苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子が贈るスーパー★ラブ!

SUPER LOVERS 1

super lovers

超级恋人

SUPER LOVERS 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神123
  • 萌×228
  • 萌31
  • 中立8
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
48
得点
828
評価数
193
平均
4.3 / 5
神率
63.7%
著者
あべ美幸 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
SUPER LOVERS
発売日
価格
¥560(税抜)  
ISBN
9784048545006

あらすじ

「母危篤」という知らせに騙されて海外に来るハメになった高校生の海棠晴は、そこで突然「お前の弟だ!」と零という男の子に引き合わされてしまう。
野生児で誰の言うことも聞かない零を必死で世話する晴だったが、どうも零には出生について秘密がある模様。おまけに、ようやく零が自分だけに懐き始めた矢先、ある悲劇が晴を襲う。
―――そして5年後、成長した零に再会した晴だったが…?
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ登場!!

表題作SUPER LOVERS 1

海棠晴,海棠家の長男,高校生〜ホスト,15歳→22歳
海棠零,出自不明な義弟,8歳→15歳

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下(ハルのお宝DVD)

レビュー投稿数48

何度繰り返し読んだことか,,,

7巻発売前なので、1巻から読み返しました(^v^)
6巻まで読んだ上でのレビューになるのでネタバレなしの感想を。

絵はめちゃキレイです。表紙が好きならまちがいなしです。
トーン多用で書き込みも多いので、画面は黒めな印象。
(白めなスッキリした画面が好みのかたは注意)

ストーリーの流れはホンっとゆーーーーっくり。イチャイチャばかりしているのにw
↑そのあたりが賛否両論のようですが、個人的には毎回キュンキュンさせられるポイントが押さえられていて、萌ツボ刺激されまくり~で大満足しています。

晴(攻)の無自覚無神経に傷つく零(受)。そして傷ついた零をみてすごく落ち込む晴。
あああ~~~~これに毎回キュンキュンが止まらないー!!!
近づいたり離れたりですが、基本イチャイチャなので糖分高め。
無自覚ナチュラルホモが萌えツボな方には、間違いなくオススメしたい!!!

細かくツッコミたい部分は多少あれども、大まかな流れとしては何回も繰り返し読んでも萌レベルが落ちずに泣ける部分では何度も泣ける。
改めて読み返して素敵な漫画だなーとしみじみ実感して神評価ですッ☆

8

ヤバイ本に出会ってしまった……。

これは…好きです。ものっすごい好きです。
危なすぎる自分…ってくらい、好きなシリーズになりそうな予感がします。

まず絵が綺麗!
だから、晴のちょっとした表情にいちいち「ぎゃ~!かっこイイ!」とか「やっべ、いろっぽい><」とか、私ウルサイ!
零の仕草とか反応にいちいち「もうっ可愛い><」とか「ちょ~、萌えっ」とか、私マジでウルサイ!黙って読め!
…と、とにかくいちいちやかましい反応をしながら、萌え尽くして読みました。

私のストライクゾーンど真ん中なんですよね。2人とも。
綺麗で世話焼きで明るくて、寂しがり屋な奴。
でっかい目で黒髪でやんちゃで生意気でちっこい奴。
どっちも大好きっ!

ストーリーとしては、今のところ「家族愛」的な要素が多いんですが、それがまたイイ!
と言っても、零はどうやら自覚はあるようですよね。
5年もずっと強く思い続けて、覚えてもらえていないと知っているたったひとつの約束だけを支えに今まで生きてこられた…って、本当になんと言っていいか……。

これからラブい展開になっていくらしいのですが、私はこれはこれで暫く生意気で可愛いままの零とそんな零が可愛くて仕方ない晴も、もっと見てみたい気もします。
この2人なら、ちょっと多目のスキンシップだけで充分萌えられるし、あの「行ってらっしゃいのちゅ~」だけで萌え死ねる自信があります。

ヤバイ、感想なんて「好き」と「ヤバイ」と「萌え」しか出てこない…。
ともかく、何度でも何度でも読み返してしまう、そんな宝物のようなシリーズに出会ってしまった予感がします。

6

初めてはスパラヴァ!

初めて購入したBL本がSUPERLOVERSです!
アニメ放送前に事前勉強ぐらいの気持ちで買いに行って読んだらめっちゃハマッてしまいました!w
1巻はとにかく小さいレンレンがくっそかわです!
ハルは読み進んでいくにつれてこんなお兄ちゃんが欲しかったな!みたいな感情が私は出てきました!
そうゆう恋愛感情に自分はおかしいんじゃないかと思ってしまうレンレンにも注目して見ていただきたい作品だとおもいました!何回も読み返すぐらい面白いです!是非!

