「ずっと好きだった。他の知らない男なんかより、俺にしなよ」

僕のおまわりさん【BLCD】

boku no omawarisan

僕のおまわりさん
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神48
  • 萌×212
  • 萌3
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

93

レビュー数
8
得点
298
評価数
64
平均
4.7 / 5
神率
75%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
菊池晃一(ノワ)
音楽
ナカシマヤスヒロ、他
脚本
亜矢ナツ(Ginger Records)
原画・イラスト
にやま
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
Ginger Records
シリーズ
僕のおまわりさん
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4571453600438

あらすじ

小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いしていまだ独身。
その店をよく訪れる長身の警官・仲本晋。
誠治と晋が知り合ったのは10年以上も前のこと。
晋が店近くの交番勤務になったことで数年ぶりに再会した2人だが、
ある夏の日、誠治の冗談をきっかけに晋の積年の想いに火がついて…!?

お茶目なテキトーおじさんと初めてのデート、初めてのセックス…!?
予測不能!でも初恋みたいな年の差ラブ!

表題作 僕のおまわりさん

仲本晋 → 古川慎

田島誠治 → 新垣樽助

その他キャラ
八木尚人[山中真尋]/ 赤坂徹[寺島惇太]

レビュー投稿数8

冒頭から既に鳥肌……!!!

原作既読です!!
新垣さんと言えば、セクシー代表格と言っても過言ではないと思いますが
面倒見のいいお調子者の40間近なおっちゃんっぷり、最高です!!!
どうしてここまで演じるキャラに寄せられるのか…
いやプロフェッショナルですものね…愚問かもですが
聴かせていただく度に驚かされます。
古川さんの晋は低さを予想してはいたものの、
こうまでナチュラルに晋だなんてさすがまこにゃあああああん!!!!
ガタイがよく口数が少ない晋まんまでした…。
告白シーンは真に迫っていて(晋だけに。やかましいわ)
誠治くんが悶えるのもわかります!!

Track3、13年前の誠治くん、こんな親しみやすいおまわりさんがいたら
ついつい頼ってしまいそうですが
やんちゃだった晋がうるさがるのもちょっとわかる…。
二回目に会った時の二人の掛け合いが可愛い!
煙草吸えないのに吸って咳き込むところもリアルです。
テンポが良くてほのぼのしつつ、回想シーンは切なさもありますよ。
キスしたのを思い出して一人でシちゃう晋ちゃんの吐息が色っぽいけど
もうちょっと長くても良かったかな??ていうか私が長く聴きたかっただけですww

街コンで酔っぱらった誠治くんカッワイイ!!!
八木役の山中さん、うひょ───美人声ぇええ!!!
徹役の寺島惇太さんも年下ワンコさが抜群です♪
いっそ『無邪気なわんこと猫かぶり』もドラマCD化して下さっていいのに。

付き合うって言った夜道の二人もめっちゃ可愛くてきゅん!!
抱きしめられて腰折れそうな誠治くんのおっちゃんぷr

もうねー、情熱的な晋ちゃんのくちづけ!!!!!!
なのにチコたんの邪魔が都度都度入る気の毒さww
晋ちゃんのもどかしさに共感しながらも、
茶化したりする誠治くんがいちいちラブリーなのどうにかしてもらえませんかね!?って
逆ギレせずにいられないほどの新垣さん……たまらない……。

Track4後半の、誠治くんからお誘いの後のキス音や゛は゛い゛!!!!!!
晋の本気をこれでもかと見せつけられるようです!!!
若いからね、10年選手だしね…。思い知れっていう事ですかね…。
繰り返される甘い「誠治くん……」……私も誠治だったら良かったなぁ…(?)
しかしコミカルな感じもまじえてニヤニヤが止まりません止められるわけなかろう。

Track5、この夜店の感じ、ソースのにおいや暑い夜のにおいまでしてきそうなBGM、
歩きながらチューハイ飲みたくなりましたww

コンビニ強盗シーンはわざとらしい緊迫のBGMが無くてありがたかったです。
とにかく晋ちゃんの必死さがいとおしい…。
それはもうTrack6にもつながるんですけども。
XLサイズ……改めておっかねぇなと思いますがその分誠治くんの愛も感じるのです!!
原作でも大好きな、色々喋りながらのHが素晴らしい────!!
もしやこれって逆にお好みじゃないお方もいらっしゃるかもですね…。
でもお互い心を許した相手っていう感じがしてスッキ……♡♡♡
XL(くどい)が挿入されるところ、つい手に力が入ってしまいますが
求めてくれる晋ちゃんもツラそうだからもうしょうがないわ。
「はいったぁ…??」の新垣さん、決して気持ち良さげじゃないところと
「ひっひっふー…ひっひっふー…」がしんどそうだけど
晋ちゃんが「誠治くん…っ」って名前を繰り返すからもう涙が出そうになるんです!!
愛あふれる初めての朝も。

ああ……期待以上のドラマCDを誠にありがとうございました!!!
新垣さんファンにも古川さんファンにも
是非聴いていただきたいマーベラスな作品です!!!

