LIFE,LOVE 2

life,love

LIFE,LOVE 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神21
  • 萌×28
  • 萌9
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
13
得点
165
評価数
39
平均
4.3 / 5
神率
53.8%
著者
西田ヒガシ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
LIFE,LOVE
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784832286573

あらすじ

「俺は…俺はジャックに抱かれたいんだ」
政治家秘書の新海隆裕は誘拐された。 隆裕は自分を救ってくれた犯罪組織の人間ジャックを好きになるが 素直になれず邪険な態度をとってしまう。 一方、汚職疑惑で揺れる政治家の養父に検察の手がのび!?
目を逸らすなスリリングラブついに完結!
(出版社より)

表題作LIFE,LOVE 2

元マフィアの下っ端 ジャック・ロレンス 
政治家の息子で秘書 新海隆裕

その他の収録作品

  • おまけマンガ(描き下ろし)

レビュー投稿数13

父にシビレタ

なんだろもう、西田東さんはやっぱ魅力的なオヤジを書くと天才的だなと思いました。
オヤジに限らないんだけどね。「人間」を書くのが上手いのだ。
弱さ狡さ脆さ、欠点だらけの人間がいかに魅力的かということを、セリフの一つ一つ表情の一つ一つで読み手に教えてくれる。
なにげに女性を書くのも上手いんだよね。一巻のアニタとかさ。ヘタな作家さんならアニタをただのイヤな女代表みたいなキャラとして使い捨てしちゃったと思うんだ。

受けも攻めも魅力的なんですが、この巻いちばん惹かれたのは受けの父親でした。彼にぜんぶ持っていかれた感じ。『願いかなえたまえ』の工藤に匹敵する名脇役だと思いました。
受けの父親は、追い詰められた汚職政治家です。
あの腹黒さと粘り強さ、敗北を確信したときの潔さに、「ひー」となりました。惚れました。むしろあのオッサンにこそ日本を任せたいですwあのぐらい腹黒い政治家じきゃ世界と渡り合えないさ。あれでハゲチャビンじゃなかったら良かったのになーとも思いましたがw政治家はビジュアルも大事なのだ。
で、この父を魅力的に書いたことによって、受けが何故ここまで父親に囚われてしまっていたか、そこに納得がいくんですよね。そりゃあ惚れる。いろんな意味で惚れる。
で、読み返すと、散りばめられた伏線に気づきます。

この巻は受けの「ゆらぎ」を顕著に見えるので、苦手な方がいるかもと思います。
攻めの視点から見ると、あまりにもヒドイもんで。勢いで日本に呼んだはいいけど、受けの気持ちは定まっておらず、行き当たりばったりに放置したり、会いにきたり、いったい何がしたいんだよと。
でもこれこそが、人間なんだよね。
攻めの焦燥と達観。迷いと決意。
で、最後の笑顔にポロッと泣きました。

10

髪をあげて 世界を見ろ 俺以外の世界を

この政治家義理父がまたかっこいいんです。悪いんだけど信念があって。
義理の息子を心から愛しているのが分かるシーンだけでもう、
文句なく神認定を差し上げたい。
彼は西田東の中でベスト枯れオヤジ(60代以上部門)でしょう。萌えー。萌えー。


巻末おまけ漫画
西田東って、ギャグのセンスとタッチが岡田あーみんを彷彿とさせますよね。
「東村アキコがあーみん信者で多大な影響受けたみたいだよ、ギャグも似てるよね~」
っていうレベルをはるかに超えて似ています。
同一人物って言われてもおどろかない。

なので、あーみん信者も西田東読めばいいと思います。

キラキラ少女漫画からオッサンだらけのホモ漫画へ
振り幅がすごいけどあーみん信者ならいけますよね。ついてこいよ!

9

VIVA!ハゲ親父!!

