僕はすべてを知っている(3)

boku wa subete wo shitteiru

你的一切我都知道

僕はすべてを知っている(3)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神42
  • 萌×259
  • 萌17
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
21
得点
499
評価数
121
平均
4.1 / 5
神率
34.7%
著者
高久尚子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
僕はすべてを知っている
発売日
価格
¥630(税抜)  
ISBN
9784199605888

あらすじ

…包茎医としての進路問題や、歩への片想い──
  心が千々に乱れて、実習に身が入らない和倉。
  そんな和倉の指導に悩む金沢の前に、
  理想の相談相手が現れた!!
  若くして病院を経営する、遅漏患者の歯科医・加賀だ。
  診察後の相談をきっかけに、二人は飲みに行くようになり…!?
  イケメン眼鏡の医者同士──加賀×金沢編v

表題作僕はすべてを知っている(3)

犀川千博,包茎整形専門医
浅野 歩,携帯電話会社員

同時収録作品僕はすべてを知っている(3)

加賀 清文,28歳,歯科医,遅漏患者
金沢 悠二,男性治療の専門医

その他の収録作品

  • 和倉くんの診察日誌(描き下ろし)
  • ごあいさつ(描き下ろし)

レビュー投稿数21

和倉くんにも幸せになってほしい

大好きなシリーズです。

相変わらずモテモテの歩くん、一巻で歩くんが振った加賀さんにはいつか幸せになってほしいと思っていましたが、三巻でその兆候が!
お相手は金沢先生で、医者と患者の二人がこれからどう恋に落ちていくのか楽しみです。そして加賀さんのお悩みは治るのか?!
気になるところで以下続刊なのですが、いろいろ妄想しながら待ちたいと思います。
和倉君は歩くんに振られてかわいそうでしたが、いい男になるステップということで、目指せ犀川先生!の心意気で頑張ってほしいです。
彼が幸せになるお話も見たいなあ。

このシリーズは男性下半身の医学的な話もあり興味深く、院内の標語など真面目に笑わせてくれるところもあって、安心して楽しめます。
そして出てくる登場人物みんながお互いのことを思いやっていて、読んでいると優しい気持ちになれます。
これからも期待しています。

10

金沢先生が!!!

1巻では大雑把で割と無神経系キャラっぽく見え、思いっきり脇役っぽかったのですが、2巻目から私の中で気になる存在になった金沢先生。
その金沢先生がいよいよBLワールドに登壇します!!!まさか、あの金沢先生が!?と、驚きましたが、なかなかに天然な色気が・・・
3巻ではまだまださわりですが、これはとても嬉しい展開です。

犀川先生と浅野君の方は、安定したカップルになっていて、一安心。
横恋慕してしまう事になった和倉君はちょっと気の毒だけれども、でも最初は反発していた男性器専門医の道を立派に歩んでくれることでしょう。
和倉君の診察日記という4コマでも、なかなかにかわいそうな目にあっている和倉君、がんばれ!!!

4

金沢先生いいねぇ

表紙は金沢先生と加賀さん。
今回のメインは金沢先生です。
金沢先生と実習生和倉くん。
そして今回はなんといっても、患者である歯科医師の加賀さんとの間が急接近します。

今回、犀川先生と歩の出番が少なく2人のラブラブもあまり見られなかったのがちょっと残念かな。

一生懸命加賀さんの治療をする金沢先生。
あんなに仲良くなった加賀さんと金沢先生ですが、ちょっとしたことから
なんとなくすれ違いが・・・

加賀さんと金沢先生、どうなっちゃうの~??
一度は歩に告白したを加賀さんだけど
いろいろあって今は金沢先生が気になる存在・・・なのかな
でも、金沢先生はまだ自分の気持ちに気づいていない?みたいで・・・

