あさってにキス

asatte ni kiss

あさってにキス
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神160
  • 萌×2114
  • 萌49
  • 中立6
  • しゅみじゃない5

--

レビュー数
39
得点
1409
評価数
334
平均
4.3 / 5
神率
47.9%
著者
文川じみ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
あさってにキス
発売日
価格
¥648(税抜)  
ISBN
9784866570266

あらすじ

「友達」なのに、壁ドン→キス→それ以上!?

高校生の昭久は、転校をきっかけにガチオタからリア充デビュー!と思いきってイメチェン。
周囲から一目置かれる、クールな一つ年上の同級生・有と親しくなる。
浮かれる昭久だったが、ある日屋上で有に突然壁ドン&キスされてしまう!
さらに流されるままそれ以上のことも!?
「友達」でもそれって普通なの――!?

表題作あさってにキス

小野塚有、一つ上のクールな同級生
長谷昭久、元ガチオタで転校デビューした高校生

その他の収録作品

  • あさってにキス AFTER STEP
  • あとがき
  • カバー下:ぼ…俺・最終話の間の話

レビュー投稿数39

可愛い以外の語彙を奪う作品

文川先生の作品は全て揃えてます!
今回のもいわゆる作家買いですね
文川先生の作品の特徴としては、受けが可愛いところと話の安定感かな〜と思います
そして今回は、その受けの可愛さという点で、文川先生の作品の中では最上位に位置するのではないかと思います

もうね、受けの昭久が可愛いのなんの。純粋に素直でいい子なので、帯に誘い受けとありましたが、あざとさ?狙ってやってる感?皆無でひたすら頬が緩んでしまう、そんな印象を持ちました
表紙も可愛らしいですよね!白、ピンク、黄色(金髪?)とパステルカラーで統一感があるし、昭久の瞳の中に描かれた星なんかもファンシーな雰囲気づくりに一役買ってて。
カバー下のお話もとってもほっこりしました
とにかく読後は「可愛い」しか言えなくなるのは間違いないです、まさに「可愛い」以外の語彙を奪う作品。
文川先生の作品を初めて読む方も、既に過去の作品を読んだ方にもオススメです
エッチシーンは少なめですが、読んだ後の、言葉ではうまく言い表せないあの充足感を是非味わって欲しいです(❁´ω`❁)

16

可愛い受けが好きなら是非

さいっこうでした…受けの可愛さと攻めのかっこよさたるや…
攻めは受けの一個上ですが高校ダブってるので同級生っていう私的にナイスな設定だし、受けのあざとさに毎回「あ〜〜可愛い〜〜」ってなってる攻めにこっちがキュンキュンしました_(:3」z)_
続きでて欲しいな…ラブラブ編をもっと読みたい…

12

攻め様、受け様ともにかわいくておかしくて微笑ましい

 皆様がおっしゃっている通り、受け様の昭久がかわいくてたまらないっ。
なんなの、この天然無自覚煽りちゃんの言動と表情。

 転校前の学校ではオタクでひたらすじみーに過ごしていたけど、転校を機に一念発起して転校デビューを果たすべく頑張ってる昭久。
でもオタクな友人関係の中でしか過ごしてなかったから、普通の友達との距離感とかがイマイチわかってなくて、攻め様である有との、それはただの友達じゃないよっとツッコミを入れたくなるやり取りも、そんなものなの!?と受け入れていて。
 ニコニコのかわいいスマイルや、テレまくった恥ずかしそうな笑顔を向けて「有はかっこいい」なんて言ってたら、そりゃー勘違いも発生しちゃうでしょう。

 そんな天然無自覚ちゃん昭久に煽られまくってる有。
かわいい笑顔に打ち抜かれてる有の表情がいちいちおもしろい。
健全な男の子としてはたまらないよね。
振り回されてる有もかわいくてたまりません。

 お互い勘違いしていた事がわかって、ポロポロ涙が出ちゃった昭久の背中に伸ばした有の手がぎゅっと結ばれたのが切なかったです。

 自分の気持ちに気付いた昭久が泣きながら告白するシーンもかわいかったし、やっと晴れて本当の恋人同士になったのに、ナゼか怒涛の流れで2人して昭久の友人とコミケに参戦していて。
 オタクな事がばれたら嫌われるのでは、と不安に思っていた昭久だけど、有は全然動じてなくて、昭久を抱きしめながら気持ちを伝えてくれる有は優しくてかっこいい。