20

笑顔もぎこちなさも、この耳で受け止めたい

原作既読です。ドラマCD化がすごく嬉しいし、キャストさん知った時ほんと脳内妄想大爆発しました笑!!

素晴らしかった…聴いていてコミックスの時に笑ったところや切なかったところが、そのままの雰囲気や空気感として感じることができました(^^)
ぎこちない2人に"間"は必須で、絵で見たら"今気まずそう…"と分かるところも、なかなか空気感として感じるのは難しいかなと思っていましたが、そんな心配は全く必要ありませんでしたね!こっちまでじれったくウズウズドキドキしました笑!!
今誠治くん変な顔してるだろうなーとかも分かるのが凄い( ^ω^ )!音というか、空気感というか、仕草や表情が聴いているこちらに浮かんでくるのって、表現力がすごいからですよね(^_^)

女が好きだと思っていたから、自分にチャンスはない…でも"男でもいい"なら全力で奪いに行く、晋の持つ、その恋のチカラって凄いです!でも、無理やりじゃないし、晋も誠治くんも悩むし、そこが好き!晋が誠治くんを大切にしてる雰囲気が、古川さんの"今 遠慮してます"空気と完全にマッチ!!!低音voiceって、こんなに耳心地が良いのかっ( ^ω^ )!!そんな一途な晋を、時にふざけて、時に真摯に受け止める誠治くん…もう新垣さん以外には考えられない!!!天才だ新垣さんはっ!!
うまく言葉で表せなくてすみませんっっ(T_T)聴いていただければ、絶対この感じ分かっていただけます笑!!!

ちょっとだらしない、でもふと頼りたくなる近所のお兄さん、誠治くん(受)と、
一途で真面目!年下攻め!ガタイの良い肝の座った兄ちゃん、晋(攻)。
原作が好きな方は勿論、未読の方も思わず笑ってしまう面白さと、おっさんのヤらしいHを楽しむことが出来ます笑♫
オススメです( ^ω^ )

3

驚くべき再現率!

すごい!
第一声から本物の誠治くんだ!!と原作と完全一致でした!

正直、キャスティングをみるまでは
誠治くんがおっさんすぎたら萌えられないかもしれない…と
不安がっていたのですが、いざ聞いてみると誠治くんのあのお茶目で
キュートなおっさん味がまんま出ていて、ハマりすぎでした。

雄叫びや悲鳴、唸り声が出る度、その声の百面相っぷりに笑いっぱなしでした。
ちなみに一番笑ったのは「くちびる泥棒がーーーっ!」です。

陽気な声音も素敵だけれど、優しく呼びかけたり、
甘やかすような声音にもうっとり癒されて聞き入りました。

古川さん演じる晋ちゃんは想像以上に重厚な低音でしたが、
まさしくあの高身長でムキムキな晋ちゃんそのものでした。

寡黙で、口を開けば呟くような声音ながらも、
その一言一言に誠治くんへの熱がこもっていて、
ドキドキしながら耳を傾けていました。
あのイケ声で台詞が一途というギャップにやられそうでした。

普段抑え気味なだけにたまに張る声がすごく格好良かったです。
コンビニ強盗を背負い投げるときの「現行犯逮捕」とか、
そんな声出るの!と良すぎて何度繰り返し聞いたことか…(笑)

内容は原作通りで既に展開もわかっているにもかかわらず、
ここはどうやって演じられるんだろう?とわくわくし、
聞いていてすごく楽しかったです。

あと、登場箇所も少ないのであまり気にしていなかったのですが、
山中さん演じられる八木がめちゃくちゃ色っぽくてドキっとしました。
なんでこんなに出番が少ないのか…(´_`。)

2

とても楽しい作品

原作未読、新垣さん目当てで聴き始めました。この作品、何気にいいお話だし、大人の恋愛設定でこんなに楽しいBL作品は初めて。もう新垣さん最高、神作品、大好きです!

新垣さん(誠治くん、元警官ノンケ、アラフォー)&古川慎さん(晋 現役警官、誠治くんに10年間片思い)の組み合わせは、本当にはずれなしですね。

最推し新垣さん、やっぱりすごいなぁと感心させられました。何を演じても新垣さんのものにしてしまう。そして、いつもかっこいい役柄でイケボの新垣さん、こんなコミカルな演技も完璧にこなされて、今までのイメージとまた違った魅力満載の作品と出会えて大満足です。

新垣さんのゆる〜い演技、誠治くんの親父ギャグが最高!「○○○びんびん物語」、「ケツが割れる」、「純ケツ」とくにラマーズ法にはまいりました。(爆笑)一方で、晋の誠治くんへの真剣な愛、誠司くんのたまに見せる晋への思いやりや優しさにジーンと心打たれました。

とにかく、お二人のやりとりが可愛いくて面白くて終始楽しめました。新垣さん演じる誠治くんが可愛くて愛しくてたまりませんでした。

1

原作ファンならきっと満足!

