ハイブリッド・スターダスト

hybrid star dust

ハイブリッド・スターダスト
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神51
  • 萌×285
  • 萌47
  • 中立3
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
32
得点
739
評価数
190
平均
3.9 / 5
神率
26.8%
著者
ウノハナ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
シリーズ
ハイブリッド・スターダスト
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784537130614

あらすじ

「おっさん、死ぬくらいならオレのこと抱いてよ」
借金まみれで世を儚む中年男・八京大蔵の前に現れた美貌の青年・聖人。
「おっさんのカラダ、もったいないから」と差し出された手を取った大蔵だったが、連れ込まれた先は大豪邸、おまけに聖人は超有名財閥の跡継ぎだった!
「借金を肩代わりしてあげる代わりに、オレがヤりたい時に相手して?」と、有無を言わさず跨られて…!?
人生崖っぷちのおっさん×ビッチなワガママ御曹司の「マイ・フェア・ダンディ」物語☆

表題作ハイブリッド・スターダスト

八京大蔵,38歳,事業に失敗し借金まみれ
聖人,18歳,久喜宮グループの跡継ぎ

その他の収録作品

  • あとがき
  • 描き下ろし

レビュー投稿数32

兄編と合わせて読むのがオススメ

発売された順に、弟編のこちらを先に読んで、兄編の「声はして涙は見えぬ濡れ烏」を読みました。
本作では兄の人物像が敢えて掴みにくく描かれている感じがします。
単体でも十分楽しめましたが、兄編を読んだことでこの兄弟の関係性がよく分かり深みが一気にグッと増しました。

あらすじだけ読むと、借金まみれのオッサンが金持ちの若いボンボンに拾われてセックスの相手をするだけで立身出世するような印象なのですが、決してそんなお話ではなかったです。
聖人が八京に与えたのは、八京がもう一度生きるチャンスでした。

聖人が八京を拾った時にその理由を「先物書い」だと八京に言います。
ヤリたい時に好きにヤれる相手も確かに欲しかったのでしょうけど、幼い頃から針のむしろで生きる聖人が本当に欲しかったのは、ここに描かれている八京のような存在そのものだったのだろうな。
兄と会沢の関係を見ている聖人にはきっと兄が羨ましかったでしょうし。
八京にとっても聖人に出会えたことでおそらく自分の力を一番活かせる生き方を手に出来たと思われます。
経営者の血をしっかりと受け継いだ聖人の目利きは素晴らしかったということですよね!
聖人とおじいちゃんとのエピソードもジーンときましたし、色々ホロリとくるとても素敵なお話でした。

最後に、これ個人的にとても重要なポイントなのですが…
八京×聖人で良かったです!
年下に拾われた上にいいように泣かされるオッサンは嫌だ。萎える…

7

年の差がいい

よく考えたら、すごーーく年の差CPですよね。
でもこの2人だったら、それでいいのかも。
いや、むしろそれがいいのかも。

「声はして〜」が大好きなんですが、凛さんの弟(聖人)話だということで読んでみたら...

すっごくよかった!!

自由きままな(周りの大人がそうさせた!)聖人が、人当たりも良く、誠実でまっすぐな八京に惹かれていくのは自然なことだと思います。
そして逆も然り。
そりゃほっとけないですよね〜、こんな自由で淋しがりやな若造を(笑)

八京の前で素直に大笑いしたり(古びたホテルでベッド壊してみたり。この時の2人の笑顔がすごくイイ)、八京に「よそ見すんなよ... 他の誰も見んな」って泣くとことか、こっちも泣きそうでしたよ〜

もう、全部かわいい!八京じゃなくてもキュンします!
ぜひ「声はして〜」と併せて読んでもらいたいですね。
凛さんと聖人が兄弟なのもわかる...って思えるとこがいっぱいあるので(笑)

3

崖っぷちのおっさんは好きですか?

