代償は君のカラダだ

vocation

vocation

vocation
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×23
  • 萌8
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
6
得点
41
評価数
13
平均
3.2 / 5
神率
7.7%
著者
直野儚羅 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
価格
¥639(税抜)  
ISBN
9784864368667

あらすじ

売れないバンドマンの真は、偶然知り合った世界的デザイナー・御山に衣装をつくってもらうことに。ところが、御山の纏う妖艶なオーラと、撫でるように触れてくる指先に、つい淫欲を覚えてしまい――?

表題作ほか、オジサン受のお話も同時収録
描き下ろしもあり

表題作vocation

御山雪次,有名服装デザイナー
瀬川真,インディーズバンドのボーカル

同時収録作品evil's cure

逸朗,悪魔
マキヤ,モデル

同時収録作品罠と下心

入江,28歳,人事部エース
小宮,人事部部長

同時収録作品ライトな生活のヘビィな事情

片桐澄人,28歳,縄師
丘史也,45歳,焼肉屋店長

その他の収録作品

  • 描き下ろし4コマ
  • あとがき

レビュー投稿数6

オヤジが受けると可愛くなる

高級服飾デザイナー×駆け出しバンドのボーカル
悪魔?×モデル
後輩(エース)×先輩(部長)
縄師×焼肉屋のオヤジ
の4本立て。全種類の描き下ろし四コマ付き。

冴えない服装のバンドマンの一声から、スランプに陥っていたデザイナーが復活していくお話。表紙の2人ですね。
デザイナー嫉妬から、体の関係は唐突に始まります。
結局のところ、バンドマンは、彼のミューズになるんですけどね。

drapなので、ファンタジー無しかな?と思いましたが、ありましたね。といっても、設定位でした。中にカラーあります。
母親が手掛けるブランドのモデルとして活動していたが、とある契約の元、悪魔に売り渡されるお話。この悪魔は、高校生くらいに見えますね。体格差が楽しめます。

淫乱な部長と、いつの間にかハマっっちゃうエースくんの話。
会社で誰かと楽しんでいたところに、エースくんが入ってきてしまい、部長は口封じを仕掛けます。
このエースくん、最初はお節介を焼くのですが、その流れで視姦をすることになります。
可愛い部長が、クールなエースくんに翻弄されちゃう感じですね。

もう一つのオヤジ受け。
バーで知り合った2人が恋人になってからのお話で、初Hのためにオッサンが努力を重ねるお話。
努力している間、彼をほっておくから、初Hなのに、緊縛プレイという。
最後に彼の職業を知るというオチ付き。

比較的サラッと読める、年の差カップルばかりの一冊だと思います。

6

年上攻め半分、オヤジ受け半分

直野さんといえばオヤジ受けという感じですが、こちらの本は中短編4本中2本だけがオヤジ受けでしたので、オヤジ受けはそれほど…という方にもあまり敷居は高くないと思います。
表題作も年上攻め。

バンドマン兼コンビニ店員の真(受け)は、服装の趣味が悪く、いつも他のバンドメンバーから叱られていた。ある日コンビニでバイト中、かっこいい服を着た雰囲気のある長髪イケメンが来店。思わずどこで買った服か聞くと、「君には買えないだろうから、仕事を手伝ってくれたらあげるよ」と言う。実はその男、御山(攻め)は、世界的に有名なデザイナーで…。


最初はイメージモデルしたりするくらいの付き合いだったのですが、受けがバンドのファンの女の子としゃべってるところを見ただけで不機嫌になった攻めが無理やりエッチ。ちょっといきなりすぎだと思いました。話のプロローグもこのあたりの準強○的なところから始まってるので、せっかくほのぼのした話なのに和むような雰囲気もなく、せっかく可愛い話なのにもったいなかった。冒頭エッチで掴みはオッケー、にしたかったのかなぁ。普通にコンビニで出会うシーンから始まったほうがスッキリしたと思うんですが。

他、外見は少年の悪魔×モデルというカプのファンタジーも、受けが美青年モデルで、オヤジ受けではありませんでした。外見上は年下攻めなのですが、悪魔は実際はかなりの年齢のようなので、これも一応年上攻めかな。

あと残りがオヤジ受けでした。一つは優秀な部下×人事部のビッチ部長、もう一つはイケメンサラリーマン(実は別の職業があります)×焼肉屋の店主というカップリング。
タイプとしては、焼肉屋のオヤジのほうが好みでした。個人的にそれほどオヤジ受けは好きではないんですが、ビッチオヤジ受けはさらにハードルが上がる感じ。でもお好きな方にはたまらないかも。

4

くせ者揃ってます!