原作既読です。聴き始めはイメージと違う声質だなあと思ったんですが、演技でキャラにぴったり寄せてくれてて流石でした。
晋の声はすごく耳元でしゃべられてるみたいでドキドキ!マイクに口つけてセリフ言ってる!?って感じで、なんか全部聴こえてくるんです。息だけじゃなくて、口の動きまで想像できそうな感じ。低音朴訥口調で声を張るキャラじゃないから、実際に近かったんですかね。慣れるまで身悶えました笑。
誠治はCDだけだとあごひげキャラとは思いもしなかったかも。少年の心を持ちつつやるときはやる爽やかめなおっさん声で、聴いてるだけで明るい気分になれそうでした。
原作で好きだった、蝉の声と夏の雰囲気を出してくれてたのが嬉しかったです。ラスト付近の晋の回想シーンも感動的で良かった!
びっくりしたのはチコたんが人の声だったらしいこと。適当なSEはめ込んだのかと思ってました。
原作未読だと分かり辛そうだな?と思う点がありますが、原作ファンならきっと満足なんじゃないかと思います。全3巻通し読みしたくなってきました。

0

シンクロ率120%

原作が大好きな作品だったので音声化もかなり期待していたのですが...

期待以上でした‼️

新垣さん演じる照れ隠しにすぐおちゃらけちゃう誠治君。原作そのまんま過ぎる。

古川さん演じる片思い10年選手の晋君。これもまた原作そのまんま過ぎる。

夫婦漫才のような掛け合いも面白くて何度もクスッとさせられました。

濡れ場シーンでの誠治君が好きすぎて愛がだだ漏れしちゃってる晋君にキュンキュンさせられました。ありがとう、ご馳走さまです‍♀️

0

チコたんをもっと魅力的に描いて欲しかった(。-`ω-)

原作既読。
原作好きのキャスト買い。


以下ネタバレ注意です。
少々率直な意見がみられますがあくまでも主観です。


樽助さん→限りなく素。
古川さん→低音。


原作読んだ時に誠治くんって樽助さんにぴったりのキャラだな~って思ってました。
年頃も実年齢に近いし、どこか力の抜けた穏やかな人柄がご本人重なります。
FTでご自分でも「そのまんま」とおっしゃってましたw
素に近い自然体の演技がとてもいいです。
特に「入ったぁ?」のあの感じは樽助さんにしか表現できない!

古川さんの低音で朴訥大柄年下むっつり攻めキャラってもう鉄板ですよね。
間違いがない。間違う訳がない。
鼻息の荒いキスや熱い吐息が炸裂です。

お二人に関しては自分的にキャラクターのイメージ通りだったので楽しく聴けましたが
原作既読故のがっかりポイントも多々ありまして…。

がっかりポイント1
チコたんがまさかの棒演技w
原作では表情豊かに誠治くんと晋の間に割って入ってきて可愛いかったのに
もはや担当声優に「原作読んできましたか?」と訊きたくなるくらいに
台本に書かれた「にゃーん」を棒読みしてるだけ。
マジかよ…。チコたん…。

がっかりポイント2
晋の長身に関してのセリフが全部カットされてること。
もし自分が普段通り原作未読でCD聴いてたら
晋が誠治くんより一回り大きいとは分からないと思います。

原作も主演も大好きなのに脚本と演出と脇役たちに若干邪魔されちゃったな~って感じ。

FTは和気あいあいと。
何故古川さんが生まれる前に発売されたファミコンのカセットソフトのことを
あんなに知っているのかが謎w

11

誠治がとにかくチャーミング

原作既読です。

こちらのレビューを拝見して、とても評価が良かったので購入してみました。
原作を読んだ時にはそれほど感じなかったのですが、やっぱりお上手な方が演じると役が生き生きしていて新垣さん演じる誠治がおちゃめでかわいくて、こんなに魅力的だったかな?と思うほどでした。
古川さん演じる晋は朴訥な感じでだけど、誠治とのやりとりはコミカルでこちらも真面目が故時々ボソッと言うセリフが面白くてクスっと笑えたりと、本当にお二人が役柄にぴったりで、当初は購入する予定ではなかったですが、買ってよかったです。

時々原作コミックスだけを読んでいる時より大きく印象が変わるドラマCDがありますが、この作品も私の中ではドラマCDを聴いた時の方がより作品を好きになれました。

もうアラフォーの誠治だけど、年下の晋にぐいぐいこられて戸惑ってたり、一度受け入れると決めたらどんと来いという感じだったのに晋の普通以上サイズのブツを前にちょっとひよったりする誠治がとにかくチャーミングなんです。新垣さんは実年齢が誠治に近いということで割と素に近い感じで演じられたとおっしゃってましたが、まさにハマり役だと思います。

Hシーンも照れ隠しなのかおしゃべりしながらなのですが、それも全然悪くなくむしろこの2人らしい感じで良かったです。

アニメイト限定版にはコミックスの描き下ろし部分のドラマとキャストトークが入っているので、糖分補えます。是非是非これから購入を検討されている方がいらっしゃったら全力でこちらの方をおススメします。

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う