表紙のお茶目なタカヒロと、どこのゲイカレンダーかみたいな裏表紙のジャックがタッグを組んでもまるで勝ち目のない、見返し部分のカラーでのオヤジ!
1巻でも悩殺されましたが、今回これまたヤバいです。どんだけセクシーやねん。
この作品の肝にもなっているこのオヤジの存在感ったら…助演男優賞ですな。
そしてもうひとり、今回これまた魅力的なヒゲハゲが!
西田劇団にはこれまでいなかったルックスですが、いい出汁出してんな~。
なんでこう脇役までもが激しく魅力的ですかね。
すいません自分の趣味丸出し感想は、ここまでにしときます。

しかし毎度こちらの過剰な期待を裏切らず、見事に素晴らしい作品を描いてくださるな~と、畳の上でドッタンバッタンしちゃって、ウールのセーターにい草のケバケバがいっぱいついちゃうんですよね。7年も畳み替えてないもんで。
なにしろ見どころは、コマ割りで作る間。
1ページ丸っとセリフがないなんてのが何枚もありますが、顔のアップだけの3コマで1枚とかね。
それが余計にぐっとくるって、そんな作品あまり類を見ないんじゃないかなあ。

そして毎度お楽しみのおまけマンガ、今回はちゃんとありました。いやっほー!
なんだそりゃと思わず呟いてしまうシュールな4コマですが、いいんだ二人が幸せなら。
喉がぎゅっとなってしまうほど、せつない気分で読み終えた本編のあとのこのおまけマンガは、ほどよい按配で、心がほっかりするのです。

7

3人のLIFEとLOVE

2巻で完結です。
まだまだ読みたい所ですが、綺麗に纏まっておりますので。

1巻では全編アメリカ舞台でしたが、こちらは全編日本が舞台です。
俺を好きなら日本に来てくれと、ジャックを誘った隆裕。
右も左も分からないジャックを熱烈歓迎するのかと思いきや、他人任せ。
素直じゃないんです、このファザコンw

そして本人も言っておりますが、女の子です。女々しい感じの。
もう2重苦ですw

そんな隆裕と、新しく物事を吸収し、成長しはじめたジャックですから、すれ違うんですね。

そして、かなりのキーパーソン父。
彼は隆裕が父を想う以上に、隆裕を愛していたのでしょう。
彼に息子が居なければ、あの選択は為されなかっただろう。

絶望の隆裕を、奮い立たせたジャック。
希望のある最後が良かったです。
ジャックの吸収率が凄い。あんなに素敵に悪くなるなんて!!

おまけマンガが、また最高です。
可愛いなぁ。
こっちまでらんらんですよw

余談ではありますが、昨日初のサイン会に参加させて頂きました。
プレゼントです、と先生からジャックと隆裕鳥のフォトペーパーを頂きました!!
幸せ!!嬉しい!!

5

個人的には二巻のほうがすき。
二人が結ばれたあと、攻が日本にやってくる。
2人で住めるのだとおもっていた。
二人で生きていくのだと思っていた。
そのために故郷を捨てて知らない地に降り立った。
なのに受は自分にそっけない、知らない家、知らない人のなかで~な攻の感情と、受の真意は~なお話なのであります。
女にされていくと葛藤する受。
攻はその感情がつかめなくて右往左往するのだが、周囲からはわりと受の気持ちがわかってしまっている。
“恋をしている目”“片思い”の表現。すごくイイ。
父親への依存、そのために奔走する受。
1巻では、わりと不遜な人間に見えたのだが、本当はもろくて弱い。
そんな部分が今回は浮き彫りだったのではないだろうか。

攻が、他の男とキスをしているのを目撃してしまうシーン。
怒った受の感情がわからない攻と~な駆け引き。
エロ的にはアレですが、ジワっと本当に面白かった。
ハッピーエンドは近い

5

好きな作家上位にいきなり食い込んできた西田先生!

西田さん作品は読みはじめたばかりで、これの他に「見つめていたい」「きっと恋に違いない」の三作品のみ。

今のところの感触。
…すごくいい!!大好きな作家さんになるに違いない。
吉田あきみ先生の匂いがする〜と思ったけど、一巻の舞台が外国でマフィアとか絡んでるからかな。いやそれだけじゃなくて、何かBLだけど「萌え」とか「耽美」って言葉がフィットしないかんじがあるから?BL読者の萌えの大半は、年下攻めに萌える!とか鬼畜攻めがいい!とか強気美人受け最高!とかそういう属性とかシチュエーションによるところが大きいと思うんだけど、西田作品にはそういうのが、皆無ではないけど、薄いというか、それらに頼らない別次元の良さがあると言えるのかも。

