蜜惑オメガは恋を知らない

mitsuwaku omega wa koi wo shiranai

蜜惑オメガは恋を知らない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神57
  • 萌×225
  • 萌16
  • 中立3
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
16
得点
436
評価数
107
平均
4.2 / 5
神率
53.3%
著者
ナツ之えだまめ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
のあ子 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
シリーズ
蜜惑オメガは恋を知らない
発売日
電子発売日
価格
¥630(税抜)  
ISBN
9784344838031

あらすじ

9歳の時、突如オメガ変転してしまった智宏は性的な好奇の視線に悩むが、高校時代にアルファの恒星と出会って世界が変わり……。

表題作蜜惑オメガは恋を知らない

弓削恒星,高校からの親友で探偵・アルファ,26歳
宇田川智宏,弁護士・オメガ,26歳

その他の収録作品

  • 恒星アラウンド
  • あとがき

レビュー投稿数16

理性で本能を押さえつけるオメガ

オメガバースは地雷がてんこ盛りなので読んだことがなかったのですが、ナツ之さんは作者買いしてる作家さんなのでどうしようか悩んで、他の方のレビューを見て、地雷がなさそうなので思いきって読んでみました。
結果、良かったです!
このお話には、ビッチ受けも、モブ姦も3Pも、ゲスな攻めもいないし、痛くもなかったです。

設定も細かく説明されていて全く初心者でも読みやすくできていたと思います。

オメガの弁護士の智宏(受け)と高校の同級生でアルファの恒星(攻め)が10年かけてゆっくり両想いになるお話です。
あらすじは他の方が詳しく書いてくださってるので、感想だけ。

ベータから変転してからの智宏は高校に入って恒星に出会うまではとても哀しく気の毒です。普通の生活をしたいだけなのに、抑制剤を飲んでいてもヒートの時期が近づくと漏れる匂いに発情され、何度も襲われそうになって、被害者なのに自分の方が悪いみたいに言われてしまい、疲弊していきます。
保護施設に入ってそれなりに楽しくても、刺激がなく生きているのに死んでいるような生活。学生生活を送っての人として成長ができないことに、もどかしく感じていくところも、他のオメガのように情欲に支配されないよう、理性で押さえつけられる精神力を持っている為、余計にしんどそうで哀しいです。
施設での生活を甘受するには若すぎた智宏は、勇気を出して高校に通いだし、恒星に出会ってから、毎日が楽しく幸せそうで本当に良かったと思いました。
救いだったのは、智宏の両親が智宏を思いやって慈しんであげられる人だったことです。
智宏も大変でしたが、両親も周りからいろんな目で見られて言われて大変だったと思います。それでも智宏を疎むことなく愛し育てた両親には拍手です。

恒星はというと、高校で早々に伴侶に出会えたのに、相手はオメガということを嫌悪し抑制剤を飲んでいる為気づいてもらえないなんて、ひどいお預けです。でも、ずっと傷ついてきた智宏を思いやることができ、智宏の考えを尊重できる本当にできた人でした。

抑制剤を飲みすぎて、処方を一旦お休みしなければならない為に起きた事件で話は大きく変わっていきます。なぜ、たった9歳でオメガに変転してしまったかが、智宏の中で深い傷になっていたのですが、そのトリガーとなったものを思い出せた時、ずれてしまった歯車を元に戻すことができ、本当に良かったです。

後、気になったのが施設で出会った類と仁科さんです。類は伴侶とともに幸せに暮らしているのでしょうか。また、最後まで心が痛んだ教務官の仁科さん。伴侶に出会えたにも関わらず添い遂げられないなんて、伴侶に出会えないよりもはるかに残酷で悲しい。仁科さんは修行僧のようになっていましたが、相手の人はどうなったのかもとても気になるところです。伴侶という事を話した後に拒否られ死にそうになってた恒星や伴侶を無くして能面みたいになっていたタクシー運転手を見る限り、幸せに暮らしているとはとても思えないのです。2人に救いがあったらいいのに。

お話としてはとてもよく出来ており、良かったので神評価です。
ただ、ヒート時のオメガの状態は女性と変わらなくなってしまうので、最中の描写はほぼ女性です。(濡れたりとか)この辺の描写をみるとBLじゃない!、と思うのですが、オメガバースなのでそれは納得しないといけないですね。

オメガバースが、地雷の人も多いと思いますが、普通のオメガバースを敬遠していた人でもこのお話なら大丈夫だと思います。

18

ナツ之先生のオメガバースですよ!!

