いとしの猫っ毛【BLCD】

itoshi no nekokke

猫毛般的可爱软发

いとしの猫っ毛
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神12
  • 萌×28
  • 萌8
  • 中立5
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
14
得点
121
評価数
34
平均
3.7 / 5
神率
35.3%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
小川信寛
音楽
武本遥
脚本
外原祥子
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
リブレ〈CD〉
シリーズ
いとしの猫っ毛
収録時間
66 分
枚数
1 枚
ふろく
メーカー通販特典トークCD(鈴木達央・鳥海浩輔)
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4571284840478

あらすじ

幼なじみで恋人のみいくんのもとへ上京してきた天然どさんこボーイの恵ちゃん。
みいくんが管理人をする『またたび荘』が愛の巣になると思っていたのに個性的な住人たちに囲まれてなかなかラブな空気になれず。
真の恋人になるには乗り越えなくちゃいけないハードルがあるのだが…。
ほのぼのカップル「みいくん」と「恵ちゃん」のねこ系癒されボーイズラブがドラマCDに。

表題作 いとしの猫っ毛

花菱美三郎 → 鳥海浩輔

沢田恵一 → 鈴木達央

土屋春樹 → 岸尾だいすけ

北原千冬 → 平川大輔

その他キャラ
火野正臣[吉野裕行]/ 阿佐ヶ谷(ポン子)[大川透]/ 蛭間宗平[西脇保]/ 小暮蓉子/健太[甲斐田ゆき]

レビュー投稿数14

ぶり萌え代表

※声優さんにあまり詳しくないが為、思い込みや間違い等ありましたら、ファンの方本当に申し訳御座いません、前もってめっちゃ土下座します;;;

元々原作の漫画が大好きで、こちらのドラマCDも聴きたくなって。
すぐさまイヤホンを耳にロックオン(笑)

けいちゃん役の鈴木達央さん、みいくん役の鳥海浩輔さんの掛け合いが本当に可愛らしい。
特に鈴木さんのブリブリぶり(笑)が超越していまして、「やり過ぎ!」と思わせるぐらいが丁度イイと思えました。
全体的には、けいちゃんとみいくんが絡む為、【みいくん仕様】なブリブリ加減が全面に出てるんだと思いますが、きっと、仕事中の【リーマン仕様】の時は、
「あの中の誰かと、エッチな事したことあるの?」
と、飲んだ帰りのバスの中でみいくんに問うた時の、真面目なトーンなんだと思います。
(…じゃないと、いつもふにゃふにゃだったら「オイなんだあのナヨッてるヤツ」って火野さん的な人にイビラレル・笑)

そしてその後に続くけいちゃんのセリフ。
「あるの?ないの? …誰と…誰と? 北原さん?ハルくん?」
普段はもふもふ可愛いふわふわな彼ですが、その瞬間はとても男らしい!!
責めはしないけれど問いただす感が、とてもリアルでした。
アレにはドキっとした私が居ますよ(笑)

逆にみいくんはずーーっと変わらずなトーンでした。
チキンな所満載、けいちゃんラブが止まらないデレデレ感満載。
2人がイチャイチャすると、本当にお腹イッパイ幸せな気分になれる♪

そして何より、北原さん役の平川さんが嵌り役過ぎて爆笑!!(←褒めてます)
「だよね!北原さんは平川さんしか居ないよね!!」
と本気で声に出しました(笑)

この作品は、私は何度もリピートしたくなる1つだなーと思いました。
ほわほわーな可愛い、本当に大好きな漫画がリアルに感じられて大満足です!
もし2作目のドラマCDが出来たら、その時はきっともっとけいちゃんがみいくんラブになってて、二人の気持ちがより一層くすぐったく寄り添っているんだろうなと、今から期待してなりません。

最後に。

何でだろう。
吉野さん演じる火野さんが、哀川翔さんにしか聴こえなくなる、私の耳マジック(笑)
こちらも凄い嵌り役で、特にけいちゃんをイジメル場面は最高でした☆
いいオモチャ見つけちゃったね、哀か…火野さん♪(笑)

4

可愛さに呆然


かなりお気に入りの作品です。原作の雰囲気を壊さず、尚かつ男の人が持てる可愛さを十分に披露してくれているなと。

鈴木さんのCDを集めている最中、かなり最初の方に入手したCDでした。聞き始めて第一声「!?!」と吹き出してしまうくらいには、鈴木さんの可愛い声が印象的です。
キャラクターの性格や人間関係に関しては「?」と小首をかしげる様な不思議さがあります。そこがまたキャラクターとしての魅力に繋がっているので、私的には物語を彩る一種のスパイスかなと思っています。

そしてこの作品で最も萌えと言っても過言ではないシーンは、一瞬描写のある平川さんと岸尾さんの情事シーンでした。
メインCPは個人的に「可愛い鈴木くんの声」で萌えましたが、平川さんと岸尾さんのCPはBL的に萌えです。平川さんの美人受を聞きたいがために、旅館のシーンを何度もリピートしてしまうほど。岸尾さんはツンデレ美青年が本当にお上手ですね。
このCPメインのCD化はないんでしょうか…

ただこのCD、全体的に破廉恥描写があまりないほのぼの可愛い作品なので、音声だけの「可愛い」という描写が、受け入れられるかは本当好みだと思います。
ストーリーももちろん魅力の一つだと思いますが、個人的にこの作品は雰囲気に馴染めるか否かがキーになってるような気がするので。

追伸:オカマの声がとてもお気に入りです。何あの表現の仕方。面白い。





2

キャスティングが「神」!!