 えっちに突入する流れだったのに、眠さに負けた有が寝ながらも「あした…」ともだえてる姿に笑いました。
 
 念願のあしたになって、いざえっちって時まで煽りまくってる昭久に、辛抱たまらずキレた有。
えっちの最中も、終わった後も最後まで煽る言動をぶつけてくる昭久に、゛有、頑張れ゛とエールを贈りました(笑)。

 カバー下のおまけも秀逸で、昭久がかわいくてたまらんちんでした。

8

あさってもキス

読み終えた後すぐ再読。
平凡受けはそこまで好きでは無かったはずなのに、まんまと文川じみ先生マジックにハマりました。有(攻め 黒髪)にキスされても帰国子女?とか言ってる長谷(受け 漫画アニメオタ)が、初心で可愛い。実は心内で割と辛辣な事を考えてたりするのも良い。
有が完全に長谷と付き合ってる体で話進めてるの、寡黙イケメンなのに天然か!このナリで長谷に「可愛いよ」とか言っちゃう有も可愛い!
文川先生の絵も大好きです!攻めはがっしりしててきちんと体格差があります。

スピンオフの「不機嫌な君と気まぐれなキス」を先に読んでいたのですが、邦彦と日下が想像以上にタチ悪い奴感を出していて笑う。

5

ありのままが好き

転校先でオタクな自分を変えようとする昭久(受)。学校で不良と言われながらも、実際は何の偏見の目を持たぬ優しい有(攻)。高校3年生カプのお話です(^^)/有は3年2回目なので年上です。

無自覚に煽る昭久が可愛すぎる笑(〃ω〃)有が誤解するのも無理ないです!!その可愛さはぜひ読んで確かめて萌えてください(*´꒳`*)

終盤、有の家にお泊まりする事になった昭久は、自分がオタクだと打ち明けます。有は、何に対しても真っ直ぐな昭久が好きだと伝えます。読んでいて割と序盤から、有は一途に昭久が好きで、その気持ちを態度に出していたと思います。昭久だけでなく有も、昭久に対してずっと真っ直ぐな気持ちを持ち続けていて、そこがお気に入りです(^^)
Hシーンがあります。1度目は有がバイトするバーで昭久が酔いラブホでHし、2度目は両想いを互いに自覚して有の家でH。1度目のHの後、昭久は泣きます。酔った勢いとか、無理やりとか、そういう理由ではないことに、彼の純粋さを感じました。同時に、なんの深い意味もなく今まで煽っていたのかなと笑。でも難しいところで、有に対して嫉妬したりしているので、有と同じ意味の"好き"だったはずで、それを自覚していなかっただけなのかなとも思います。有が自分に持つ"好意"の意味を理解し、同じ気持ちを自覚しないまま、自分は有を受け入れてしまい、真剣さに欠けていた事を後悔しているのかなと。深読みしすぎかもしれませんが笑。勝手に妄想するのが大好きなので、読んでいて楽しかったです!ちなみに、2度目Hはラブラブです(^^)有カッコイイ(*´꒳`*)

山本アタル先生の1コマがあります!!有が少女漫画に出てくる"時枝君"に似てる事を、昭久が伝えるシーンです(^^)時枝君を描いてくださっているのが山本アタル先生です!多分!いや、絶対!

有の友人で、昭久が苦手とするタイプ笑、邦彦さん(昭久でなくとも、オタクはパリピが苦手かもな意識ありますよね)!!多くは登場しませんが、有と昭久のキューピッド的存在だと思います(^^)あとがきで文川じみ先生が、邦彦さんと日下くんをもっと描きたいとおっしゃっていて、現在2人がメインの連載も始まっているので、合わせて読むとより一層盛り上がります(#^.^#)←独り萌え盛り爆破な私
あと、(チョイ役かもしれませんが)昭久の煽りを助長させていたように思える笑、山田委員長もなかなか気になる存在でした。
読んでいて楽しくてキュン出来る作品です!!

3

何から何まで可愛い

無自覚天然タラシ(?)な高校デビューオタクの昭久くんと、1つ年上の同級生 有くんのピュアなお話です。
作中で昭久くんが何度も言っているように、有くんは見た目も性格も、雰囲気も格好良いキャラクターです。

コミケに行く話や、オタクは話が長い話など、同じオタクとして共感できる場面が多く、頷きながら読みました。

カバー下の描き下ろしが悶えるほど可愛いです。
この作品は是非、紙で買うことをオススメ致します!!

