新たな王の誕生 明かされる王の秘密。そして、運命が交差する―――!

5人の王 3

5nin no ou

5人の王 3
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神25
  • 萌×216
  • 萌5
  • 中立3
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
5
得点
207
評価数
51
平均
4.2 / 5
神率
49%
作画
絵歩 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

原作
恵庭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
5人の王
発売日
価格
¥648(税抜)  
ISBN
9784866571126

あらすじ

「もう大切なひとは作らない」
妹・ヒソクの死をきっかけに、緑の王を継承したセージは、王として生きることを決意する。
新たに緑の宰相・グリニッジと出会い、他の王と共に慣れない政務を執り行うセージ。
しかし、その矢先、夢の中で過去を視るようになってしまう。
若い青の王、幼いルリとシアン、そしてもうひとり……。
王たちの謎が解き明かされる、新章突入――。

表題作5人の王 3

青の王・アジュール
セージ

レビュー投稿数5

5人の王が揃う時

もう3巻、しかし物語としてはまだ序盤なのではという感じです。
そういえば7巻発売を機に読み始めたんだけど、まだ続いてます、よね?
3巻を読んだ限りでは7巻じゃ完結できるような物語ではないという雰囲気がビシバシしております。

セージが緑の王ヴァート王として生きていく事になる始まりを描いた巻でした。
また、念で人に命令できるという力だけでなく、新しい力を持っていることも明らかになります。
それから、青の王の過去も。
青の王がヒソク(セージ?)を以前から知っているようだった事に関係がありそうな感じですね。

紫の王や、緑の王の側近、建築士、前の青の王、新たなキャラクターが登場して物語が複雑になってきました。
一方LOVE的な展開はあまりなくて、セージの青の王への憎しみ+それだけじゃない感情がサラッと描かれた感じでしたかね〜。
本当に次巻の展開も全く読めなくて、ワクワクドキドキです。

0

最早レビューじゃない

五人の王、それだけでも登場人物が多いのですがこれが過去に戻ったり、名前が変わったりで毎度のことながら読みはじめてしばらくは前の巻を読んだり、あらすじを読み返したりで思い出す作業が必要です。
緑の王の人を操る力が目覚め、黒の術師を弾き飛ばしてしまったり、過去の夢を現実のように見たり、その不思議な力はどんどん開花していきます。赤の王を慕いつつも青の王にもひかれていて、初登場のグリニッジなる緑の王の側近までなにやらいい雰囲気になりそうな予感。西方で疫病が流行っていると聞き、自分に出来ることは駆けつけて早く手を打つことだと荷馬車に隠れて検問を突破するも襲ってきた西の民に王であることがバレ、あわやと言う時、最後の最後に青の王が颯爽と登場。ヒーローってこう言うことよね。

1

相変わらず面白い!!でもちょっと説明的

今巻はちょっと、都合の良い回想や説明的な会話が多かったように思います。ですが、少しずつ謎を解き明かしていく構成が面白かった!

初登場のパーピュア、1〜2巻の恋模様を台詞1.2つで済ませる鋭さ!コミカルなシーンが増えたのも良いですね。癒し系ギルの健気一途、幸せになって…

セージが緑の王になってからの戸惑い(説教されてくたびれた小さい背中可愛いよ〜〜〜今度はグリニッジに抱っこされるし)や青の王にまつわる過去、疫病についてと、ストーリーは一貫として少年漫画然としています。その渦中にいて「俺男の人としか寝た事ありません」などと急にお色気出してくるセージの意外性が本当に好きです。

ツッコミどころは表紙ですね。途中までは5巻という計画ではなかったにしろ、何故シアン??ここは王の誰かにしてくれ〜!そしたらセーブル巻だけ不人気になる?それは全員集合すればいいので。

1

すごく読みやすい

『5人の王』のコミカライズ版の3巻目。

2巻のあとがきで絵歩さんが「(コミカライズ版は)セージが王様に即位するぐらいまでを目途に」と言われていた、と書かれていましたが、『5人の王』はその続きである今巻からが本番というか。なので、新刊が出たことをとても嬉しく思います。

という事でレビューを。







コミカライズ版の3巻の表紙はシアン。
カッコいいですねえ。でも3巻は青の王のお話はややなりを潜め、セージが「緑の王」として生きていくことを決意した巻でした。

元々奴隷だったセージは文字を読めなかったり学がない。そんなセージをサポートしてくれる側近のグリニッジや建築士のウィロウといった信頼できる仲間に恵まれるセージですが、そんなセージは過去と思しき光景を見るようになり…。


『5人の王』の小説版の方はセージ視点で終始進むこともあり、時系列が分かりづらかったり理解するまでに時間がかかることも。

その点、このコミカライズは非常に読みやすい。「イラスト」として見ることができるので、登場人物たちの感情の機微が分かりやすという事もあると思うのですが、とにかく絵歩さんの描き方が秀逸だと思います。

小説のコミカライズ版は、どうしても小説ありき、というか。小説を読んでいないとわかりづらいところもあったりしますが(ページ数の問題で、ある程度仕方がない面はありますが)この作品は小説を読んでいなくてもきちんとできる作品になっていると思います。ですので、気にはなってるけど小説はちょっと…、という腐姐さまにぜひとも読んでいただきたいです。

ただ、全編通して思う事なのですが、この作品はBLというよりもファンタジーモノとしての要素の方が強い気がします。甘さとかラブの要素はやや薄め。甘い、優しい作品が読みたいときはやや不向きかなあと思うのですが、とにかく面白い。

セージが過去を見ることができる理由とか、そこから彼がどう動いていくのか、というのは次巻以降に持ち越されているので、次巻を読むのが楽しみです。

4

小説に忠実で良い

小説は既読、外伝は未読です。

小説にとても忠実にコミックス化されているのが嬉しいです。

絵歩さんの画は可愛い!読んで眺めて楽しめます。


表紙はシアン。

ストーリーはセージが緑の王になり、西方にナイショで出向くところまで。

グリニッジとウィロウ、紫の王が新たに登場。

グリニッジが小説の時よりちょっと年齢上に描かれているような・・でも自然です。

後々重大な役割を担うグリニッジの行動に注目。


小説でセージが青の宮殿にヒソクの骨壷を取りに行くシーンで青の王が
セージにキスするシーンあったかな?!(しかも2回)


今後の展開が分かっているので4巻の発売がなおさら待ち遠しい・・







5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う