発情+熱情短編集「情」~Emotion~

hatujo plus netsujo tanpenshu

発情+熱情短編集「情」~Emotion~
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神9
  • 萌×210
  • 萌3
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
6
得点
95
評価数
24
平均
4 / 5
神率
37.5%
著者
岩本薫 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
円陣闇丸 北上れん 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
発売日
価格
¥1,600(税抜)  
ISBN
9784799714638

あらすじ

人狼たちの恋を描く超人気シリーズ「発情」シリーズ(イラスト:北上れん)。
大人の愛の色々な形を描く「熱情」シリーズ(イラスト:円陣闇丸)。
両シリーズのすべてのカップルのサイドストーリーを収録し、さらに大量に書き下ろしをしたスペシャル本が発売!
総ページ数290P、豪華装丁の永久保存版。
狼姿の峻王と抱き合う「獣情」、双子のキヅとタカの中学生編「月に吠える」も収録。

表題作発情+熱情短編集「情」~Emotion~

同時収録作品好きの永遠

松岡悠介,アイドル
柏木大和,幼馴染

同時収録作品不器用な劣情

織田高秋,寡黙なマネージャー
松岡北巳,芸能事務所社長

同時収録作品不埒で野蛮

織田冬樹,型破りな刑事
上條怜司,エリート警察官僚

同時収録作品騎士は野獣

水嶋奎吾,
水嶋真海,

同時収録作品Baby Rhapsody[峻王×侑希]

神宮寺峻王,教え子
立花侑希,高校教師

同時収録作品Baby Rhapsody[賀門×迅人]

賀門士朗,元ヤクザのデイトレイダー
賀門迅人,旧姓神宮寺迅人,双子のママ

同時収録作品Take the dog for a walk

都築,大神組若頭補佐
杜央,

その他の収録作品

  • 仰げば尊し
  • 獣情
  • Little Christmas
  • Happy Special Day
  • キヅタカ日記
  • 月に吠える
  • あとがき

レビュー投稿数6

双子の成長が楽しめますよ

1600円+税とお高い値段。
ですが!
買って良かったです~。大満足しました。
長年追いかけている『情』シリーズのファンの方々、自信を持ってオススメします。
どのカップルもその後とても幸せに暮らしているのがちょこっと垣間見れてこちらも幸せになりました。
『熱情シリーズ』と『発情シリーズ』の短編集です。
ラブラブがギュギュッと詰まっています。
ですが、シリーズを読んでいなくて初めてこの本を読む方は内容がよくわからないかもしれません。気を付けてください。

どちらかと言えば私は『発情シリーズ』が好きです。
狼に変身する血筋の男達のストーリーで、とにかくカッコイイのです。
双子ちゃんが素敵に成長してました!続きプリーズ!

4

岩本薫先生三昧の連休でした!

特典小冊子だとか、限定本の中に入ってる作品だとか、読みたくても読めなかった作品が並んでおります!書き下ろしも5作品、岩本薫先生ファンには宝石箱の様な一冊です♪
思わず嬉しくなっちゃって、以前購入した(熱情シリーズ)(発情シリーズ)引っ張り出して全部読みしちゃいました♪
あれほど何度も読み返した作品達なのに…。自分の記憶力の無さに感謝しながら新鮮な気持ちで読めました!…そして、ヤッパリ面白い!!
ラストに入ってる【月に吠える】次のお話しの、予告編っぽいです。きっと来る~と、信じて待ってます!!

2

みんなラブラブ

情熱シリーズと発情シリーズのそれぞれの短編番外編を1冊にまとめた作品です。
シリーズ既読の方は見逃せない内容になっていると思います。

情熱シリーズからは「好きの鼓動 悠介×大和」「不器用な純情 織田×北巳」
「不遜で野蛮 織田×上條」「騎士と野獣 奎吾×真海」それぞれの作品の番外編が
1篇づつ収録されていて、好きの~は悠介×大和とのハネムーン編とでも言う内容です。
不器用~織田×北巳は、同居生活も6年目に入った頃の話でふたり揃って5日間休暇中で
いつも完璧に仕事もプライベートもこなす織田におんぶに抱っこ状態はまずいのではと
北巳が不安になっていて、それを織田が自分無しで生きていけないように仕向けてる
そんな風な執着発言しながら愛を確かめ合う大人カプの甘い番外編。

不遜~織田×上條カプは、上條が織田の為にお料理をする!そんな番外編で、
『食べさせてあげたい、カレシごはん♥』そんなタイトルの本を必死で読んでる上條が
可愛らしくて萌えました。
上條視点と織田視点で書かれてあるのでそれぞれの気持ちが見えるのも楽しい。
三十路カプの甘いお話は最高に楽しかったです。

騎士~奎吾×真海カプは、奎吾が2週間の出張からいよいよ明日帰るという日の出来事で
三男の大雅が未だに真海へのラブを諦めていない様子から始まる番外編。
もっとも二人のラブには当然入り込めませんが、兄弟仲は悪くない。
本編での話が個人的にはう~と、思わなくも無かった内容なのでとりあえず
幸せそうな展開の番外編だったのでホッとしますね。

そして発情シリーズからは9篇の番外編が収録されています。
どちらかというとこっちのシリーズの方が好きだったので嬉しいですね。
峻王×侑希、賀門×迅人のふたカップルの番外編に賀門×迅人の双子の峻仁と希月の
可愛い成長過程も堪能できる作品です。