それから何がいいって、登場人物がいい具合に擦れてる、くたびれているところですね。高校生や大学生の感情表現がストレートなキラキラ恋愛ものも好きなんですが、そういうのばかり読んでいると飽きてくるじゃないですか。いいスパイスです。

あと、西田作品のノンケ男、いいですね〜。この作品で言えばタカヒロね。普通に異性愛者として女性を愛してきた男が、ある男の出現によって今までの価値観を突き崩される展開ってすごくセクシーですよね。そこで思い悩んだり右往左往しているのがいいんだわ。

10代や20代前半だったら西田作品の良さは分からなかったかもしれません。年取ってよかった。
これからもどんどん、読んでいきます!

5

義父との関係性にも萌える

色々すごかった!
こんなBL読んだことない!!
カッコいい男たちの物語でした。

ついに日本に来たジャック。
ルームシェアの友人?に助けてもらいながら成長していきます。
髪も切って見た目も一段と男前に^^

隆祐はというと、義父との関係が上手くいっていません。
そして、ジャックとの関係も……
ジャックに抱かれたいと思っている自分と、
女のようになりたくない自分との間で葛藤しているのだと思います。
他の男に嫉妬したり、ジャックにひどいことを言ったり、
なにが本心でなにが嘘なのか分からないほどに自分勝手ばかり。

そして、汚職で逮捕請求された義父が目の前で自殺し、
義父に会いたがる隆祐にジャックがした事とは!?
あっと驚くスピード感ある展開に息を飲みました!

ラストはラストでカッコいい!!!
ジャックの男前度また上がってました♡
本来、これからどうなる?っていうラストは、
もやもやして好きではないのですが、
この作品はそれがよかった!

カッコいい男たちに大満足です!
義父もかっこいい男だったなぁ……
二巻で終わらせるスピード感、本当に素晴らしかった!!

5

2人の愛の人生劇場

完結編の2巻は舞台が日本に移ります。1巻の表紙が攻めのジャック、2巻が受けの隆裕です。西田さんの話にしては珍しく年齢がはっきり書かれてて、攻めは26歳、受けは36歳の年下攻めです。

生きていくのに過酷な状況で育ったジャックに比べ、隆裕は養父が厳しかったとはいえお坊ちゃん育ちなので精神年齢ではあまり10歳差という感じがしません。1巻で「あんたは少し弱ってる方が可愛い」と言われて喜んでた隆裕は本当に可愛いかった。西田さんの描く30代はとてもラブリーなのです。

でも2巻では本人も心配していた通り、抱かれたことで隆裕に女の部分がすごく出てきてしまう。嫉妬したり気分屋だったりヒステリックだったり…身一つで遠い日本まで来たのに振り回されるジャックがとても可哀想。

クライマックスの臨場感と演出は見事というしかありません。ジャックにとって隆裕への愛とは殺したいほど憎らしくて何度も銃を向けるのにその度にどうしても撃つことができなくなってしまう存在というか…理屈じゃないよね。思い通りにならなくても好きでいることがやめられないっていうのは。ジャックが要所要所で笑顔で隆裕に手で銃を向けるしぐさをするシーンが大好き。その度に隆裕はジャックにハートを撃たれているっていうね。伏線がすごくて鳥肌が立っちゃう。

隆裕は大好きなパパを失って傷心なんだけど、ショック療法というかあのビルの屋上でジャックが、親父だけが世界の中心だった自分を解き放ってくれた気がしてると思います。ジャックは聡明で最初から色んなことが見えていた人。隆裕の目力とか本人でも気づかないほど父親への愛に囚われていたこととかゲイの素質があったこととか。

2巻の最高脇役はもちろん素敵親父とルームメイトのジョンとケリーでしょ。ジョンはあのヘアスタイルだけど目とかめっちゃイケメンなんですよ。性格もイケメンだし頭も良い。西田作品ならハゲ攻めとかヒゲ受けとかでも絶対萌えられるだろうなと思います。

ラストシーンのジャックのイケメンぶりが半端ないです。女殺しの目だ。次は隆裕がジャックに振り回されそうだけど、おまけ漫画のように2人はきっとハッピーでい続けることでしょう。

