ブルースカイコンプレックス second【BLCD】

blue sky complex second

ブルースカイコンプレックス second
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神43
  • 萌×24
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
3
得点
240
評価数
51
平均
4.7 / 5
神率
84.3%
著者
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
東京漫画社RECORDS(marble records)
シリーズ
ブルースカイコンプレックス
収録時間
枚数
1 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4589489040081

あらすじ

進級して3年生になった楢崎と寺島。口に出さずともお互いの気持ちがなんとなくわかるくらいには通じ合い、お付き合いは順調な二人。
しかし考えなければならないのは「進路」や「将来」の事。
卒業してからも寺島とずっと一緒にいたいと思う楢崎は、ある“提案”を寺島に持ち掛けるが、思い描いた通りにはいかなくて…。

子供と大人の狭間で、ままならなさに憂う「高校生」たち。
人肌恋しくなる待望のコミックス第3巻を音声化!

表題作 ブルースカイコンプレックスsecond

楢崎元親 → 佐藤拓也

寺島夏生 → 江口拓也

レビュー投稿数3

原作にも演者にも恵まれた幸せな作品

低体温同士がイイ。それでDK同士の生きた会話。
間の詰め方や緩急にセンスを感じる。
ともかくメインの二人がハマり役。
脇の田丸さんの明るい清涼感も良いスパイスになっていると思う。

受けのほうから「エロいことしとく?」がイイ。
男子だから普通にヤル気なのが健全でイイ。

高3男子の言う「しんどいもんだなあ、人を好きになるって。実に厄介」
素朴で好感しかない。
二人とも家庭の事情に左右されているし、家族や彼氏を尊重できているし、
随分と大人ですよ、と思う。

淡々と、けれど可愛い!
控えめだけど確かな感情表現をする演技に引き込まれる。

体育倉庫の佐藤さん「だってしたいよ」
最高可愛い!
ピアスの話の「やるか、バカ」も最高可愛い!
もちろん「ちぎる?」「いいぜ、お前なら」「新しい穴開ける?」
軽口であり殺し文句。
このバランス、耳で聴く甘さ。

こんなに穏やかで繊細な会話劇がじっくり聴けるとは…。
BLCDの醍醐味。

進路や、それに伴い家を出ること、一緒に住むこと…
大きく人生が動く場面で、感情も人間関係も揺れる年頃の瑞々しさが眩しい。
一気に大人になる二人の、いい時期に立ち会えた気分になる。
ストーリーも演技も丁寧。

やさしいBGMに乗せてしんみりと感情を吐露する江口さんの演技が、
眠いのもわかるし、それを包む佐藤さんもやさしいし、
ピッタリのキャスティングで純粋に演技を楽しめる幸福を噛みしめる…。

二人が図書室を訪れるのも良いシーン。
卒業が持つ刹那の美しさが加速していって、最後にラブい絡み。

「だってもう同じ制服着て、同じ学校来ることなんて二度とないんだぜ」
やめて泣いちゃう。切なさと胸キュンが天元突破。
「同じこと考えてた」可愛いなあ…。
「こんな変態じみた行動に…」と言うものの幸せいっぱいだね。

前戯がカットなのもいい。あまり濃い濡れ場だと、合わない気がする。
それくらいキラキラしている。
小さな声で「いい」とお互い交わして、人が来ても声を抑えて行為を続けて、FOする。
キャラにも世界観的にも、これが「らしい」と思う。

母の「プススー」もよかった。
事後トークもまた可愛くて安心感に満ちていて、
あまりに美しい!おめでとうありがとう!

特典トーク。
笑いながら叫んで始まる。
朝~昼過ぎの収録とのこと、おなかもすいちゃうよね。
和やかでいいですね。

江口さんの表現だと「リラックスした状態で喋る」
ならばいわゆるイケボやキャラ声より断然こちらが聴きたい!
「生の喋り」が良すぎたよ!

二人の上京話がなんだか昭和風味で可笑しい。

二人とも続きをやりたいと言っているのも嬉しい。
原作にも演者にも恵まれた幸せな作品。
二人とも気持ちが乗って演じているのがよくわかる。

高校生BLCDでは、同級生シリーズ、唇で壊される、白雨シリーズと並ぶキレイな出来だったと思う。
私はとても好きです。

14

自然なテンポが心地いい

続編CDです。
前作CDが原作1・2巻を纏めてでしたので、secondですが3巻の内容になります。
まだ名字で呼びあっているDKの2人がなんだか初々しいです。

最初江口くんの声を聞いたときは夏生くんの声ってこんな低いのか~と思ったのですが、なんだろう。今となるともうこの声しかない!!っていうか。
ボソっと呟いたり何気ない一言が自然で本当に上手い。
チカをからかうニヒヒっとした台詞もかわいい。
チカ役のさとたくさんは淡々と話す中にセクシーさがあって良い声だなあと聴き惚れてしまいます。この2人の波長が本当に合っていると感じます。ずーっと聞いていたい。W拓也最高。

そして白井さんの兄!これまた良い声なんですよね~。落ち着いていてイメージ通り。安定感がある。

セッのシーンはしっかりえろいです。
学校・制服・卒業式・・・盛り上がらないわけがない!江口くんの受けはわざとらしさが全くなく聞きやすいです。なんかリアル。そしてさとたくリップ音めちゃくちゃ上手いー!!ごちそうさまでした。

1

ヤンチャが押され気味でかわいい

原作未読です。
未読でもまったく置いてかれることなく、
作品に引き込まれる。丁寧な作り。わりとBLCD1作品のわりに、
場所の移動が頻繁ですが、ちゃんとどこにいるか説明あって
それが説明っぽくなくて自然な流れなのがすごいと思います。
本当に、トイレ、体育館、図書館の前、お互いの自宅、道端、と場所移動が多いです。
BGMも相変わらず心地いい。そして内容にふれると、
控えめな元親が雄に変わる瞬間がすごいというか、
普段はどちらかと言えば夏生がぐいぐい誘ってるのにそれに淡泊な反応なのに急に
雄な部分がでる元親の演技がすごかったしドキドキします。
そして急に押され気味になってあわてる夏生のセリフ
「おまえ・・・」からのセリフがめっちゃ可愛くて何度も聞いてしまいした。
何気に夏生のお母さんめっちゃいい。
演技も、雰囲気もキャラも。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う