ナツ之先生のオメガバースです!
オメガバースというと基本的な設定以外は作者の自由に出来る所も魅力の一つだと思いますが、この作品はかなり作り込んであります!!
オメガがベータの変転でしか出現しなかったり、はぐれオメガやアジールというオメガの保護施設等、オメガバースファンならワクワクする設定が盛りだくさんです。

受けの智宏は9才でオメガ変転していて、あまりに早い変転のため周りから色眼鏡で見られ心の傷になっています。しかしそのまま流されるのではなく、前向きに努力して自分の居場所を作っていく強い人物です。
攻めの恒星は朗らかでリーダーシップがあり、太陽のような存在のアルファです。

高校生での出会いから26才の現在までと長い時間をかけてようやく結ばれるんですが、このジレジレとしてる所がめちゃくちゃ萌えます!!
受けの智宏視点で進むんですが、抑制剤をずっと飲んでいるので伴侶の匂いに気づかないんですね。そして本人が鈍感で意地っぱりなせいもあり、ずっと恒星のことは親友だと思いこんでいます。
恒星の方はそうそうに運命の相手だと気付くんですが、オメガという事で心に傷を持つ智宏を思いやり、ひたすら親友として見守り続けます。
ここにオメガバースの細かな設定がとても上手く効いています。オメガバースだからこそ成り立つ作品なのですね。

オメガバースというと出会ってすぐ結ばれるパターンが多い気がしますが、この二人は長い長い時間をかけようやくなんですね。智宏がオメガの自分に折り合いをつけ、自分の気持ちに素直に向き合えるまでそれだけの時間がかかります。(きっかけになる事件はありますが)
そして、その間ひたすら我慢強く見守り続けた恒星がとても男前です。
胸にじんわり来る素敵な作品でした。

それとナツ之先生というと文章のクセが強く読みづらい部分があったのですが、最近はとても読みやすくなってます。そのうえで、艶っぽい個性的なところは健在なので、初期の作品が苦手だった方にもお薦めです。(^^)

15

かしずく男

 ナツ之さんって、デビュー作のころからきわめて文章のうまい作家さんだとひそかに注目してて、特に濡れ場を描かせたら当代一、二を争うんじゃないかと。でもその巧みさがあだというか、エッチシーンに気を取られるあまり、先走る身体に気持ちがついていけてない気がしたり、個々のキャラの印象が薄まったりで、いまひとつ読後の満足度、幸福感が盛り上がらず残念だったのですが、本作は文句なしに面白かった‼ なんといっても、攻めの恒星がいい。理想の攻めと言ってしまえるくらいに。

 高校の入学式で見初めて以来、恒星はただひたむきに智宏のことだけを思ってきた。アルファの彼は、生まれ持ったカリスマ性で男女問わず多くの人を惹きつけるけれど、みずから欲しいと思ったのは智宏だけだった。間違いない、智宏がただ一人の伴侶だ。比較的早い時期から恒星は確信していて、揺らぐこともなかった。けれど当の智宏は、9歳で突如オメガ変転し、発情期のたびに甘いフェロモンを放つ自分の性を受け入れられず、一生ひとりで生きると固く決めていた。そんな相手に、どうしてたやすく告白なんかできるだろう。そこから長い長い、恒星の葛藤の日々が始まったのだ。

 このまま近くに居続けると、我慢が利かなくなる。それを恐れた恒星は高校卒業も待たずに家を出る。少しでも遠くへ。智宏の気配のない場所へ― 世界各地を放浪しながら、やっぱり考えるのは智宏のことばかり。どうすれば彼を幸せにできるか。そのために、自分は何をすべきで、何をしてはいけないのか。一つ一つ必要なものを身に付けて、邪魔なものは徹底的に排除して。苦節6年。入念に準備を整えたうえで、あくまでなにくわぬ顔で智宏の元に舞い戻るのだ。弁護士となった彼を支える探偵として。