「猫っ毛」マイブームが来てまして、リピしたのでレビューをば。
1巻しかドラマ化していないのが惜しいくらい、
キャスティングが「神」だと思います。
ヘタレのみいくん(鳥海さん)も、
かわいいけいちゃん(鈴木達さん)も、
物腰のやわらかい北原さん(平川さん)も、
やんちゃなハルくん(岸尾さん)も、
脇の火野さん(吉野さん)やポンちゃん(大川さん)でさえ、
もーこれ以上ないよね、ってくらいハマってます。

ちなみに、原作の第4話「いとしのヨッパライ」のマキは
↑けいちゃんが酔うとキス魔になることが発覚
まるまるカットされてます。

1

神すぎて神

0

癒し系たっつんに「モエ!」

先にお断りしておきますが、重度のたっつんファンです。

そんな私には、たっつんによって計算しつくされた
“甘えた”芝居がたまりません。
この小悪魔ーーーーー!!「にゃは!」って何だ~~~\(゜ロ\)
他にもいたでしょう、癒し系ゆるキャラのできる声優さんが大勢
そこをあえてたっつんにしたキャスティングに神評価。
でも正直、これは好き嫌いの分かれるところだと思います。

続けて2回聴きました。鳥さんとのかけあいも息ぴったりで、
脇を含め声優さん方の仲の良さが、作品のほのぼの感を
アップしていたように思いました。


内容は、鳥さん演じるみいくんの管理している、
まるで「め〇ん一刻」の一刻館のような『またたび荘』に、
たっつん演じる道産子ゆるキャラ、恵ちゃんが同居しに来て、
遠距離でいまいち恋人感の薄かった二人の仲が縮まるっていう
それだけの話です。が、脇、濃ゆいです。かなり。

ちなみに平川さんたちのカプはほんの通りすがり程度です。
はんなり平川さんと、肉食美少年のだいさくが通ります。
出演声優さんのファンの方には
楽しんでいただけるのではないでしょうか?

通販特典フリトあり。
約16分。テーマトークでほとんど内容には触れていません。
久しぶりにフリトでSじゃないたっつんを聴いたきがする。
鳥さん相手だとこうなのね~。

3

初々しさ100%

原作未読(数ページのみ既読)で聞きました。

正直いうと、最初はあんまり良い感じではなく、
というのも、鈴木達央さんの沢田恵一(けいちゃん)の声があまりあってないような気がしたのです。

が、しかし、
聞いていくと、だんだん良さがわかってきました。
それは、多分、
相手役の鳥海さんがする花菱美三郎(みーくん)も
とてもかわいい!
二人ともほのぼのカップルを演じられてるのです。

ストーリーは、ドキドキ感ゼロ。
でも、初々しさ100%!

なんたって、何年も付き合ってるのに、
行ってきますのチューも
ただいまのチューも、はずかしくてできず、、
こんなカップル(BL) 過去にあったでしょうか

たまに言う、みーくんの「萌えっっ」の言い方も
かわいい。
酔っぱらいけいちゃんもかわいい。

かわいい二人に「萌えっっっっ。」

0

面白かったけどノリきれなかったかな~

雰囲気好きなのにノリきれなくて残念…!
受けのたっつんのブリブリ演技、もうちょい控え目だったほうが私好みだったかなァ。酔っぱらったときのフニャフニャしたところや、エッチのときの可愛いのは大好きだったんだけど、日常生活のところは普通のリーマンらしいしゃべり方が良かったです。
攻めの鳥海さんはヘタレワンコっぷりが二重丸。エッチのときの早漏っぷりにも萌えました。遠距離恋愛中の一時期に、二人の関係に先行きがないと思ってヤリチンと化してたというのも結構好き。でも相手はゆきずりの相手が良かったかな。浮気することより、浮気相手を友人として紹介するほうが罪深い気がするんだよね。ゲイな人たちの間だからアリってことなのかな。よく分かんないや。

脇キャラも個性的で良かったです。下宿モノの、わちゃわちゃした賑やかな空気がよく出てたと思います。

3

オカマさんのようなのです

原作既読…というか、一巻のみ既読です。

みーくん(鳥海浩輔さん)とけいちゃん(鈴木達央さん)、お互い24歳。
つきあって六年の間を、ほぼ遠距離で過ごしてきた二人。
そしてとうとうけいちゃんが上京し一緒に暮らすことになったのですが、まだ清い二人の関係をどう進めるか悩むみーくん。
そして、天然で一緒懸命なけいちゃん。