加賀さんが金沢先生と付き合うようになって病気が治る・・・
なんて展開だといいなぁ~

この二人がこれからどうなっていくのか、楽しみ♪

そして、相変わらず院内標語のポスターがウケます。

3

細心の注意を払って限りなく優しく触るべし

今回は表紙からもわかるように加賀さんと金沢先生の関係がスタートするのと、実習生の和倉くんのお話です。

まずは、和倉くんですがそんなことだろうとは思っていたけど歩のことを好きだと気づいてしまいますね。けれども、好きだと自覚した途端にとんでもない光景を見てしまいあっという間に失恋です。ここでやけになった和倉くん、歩の優しさに漬け込んで大胆な行動に出るんですね。歩がかばったから問題にならなかったけど、犀川先生にバレなくて命拾いしました。

一方、金沢先生と加賀さんですが加賀さんが遅漏と言う、これまたこの設定ならではの珍しい病気なんですね。その病気を治すために頑張っているのが担当医の金沢先生なのですが、一巻とは同一人物とは思えないほどアダルティで素敵な雰囲気を醸し出しています。特に始めから4分の1ほどのところで金沢先生がシャワーから出て、シャツの第三ボタンくらいまでオープンにして椅子に深く腰かけている姿は色気駄々漏れで気を失いそうになります。

今回は犀川先生と歩のイチャコラは少な目ですが歩のを見た和倉くんが「綺麗で果物みたいなんですけど」と呟いていたことだけはご報告しておきます。

1

面白かったー!仕事に恋に奔走する和倉が可愛い

1.2巻とめちゃめちゃ笑えて、3巻は主人公交代かな?別カプだったら嫌だな等と思いつつ購入しましたが最高でした!
後輩指導に悩む金沢のお仕事BLでもあり、浅野への恋心がブロークンな和倉の暴走もあり、彼らの仕事に真面目で可笑しな雰囲気が癖になります!!

和倉先生の生き方が不器用で恋愛不憫なのが可愛い!BLって最初からカプ設定ありきだから、こういった本命の失恋シーンが新鮮でした。そして浅野さんのモノについての語りも…。彼が赤面しながらベルト外してるのドキドキしました。
4コマの和倉先生の急患も面白かったー。通常1つの話に色んな脇カプ出来るの本当に好きでは無いんですが、お話もキャラも本当に魅力的で1冊の満足度が半端無いです。

1

どっちと?!

表紙からして今回は加賀と金沢がっ?!
と思いながら読んでたのですが、もう1人実習生の和倉が入ってきて…

いや~すんなりと加賀×金沢になりませんねぇ(^^;)
実習生の教育や悩みとかを聞いてどうすればいいのか悩んでたところ
加賀に相談することに。
何度も飲みに行ってるうちにいい雰囲気になってきたかなぁ。
加賀の方はなんとなく金沢に向いていってる気がするのですが
金沢の方は、まだか…

そんな時、和倉が完全に失恋して、それを慰めてた金沢なんですが
和倉がその金沢にキュンし始めた?!
もちろん金沢はその気持ちに気付かず…
案外鈍感なんですよね。
結構無意識にフェロモン出してますこの男(笑)

そうこうしてる間に加賀はなんだか金沢の周りの男に嫉妬してる感じも出てきて
最後にはプライベートで会うのは控えたいと…
あああっ、いいところで続きでなのすね。

たぶんこれで金沢は何故?と悩むとは思うのですが
全く勘違いな方向でグルグルしそうな気が。

次巻では2人の初エッチで加賀の病気が治ることを期待!!

5

新展開!

