最終電車

saishudensha

最終電車
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神85
  • 萌×274
  • 萌27
  • 中立13
  • しゅみじゃない5

--

レビュー数
28
得点
815
評価数
204
平均
4.1 / 5
神率
41.7%
著者
式夏緒 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
価格
¥630(税抜)  
ISBN
9784796410953

あらすじ

社畜SEの夏目は、終電を逃した日、同じく終電を逃したリーマンの御木と出会う。成り行きで近くのビジネスホテルに一緒に行くことになるが、なぜか同じ部屋に泊まるハメに。普段PCばかり相手にしている夏目にとって初対面の人間と一緒の部屋に泊まるのは難易度MAXのミッションだが、人あたりよくニコニコする御木に押し切られる形で一晩を共にする。そして翌朝「また会いたい」と御木に告げられた夏目は―――?

表題作最終電車

御木豊、サラリーマン
夏目澄、社畜SE

その他の収録作品

  • 最終列車-after work-(描き下ろし)

レビュー投稿数28

甘酸っぱい!

ドラマCD発売のニュースでこちらの作品を知り、皆様のレビューと絵の美しさにひかれて購入してみました。
甘酸っぱいです!ほんとに、もう、リーマンなのに初々しい二人にニヤニヤさせていただきました。好き、キス、その続き…という展開に純なドキドキを思い出させてもらいました。
それにしても二人とも仕事忙し過ぎですよ…このままだと倒れるんじゃないかな、と心配です。
二人はそのうち同棲するのかなあ…などと妄想も弾みます。
とても良い作品に出会えて感謝です!

10

神過ぎる!!

絵も内容も全て私のどストライク作品です!!続編や新作、式先生のイラスト集があったら即買いしたい!!と言う願望を持つくらい絵も大好きです!!

9

最終電車で始まる恋

表紙はネクタイ姿の二人です。駅で時間を気にする夏目さん。その夏目さんが気になる御木さん。

リーマン同士のお話しです。最終電車を逃した二人が出会い、なぜかホテルに泊まり、まさかの同部屋に。お互い意識し合うものの、連絡先だけ交換します。

夏目さんが大人可愛いくて、真面目だけど、繊細でもう守ってあげたくなるタイプです。対して御木さんは一見軽い感じ?に見えるけど、夏目さんに対しての想いを抑えて少しずつ近づこうとしてくれる優しい人です。映画館での御木さんが夏目さんの手を握りたいのを我慢する場面、切ないです。

お付き合い後の二人も敬語で会話しながら触れ合うのが、本当に新鮮で素敵です。この先喧嘩なんてする事あるのでしょうか。夏目さんの色々な表情をもっと見てみたいと思ってしまいました。

8

イケメン営業×キレイ可愛いコミュ障SE=好き!!

眼福でした…。
1コマの無駄もなく、眼福でした…。
何なの、このイケメン旋風。
表紙からものすごい攻撃力で最後のページまでイケメン祭り。
本を閉じるのが悲しくなるくらいのイケメンパラダイスでした。

作画に惚れると、無条件に作品も好きになりがちです。
終電を逃した営業の御木とSEの夏目が、ホテルの同室に泊まることになって…。
という始まりで、「気になる。でも…」みたいなもだもだを繰り広げてくれます。
途中、御木の同僚たちと飲むことになって、もやっとイベントもあったりしますが、わりと素直に気持ちを打ち明け合うので、ハンカチを噛みしめながら「ぎいいいい!もどかしい!」とまでなることはありません。
読者のわたしたちがするべきことは、ただただイケメン御木を愛で、キレイ可愛い夏目を愛で、ふたりの心の中を覗き見してぐふぐふ言いつつ、かっこつける暇もなく気持ちが溢れ出してしまうふたりの様を眺めることだけです。
愛でる、覗き見る、眺める。以上です。
それだけでしあわせ。
「イケメンバンザイ。キレイ可愛い最高かよ」
1コマごとに頭の中が上記の言葉で埋め尽くされることでしょう。
眼福すぎる。
作画、神すぎる。

夏目のコミュ障もめんどくさくないレベルで留めてくれているので読みやすく、お互いに意地を張ったり、カッコつけすぎてすれ違ったりということもないので、終始穏やかな気持ちで拝める作品でした。
すべてのページをコピーして家の壁紙にしたいくらい全部が美しい。
さらに描き下ろしではもやっとイベントの同僚がわけわからんことを言ってきますが、BLを読んで「女だからというだけで、無条件に愛されるとか、恋愛対象にしてもらえると思うなよ!」という気持ちになることがある方には、楽しい展開になっております。