2

めくるとそこにハゲ親父

中のカラーが新海のお父さんで渋い!!
ハゲ親父がどーんとセンターでスラックスのポケットに手を突っ込んでいる姿はほんと妙な胸熱感を感じてしまう。
裏では相当なワルらしい政治屋なオヤジです。まさに『金融腐蝕列島』みたいな人ですw
相当なタヌキなんだろうな~。
あぁ政治屋さんって人ごととして見ている分には面白いですね。
ところがですね、このお父さん、しぶとく生きそうな雰囲気の人だったのに、ものすごいシリアス展開になるんですよね。
ショックでしたが、政界ではよくある話なので悲しいけど納得な展開でした。

そしてなんだかんだでパパの影で遊び惚けていたバカ息子タカヒロも父の跡を継ぐ形で一皮むけて、最後は政治家として歩みだした姿にジーンとしました。

さて、この2巻は日本編になるのですが、日本に来てから様々な文化や言葉を吸収していくジャックとタカヒロの葛藤が見ものでした。
アメリカではボスの犬だったジャックが、自分の意思でタカヒロのそばに居ようとする所がなんとも萌えます。
そしてタカヒロは心のどこかでジャックのモノになってしまうことに抵抗を感じています。
好きだけれど、女になってしまうのが怖い。その感覚はまさしくノーマルな男性の感覚そのものです。ノンケ好きセンサーが反応しました。
挿れる側が挿れられる側になるのって中々簡単には納得いかないみたいですね。
ノーマル男性にたまに「入れられて気持いいってどんな感じ?恐ろしくないの?」とか聞く人いますよね。常に入れる側である立場の人が入れられる側の立場になる恐怖って、そう簡単には拭えないようですね。
タカヒロが「俺は女の子になっちまいそうだよ…」と複雑な気持ちになっているところなんか私的にツボりました。いや、女の子になっちゃえヨ!!と思いましたけどwww

そして最後のジャックが街頭演説をしているタカヒロに向かって英語と日本語を使ってジョークを飛ばしているシーンに何故か萌えたw
やべーなんなんだこの色気は!あきらかにBLとは違うフェロモンが漂っている気がします。

※西田アニキ、サインありがとうございました~!家宝にしてます(笑)

5

3人の男のLIFEとLOVE

萌萌萌。(MAX:萌萌萌:神に近い)
まいった。本音を隠す男たちの、渋すぎる完結編。
二度、三度と読み返すごとに、この台詞の意味は?この笑顔の、この表情の意味は?と、じわじわとボディブローのように沁みてきた。
とにかく“男”を描くのが巧すぎです。痺れた。

政治家である養父の代わりに誘拐された秘書・隆裕と、監視役だったマフィアの下っ端のジャック、そして汚職が発覚した途端あっさり隆裕を見捨てた養父・新海。
前巻では、ジャックは組織を裏切り隆裕を助け、とうとう二人が一夜を共にしたラスト。
この2巻では、二人で一緒に過ごすためにジャックはアメリカから日本にやってくるというところから始まります。

ボスにこき使われるだけの人生を送り、何も持っていなかったジャック。
養父にただ認められたい一心だった隆裕。
父だからこそ最後まで政治家として舞台を去ることを望んだ養父。

3人の男たちのLIFEとLOVE。

LOVEこそがLIFEだと思ってしまう“女”には入り込めないものがあるけれど、“男”っていう生き物はなんて不器用なんだろう…なんて格好いいんだろうか。
男性像があまりに巧すぎて、西田兄貴ってホントに女だよね?とつい確認したくなってしまった。笑

終盤での銃のシーンが特に好き。
あれは警官に邪魔されて外したのかわざと外したのか分からないように描かれているのがニクイけれど、偶然のわけないよね、と勝手に信じている。
何も誇るものがないジャックが唯一持つ射撃の腕で、隆裕に愛を示させるというエピソードに、あとがきからは到底想像がつかない(笑)著者の奥深さを感じます。

そしてそのあとがき漫画は今回もないけれど(しょぼーん)、ジャックと隆裕によるほのぼの四コマ漫画がほっこりさせてくれます。

二人はらんらん!

8

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う