たして頂きたい。
二人のあまい、しあわせシーンが見たい。

巻末は
陽明×火弦のお話です

晴れて、思いが通じた火弦の後日譚。

かわらず不器用さはありますが、
陽明との深い部分での繋がりが、火弦を柔らかにしていたり、
淡々、無表情な陽明が、火弦へ見せる独占欲やら、
しあわせなのですね~な、あまあまな二人です。

1巻時の報われない日々が、嘘のようですが、
最初に出会った時から、陽明も火弦に何かを感じていたのだろうと
今になれば、思いますが。
それがあっての、現在の幸福感。
陽明と火弦の蜜夜。で、本巻終了。

次巻の吉利谷&財前が待ち遠しい。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う