密命

mitsumei

密命

密命
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神20
  • 萌×216
  • 萌8
  • 中立6
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
10
得点
194
評価数
51
平均
3.9 / 5
神率
39.2%
作画
十月絵子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

原作
華藤えれな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
価格
¥640(税抜)  
ISBN
9784199605963

あらすじ

海外物で人気を博す小説家・華藤えれな原作、期待の新鋭・十月絵子作画の
豪華コラボレーション!!
ロシアンマフィア×美貌の軍人のエスピオナージ・ロマン!!

表題作密命

エドアルド・エフゲニーヴィチ・ゼレーニン(マフィア
イヴァン・アシモフ(少尉)

その他の収録作品

  • 密命 番外編[贈り物]
  • 密命 小説[贈り物……その後で]

レビュー投稿数10

オススメです!

なんどでも、なんどでも・・。
読み返す作品。

ロシアらしいバレエの要素を
取り込んだ。美しい作品でもあり、
華藤先生は、毎回、
美しいタッチの著者の方々との
コラボがより一層、
作品を燃え上がらせてくれます。

他の作品でも、
時代や背景が薄暗くて怪しい雰囲気の
作品も多く、その不気味さや、緊張感が
ページをめくる度に、ヒヤヒヤさせられ、
読み終わった頃には、既に、・・涙(苦笑)

毎回、毎回、華藤先生作品に挑んでおりますが、
毎回、毎回、・・完敗です(泣笑)

この作品も、美しい華藤ワールドに
引き込まれてしまいますので、
お手元に、ハンカチをご用意下さい。。。(苦笑)


5

思わずため息が…。

華藤せんせいのお話しを絵にしたらどうなるのだろう。
興味を惹かれて購入しました。
美しい…思わずため息です。

真面目で堅物、美貌の軍人イヴァン。
マフィアNo.2の身辺を調査せよ、との命令が下る。
その相手とは、かつての親友、エドだった。

ぐ、軍服…。もうそれだけで大満足です。

二人の立場、しがらみ。
変わったもの、そして変わらなかったもの。
複雑な運命の前に、イヴァンはどうしても二の足を踏んでしまう。

エドがイイ男です。
お前が欲しい。そう迫り、イヴァンに答えをゆだねます。
ダー(はい)かニエット(いいえ)か。

あぁ、きっとロシア語で語られる愛の囁きは素敵なんだろうなぁ。
番外編と小説の書き下ろしも素敵でした。

エドが譲るもの、イヴァンが譲るもの。
イヴァンが贈るもの、エドが贈るもの。

すごくかっこいい二人です。
どうぞご覧あれ。

7

華藤さんらしい・・・

華藤さんが原作、キャラもカッコいい上に好きな軍服。

開いた瞬間から素敵でした。

文章能力は無いので短めにします。
絵も内容も満足です。イヴァンは性的な方には知識が薄そうなので(軍人だし)何かもうちょっと戸惑う場面とか・・・エロは少な目ですね!
二回目にキスされた時は舌が入りましたが、それが一番ドキドキ来ました。
受けの恥じらいは欲しい・・・。

完結編のラストの列車のシーンがドラマチック+プチ笑い。

この物語がロシアで彼らはロシア語で話してるのだと思うと、外国モノって良いなって思いますね。ロシア語に訳したい。

続きが読みたいですね~漫画も。華藤さんが原作なら小説でも読みたいです。

6

華藤先生の世界観にぴったりの絵柄です!

綺麗な絵が華藤先生の作品の雰囲気にぴったりで、すごく良かったです!

士官学校時代の親友だった二人がマフィアと軍人(スパイ)という立場で再会を果たします。

途中、マフィアという立場上イヴァンを監禁する場面もありますが、そんなに痛々しさもなく二人の信頼関係の深さがうかがえるので、そこまでハラハラする事もなくお話は進んでいきます。

二人はちゃんと深い絆で結ばれ、愛し合うようになりますが二人の立場故に安心しきれないというか、どちらかが自らの立場を捨てなかったら二人はどうなるんだろうと思っちゃいました。

そうなるとどちらが立場を捨てるのか、色々妄想しちゃう所ですがもっともっとお話の続きが読みたかったです!
一冊にキレイにまとまっていますが、もっと深く内容を掘り下げて読みたかったです!

5

ストーリーから絵柄まで、全てが息を呑む美しさ♡

初めて読んだ 原作:十月絵子先生/作画:十月絵子先生の作品です。

ロシアンマフィアのNo.2 エドアルド・エフゲニーヴィチ・ゼレーニンとの陸軍諜報課の少尉 イヴァン・アシモフのお話。

ドイツでの任務を終えて陸軍特殊本部に戻ったイヴァン。
長官から呼び出され、新たな任務を指示されました。
その任務とは、サンクトペテルブルクを拠点とする新興マフィアの潜入調査をすること。
潜入先はマフィアのNo.2 ゼレーニンの自宅――それは、陸軍士官学校時代の親友 エドでした。
10年前に突然いなくなったエドがマフィアになっていたなんて‼
さらに、生物化学兵器が入ったマイクロカプセルを所有している情報もあり…。

あまりにも美しい表紙と哀愁漂うタイトルに惹かれて手に取りました。
ロシア連邦のマフィアと陸軍少尉の禁断のラブストーリー。
おまけに、世界的なテロの陰謀も絡む…なんて、もう読むしかないですよね?!

