ももいろ倶楽部にようこそ 2

momoiro club ni youkoso

ももいろ倶楽部にようこそ 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×29
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
4
得点
52
評価数
14
平均
3.8 / 5
神率
14.3%
著者
二宮悦巳 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
ももいろ倶楽部にようこそ
発売日
価格
¥600(税抜)  
ISBN
9784403663499

あらすじ

宗明(そうめい)をいつも一番に大事にしてくれた兄・有真(ゆうしん)が、アーヴィンと同棲するため出て行った。
さびしくなったももいろルームで、結局、宗明はまだ「たったひとりの恋人」を選べないーーーんだけど、彼にももいろ視線を送っている相手が……!?
ようやく宗明にもフラグが……!!?

お兄ちゃん&アーヴィンもちょろちょろ登場の第二巻

(出版社より)

表題作ももいろ倶楽部にようこそ 2

アーヴィン
有真

レビュー投稿数4

ああああっ…まさかの展開


一巻から二年…BL世界じゃ珍しくないけど、長かったよ~楽しみにしてましたよ!
一巻ラストから香っていたけど、まさかの展開に愕然としました。
アーヴィン、ゲームキャラクターの中では唯一の攻め!だと思っていたので、宗明受け派の私にはこの展開はちょっときつかったです。
宗明、主人公なのに出番共々有真にかっさらわれていて、ちょっと影が薄い…。
有真は有真で一巻では影も無かったアーヴィンへのデレっぷり、それでもってバカップルになっちゃって…いやいや、宗明は『兄ちゃんに良い人が出来ますように』って願ってるから本望かもしれない。
けど、有真もアーヴィンもあれだけ『宗明!宗明!』って言っていたのに結局一番にはしてくれないんだなぁ…と思ったら…
選べなかった宗明が悪いのかもしれないけど、宗明は沢山欲しくて、抱え込みたくて、だけど一つも手に出来てないんだと思う。
でも恋愛に発展しちゃったらそういうの関係無いんですよね…。

あと、気になったのが身長!
一巻じゃ宗明の方が小さかったはずなのに(アーヴィンに宗明の服が小さいから、お兄ちゃんの服を着せるってシーンが)有真が全然小柄で…これって宗明、攻めキャラフラグなんでしょうか?あああ、気になる!
出来るなら、宗明を大切に大切にしてくれる懐のデカい、抱きしめてあげられる人が良いと思うんです。


とか思ったら、塾先生!きた!
とにもかくにも、宗明が幸せになりますように!
あと、一年くらいで出してくれますように!

4

意外…!!!

いえ、もう1巻末でそれなりにアーヴィンの気持ちの行方は
想像できたのですが
こんだけ宗明が選ぶ相手がいるのに、
まさかのリアル藤岡の塾長ってーーーー!!
しかも無精髭…キタ……(泣)
でも宗明を誰より愛してくれる相手とは思えない!
個人的にはすっごく好みだけど!!

瑠璃にキスシーンを見られての次巻……。どーなるの!!??

更に意外だったのが
アーヴィンと有真のラブラブっぷり……。
これ、宗明がすごく気の毒になってしまった。
愛情が満たされないで生きてきたから、
とにかく誰か傍にいてほしい。
いつかはみんな消えていなくなるんだと思って不安になる、
バスルームのあの心許ない表情とセリフには胸が痛みました。

だから、もう瑠璃が人間になってずっといてあげて!!!
って思う私は甘いかな……。
確かに宗明受けも美味しいんだけど!!
はっ、いっそ瑠璃がリバっちゃえば良くね!?
…キャラ的に違うかな…;;
(私としてはリアル藤岡と、っていうのが無いんです…藤岡ごめん。
眼鏡で黒髪なのにな…)

うーん、展開が読めないので
ひたすら3巻を待つしかないのですが
さすがに今年中にはお目にかかれますよね!?

ちなみにライナスの「この兄弟どんぶりー!!!」には笑ったなぁ☆

4

まってました!

1巻からそーとー間が空いたな~という印象だったんですが2年ですか。
さほどでもない・・と言える時間なのか否か。
すごく好きな作品だったのに、読み始めて前回をほぼ覚えてないとか
ものすごく悲しい(´Д⊂
思い出すのにしばしの時間が必要でした。

お話は兄ちゃんが出ていってから~なお話。
どちらかといえば、兄中心に~な展開がメインだった気がします。
わたしゃ兄ちゃんが幸せならそれでいいのだけどな。
なんたって可愛かったのだもの。

弟への愛情をこじらせて、それを自重するために一人家を出た兄。
その兄の寂しさを埋めたのが~、一人よりはいい。
寂しくないようにそばに居てくれ。そんな兄
設定的には、どーなのかなと思ってしまうところもなきにしもあらずなのだが
アーヴィンの腕にだかれる兄、そして一緒にいる時の~な顔を見ると
存外それもハズレな選択ではなかったのだなと思ってしまう。
なんかカワイイというか、幸せそうというか。
兄弟で~な話も多々ありますが、一線あるとまた違いますね。
や、ちゅぅな関係になってるのも可愛くて好きではあるのだが。

さて、他の誰を選ぶか~な選択。
同級生もありましたが、え?ちょ・・・35才の・・
どーなっとんのよ!?な次回へなくだり。
また気になるとこで=な展開が切ないです。
次回はもうすこし早くお会いしたい!

というか、あれだよね。
この弟くん・・・受の方がしっくりくると思うのは私だけだろうか

2

これってあり!?

 元々は、宗明が買って来たゲームの中の人間が実体化してしまって、恋愛ゲームなので、「宗明が誰を選ぶか」という話だったように思うのだけれど。
 どういう訳だか、アーヴィンと宗明の兄である有真が急接近。

 そもそもは、宗明に兄以上の気持ちを抱いてしまった有真が、宗明と距離を置くために、一人暮らしを始めたのだけれど、家事能力皆無の有真の部屋はとんでもないことになってるは、有真自身はぶっ倒れるは――で。
 お金は稼いでいるものの、人間としては最低ランクの生活をしている。
 そんな有真を放っておけなくて、アーヴィンが有真のことを構いだしたのが始まり。

 結局二人はラブラブになってしまい、アーヴィンは出て行ってしまう。

 出て行かれたら出て行かれたらで寂しいもので、頑張って兄離れをしようとしていた宗明も、有真にあれこれ言いに行ったり――

 そんなちょっと踏んだり蹴ったりな始まりな今回の巻。
 まさか、そもそもの設定上、宗明以外とくっつくルートが用意されていたなんて思わなかったんですが、まぁ、これはこれでありなのかな――?
 個人的にはアーヴィン×有真のカップルはかなり好きです。

 一方の宗明は宗明で、ゲームの登場人物ではなく、リアル藤岡が何やら宗明を思っているようですが――と。

 なんというか、設定が設定なだけに、ゲームの登場人物とくっつかない場合、ゲームの登場人物の扱いはどうなるのか、気になるところなんですが――

 宗明自身の恋愛はまだまだ先が長そうです。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う