超いいところで終わった(≧Д≦)ノシ
こんなことなら次回作が発売されてから読むんだったとちょっぴり後悔な読後ではありますが、面白かったです。
新しいカップルはまだまだこれから。
ようやく助走段階というところではありますが、
これは面白くなってきた!なワクワク感がたまらない1冊です。
前作までのカップルは相変わらず愛をはぐくんでいるようでまた思わずにやけてしまうわけですが。

にしてもです。
にしても。
お坊ちゃまがかわいいじゃないのよ!!
失恋のきっかけが、ガッツリ合体シーンを目撃っていうのが
なんだかちょっとかわいそうな感じではありますが(笑
紆余曲折あってのワンコ攻へ成長とかおいしいと思います。
見た目的にはネコっぽいからそっちでもおいしいんですがww

さて、サブカップルのお話ですな。
うってかわってのアダルトっぽさがいい。
若人たちの青っぽいラブもおいしいですが、ちゃんと大人の二人の駆け引きというのもなんともおいしいと思うのです。
たとえ攻が遅漏治療で医者に一時間もナニをこすられていようともww

とにもかくにも。
次回が早く来ることを祈りたいと思います。

4

待っていました~

まさか3作目が読めるとは思っていなかったのでかなり嬉しいですね。
院内標語の隠れファンでもありますので本編読みつつ標語にニヤケますが
作者も書いているように院内標語は今回少なめでしたが満足な内容でもあります。

いつもの犀川×歩のカプはもちろん出てきますが、今回の話のメインキャラは
研修医で歩に下半身を見せたこともある和倉くんの恋と失恋が収録されていて、
和倉くんの歩への目覚めたばかりの恋心と同時進行で指導医である金沢先生と
その患者である歯科医師の加賀とが何か始まるかも知れない雰囲気の話になってます。

加賀×金沢に果たしてなるのか、それとも失恋したばかりの和倉×金沢なのか、
はたまたダークホース的に加賀×和倉・・・否々これは流石にないでしょうが。
はっきり言って、1作目2作目はそれぞれ単品で読んでも完結風で面白いが
今回の作品は続編が必ず出ないと気になって仕方ない展開かも知れません。
じれったいくらい待ちどうしいのですが、本当に心から愛する人と結ばれて
加賀の遅漏が治ることを願っていますが、果たしてどうなるのか?
かなり期待大の面持ちで読み終えました。

3

いや~次巻が気になる!!

歯科医:加賀×包茎外科医:金沢です。
と言っても、まだまだ恋愛にはなってなくて、ほとんど和倉編みたいな感じでした。

が!!

めっちゃ気になる終わり方をしてですね!!
ていうか加賀も金沢もノンケなイメージがあったんですがどうなんだろ?って
思います。そこんとこ気になりますね。

でもまぁこの2人の話ということは、何らかしら加賀の遅漏が治るってことだと
思いますので、マジで楽しみです(●´∀`●)

今回は犀川×歩は少なめでしたが、和倉に2人の関係がバレました。
歩に恋しちゃって告白するも見事に玉砕してしまったので、どうか彼を救済して
やってください・・・。
個人的に和倉は髪くくっていない方が好みだったりしますww←どうでもいい

3

新カップルのお話中心です

待ちに待ってた三巻です!

高久さんは連載中、絵がひじょうに美しい時とそうでない『お疲れなの?』という時がある作家さんですが、この三巻は若干お疲れな感じが漂う作画でした。

二巻まででかなり出来上がっていた、攻めで包○専門医の犀川と受けでサラリーマンの歩。
二巻までで波は出尽くした感のあった二人でしたので、これからは別カップル中心になるご様子です。

やー、始めの前書きのような書き下ろしページに、加賀×金沢とありまして…
受けが金沢先生なの!?と軽いショックを受けました。
二巻まで読んでいてしっかりわたしの中では金沢は、『きっと優しい攻めね…』なーんて思っていたので、ゲゲゲー!でございました。
まあ、しかし、加賀が受けってのはかなり無理ですし(見たくないですし…)、彼のキャラは救済が必要でしょうし…仕方ないのですね。
ただ、金沢は二巻の歩の診察風景ですっかり攻めだと思っていたんですけどねー、残念。
あきらめて、今後を見守って(?)いきたいと思いますー。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う