 もしかしたら一生報われることはないかもしれない。幼い智宏が受けた痛手は深く彼の中に刻み込まれ、成人したいまも本能に流されまいと必死で抗い続けている。オメガとしての自分の性を受け入れられない彼が、恒星を伴侶と認める可能性はかぎりなく低い。それでも、ずっとそばで見守る道を恒星は選んだ。自分の側の都合は一切押し付けず、時に湧き起こる欲望も強靭な意志の力でねじ伏せて、智宏には気取らせもしない。見事なまでの、その無私の献身。こんな攻め、なかなかいるもんじゃない。

 そうして2年。無二の親友で、仕事でもいい相棒として、安定したポジションを保っていたのに、発情期のオメガを狙った誘拐事件に智宏が巻き込まれ、思わず叫んでしまう恒星。「お前は俺の運命の相手だ!」なぜずっとそう思っていながら告げずにいたのかと問いただす智宏。その時の恒星の返答があまりにせつない。「言ったら、最後だと知っていたからだ」

 報われなくてもいい、一生お前にかしずいていたいなんて、どんな奴隷体質かと思いますが、普段の恒星は度胸も腕っぷしも申し分ないオトコマエ。だから余計に智宏にだけ向けた捨て身っぷりが際立つのです。そのルックスや生態は随所で大型犬、というよりかぎりなく狼っぽく、「褒めていいぜ」とか言いながらその黒いくせっ毛の頭を智宏にスリスリしたり、智宏の好きそうなスイーツを見繕ってはせっせと貢いだりするとこも激萌えでした。

 

 

 

13

読み終わるまで惹かれっぱなしでした

あらすじは他の方が詳細に記載してくださっていると思うので割愛します。
読み始めて数ページで、凄く惹かれて次のページ次のページって感じで読むことができ終わるのが惜しいな‥と思わせる一冊でした。今まで読んだことのあるオメガバースは激しいHが売りって感じでしたが(オメガバースでも落ち着いた優しい話もありました)主人公のオメガも伴侶になるアルファも理性を保って、読んだことのあるのとは毛色が違くて良かったです。
オメガの智宏は幼い頃にヒートがあった事に対して罪悪感が強く、自分に好奇の目が向けられるのが耐えられない。(オメガである自分が全部悪いと思い込む節がある。)
アルファの恒星は 文句無くいい男!高校で出会って智宏一筋!智宏という人間を理解した上で身体も精神も傷つけないように、見守りつつ、智宏にとって一番良い距離をとっている。(でも絶対他の人に智宏を譲る気はない!)
ベタベタしている訳ではないのに、甘々な雰囲気が伝わってくるのが良かったです。
上手く説明できませんが、お手に取る機会があれば(オメガバースが苦にならないなら)読んでほしいです。
オメガの保護施設のアジールにいた仁科さんと類さんがどうなったのか知りたい!
仁科さんは本当にこのまま悲恋で終わってしまったのか?類さんはお世話になったマスターの店を潰したオーナーが運命の相手で間違いなかったのか?凄く知りたい!スピンオフ出してくれないかなぁ 絶対購入します。(特に仁科さん)

11

このオメガバースなら大丈夫!

電子書籍版を購入。
表題作、攻め視点の「恒星アラウンド」、アジールで一緒だった類が登場する電子版おまけ「再会コングラッツ」が収録されています。
あとがきあり、挿し絵なし

この作家様は、作家買いしているので、その流れで購入。

オメガバースということで、かなり悩みました。

結果、買って正解。
かなり、楽しめました。
神評価です。

オメガバースは、有名どころのコミックを2、3冊読んだ程度ですが、どれもイマイチ世界観にはまることができなかったのです。
ですが、今回の話は全く気になりませんでした。
地雷なくスッキリと読み進めることが出来ました。

なんといっても、伴侶と番(つがい)の使い分けが、良かった。
運命の相手の「伴侶」は一人だけ。
諸事情で結ばれない場合は、誰とも結ばれないか、流動的な関係の「つがい」で我慢するか。
うーん、切ない。