コミックス中心でなかなか小説を読む機会がないため、原作の十月絵子先生を今作で初めて知りました。
異国が舞台…しかも、マフィアと陸軍という未知の設定でしたが、ストーリー構成がお上手なので違和感なく読み進められました。
また、作品全体にロシア情緒が散りばめられているので、冒頭から物語に入り込めます。
同じく、作画の十月絵子先生も初めてお名前を知ったのですが、あまりに美麗な絵柄で溜息が出ました。
全てのコマが繊細で美しく、オールカラーと言うよりも、もはやアニメーションにしてもらいたいです。

潜入捜査をするため、エドと偶然の再会を装ったイヴァン。
エドの自宅に潜入することに成功しましたが、ある理由から身分がバレてしまいました。
そして、潜入の目的を知りたいエドはイヴァンを核シェルターで監禁することに。
長期間監禁されても屈することがないイヴァンでしたが、エドから衝撃の事実を聞かされて…。

エドとイヴァンの家庭環境、エドがマフィアになった理由、生物化学兵器を操る黒幕の存在…そこに、2人の信念と想いが交差する。
前編と後編は、ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした。
とくに、イヴァンが監禁された場面では泣きそうに…。
でも、長期監禁されて高熱が出ているのに、あまりにもセクシーなイヴァンに悶絶しましたけど(笑)
最後には事件の真相が解明されますが、同時に、エドとイヴァンには別れの時が迫っていました。
もう二度と会えなくなる――

完結編は、ぜひ本編をご覧ください。
ドラマティックな展開にうっとりです。
マフィアのNo.2であるエドに陸軍少尉のイヴァンが出した答えとは?

Hシーンは、ほとんどありません。
2人がベッドで抱き合っているだけなのですが、それだけでも大満足です(笑)
翌朝、イヴァンの首筋と鎖骨にキスマークがあってキュンキュンしちゃいました♡

描き下ろし 番外編『贈り物』
本編のその後のお話。
エドに身を委ねるイヴァンの幸せそうな顔は必見です。

小説 番外編『贈り物……その後で』
描き下ろしのその後のお話。
うーん、小説も素晴らしい♡

何度も何度も読み返すほど素敵な作品に仕上がっています。
二転三転するストーリーはもちろんですが、凛としたエドとイヴァンの美しさにも魅せられますよ。
お気に入りは、エドのネコちゃん ヴァーニャです。
エドはずっとイヴァンを想っていたんだな。

個人的には、もっと深く読みたかったのでシリーズにして欲しかったです。
単巻なのが、本当にもったいない!
サンクトペテルブルクにいる幸せな2人に思いを馳せてしまいました(泣)

外国が舞台のBLがお好きな方も軍服萌えの方も含め、たくさんの方に読んでいただきたいです。

3

最後に選ぶは、使命か、情か。

少尉のイヴァン・アシモフはマフィアになってしまった、
親友のエドアルドの元へスパイとして潜入する。
しかしエドアルドにばれてしまい監禁されてしまう。
だが監禁がきっかけで、今まで知られていなかった事実が浮かび上がってくる。

物語の中盤でイヴァンの目的は達されるのですが、
マフィアと軍人という禁断の関係は最後、どのような選択を迫られるのでしょうか。

続きがありそう?というか、是非とも密会を続けている2人は
隠れて逢わずともよくなるのでしょうか…?
個人的には、人目を忍んでハラハラする逢瀬もソソられます。

2

親友同士の再会もの

華藤えれなさんが原作、十月絵子さんが作画というコラボレーション作品。
マフィア幹部×陸軍スパイの親友同士の再会物語です。

華藤えれなさんは私の中で海外もの(特にロシア)を多く書かれてるイメージなのでマフィア設定とか舞台を見に行くとか読んでいてすごく華藤さんらしいなと思いました。
小説もちょっとだけですが載ってます。

そして十月さん。絵が綺麗でとても読みやすかったです。カラーも綺麗です。軍服とかスーツいいですよね。

とても華藤さんらしくて絵も綺麗。ですがもうほんの少しだけロシアっぽい風景がほしかったかなというのが私の印象でした。
他の方も書かれていますが、華藤さんはすごく風景描写をうまく使って心理描写を書くのが上手い印象を私はもっているので、そこが漫画と小説の違いかなと思います。
とても新鮮な感じがしました。萌えで。

3

マフィア×軍人

ロシアを舞台にしたマフィアのアンダーボスとエリート軍人とのラブロマンスです。

とにかく絵が美しくて、主人公のエドがカッコよく、
イヴァンが美人でした!
小説の挿絵を描かれる方って本当に絵がお上手で、
惚れ惚れしてしまいます。

軍のスパイ・イヴァンがマフィアのNo.2のエドに近付いていくーー…!というストーリーです。
もともと二人は同級生の親友同士で、
二人はお互いを特別に思っています。

