俺はおまえと離れたくない おまえを一人にしたくない――――

ラブストーリー

love story

ラブストーリー
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神21
  • 萌×27
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
13
得点
154
評価数
35
平均
4.4 / 5
神率
60%
著者
西田ヒガシ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
価格
¥571(税抜)  
ISBN
9784403662591

あらすじ

巡礼の旅をするダニエルは騎士・レオナルドと出会う。身分や考え方の違いから、最初は反発する二人だったが、共に旅をするうち心が近づいていく。だがレオナルドには想い人がいて……。中世を舞台に描かれた愛の物語「ラブストーリー」。海外出張中に漂流した無人島で始まる上司と部下の禁断の恋「パラダイス・パラダイス」を同時収録。

表題作ラブストーリー

同時収録作品パラダイス・パラダイス

上司で次長 野沢
部下 柚木

レビュー投稿数13

ひとつのコマも見逃すな

一枚めくったらもう本の中にいました。
そしてなにがこんなにも心を揺さぶるのか。

すごいセリフとか説得力じゃない気がするのです。もちろん素敵なセリフもモノローグもしっかり目に入れていますが、絵だけで伝わるものがまずある、目と目の会話だけで伝わってくるものが、もっとベースにある...たぶんセリフがなくても涙が出てしまうだろうなぁと思います。ホント、何度無言で見つめ合ったらいいの。

やはり西田東作品(改名されましたので西田ヒガシ作品ですね)はストーリーが深く、また人間臭く男臭い主人公が魅力だと思います。ほぼ読んでいるつもりだったのですが、まだまだ未読作品があることに気づけてまた楽しみが増えました。改名された今後の作品、待ち遠しいですね!

7

お前を一人にしたくない―

画的な意味で敬遠していた作家さんだったんですが、もともとの評価の高い作家さんということと、時代設定に興味惹かれて初読みです。
読後一番の感想としては、こんな風な表現もあるんだなというところ。
中世を舞台に描かれた、巡礼のたびをするダニエルと騎士レオナルド。
出会いはそんなにいいものじゃなかった。
その2人が・・・というのが話の流れ。
なんていうんだろうな。大事な気持ちを表現する部分であえて言葉を多様せず、雰囲気というか、表情というかで気持ちの動きを感じさせる描き口がすごくグッときました。
思わず上手いな~と唸ってしまうほど。
ぱらぱらと見てしまうとわからないのですが、表情というか、目の力にはおどろきます。読み返すほどに魅力がましている気がする。
夜「月が美しいな」といったところの2人のシーン。
俺は男だから女を愛せといったダニエル。
捕虜として連れて行かれるレオナルドにむかい涙を流すレオナルド。
そして、すがり泣く姿に思わず涙してしまいました。
いつも表情が少なく、感情の起伏もみえなかったダニエルのその部分だけでも萌える。
あまり画的に上手い人じゃないと思っていたんですが、読み込めば読み込むほど可愛いとおもってしまいます。ウマww
ほかの作品を読むのがまた楽しみになりました。

後半、サラリーマン2人の話。
これも面白かった。まとめ方が好きだな~と。
求め合うってこんな感じかな~なんて思わずグッ。
いい作品です。おすすめ

3

おまけマンガ期待してます

うわ、中世もの。好きだけど。寧ろ好きだけど。
でも待てよ。『ドント・クライ・マイ・ベイビー』に中世ものが収録されてたよなと思い出し、もしかしてその続編?と思うほど、お顔がそっくりな主人公ダニエル。
でもチガタ。前回はエリオ君でした。時代も微妙に違うっぽい。