これは、オリジナル設定でしょうか??
今まで読んだオメガバースは、一目で運命の相手とわかるものが多かったのですが、本作は長い年月をかけて愛をはぐくんだのも、萌えポイントでした!
親友から恋人へというのが、好きな方にはおすすめです。

11

愛おしい二人

 オメガバースっていうと、本能、とか衝動的、焦燥感、といった激しいイメージだったのですが、こちらはとても優しくて穏やかで愛おしいお話になってました。

 まずは攻め様の恒星。
なんというか包容力のある健気攻め。
受け様の智宏が大好きで、智宏が恒星を伴侶として受け入れるまで本能を封じ込めて大事に待っててくれてました。なんていいヤツ。
 んで受け様の智宏。
こちらも努力家でかわいい受け。
 智宏の危機に恒星が助けに来てくれて、その時「伴侶を渡せるか」とのセリフで恒星の気持ちを知って、伴侶じゃないんだから、恒星が大事だからつがいにはなりたくない、と別れを決意して。
そんな時でも恒星は智宏の気持ちを尊重して無理やりには迫ってなくて。
 やっと、自分がオメガ変転したきっかけに気付いて、伴侶として認めて求め合う二人。
きっかけを知った時は、なんでそんなとこに落としたんだ恒星、と私が地団太踏む思いでした。
遠回りしてしまった2人だけど、これからは伴侶として幸せになってくれて本当によかった。

 えちシーンは最後にあるだけなのに、2人の間には優しい甘さが満ちていてともて満足な一冊でした。

9

同人誌の感想も含みます。

このオメガバースかなり好きです。
私は、オメガバースといえば好みの作品とそうでない作品の差が激しく、ただただ欲に溺れて関係を結ぶ様な作風は苦手です。
こちらのカップルは両方ともストイックで、魂で繋がっているのが感じられとても良かった!
9歳でヒートを迎えて以来抑制剤を飲み、周りから酷い扱いを受けた智宏の10代はどれほど辛かった事だろうと思います。

同人誌『蜜惑オメガの歩き方』の最後で、智宏の母親の想いが書かれていて、これがまた良かったのです。正直、本編だけだと母親はちょっと冷たくないか?と感じていました。ところが、これを読み、子を思いやる気持ちが揺らぐことはなくとも、やはりどこか疲れてしまっていたんだろうなぁ、ということが伝わってきました。

そして、同人誌のHシーンで智宏が気にしていた
“恒星は経験豊富か否か”
の答えは分からずじまいです。
私としては、本命がいるのに別で性欲を発散するというのが好みでないのですが、どうなんだろ〜?

あと、やっぱり仁科さんのことも気になります。

5

大好きオメガ きたーっ♡♡

『蜜惑オメガ・・・』
ん~~~ちょっと題名ミス?!?
確かにオメガが堪らん香りを撒き散らし、アルファを誘っちゃうけどさぁ、この物語のタイトルにしたらミスリードじゃないかなぁ・・・。

オメガバースは各々先生方で設定がある程度自由になるってのが醍醐味で、このオメガを包む世界も独特なものがありました。
納得し、さもありなんとウンウン頷きました。
そんな世界でも「オメガだが隠遁だけの人生ではない!」な主人公『受け』、努力の人で素晴らしかった。
9歳でいきなりの早過ぎる発情、しかも産まれもってのオメガではなく、後天的なオメガで。
その事で『受け』は酷く傷付き、中学から親元を離れれオメガの隔離施設へ。
でも良い人達に巡り会え、そしてとあるきっかけから再び外へと旅立つ。
実はこれ、全て『攻め』が関係していて……。
運命としか言いようがないのに、『受け』は気付かないまま、『攻め』とすれ違いすれ違い。
この『攻め』がね、かつてこんなにも純粋で、『受け』に惚れ抜き、『受け』が居ないと己の人生さえ失ってしまう・・・ほどな『攻め』って居た??。
そんなにピュアな『攻め』なのに、生活力は有るわ、頭は切れるわ、腕っ節に度胸はあるわ、そしてお約束ですが、皆から愛され頭一つも二つも抜きん出るアルファで、背高顔良し出自良しの、キズがひとつも見当たらにい!ただひとつ、『受け』が人生の全て、だと言うこと以外は うふふ。

