え…運命の相手が…男!!?

赤い糸の執行猶予

akai ito no shikkouyuuyo

赤い糸の執行猶予
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神67
  • 萌×276
  • 萌38
  • 中立3
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
23
得点
756
評価数
187
平均
4.1 / 5
神率
35.8%
著者
吉尾アキラ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
シリーズ
叶わぬ恋の結び方
発売日
価格
¥657(税抜)  
ISBN
9784864369930

あらすじ

大学生の繋司は、なぜか赤い糸が見えてしまう特異体質だ。ある日、ふと自分の指を見てみると赤い糸が!! 喜び勇んで糸を辿っていくと、そこには後輩のヒロがいた!! …俺の運命の相手って男なの!??

描き下ろしもたっぷり収録♥

表題作赤い糸の執行猶予

小幡 裕樹,金持ちでイケメン大学生
荒子 繁司,赤い糸が見える大学生

その他の収録作品

  • その後のお話
  • そして一ヶ月後

レビュー投稿数23

きゅんきゅんしっぱなし!

吉尾さんの作品で1番お気に入りです♡

男同士が赤い糸で繋がっちゃうって少年漫画のラブコメとかでギャグ要素としてありそうですよね(笑)
そのオイシイ設定をBL漫画でしてくれるってほんとサイコーですよ( ´艸`)
受も最初は嫌々なんですがだんだん相手にドキドキしちゃってきて…!?
ギャグのノリも楽しいですし、お話もちゃんとしてるので面白いです!
ケンカップルではないですが、そんなNOから始まる恋が大好物なので終始楽しく読ませていただきました♡

表紙で損してる気がするなぁ
電子だと立ち読みできるのでオススメですよ〜

9

絆されるの可愛い

友達に叶わぬ恋の結び方を紹介してもらい、スピンオフの元になるこの作品も購読させてもらいました。

スノボのシーンで勘違いでもなく好きで諦められないと言われている時もお酒を飲んだ勢いでそういう雰囲気になったものの、手を出されずにいた時も子供みたいに素直なヒロくんにちゃっかり絆されてる繋司くんが可愛かったです。

繋司くんは確かに意地をはりすぎて自分の気持ちに気づくのが遅れてしまったけど、運命の糸を切ったことで自分の気持ちに気づけたなら良かったし、ヒロくんの一途な思いが実ってほんとに良かったなと思いました。これからもお幸せに!!

1

シーモアで購入

評価
絵:★★★★☆
えろ:★☆☆☆☆
内容:★★★★★

表題作のみ描き下ろし有り

失ってから気が付く大切なものってありますよね。
それを考えさせられました。
お話が本当によくてキュンってしたり胸が締め付けられる感じを体験できたりこれが恋だなって思いました(違)
泣き顔が美しすぎて体感5時間は眺めてましてね()

描き下ろしでは幸せそうな2人を見れニコニコしました!!!

いつか、スピンオフの方も読みたいなって思います!!

1

ヒロの一途さ

読み返し。

赤い糸が見える繋司。
ある日自分の指を見ると赤い糸が繋がっていました。
その糸を辿っていくと、後輩のヒロに繋がっておりー…。

繋司はノンケで同じ大学のゆいちゃんのことが好きなのですが
赤い糸の効果なのかどんどんヒロとの距離が近くなる繋司。
可愛いヒロにどんどん絆されていく繋司を見るのは楽しかったです。

このまま結ばれると思いきや、赤い糸を切る方法を見つけた繋司。
うさんくさいと思いながらもそこに依頼します。
すると『叶わぬ恋の結び方』に出てくる薫くんがやってきて
自分の赤い糸に関する話をする繋司。
繋司の話を聞いて薫くんが言った言葉がとても印象的でした。

繋司は赤い糸が見えるので薫くんは専用のハサミを繋司に渡し、赤い糸の切り方を伝えます。
そして繋司は赤い糸を切るのですがー…。


繋司気づくのが遅いんですよね。
でも遅すぎたってことはないんですよ。
ヒロの気持ちを考えると振り回されすぎて可哀想だと思っちゃうんですけど
それでもヒロは好きな繋司と両思いになれたからよかったねって思いました。