6

なにこれ新しい・・・?

あべ美幸さんと言えば、八犬伝で有名ですが、
他の作品はぶっちゃけ知らなかったんです。
この作品に触れたのは、まだ「SUPER LOVERS」が
CIELに掲載されていた頃に、雑誌を購入していて
連載が始まったのを本誌で読んだためでした。

年の差という設定はBLでは決して珍しくありません。
ですが、そうそう簡単にBLと呼ぶような関係にいきつくわけもありませんでした。
まずは零を野生児から人間らしくすること、これがハルに課せられたことでした。
え?なにこれ、教育するの?
自分好みにできちゃうの?なにそれいやらしい。
そう思ったのはおそらく私だけじゃないはずです。
・・・しかし、そう簡単に矯正できるほど、生易しいミッションではありません。
ページを進めていくごとに、あれ?これはいつひっつくんだ?
いつそういう雰囲気になるんだ?と焦りました。
その心配はこの巻が終わるまで続きます。
なんやかんやあってハルが面倒を見ることになるんですが、
あまりにも零からの一方的な恋情じゃないか、と。
結局ハルの心情は読めないままです。
ぶっちゃけ、これってひっつくの?と思いました。
このふたりが正式に付き合うようになるのはいつになるんだろう・・・。
最新刊まで読んだ段階でそう思っていますw
そんな新しい?BL(でもちゃんとBLです)これからも楽しんでいきたいです。

4

久々にどストライク!!

絵の綺麗さに惹かれ買ったら久々にどストライクでした
これからの展開が気になります!
ナチュラルに病んだ感じが堪らない!

3

美麗です!!

とても絵が綺麗で感動しました。美しいです///
零がちっちゃいので(なんと最初は8歳!)まだ恋には発展していません。
でも!でもっ!
晴にちゅーされた後の零の反応がかあいすぐるvV
今後の二人に大いに期待です(*^v^)ノ

3

素敵です!!

とても綺麗な絵で大好きです。
今後が楽しみです。

3

零かわいすぎる!! /春のお母さん最強キャラw

零がかわいすぎで最高でした!!
特に、春と一緒にコンビニに行って
「カナダ$は使えるか?」の時の顔や、わさび風味味のお菓子を勝手に開けて戻したり買い物カゴにいっぱいおにぎりを入れて持ってきたり、レンジで卵を爆発させたりww
かわいすぎるよ~!!!!
それに、春のお母さんのキャラが面白すぎる。
実の息子に「春子さん」と呼べってww
春のお母さん・・・春子さん最強キャラだw
2巻の発売日が楽しみです!

3

相変わらず絵が綺麗♪

昨日読了したので、忘れないうちにレビュをば。
あべ先生はデビュー当時から読ませてもらってますが、
デビュー当時から比較的安定していたように思います。
画力素晴らしい~~♪
背景から人物までぬかりない綺麗さ。。。☆
そして、相変わらず少年を描かせたらやばいというくらいの生意気な感じの巧さ!!www
ワイワイガヤガヤドタバタは、あべ先生の腕の見せ所だと思います!

ストーリーもめちゃ気になる設定~♪
無償の愛って本当に心にズキュンと来るので、
零のゆるぎない気持ちは、心の自立ができていない晴には、ものすごい強烈に大切なものになってしまうんだろうなぁと思います!!
一人の大人として欲望に捕らわれてする恋よりも、トラウマや過去に捕らわれた心で誰かを求める気持ちはもっと強い呪縛を持ってると思うので、晴の心がどんな風に恋に変わっていくのか、今後の展開が楽しみな1冊!!!

晴も零も双子もみんな魅力的なキャラなので
あべ先生がどんな舵取りをするのか楽しみです♪
どんなBL色になるのかなー?
期待を込めて神評価!!!

あ。久々レビュ短く書けた!!w

3

かわいいっ・・・!!!

私のつぼにストライク!!
ホントかわいい。ところどころ入ってるシリアスもおいしいし。
1巻ではLOVEというよりスキンシップって感じが
2人の間でも強いんじゃないかと思った。個人的にね。
あとなんて言ってもギャグが。いい!
やっぱりおバカな受け様って萌える♪
2巻の発売に合わせて同時に買いましたが
一気に買って正解だった!
だって続きが気になるもの!!!
文句なしの神評価ですね。これは。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う