スピンオフ作品の単行本化も待ち遠しいです(* ॑꒳ ॑*)

3

可愛い可愛い最高

もう可愛いすぎて悶えながら読みました。

「不機嫌な君と気まぐれなキス」がとても面白くて、邦彦と陽も登場するというのでこちらの作品も読んでみました。結果はこちらの作品も最高に可愛くて面白かったです。

昭久が天然誘い受けで、有が何度も何度も煽られては我慢してる様子が気の毒で同情しました。

昭久が感情に素直でとても可愛いんです。あんな風に憧れを言葉に出されたら、有で無くても好きになってしまうと思いました。


昭久が有の事が好きだと気がつく前に、有が我慢出来なくて昭久を抱いてしまいました。その事ですれ違いがありましたが、邦彦がナイスアシストしてました。

昭久の前の学校の親友のたけやんと三人でコミケに行くの最高でした。有は良い彼氏だ。

3

ぐぅ…かわ

留年不良クールなイケメン×高校デビューな隠れオタクのDKカップル
無表情クールな溺愛攻めは元々好みのタイプだけど、何といっても受けの可愛さたるや!
ちょっと抜けててアホっぽい、そして恋愛に無知なところがまた萌え!で無自覚に攻めのことカッコいいとか言っちゃって、キスされたり色々されてもポヤポヤしてる…その時の赤面顔が可愛いのなんの。
オタクを隠して友達付き合いをする二人、受けはその内本当の自分を隠していることにモヤモヤしてくる訳だけど、受けの素直な姿に攻めは結構やられちゃってて、それは元々受けが持ってる部分だもんね。
勘違いから何やかんやあったけど、内容と絵柄があっていてストーリーも絵からも胸きゅん、楽しさ、優しい気持ち、幸せな気持ち受けとれました。
クラスの子達も好き。最後の方に載ってるクラス風景の1Pマンガ良かったです!皆可愛いぞ!

3

僕って言っていいんだよ

買ってからずっと読んでいなかったため、今更ながら読みました。
すっごい可愛かった!

高校生同士のラブストーリー。
転校生の昭久と留年生の有は、昭久の転校初日に屋上で出会います。
転校デビューの昭久とクールなイケメン・有は、全然違うタイプながら仲良くなっていく。

とにかく、昭久が思わせぶりすぎる。
可愛い顔で有にカッコいい!なんて言うから、有は昭久が自分を好きだと勘違いしちゃった…。
そのまま最後までヤっちゃって、泣かれて勘違いだったと気付く有…切なすぎる。
でも、勘違いとは思えないほどの有への好意は、実は昭久が自覚していなかっただけで本当に好きだという気持ちの表れだったのでしょう。

オタクだった昭久の過去も受け入れ、見た目を変えても人の本質は変わらないと改めて気付かせてくれた有、男らしくて格好良かったです。
とにかく昭久の天然煽りに振り回される有が、カッコ悪くもあり楽しかった。
可愛い昭久に読んでいる私も楽しく振り回されました!

2

ベリーキュート!!!

とにかく受けの表情がかわいいです!!

▶︎おすすめしたい人
表紙にキュンとした人、少女漫画やライトなものが好みな人。
BL初心者の方にもオススメです。

▶︎おすすめしない人
かわいいだけじゃ物足りない人。

▶︎感想
ストーリーがわかりやすく読みやすいです。
昭久(金髪)の表紙の表情が可愛すぎて購入しました。
ストーリーはほんの少しありきたりかもしれませんがそれ以上に目前のことで一喜一憂する昭久がかわいすぎるので神の評価です。
一生懸命生きる子ってかわいい!!見てるだけで幸せな気分になります。
また昭久にかわいいことされた時の有(黒髪)の顔芸もツボです。わかりみが深い。

余談ですがスピンオフ作品の「不機嫌な君と気まぐれなキス」もとっっっってもかわいいです。メインのキャラだけでなく有&昭久カップルもしっかり登場しますし何より陽ちゃんが見た目も中身もドンピシャで好きなので合わせて読めば無限大のハッピーを感じられます。文川じみ先生がありがたき神。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う