死を覚悟したおっさんと、おっさんを拾ったビッチな御曹司のお話です。

借金を抱えて、生きるのにも疲れた八京。死のうと思って裸で公園のベンチにいると、美貌の青年に声を掛けられます。「死ぬのは今度にして、俺について来ない?」と。半信半疑でついて行けば、そこは有名なお金持ちの家で…。
その日から、借金返済してもらう代わりに、この御曹司聖人の、エッチの相手をすることになるのです。

この八京が、ダメなオヤジじゃなかったのが良かったです。自分の心配よりも他人の心配をするし、今自分にできることはないかと一生懸命探したり、仕事も全力だし。20歳も年下の聖人に振り回されて本気になっていく様子も、可愛くて萌えます。
一方の聖人も、ただのわがままお坊ちゃまかと思えば、会社の中で辛い立場で…。今まで甘えることもできずに肩肘張って生きてきた聖人が、八京に見せる年相応の表情が可愛くて切なくなります。

こうなることを予感しておっさんを拾ったのか、ただの偶然なのか分からないけど、二人とも人生が変わる素敵な出会いだったことは間違いないですね。
二人で釣りをするシーンとか、祖父のお見舞いのシーンとか、恋愛面以外でも胸がホッコリとするところがあったのも良かったです。

7

すごくいいモノ拾ったね♪

大好きなウノハナさんの新刊、やっとでた~~!!

素敵な表紙に秀良子さんの帯に、
中を開いたら色彩鮮やかなカラー口絵が2パターンも載ってて、
それだけでもテンションUP↑
で、
ページをめくって中に進んでも、なかなかの引き込まれ具合でしたよ☆
(興奮してすぐにはレビューできなかった…w)


3度も事業に失敗し、女房にも逃げられて、借金取りに追い回されて、
人生を諦めた、38歳ひげ面のおっさん・八京(攻め)。
凍え死ねれば…と冬空の下、
パンツ一丁で公園のベンチに転がった彼の元に(それで死ねるかは微妙だけどw)、
天使降臨~~
キレイな顔した若い男が、
「死ぬのは今度にしてさ、とりあえず俺について来ない?」と。
連れて行かれた先は大きなお屋敷、
キレイな男は財閥の跡取り息子・聖人、まだ18歳で、強気でやんちゃなビッチ☆
八京が風呂に浸かっていると乱入してきて、
舌なめずりしながら脱ぎだして、
俺がヤリたい時に相手する条件で、借金を全部代わりに返してやる、
そう言って、八京に乗っかっていやらしく腰を振り~~…

20歳も年下の男に助けられて囲われるのか?と思いきや、
八京(攻め)が、警備員として彼の良さをちゃんと出して地道に働いていくのがいい♪
(その制服に興奮した聖人に襲われ、また乗っかられちゃうのもイイw)
そして、
寂しさを快楽で埋めてきた聖人(受け)に、
同情しながら、何度もカラダを繋げながら、
八京は徐々に認めざる得なくなっていく、聖人に惹かれていることに…
何もかも失った自分が…と葛藤するが、そんな自分だからこそできることに気付いて…
いやぁ~八京、格好イイおっさん!!
聖人、いいモノ付きwの、いい男を拾えてよかったね!!

単にふたりの世界~じゃなくて、
聖人のおじいちゃんとの関係や、跡を継ぐ大会社の意地悪幹部たちとの関係も絡めて、
薄っぺらなお話に終わってないのが、とてもうれしかったな~♪

でも、欲を言うと、
せっかくの素敵キャラ、聖人の義理の兄・凜との関係性はもうちょっと読みたかったし、
最後はちょっと詰まってる感もあり、少しもったいない感じもしちゃったかな。
(素敵二次同人誌も読んでいるので、
 あんな風にもっとーーと思ってしまう…すみません…)
スピンオフがあるとの事なので、そちらを楽しみにしたいと思います☆
いっぱい描いてくれるとうれしいなぁ~~~!!


この本に付いてくる2種類のペーパーの配布店舗は、
こちら↓のworksっていうところで確認できます、mainで二次漫画も読めます。
http://unoderi.pya.jp/

5

心のダイヤモンド

拾った相手を素敵に仕上げる ”マイ・フェア・ダンディ”ものということですが、常々思ってた~そう!若い子が紳士によって白鳥になるというより話しより、どうしてオッサンが若い子に白鳥にされる話がないんだろう?って(爆)
そんな、切なる多分稀な希望をかなえてくれたお話に嬉しかったよー♪
オッサンが、死んでもいいやと服を脱いで公園のベンチに横になるシーンですでにハートがドキドキしましたとも☆
しかしながら、金持ちの坊ちゃんに拾われて身綺麗にしてもらってまでは マイ・フェア・ダンディ の導入ではあったと思いますが
実際のところふたを開けて見ると、この拾った金持ち坊ちゃんの成長ストーリーであり
オッサンは極端な比喩だと彼を変えた魔法使い、そんな感じも受けました。