◆世界的デザイナー×売れないバンドマン
ライブの衣装をいつも注意される真。
そんなとき、バイト先にかっこいい服を着た男が現れ、興味を持つ。
君には買えないと皮肉られるも、仕事を手伝うなら服をあげると交換条件を出してくる男は、世界的に有名なデザイナーだった。

御山さんが素敵…。長髪に緩く結ばれた髪型、流し目が艶っぽい。
真はヘタレっぽいんですが、そこは音楽家。けっこう熱い部分もあってなかなかの青年です。
真よ、御山の愛は深いぞー。

◆童顔青年?×美貌のモデル◆
ちっこい方が攻め。美貌のモデルが乱れる様はいいですね。
逸郎は実は…というちょっぴりファンタジーちっく。マキヤはとんでもない奴に愛されたものです。

◆淫乱上司×無愛想部下◆
こんな上司いたら…やだなぁ(笑)
入江くんの意図がよくわからなかったんですけど、オチで納得。
そうか君は一途なんだね。
結局は相思相愛だったお二人でした。

◆ピチピチイケメン×クタクタオジサン◆
丘さん(オヤジ)が片桐(イケメン)のために奮闘する様がまぁいじらしい。
片桐は一癖ありそうだなぁと思っていたら、やっぱり。
丘さん体力持つかなぁといらん心配をしてしまいました。


書き下ろしの4コマに笑った。
真くん、頑張って売れなさい。
御山さん、真くんに会えばスランプなんてすぐ抜け出せるよ。
入江よ…君はドSなんだね。もうそのまま突き進め。
逸郎、仕事だから、ね。
丘さん、老後ライフを楽しんで!


くせ者揃いの登場人物たちでした。

3

年の差もの詰め合わせ

4編収録の短編集です。

「vocation」「vocation 2」
1ヶ月前、偶然出会った有名デザイナー御山とインディバンドのヴォーカルでコンビニ店員の瀬川。
御山は瀬川に執着するが、住む世界が違うような気がして落ち着かない瀬川。
でも御山は本気でした。瀬川も戸惑いつつアツいCPに。
多分御山の方がかなり年上だと思うけど年齢は不明です。黒髪のロングヘアが素敵♡

「evil's cure」
一瞬わかりづらいけど、ファンタジー系。
車の大事故に遭っても、傷一つないモデルのマキヤ。
大破した車から助けてくれた少年・逸朗がアパートを追い出されたというので同居している。
どうやら母親で「ナモリ」ブランドの社長と逸朗が顔見知りらしい。だがそれは実は「ナモリ」の繁栄を引き換えに母がマキヤの命を悪魔に差し出したのだった…!
逸朗の正体は⁈
見た目少年なので、高校生攻めのように見えます。

「罠と下心」
超淫乱おじさん登場!
社内で男を咥え込む人事部長・小宮。
一方現場を目撃しても眉ひとつ動かさないイケメン有能部下・入江。
それどころか、我慢が出来ないなら自慰する所を見ててやる、と。
小宮部長の変態具合がハンパない。入江の思考回路も理解不能。おじ受けお好きな方どーぞ。

「ライトな生活のヘビィな事情」
焼肉屋店長・丘さん(45)の恋人はピチピチのイケメン片桐(28)。そして丘さんは受け!
しかし、まだ最後までいってないのです。丘さんは片桐を受け入れたくて、片桐と会うのを我慢して色んなお道具で自分で拡張を頑張るのだけれど、ちゃんと話をしないから行き違っちゃうというお話。コミュニケーション大事。

「描き下ろし4コマ」
御山x瀬川2点、部長x入江、御山とマキヤ、片桐x丘のギャグっぽい4コマ5作品。

3

短編集

基本ゆるいお話しが好きなせいか表題作は見た目がカッコ良過ぎるのと生真面目な口調が相まって少し距離を感じてしまいました。
「evil's cure」は直野さんらしいドロっとしたライトファンタジー。
「罠と下心」はビッチな上司とむっつりな部下のその後が何より気になってしまいます。
「ライトな生活とヘビィな事情」ではお茶目な中年の精一杯の努力につい笑ってしまいつつ2人の飴と鞭的な日常をもっと読みたくなりました。

収録された作品は5年前のものから最近のものまで。
作画がその時々で微妙に違っていてその分、よりバラエティーに富んだ作品の印象となりました。
希望を言うなら、どの作品ももっと前後をじっくり。
山あり谷ありと繰り広げて欲しかった。
そんな心残りが漂ってしまいます。

2

おじさん受けがお好きな方にも

まぁ、バラエティーに富んだ短編集でした。
読み応えは十分です!
表題作他、3編と描き下ろしです。

表題作『vocation』とは、天職の意味です。
この短編集には様々な職業のキャラが登場します。

デザイナー×ミュージシャン兼フリーター
悪魔×モデル
サラリーマン×サラリーマン
縄師×焼肉屋

個性豊かな面々、色々な性壁、年齢差に体格差…
どこかに必ずハマるカップリングがあると思いますので、探しながら読んでみては如何でしょうか。

ちなみに、私は表題作の2人と焼肉屋のおじさん受けが好きでした(笑)

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う