色々あったけどちゃんと結ばれて良かったし
薫くんが凄く良い仕事してたな…と改めて思いました。

0

年下ワンコの可愛さにK.O

吉尾アキラさんの年下ワンコ攻めは良いですね!(﹡´◡`﹡ )
素直さがとっても可愛くて今回も癒されました。

赤い糸が見える子のお話で、少しファンタジー要素があります。
とっても面白かったですヾ(*´∀`*)ノ


なぜか赤い糸が見える受け。ある日突然 自分の赤い糸が誰かと繋がり、糸を辿っていくと、そこにはなぜか男(攻め)が…。運命を否定したくて攻めに冷たく当たり避けるようにするものの、不思議と遭遇回数は減らず。赤い糸の効力か?いや、そんなハズはない!男が運命の相手なんてありえない!と糸を切りたくて仕方ない反面、可愛く懐いてくる攻めにほだされていきーーー。


とにかく年下ワンコ攻め可愛いです!
高スペックで人生イージーモード確定なのに性格は真面目で穏やか。
ニコニコと受けに懐く姿が可愛くて可愛くて(∩´///`∩)
受けの態度に一喜一憂してるのにキュンキュンします。

受けは赤い糸の存在に振り回され、
攻めに冷たくしたりキャンキャン吠えたりするけど
ちゃんと罪悪感もあって、元の性格は良い子だなぁと。
否定すればするほどドツボにハマってくほだされが良かったです♪

受けは母子家庭で苦労して育ち少しおかん気質ゆえに
お坊っちゃまな攻めと相性良しで惹かれ合うのも納得w
文句を言いつつなんだかんだと面倒見が良い受けに
好き好きオーラを放ってる攻めという構図が気に入りました(﹡´◡`﹡ )

個人的に攻めも受けも傷ついた顔に萌える質なので、
赤い糸を切る瞬間が…っ(∩´///`∩)
切なキュンですごく良かったー!!!

赤い糸を切って、ゼロベースに戻ってからの恋。
切っても切れないほど惹かれ合う運命に胸キュンな1冊でした♪

少し残念だったのはラストが性急に感じたのでじっくり見たかったなぁと。
あとエチシーンももう少し見たかった…。
年下ワンコ攻めの本領発揮をもっとオクレ…。

余談ですが、この本だけで全プレペーパー応募出来ます。
気になる方は帯付きが出てるうちにGETしてくださいませ( ´͈ ᐜ `͈ )

10

赤い糸を信じますか?

何故か幼い頃から他人の赤い糸が見えてしまう大学生の繋司は
ほんのり片想いの女の子がいますが
ある日自分の小指に赤い糸が見え、なんとそのお相手はイケメン…!?
という可愛らしいお話です。
運命の相手が自分より背の高い1コ下のイケメンだなんて
どうしたって困惑しますよね!

自分の謎の能力のせいで両親が離婚してしまった過去があり、
女手ひとつで育ち家事全般もこなせる繋司が
よく曲がらずに大きくなったなぁと感心してしまいました。
対するイケメンのヒロは家が裕福らしく
ボタンが取れてしまったらシャツは買い直せばいいという観念の持ち主!
なんとなくで入った大学でなんとなく生きているようなタイプでしたが
偉ぶったところもなく、非常に素直で可愛いです。
垂れ目でしょんってなったり笑顔全開になったり撫でまわしたくなる!

二人の共通点なんて同じサークルになっただけなのに
ヒロの人懐こさにどんどん絆されかける繋司、
ノンケなら運命を回避したいって当然思うでしょうけど
ヒロの気持ちを“糸に振り回されてるだけ”と言ってしまうのは
ちょっと可哀想でしたし、自分にもっと自信を持って欲しかったです。
しっかりして面倒見いいし漢気あるんだから!

糸を切る手伝いを求めた神沢という男のチャラさ!!!ww
本当に胡散臭いんですけど力は本物で何よりでしたww
ただ、自分に運命の相手がいない神沢が
一体どんな恋愛をするのかとても気になりました!
繋司の気持ちを客観的に見て後押ししてくれて
見た目に反してとてもいいヤツだったので(失礼)、
良いお相手と巡り合えるといいのになぁ。

振ったのに自分が傷つくとかどういうこった!と多少思ってしまいましたが
そこがまた切なくてたまらなかったです。落とした涙にきゅーん。
まだ気持ちが追いついてなかったんだよね。
でも勿論ハッピーエンドでその後は甘々なのでご安心を!!