イケメン攻めを愛で、キレイ可愛い受けを愛で、しあわせな気分に浸りたいときにぜひ。
一緒に家の壁紙にしませんか。

7

胸キュンキュン萌えまくり

めっちゃキュンキュンした
それに攻めがイケメンすぎてやばい
あんなシーンで顔クローズアップされるなんて。。最高でした
二人が徐々に恋に落ちていくので説得力あるって言うかハマる
大好きな作品です

5

会いたいあなたに会うためにすることは

偶然最終電車に乗り損ねて出会った二人のリーマンが、終電に乗らなかったり乗らなかったりしながら、じわじわ一歩ずつ歩み寄って進んでく、もだもだピュアラブストーリーです。

基本的には一本道なお話ですが、思いが成熟する過程や、初々しさが丁寧に書いてあって、私的には初心を思い出させてくれる作品です。
二人の恋の進捗ペースがゆっくりです。お互いにお互いを思って、思い切って、伝えて、先に進んでっていう一つ一つのプロセスが、ムズムズするくらいピュアで、尊くなりました。

あと、初対面以降、付き合ってからもずっとお互いに敬語を貫いているのも…イイですね。

会いたい人に会えるなら、終電を敢えて乗り損ねるのも悪くないかもしれないですね!

4

甘酸っぱくて…優しくて…

忙しい社会人二人のリーマンラブ。
お互いを優しく思いやった表現が大好きで何度も読み返している作品です。気持ちが通じあってからも二人で過ごせる一瞬一瞬を宝物のように大切に愛を育む描写が美しくとても初々しいです。
身体を重ねるときも温かい空気のなかで御木くんの包み込むような優しさが夏目くんを安心させてくれていて、愛し合う二人だからこその柔らかい表現に涙が溢れそうでした。
何度読み返してもまた読みたくなる、本当に素敵な二人のラブストーリーです!

3

キラキラして爽やかなBL

爽やか。キュンキュンが大好物な方にオススメの作品!!

SEの夏目は、終電を逃し駅のホームに立ち尽くしていると、同じく終電を逃した御木がいた。酔った御木を介抱し流れで同じホテルに泊まることに。
ノンケ同士の2人が、些細なことからドキドキして、互いの存在を心地よく感じるようになる過程が、ものすごくキラキラしてキュンキュンします。
身長差や体格差もあるのかなぁ。2人が並ぶとすごくしっくりくるんです!
たぶん2人は同じくらいに好きになり、意識しだしたのだと思うのですが、互いにノンケなので一歩を踏み出すのも慎重。このやり取りも良かった!

社畜の夏目が、仕事以外に目を向け、人間らしくイキイキ過ごせるようになる姿が可愛い。人との接触が苦手でシャイな感じもたまりません!
夏目の気持ちを考えて、夏目のペースで進めようとする御木の優しさもすごく好感が持てて良かったです。

2

何回読み返しても良い

何度も読み返している大好きな作品です!!!!
初めて見た時表紙があまりに爽やかで綺麗で…!表紙詐欺かと疑ってしまいましたが全くそんなことありませんでした!!!!
ピュアで可愛いBLが好きな方にはもちろんリーマンや社畜設定が好きな方にはとてもぶっ刺さるのでは無いでしょうか…?
ただ可愛いだけじゃなくてお互いがお互いを思って考えている描写が沢山あるので読んでいてとても温かい気持ちになりますし毎話最後の終わり方が本当に良いんです…!!!
明日も自分も頑張ろうと思える大好きなBLです…!!
また続編連載中だったのですが先生が体調を崩されているようで、、心配です…。

2

就活生、涙が止まらない。

ようやく読めました……。長かった……。
表紙に惹かれて。
めちゃくちゃ綺麗な表紙ですよね!

私事ですが、今まさに就活をしておりまして……。
社畜というものにそれなりに恐怖心があったりしたのですが。
なんか救われたというか。
こんな終電近くまで働くなんて苦しい、辛いってイメージなのに、この二人はそれを幸せに変えていく。
強いなぁ、かっこいいなぁって思いました。

またストーリーの流れもすごく綺麗で、まとまっていて。
二人のペースがすごくちょうど合ってるんだなぁって感じました。
本当にお似合いの二人!!
冒頭の「今日も一緒のホテルで」のセリフを後半で夏目さんが言うところにグッときました。
魅せ方が上手だなぁ〜!

式先生はこれがデビュー作とのことで、、。
絵も綺麗で話の内容はデビュー作らしい王道だけど作者の「好き」の要素がぎゅっと詰まってるような……そんな印象を受けました。

御木さんも女の子が夏目さんにちょっといい雰囲気出すと、その日がっつき気味になちゃうところも可愛いなぁと思ったり……。
あと本当に笑顔が素敵。
それはお二人ともだけど……!
夜寝る前に読んで良かったです。
幸せな夢が見られそうって思えた作品でした!

10

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う