スパイだと見破ったエドにイヴァンが監禁されてしまいますが、
愛情ゆえに非道になりきれないエドがよかったです。
優しさが滲み出てしまうんですよね。

イヴァンは正義感が強くて曲がったことが大嫌い。
エドの監禁に対しても決して屈することなく抗い、
美人なのに男前なイヴァンの気高さを感じました。

立場をこえて思い合い、自分の感情に素直に従うことを選んだイヴァンとエドが素敵でした。
エドの飼い猫もブサカワで癒しです^^

1

やっぱり華藤作品は小説で読みたいかな~

華藤えれなさんの原作を漫画化したらどうなるんだろう?
日頃小説を読んでいて、つゆにも漫画化を見たいなんて思った事もなかったので興味がありました。
場所はロシア。
軍諜報部勤務になった主人公・イヴァンに与えられたターゲットは、士官学校時代の親友で今はマフィアになったエドアルド。
この2人のある種禁断の立場と再会愛を、それぞれが抱えるモノや主人公の過去などをとおして描く、題材や話としては華藤さんらしい展開のものでした。


現実にある国・ロシアでしかも現代が舞台なのにいきなりイヴァンの制服がナチのような軍服になっているのに驚きが隠せず、これって制服萌えを狙ったわざとの設定かな?
いや、そこは狙わなくてもいいというのが率直な個人的感想。

雪のロシア、マリインスキー劇場、バレエ、ロシアの象徴のようなものが描かれてはいるのですが、自分にはやはり華藤さんの小説で描かれる風景描写に思いをめぐらしてその空気を感じる、という作業が好きなので、その部分でダイレクトに絵で表現されても余り感じいる部分には成ってこなかったのです。

そういった小説のこだわり、原作者へのこだわりが大きいためにそれを払しょくして、純粋に主人公達2人の関係に注目して、それを楽しもうとしたのですが。。。

立場の違いが敵対するものであれど、2人が過去から持っている互いへの感情。
エドアルドはイヴァンがずっと好きだった。
立ち場があるから非常な事もするが、そこには優しさがあり
イヴァンは親友だった頃のエドアルドにどうしてと思いながら彼の思いにほだされて
男前×ちょっぴりツンデレさんな組み合わせだったかと思います。

結末からしても、甘い甘いお話に。
本当に華藤さんらしいお話でした。
十月さんの漫画というのも初めて拝見したのですが、絵が綺麗ですね。


しかし!
やっぱり華藤作品は文章で雰囲気を味わうからこそ、自分には魅力が増すような、更にそういう印象を強く持ってしまった為にこの評価です。

8

設定も絵柄もとてもツボなのですが

本屋さんでお見掛けして、華藤さん原作のコミックということで手に取り、そしてあまりの表紙の美しさに表紙買いしました。内容はすでに書いてくださっているので感想を。

現代のロシアが舞台、というところにまずびっくり。
そして、主人公・イヴァン(受け)が軍人であるのと同時にスパイという設定にも。
なかなか思い切った設定だなと思いつつ読み始めました。

とにかく絵柄がとても綺麗。
イヴァンの軍服はとても美しくうっとりするほど。そしてイヴァンの士官学校の同級生であり、親友でもあった、今はマフィアのエドアルドのカッコよさといったらなかった。

けれど、何というか、ストーリー全体を通してあっさりしすぎちゃってる気がしました。

イヴァンやエドアルドの『今』を形成したであろう、彼らの家庭環境についてもう少し描き込んでくれてもいいんじゃないのかな、とか。
「親友」であった二人の気持ちが、恋心へと変化していく過程とか。

ともに恵まれない家庭環境で過ごしてきたという共通点から徐々に心を許し、信頼できる親友になり。
けれど、エドアルドの父親の失態(冤罪だったわけだけれど)からエドアルドはマフィアへ身を落とすことになり。
そして再会した二人は軍人とマフィアという壁を越え結ばれる。

設定はとてもツボなのです。
ゆえに、あっさり終わってしまたのが何とも残念でした。

エドアルドがイヴァンを欲し、「ダー(はい)」か「ニエット(いいえ)」しか答えはいらないと求愛するところなんか超絶にカッコいいのです。
が、終盤でイヴァンが「ダー」の返事を列車に乗ったエドアルドに伝えに行ったときに、列車の『窓』から飛び降りるエドアルドが、あれ?ちょっとこれっておかしくない?と突っ込みたくなってしまった…。ドアから降りるならともかく、窓からじゃあんな風に出れなくない?って思うんですよね…。

設定もツボだし、絵柄もきれい。
ですが、簡潔にまとめすぎだった気がします。2巻とか3巻まで巻数を伸ばし、二人の過去とか、軍人とマフィアの身分差の恋の葛藤とか、もっとしっかり描き込んでくれていたらな、と思いました。

高評価ばかりの中評価下げてごめんなさい。
でもこういう評価もあるってことで。

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う