吉尾さんのお話は攻めがワンコタイプで受けが男前で
書き文字やら髪の質感やら
作品のあらゆるところにツボがあっていちいち噛みしめてしまいますww

8

運命か、自分の感情か

本棚整理で久々に読み直しましたが、前に読んだときよりときめきました。
おばちゃんをときめかせてどうするつもり!?と言いたいだけで言ってみる。

赤い糸が見える荒子はその体質のせいで両親の離婚を招いてしまう。
気持ちは運命に勝てないのか。
この気持ちは運命に惑わされているだけで、自分の本当の気持ちではないのか。

ちょっと「番」風なテーマでした。
ずっと誰とも繋がっていなかった自分の糸がとうとう誰かと繋がったとき、その相手を否定したい、相手を好意的に思う自分の気持ちも否定したい、という葛藤が生まれます。
同時に糸の相手であるイケメン年下くん・小幡の気持ちも糸に惑わされているだけと決めつけてしまうのです。
小幡がいい子だから、ちゃんとした相手と結ばれてほしい。
究極の愛ではありませんか!
気付かないのは本人だけで、小幡の方も荒子の意外と家庭的なところや苦労を苦労とも思わず、母親や周囲を気遣えるところにちゃんと惹かれているのに「糸のせいだ!」で一刀両断してしまう。
糸切り屋に依頼してまで切った縁はどうなるのか、ここからぎゅんぎゅんしますのでぜひご一読ください。
糸切り屋さんの言葉がかなり鍵になっている上に含蓄があるので、そこの会話も注目です。

糸切り屋さんが主人公の話も持っていますが、こちらも良い作品。
出会いはきっかけ、その先は自分次第ってことですよね。
ツンデレは嫌いだけど、荒子のわたわたおろおろはかわいいと思える作品です。

2

赤い糸の力

人と人が結ばれるのは赤い糸のせいか、好きだという気持ちのせいか。
運命は自分の力で引き寄せることができる、と教えてもらいました。
2人とも可愛くて大好き。

1

設定が優秀!

運命の赤い糸が見えてしまう特異体質の大学生が主人公です。好きな女の子がいるものの、赤い糸が結ばれていないことを気にしていたところ......自分の赤い糸が結ばれている相手に出会いますが...なんと男!糸を切ろうと模索します。

「叶わぬ恋の結び方」を先に読んでいたので、縁切りに現れたのがそちらの作品の子でクロスオーバーにとても感動しました...!
時系列気になっちゃいました... 指輪が無さそうだったけど「叶わぬ恋の結び方」でくっついた後....ですかね!?会話の内容的に......
こちらの作品が気になった方は「叶わぬ恋の結び方」もぜひ!

1

好きな人の反応に一喜一憂しちゃう攻めって凄くいい


大好きな吉尾アキラ先生の、赤い糸シリーズ(と、勝手に読んでます)

順番的には↓ってなってるんだけど、②〜④は読んで肝心の①を読めてなかったからやっとでした。
①赤い糸の執行猶予 (裕樹×繋司)
②叶わぬ恋の結び方 (原×薫)
③繋いだ恋の叶え方
④結んだ恋の伝え方

—-✄———-✄———-✄—-

まず、赤い糸が見えるって凄くロマンチックで良くないか?だけど運命で決められた赤い糸があるからこそ時に残酷だったりするのもこれまたいい。(これは原×薫が強いけど)
.
シリーズの1作品目にあたる、赤い糸の執行猶予は掴みこそ赤い糸の下りはあるけど、中身はわりと大学生同士の王道シチュエーションで、赤い糸が見える繋司(受)が自分に惹かれている裕樹(攻)を拒みながらもそのいじらしさや健気さにどんどん絆されていく様子にギュンと心を鷲掴みにされました。
.
吉尾アキラ先生の描く、健気ワンコ攻めに自分はどちゃくそ弱い。好きな人の反応に一喜一憂しちゃう攻めって凄くいいよね…。
このシリーズも連載中なので原×薫カプの新刊も楽しみにしてます☺️✌️

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う