心にダイヤモンドを持つオッサン
それは冷たい光と輝きじゃなくて、あったかくて人を包み込んで魅了する人徳というものの輝きかもしれません。
ただ彼がホームレスになってしまったのは、その人の良さだけでは渡って行けないこの世の厳しさゆえ。
抱えるしがらみが多く狡猾に複雑な心を持ちながら生きている坊ちゃんに必要だったのは、何も持っていない優しい心を持っているオッサンから与えられる優しさと強さだったのでしょう。

今回はストーリーにふれますまい。

結構聖人が八京を襲うシーンが多いのでいつもよりエッチ増量のお得♪
ゆえに、自分的大好きなウノハナさんの描く男の身体のちょっとゴツイんだけど引き締まった男らしい身体がたくさん拝めるお得♪
おっさん八京の変化もまた魅力♪
裸族でプラプラさせてても平気なメイド達に敬服(笑)

素敵な物語と素敵な登場人物に、萌えツボ刺激されて神には届きませんが、堪能いたしましたv

この先も知りたいような感じもしますが、お兄ちゃん・凛と秘書の会沢編ができればきっと彼等のその後が見られますよね♪
期待して楽しみにしていますv

5

楽しかった!

普段の嗜好は 年下攻め×オッサン受け なのですが、こちらを読んで、前後の関係ではなくそもそも年の差が好きなんだなということに気が付きました。面白かったです。
萌えた、可愛かった、格好良かった、などなどもちろんありますがなにより面白かった!
嫌味のない分かりやすい展開だと往々にして薄っぺらさも同時に覚えてしまうのですが、それがありませんでした。そして個人的に好きな要素が山盛り詰め込まれているのも大きいです、お金持ちネタ・オッサン・年の差・変身・スーツ…出てくる出てくる。

お人よしで事業に失敗して家庭も失っていざ凍死しようとしていた人生崖っぷちの八京を、気まぐれで拾った有名企業の次期社長・聖人。まさに子犬でも拾ったかのように無邪気に笑う彼が、とびきり可愛いんです。
八京も魅力的ですがこの作品はなにより、無邪気で性欲満点で少し勝気なところがありそのうえ竹を割ったようなハッキリした性格を持つ聖人の魅力が大きいと思います。彼のパワーがあって(表紙でもいたずらな目線をこちらに見せていますよね!)一層華やいでいるんではないでしょうか。
それと聖人の義理の兄とその付き人(秘書)のふたりもこれまた美青年です。
あすこのふたりはデキているんでしょうか。会ちゃんがちょくちょく凛のことを気遣うとき、優しい雰囲気が漂っていて素敵です。BL脳がうっかり働いてしまいます。

ベッドシーンも満点でした。
いえ、ベッドシーンらしいのはいくつかしかありません。その他はそれぞれの場所です(笑) 聖人のことですから、きっといつか野外もしてしまうことでしょう…時間の問題だと思います。
聖人が(彼は決して言葉にはしませんが)時折脆い一面を見せるところや、八京自身を文字通り拾ってくれたこと、また様々な圧力を受けながらも聖人が気丈にしているところなど、様々な面を目にして、八京が聖人を支えたい、と思うシーンは好きです。オッサン、しっかりワガママ(というより、自由奔放なんですよね)な聖人にゾッコン!
最後はすっかり同性同士の営みにも慣れたようで、ふたりの夜が楽しそうでなによりでした。
コミカルなところ、やや真面目なシーン、そしてエッチシーン、テンポよく分かれていて色々と味わえる一冊でした。楽しい気持ちになれてエッチもちゃんと入っているものが読みたい、と思われましたらぜひおすすめします。
聖人が、現社長のおじいちゃんに釣りの話をするシーン。それまでの聖人があるからこそなおさら、胸がぎゅっとなりました。

4

年の差

まぁ、おっさんそもそも優秀な男だもんね・・と思ったのが
ちょとした敗因。
ともあれ、話自体はまとまりもよく
楽しく読ませていただきました(*´Д`)
マイフェアレディを知ってた方が楽しみ倍増だったのかしらとも思うのですが、若者に振り回されるおっさんグッジョブ。