みーくんのお祖母さんが大家さんをしているアパートが舞台なので、店子さんも色々なメンツが登場いたします。
そんなほのぼの(と言ってもお祖母さんが障壁)な日常のお話です。
タイトル通り可愛いんですよ。
でもね、けいちゃんが微妙にオカマ臭がします。
おかしいな、けいちゃんはノンケなのに…原作はキラキラ可愛いのに。
なんだろ…鈴木さんてこんな感じでしたっけ…
ごめんなさい、わたし鈴木さんが苦手ではないはずなのにどうも違和感がしてしまって。
みーくんは、けいちゃんを可愛い可愛い連発です。
でも、わたしには可愛いとは感じられず(汗

反面、みーくんはぴったりでしたー。
いかがわしいことをしたいながらも、けいちゃんが心配で可愛くて仕方ないのがビシビシ伝わって参りました。
初めてはお風呂で酔ってベロベロなんてもったいないと据え膳食べそびれたら、しっかりその後は出来なかったり…(苦笑
鳥海さんのこういう喋りは良いなあ。

脇を固める方々は個性的で様子が浮かびます。
特に大川透さん演じるオカマのポン子さんが良いんですよ〜。大川さん、凄い(笑

3

フワフワしてホカホカして・・・

とても、ほのぼのしている話でした。
聞きやすかったです。

鈴木達央さんの声が、すごーーーーく可愛かった。
鈴木さんの可愛い声すきだから、幸せでした。
「みいくん」と言うところ好きです。

吉野さんがやっている役は、ちょい怖かったけど、いいキャラしてました。
吉野さんって、こういう役多いよね。

平川さんの役は、とてもやさしそうな人でした。
岸尾さんの役は、気分屋で結構遊んでそうです。

マタタビ荘の住民はみんな良かったです。
フワフワしてホカホカしたお話でした。

1

かわいいかわいいというかぶりぶり。

とりあえずたっつん(鈴木さん)が非常にかわいらしかったです。
今回のたっつんの役どころ・恵ちゃんは小樽から恋人のみいくんの元へと上京してきた田舎?の子といった感じで。
わりと常識人だとは思うんですが、街慣れしてない感じがあるというか。
この建物に住む人物たちが個性的すぎて一種のカルチャーショックを受けてるようなところもあって。
そんな中で、みいくんとの関係を深めていくことになるんですが。
なんといいますか、普段たっつんがやる役と違っておっとり系と言いましょうか。
喋るのもゆっくりふわふわした感じとでもいいますか。
それで、語尾とかが作者さんのくせなのかなんか独特なところもあったり。
普段からかわいい感じの恵ちゃんですが、酔うと更に陽気になったりでいろいろ大変でした。
後半はちょっと関係を進めていく上でシリアスというか真剣?な部分もあったりして。
なんとか無事丸くおさまったのかな。
まだなのかな。
一方のみいくん役の鳥ちゃん(鳥海さん)。
ヘタレなチキン野郎を見事に演じてました。
恵ちゃんの天然?な部分に振り回されて一喜一憂というか。
3枚目ちっくな部分とかも聞きやすくて。
ただ、いくら遠恋でも浮気はダメだと思いましたが。
相手がノンケでしんどいのはわかるけど、それはダメだろう。
後半はハルキ×北原CPの登場で流れがそっち方面へと流れてもいくんですが。
場面的には少ししかないけど平川さんががっつりかわいく喘いでてかわいかったですw
あとはもう脇役の方々も豪華で。
よっちん(吉野さん)の火野は893っぽい編集者が似合いすぎだし。
大川さんのポン子もオカマ具合がステキだし。
甲斐田さんの1人2役も素敵でした。
個人的には火野とポン子がどうにかなったら面白いのにーとさえ(笑)
↑ポン子が火野に迫ってるシーンもあったので(本気かどうかは知らない)
いっそ、逆転してポン子×火野でいいと思うの(爆)
とにかく愉快な仲間たちに囲まれて2人がラブくなれればいいなぁ。
コミック2巻も出たし、CDもまた出るかな?

特典フリトはたっつんと鳥ちゃんで。
アレルギーの話でたっつんが突発性ちっくなアレルギーになった話。
花粉症に反応してミックスジュース系でゲームの収録中に大変なことになった件。
鳥ちゃんは昔ハムスターを飼ってたらしいが、遊んだ後にはそれらしい症状が出てたので今考えるとソレっぽい。
基本的には動物系のアレルギー持ちな鳥ちゃん。
今回のスタジオがちょっと変わった造りになっていてスタジオの中にピアノがあって。
そのカバーにト音記号やらメゾフォルテやらフォルテやらピアニッシモやらの柄がかかれていたらしくたっつんはスーパー気が散って仕方なかったらしい(笑)

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う