西田東劇団とこっそり命名してるほど、いつも同じ役者さんを使っての作品のように、キャラが同じと思っておりまして、それは決して貶しているのではなくて、そこが私は大好きなのですよ。
あ、またこの人だ!と安心しちゃうというか・・・。
今回も、やはり劇団からの同じ役者さん。まあみんな、いい演技するんだこれがまた!
全員目だけで語る語る。セリフがないときにこそ、饒舌。
たまらんです。
もう1話収録されている、「パラダイス・パラダイス」のリーマン二人もまた然り。
どうしてくれようかこの劇団。好きすぎて日に何度も観ちゃうよ。
漫画でよかったです。破産するとこだ。
公演が年に1,2度ってとこもまた、物足りない具合がイケズです。
どの作品もハズレなし。
カバー下の前後2コマ、よりによってこのチョイス!と笑わせていただきましたが、今回は酋長のおまけマンガが、ありませんでしたねぇ。
楽しみだったのにな・・・。

3

ダニエルの目が訴える

ダニエルの目力が効いて、おまけで神!

巡礼者ダニエルと騎士レオナルドのお話。

立場の違う二人が出会い、道中をともにすることによってお互いの境遇や価値観を知り、認め合っていくシリアスなお話なのですが、
西田作品なので、会話のテンポはいつものごとく、ああ言えばこう言うボケとツッコミ的なものです。

しかし、そのボケとツッコミがあるからこそ二人が親密になり、かけがえの無い存在になっていくのです。

レオナルドは明るく前向きでよくしゃべりますが、ダニエルは肝心な部分を言葉にしません。
全て目で訴えるのです。
ジッとレオナルドを見つめる目が、多くの言葉を語っていると思います。

身を挺して相手を救い、守り、相手の立場が良くなることを最優先に考える。
キスすらしませんが、究極のラブストーリーなのは間違いないし、ふたりとも男の中の男だと思いました。

・・・心温まり涙も誘われるいいお話なのに、うまい具合に感想が書けません。残念。

で、ファザー、グッジョブですよ、ありがとう。

同時収録のサラリーマンものは、眼鏡・スーツのカタブツ上司、南海の孤島、まさかのオヤジ攻め。
こっちのお話はよくあるタイプの展開なので、萌止まりだと思いますが、全体評価を下げるものではありません。

2

西田東さん最高です

『ラブストーリー』
中世のヨーロッパあたりが舞台になるのかな。
ふんだんにあるユーモアが煙幕のようになってるんだけど、ストーリーそのものはシリアスです。
西田東さんの作品のユーモアのさじ加減、毎度ながら大好きです。
他の漫画家さんならこのお話をどう書くだろうなぁなんて思いました。
書きようによっては、号泣必至のドシリアスストーリーにもできたと思うんだ。

男の二人旅に激しく萌えてしまう自分も発見しました。
電車や車で移動しつつホテルに泊まりつつの旅じゃダメなのだ。ダメじゃないかwそれも萌える。けど、
馬と徒歩で移動し、宿に泊まったり野宿したりっていう旅は、
萌ゆるー!!!

ラストは「ええっ!あとちょっと描いてくださいよぅ」って思う場所で終わってました。
西田さんのイケズ!と思いました。
こういうイケズなラスト、大好きです。

『パラダイス・パラダイス』
リーマンとリーマンの恋。
リーマンオヤジの登場に、西田さんの得意分野きたきた、くふふって思いました。
いけすかないメガネの上司と無人島に漂流してしまい、サバイバル生活を余儀なくされるゲイのリーマン。
いけすかない上司の天然の優しさが明らかになっていくたびに、どんどん彼に惹かれてゆくゲイの(ry
うまいなー、もう。
キュンキュンしました。
西田さんの描く人間は、常に根っこが可愛いです。

2

出会えてよかった

  とてもテンポのうまい先生です。恋に落ちる二人、とくに目が見つめ合う時の雰囲気とか、沈黙の間とか、その雰囲気にどんどん引かれていく。恋愛って呼吸のような自然なものだなと毎回読むたび思わせた。

2

最高のラブストーリーを

タイトル通り、まさにラブストーリーだった!
これだから西田作品を読まずにはいられないのです。
胸にグッと迫るストーリーと登場人物の心の変化や表情、どれをとっても素晴らしいの一言。