さて、お話。
町のどまんなか。絶望したおやじが裸で凍死を図っておるわけですが
そこにやってきた金持ちのおぼっちゃま。
死ぬなら俺のところで働け・・と犯されてしまうというわけですな。
受主体で翻弄されるという流れは嫌いじゃないです。
いつも犯されて泣くのは受が多いですが
よもや攻がというのにちょっとクスっと笑えてしまう。

スピンオフのお兄さんの話から読んで
読みたかった作品だったのですが、前作を忘れてしまいました。
単独でも十分楽しい作品。
その後の話とかあっても面白いなーと思います。

4

ドン底からの大逆転

初読みの作家さん(^^)
ウノハナさんは、絵が苦手でしたが
評価が高く読んでみたら面白かったー!!!!

1冊丸々1つのお話。

人生ドン底まで落ちたオヤジと
御曹司のわがまま少年のお話。

オヤジのいい人ぶりが祟って
多額の借金を背負ってしまい
少年が肩代わりする代わりに身体で支払えみたいな
ありがちなストーリー。笑
(普通は、若い方が支払うんだけどね。王道は!笑)
※ちなみに年上受けではありません!!笑

少年の寂しさとか複雑な家庭環境とか
ストーリーに重さがあるけど
少年の素直になれない感じや
オヤジの寂しさを包み込んでしまう
大人な感じ(?)とかがあって
読み応えがあります。

いきなり身体関係があるなーって思ったけど
好きになる過程とかに無理がなくて
よくまとまってると思いました(^^)

3

年の差いいっ!!

スピンオフが出たというので、どうせなら本編からと同時購入。
まずは弟編みたいです。

八京大蔵38歳。
どんな仕事をしてもうまくいかない…
借金取りに追われる日々に疲れ果てた末、
冬場の公園で寝てれば朝には凍死出来るだろうと
ベンチにパンツ一丁で丸まってると1人の青年に拾われた。

その青年というのが有名財閥の跡取りなんですが、下がユルイ…
拾われたその日に借金の肩代わりと引き換えに襲われてる。
(勿論、誘い受けだけどね)
だけど人を見る目はあったのかな?
かなり包容力のある男!!
メキメキと実力も発揮してきます。

この青年、小さいときに両親を亡くし愛情に飢えている。
祖父も病に倒れ重役たちにもコケにされる日々。
その寂しさや、つらさを今までは1人で耐えていたけど
これからはこの男が守ってくれるって感じかな。

途中ちょこちょこと義兄も出てきます。
本妻の子(弟)に妾の子(兄)。
自分が社長になるまでの代理なのですが、この兄とも不思議な仲。
仲が悪いわけでもなさそうで…
とにかく重役たちの態度が腹立たしい!!
この兄にも相当風当り強そうな感じだけど弟の為に頑張ってる?

その辺りの経緯はスピンオフでハッキリするのかな?

3

強がり御曹司のハートを溶かすオヤジ

20才年の差のある二人、大学生で大会社の御曹司と起業した会社を人に騙され
3度もダメにし、借金まみれで公園のベンチで凍死してやるつもりだったオヤジとの
マイ・フェア・レディーのダンディー版の作品だと言うお話。

そのダメオヤジを拾って借金を返してやり自分の傍に置く御曹司の聖人は
その借金を返す見返りとして好きな時にいつでもヤレる相手にするんです。
まだ18才の大学生だけど、どこか捻ちゃって、次期後継者なのに投げやりなのです。
それでも弱気な態度も素振りも見せない生意気具合でオヤジ攻めの八京は
襲い受けの聖人にのっかられて振り回されることになるのです。

でも、聖人の側にいるようになり、聖人の置かれた立場に感情移入し始めて
わがままなお坊ちゃまに本当の意味で捕まるお話です。
でもこのお坊ちゃま、軽い遊び人に見えて、人を無る目だけはあるみたいな気がします。
小汚いオッサンを拾ってきて磨く、マイ・フェア・ダンディー。
それに聖人はどうやらファザコンならぬ、ジジコンみたいで自分を父親と混同する
祖父が大好きだけど、素直になれない雰囲気もあります。

そして強がっているけれど、会社内の古狸にいいように苛められてホントは折れそうなのに
強気で何も言わず見据える感じはちょっと切ない、そんな聖人を一生守ると決める、
オヤジは起業するよりサポートで御曹司の側に居る事の方が結果的に
転職なのではと思える歳の差ラブでした。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う