Baby Rhapsodyのタイトルでそれぞれのカプの甘い話が収録されているのですが、
峻王×侑希カプはお昼寝している双子の甥っ子の前だというのに盛ります(笑)
相変わらず甥っ子にまで嫉妬する峻王ですが、それもまた萌えですね。
峻王の高校を卒業という番外編もあり、やはり峻王は最後まで嫉妬してます。
他にも二人で小旅行へ行き、山で吹雪にみまわれ、獣姦シーンまであります。

賀門×迅人カプは子育てで少々お疲れながらもやはり甘い二人、子供が寝た後で~
そんなお約束の流れで、でもやはりお約束でいいところで子供たちの泣き声。
ほのぼのした優しく暖かい雰囲気が漂う番外編です。
それと家族水入らずでのクリスマスシーンや双子が誕生日に始めてパークに行く話。
賀門×迅人カプはまた子供がいつ出来てもおかしくないくらい甘かったです。

「色情」爪痕の都築×杜央のカプも番外編もあって、なんだかんだと言いながらも
結局はラブラブなのかもと思える話でした。
あとは双子ちゃんの日記「キヅタカ日記」で小学生になった二人の成長記&
もしかしたらこれが運命の出会いなのかもと思える双子とみちるとの出会い編。
この三人のこれからが楽しみな番外編、全編読み応えがある短編集で楽しめました。




8

おおっ双子ちゃんが!!

表紙からして大好きなカップリングなので嬉しいな~っ。
贅沢言えばカラーで見たかった?!(^^;)

本当に大好きな話の番外編ばかり(ラブラブ多し)で楽しめました。
大人な感じのキャラが好きなので
織田×上條と賀門と迅人のカップリングのお話が好き~っ!!
何でもこなしそうな上條が織田の為に頑張って作る料理。
だけどやっぱり不器用で…
本編同様このギャップが好きvv

賀門のところも良きお父さんであり良き旦那さんで惚れ直す~っ!!
それに双子ちゃんの成長も含め買って良かった!!
成長も含めだけど双子ちゃんに対して新しいキャラ出てきましたね。
番になる人物なのか?でも1人だしな…
ここで3Pものになるのか?と思いつつ
この双子ちゃんで1冊本が出ることを願ってるのですが(^^;)
それが2015年春の「発情」シリーズ第2部と思ってもいいのかな??

5

その後の短編集

発情シリーズは読んできて、熱情シリーズは未読のまま今回の作品を購入。
最初にシリーズの紹介などがあって、熱情シリーズ読んでいませんが
なんとなくラブラブな感じが読み取れたので面白く読めました!
発情シリーズの続きや、双子たちの大きくなった感・・・そして…まだまだ続きそうな予感w

シリーズ物は大好きなのですが、長くなると手を出しにくいものですが
手を出して正解でした!

発情シリーズの
ドSな都築×やんちゃで強気だけど健気な久保田カップルが
読めて結構これで満足してた感じだったのですが、
狼の弟ちゃんカップルの獣姦にはちょい驚きましたが
感動すら感じるこのシーン・・・(*´∀`*)ステキ!

3

番外編まとめ本

どんな本か気になっていたので手にとったら番外編まとめ集でした。
挿絵は各短編の表紙として1枚ずつ入っています。(発情シリーズの方は表紙ないものもあり)真海がすごく好きだったので超懐かしいです・・

1.好きの永遠 2009年フェア小冊子掲載
  悠介×大和。お休みとってハワイでハネムーン!というお話でした。

2.不器用な劣情 書き下ろし
  織田×北巳。
  悠介達がハワイに行っている間に、こっちも夏休み!というお話。

3.不埒で野蛮 ドラマCD付録小冊子を改稿
  織田×上條。
  織田の30歳の誕生日を祝おうと料理にトライする上條(無理だってば)。
  案の定な結果になり、キッチンでイタすことになったというお話。

4.騎士は野獣 書き下ろし
  奎吾×真海。カプ的に一番好き・・・
  フランス出張から帰ってきた奎吾と会社で盛り上がっちゃう(!)お話。びっくり。

5.Baby Rhapsody 2012年フェア小冊子掲載
  峻王×侑希。双子ちゃんを預かってたんだけど、寝付いた二人の横でイタしてしまうお話。

6.仰げば尊し 特典ペーパー
  峻王の卒業式のお話。

7.獣情 書き下ろし
  峻王×侑希。二人で雪山に出かけて、狼ちゃんのままイタしてしまうお話。

8.Baby Rhapsody 特典ペーパー
  士郎×迅人。寝てる隙にイタそうとしてたら双子に目覚められてしまったお話。

9.Little Christmas 2012年フェス限定本
  士郎×迅人。家族4人であまーいクリスマスのお話。

10.Happy Special Day 書き下ろし
  家族4人で某ランドにお出かけするお話。チビsの耳ぴょこエピソードが可愛い・・・
  あと迅人も耳シッポぴょこ状態でラブラブでした!

11.Take the dog for a walk 2013年フェア特典小冊子
  都築×杜央。同居して1年後のお話で、初めての散歩!というお話。
  これ本編未読なので、読まないと。なんだか楽しそう・・

12.キヅタカ日記 雑誌付録小冊子
  キヅタカとみちるの小学校時代の出会いエピソード。

13.月に吠える 書き下ろし
  キヅタカとみちる、中学時代のエピソード。狼姿のシルエットを目撃されてます・・・

こういうまとめ本、後発でファンになった方にはとても嬉しいですよね。出版社さん、先生、有難うございます!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う