美しい『オメガ』である『受け』は、当然の如くしょーもない男達(悪者よ!)を惹き付けてしまうのですが、ヒーロー参上『智宏レーダー』が付いているのかと思うばかりに馳せ参じる!(いや、本当に付いてるんだわ、絶対)。智宏って『受け』の名前です。

この二人の高校の出逢いからをずっと私達は見ることが出来るのです。
『受け』が隔離施設から、失っていた学生時代の青春を『攻め』と築き上げて行く、その過程をずっと見ているから、尚のこと『受け』の魂が引き裂かれる様な決断、『攻め』の全てが折れれてしまう心、が、余計に心に迫って来ます。
それも、取ってつけたような話しではなく、その隔離施設での数年間や、教官の話し(これがもう切なくて切なくて、お願いします、幸せにしてあげて!!!!)、全部納得してしまうのですよね。うまいなー。
『つがい』ではなく『人生の伴侶』、ここもなるほどーと膝を打ちました!

オメガバースがお好きなら、絶対に読まなきゃいけないと思います。
挿絵もまぁ美しく、夢の世界へ誘ってくれます♡

電子版は嬉しい事に、さらに書下ろしがあり、隔離施設
(この『隔離施設』って、なんか凄い響きだけど、物凄く至れり尽くせりのところです。それも優秀なアルファの寄付で成り立っている、ここも上手い!。どう上手いのか、読んでくださーい)
ここでムードメーカーだった『類くん』が運命のつがいに出逢い旅立って行ったのですが、その後がえがかれています。
ここでも、あーアルファってそうなのね、そんなにオメガの一言で天にも上るし地獄にも堕ちるのね 笑笑。これもすっごいステキ♡♡。
アルルカンのゼンマイ人形も使い方がシャレてる!

『受け』も大好きだけど、この『攻め』くん、スパダリ以上にスパダリで、『受け』が居なきゃもう空気を吸うことすら出来ないんじゃないかってところがサイコー。
『受け』以外には、まぁ用意周到でどんな事でもやっちゃえるのに、『受け』の言葉ひとつで・・・ここ最高の萌えポイントでした。えだまめ先生、ありがとうございますっ。これで本当に素敵な2020を締めくくれます♡〜٩( ˶´ᵕ​`˶ )۶〜♡

5

質の高いオメガバース

まずオメガバースの独自の設定が良かった、伴侶(所謂運命の番)になると互いにしか欲情しないって対等なのが良い。ただはぐれ(伴侶が居ない)だと結局オメガが苦労するのは同じで、智宏も嫌な目にいっぱいあってきて、ずっと1人で居るって決意したのも仕方ないと思う。そんな智宏を一目見た時から伴侶だと認識してて、求めずにずっと側に居た恒星の忍耐がすごい。いや、一度は離れたけど離れる前も後も智宏ファーストで素敵で愛情が深い。2人が伴侶になれて本当に良かった。サブキャラも良い味出してて面白い。シリーズの他の作品も楽しみ。

4

抑制剤副反応で鈍いはぐれオメガ

主人公の事務所は東銀座
東銀座は古いビルが多かった。でも地上げと再開発が進んで いまは面影ないです。懐かしい昔の東銀座が舞台なので、この物語は楽しい。
扉が柵のEVは、三越本店に残っていたけど、今もあるのかな。

9歳の時、突如オメガ変転した智宏 はぐれオメガ。
アジールに収容されて、SNSで見かけたアルファの恒星が在校する高校に編入
生徒会で一緒に活動したのに、恒星は退学して海外へ行ってしまう。
6年後に再会した恒星の紹介で、東銀座で事務所を開設することになる

・・端折ると、こんな展開。
恒星と智宏の相性はいい
でも、智宏が9才で変転した切っ掛け;未知の「運命の相手」の存在が、二人に距離を置かせてしまう。

シリーズは3巻。この[蜜惑オメガ]が、単純で読みやすかった。
蜜惑オメガは恋を知らない  : 2016/10/03
愛罪アルファは恋にさまよう : 2018/06/01
巡恋アルファは愛に焦がれる : 2019/06/19

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う