同級生Blu-ray/DVD 早期予約特典 中村明日美子描き下ろし漫画『Preparetion 【予習】』

doukyusei

同級生Blu-ray/DVD 早期予約特典 中村明日美子描き下ろし漫画『Preparetion 【予習】』
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神4
  • 萌×23
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
3
得点
35
評価数
8
平均
4.4 / 5
神率
50%
著者
 
媒体
特典
出版社
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
同級生Blu-ray/DVD

商品説明

各店舗で早期予約(2016年4月20日まで)することでもらえる小冊子。

全8ページ(表紙裏表紙含まず)
漫画4ページ。
・『Preparetion 予習』
草壁が姉の部屋に忍び込み…。

レビュー投稿数3

ベーやん、可愛すぎ☆

早期予約特典としてついてくる小冊子。大きさはB6サイズで表紙・裏表紙含めて12Pで漫画部分は4P。

内容をざっくりと。すみません、ネタバレしてます。





タイトルは『同級生Preparation(予習)』。

本編で草壁くんがハラセンに「男同士のセックスってどうやるのか」と尋ねるシーンありますが、そこで「姉ちゃんの漫画を借りて予習した」といった趣旨の話をしていましたが、まさにその『予習』の部分のお話。

こっそりお姉ちゃんの部屋に忍び込んだ草壁くん。
『まっとうに本棚に入ってるということはなかろう』と推測した草壁くんが探したのはベッド下。
『おお おれのエロ本と同じ隠し場所!』(←おい)『さすが血を感じるぜ』と思いつつお姉ちゃんのコレクションを広げるべーやんですが、その中でも彼が手に取ったのは『眼鏡くん』&『優等生』というちょびっと佐条くんと似た雰囲気を持つ男の子の描かれた本で。
そこで得た知識は役に立たなかったようですが、お姉ちゃんにはすべてお見通しで…。

というお話でした。

表紙にこそこそお姉ちゃんの部屋に入っていくべーやんが描かれていますが、まずここで爆笑し、お姉ちゃんの持つコレクションに明日美子さんの注意書きで(※一部です)と書かれているところでも爆笑し。

べーやんが手に取ったのが佐条くんに似ている男の子が描かれた本というところに彼の佐条くんへの愛を感じ。

このシーンを切り取って一つの作品にしてしまう明日美子さんのセンスに悶えてしまった、ナイスすぎる小冊子でした。

3

腐女子あるあると姉弟関係

​ 早期予約で頂ける小冊子。明日美子先生の描き下ろしとあらば、ゲットせずにはいられません。
 マンガ自体は最初のアナウンス通り4ページなのですが、中のひとコマが大きく表紙に使われているので、すでにお話は始まっているように感じて、裏表紙の草壁には思わず笑いが漏れてしまいました。


以下、ネタばれレビュー


 佐条とつきあい始めて2度目の夏を迎えた草壁の、原先生との屋上での一日の前日談にあたるのかな。
 草壁がお姉さんの部屋に侵入して、禁断のBLマンガコレクションをのぞき見しますΣ(゚д゚;) 佐条とのはじめてを夢見ての『予習』のためにです。幅広い嗜好の大量のBL漫画のなかに佐条にちょっと似た眼鏡っ子を見つけて手にする草壁。読んで衝撃を受けた草壁の顔がリアルで面白いですヾ(≧∇≦)ノ"
 「そこで得た知識が役に立つことはなかった」のモノローグにも吹いちゃった(笑)屋上で原先生が「ねーちゃんにケリ殺されるぞ」と言っていたように、逆鱗に触れるという言葉の意味を草壁は身をもって知ったようですよ。

 いつもちょっとした描き下ろしがある時は、明日美子先生はどこを切り取ってくるのかな?あのシーンの捕捉かな?それともあの時の裏側かな?と期待と興味でわくわくします。今回は腐女子あるあるネタと姉弟の関係性がコミカルで、草壁は大量だと思っているBL本に「*一部です」の手書き文字が添えられている(しかも2回も!)のが本当におかしかった。佐条は登場しないお話なのですが、ほっと一息つける一編でした。 
 また草壁だけのお話を描くことがあったら、是非家族にさりげなくカミングアウトするシーンを切り取って頂きたいなと思います。腐女子のお姉さんの反応を見てみたいです!

2

4ページの愛

早期予約特典で頂ける小冊子。

漫画部分は4Pとあったので、どんなもんかしらーと思っておりましたが、
あら、やだ、なんとまぁ、腐女子愛の注ぎこまれた4頁なんでしょう!笑

詳細については他の姐様が語ってくださっておりますが、
草壁姉の守備範囲の広いこと広いこと!爆
ベッド下の大量のケースにこれでもか!と本(薄い本ですよねぇ。笑)が
詰め込まれております。
学生モノ、オヤジモノ(←しかもヒゲ×ヒゲ!!!)、マッチョ、ヤクザ・・・・。

「 ※一部です 」

という先生のフォローコメントがまだまだ種類の多さを暗に語ってくれてます。爆
これだけあると草壁姉と腐語りしたい衝動に駆られますね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
草壁がカミングアウトして佐条を紹介したら、間違いなくGJ!!と喜んでくれるに違いないですヨ。笑
そんな素敵小冊子をぜひとも拝見したい♪

肝心の"予習"については、佐条を彷彿させる眼鏡ものをセレクトしますが、
これまたR-18指定の作品で。( ´艸`)ムフフ
ラストの1/2サイズのコマで稲妻級の衝撃を受けている草壁がらぶいです。
で、その下に翌日姉の逆鱗に触れた結果と思しき血痕が数滴・・・・。苦笑

本を見たことを"何故か見破り"と、草壁は言ってますが、腐女子なら気づくわなぁ。
絶対あのケースはきちんと分類分けされてるだろうしなぁ。
と、草壁姉のキモチを慮ってしまうのでありました。笑

早期予約特典なので今からの入手は難しいですが、いつかまた卒業アルバムみたいに収録されて多くの姐さんにクスっ笑ってしてほしい愛のあるプチ漫画でした♪

2

この作品が収納されている本棚