巡礼者・ダニエルと騎士のレオとの偶然の出会いから始まるラブストーリーです。
ラブストーリーといっても、「愛してる」や「好き」なんて言葉は一言も発せられない。
でも分かる。間違いなく愛がある。

レオの「月がきれいだな」というセリフ……あれはもしかして、
〝I love you〟の意だったりするのだろうか?
だとしたら、なんてシャレオツでさりげない……

自分のことしか考えられなかったレオが、ダニエルと関わる事で人の幸せを願える男に変わっていく。
そして、ダニエルもレオのために全てを投げ打つことができる。
男同士の友情にも似た愛情を、じっくり堪能させて頂きました。
ラストの余韻も心地良かったです。


同時収録作は、無人島に遭難した上司と部下の話。
上司である次長がカッコ良すぎる!と思ったら、実は弱い一面もあって、そのギャップにやられました。 
柚木もきっとそう。
楽園での一夜の夢ーーそのはずだったのに……

やっぱり西田先生といえばおじさんでしょ!
おじさん攻めの若いイケメン受けもいいですね♡
こちらも素敵なラブストーリーでした。


2

どんな設定でもブレない

西田さんには珍しく、中世ヨーロッパ風の設定。たまに短編でもそれっぽいのがあるけど、長編では今の所これだけじゃないだろうか。腐女子好みのドラ◯エみたいな感じもする。竜は出てこないけど愛の冒険はあります。

でも登場するのは西田ファンにとってはお馴染みの素敵なキャラクター達。ツンデレのイケメン巡礼者、荒っぽいけど心優しい大型犬みたいな農民出身の騎士。めっちゃ渋くて仕事のできる部長…じゃなくて司教様。過去に騎士が惚れてた芯の強いカッコいい女性。ブレないんですよね。ファンの大好きなあの人達が時代や国籍も超えて出てきてくれる感じ。西田劇団とおっしゃってるレビューを見たけどまさにそんな感じです。

あと西田さんってタイトルつけるのが本当にお上手。何度読み返してもこれ以外ないなってのをつけてらっしゃる。色々切なさも詰め込んでるけどハッピーエンドのロマンチック・ラブストーリーです。2人が結ばれるとこまでは描かれてないけど、西田さんの法則だとダニエルが攻めでレオが受け。優男っぽいけど力強い美形が純朴なガタイのいい男を攻めるパターンが多いもの。リバもあるかも。

同時収録の「パラダイス・パラダイス」もタイトル通り、外国の無人島で冴えない上司と2人きりになったら、上司はサバイバルな状況で力を発揮するワイルドで素敵な男でした…っていう話。でも結局2人のパラダイスは日本に帰ってからも続くのでした、というこれもハッピーエンドです。ハッピーエンド大好き。

西田作品どれも神評価になっちゃうから、皆さんの参考にならないかな?とも思うけど指が勝手に…やはりそれ以外は押せないのです。好きすぎて。

1

想って、離れる

中世が舞台の長編と、南国にやってきたリーマン短編、2作品が収録されています。

「ラブストーリー」
貧乏騎士×修道士を目指す農奴。ダニエルはサンディエゴへの巡礼の道中に、武芸試合に出場するレオナルドに出会い…。
レオナルドもダニエルもそれぞれ男として魅力的であり、惹かれる過程が自然でした。道中で互いに惹かれるも、行うべきことがあるがゆえに別れます。ダニエルはレオナルドを想って別れるも、彼の窮地に自分を犠牲にしてもと願うのにじんと来ました。身体を重ねることはないのですが、心がつながっているのが感じられて良かったです。

「パラダイス・パラダイス」
南国に出張で来た柚木(受け)と野沢次長(攻め)。船が壊れてしまい、二人は小さな島に辿り着いて暮らすことになりますが…。
次長が男前な行動をとるので、柚木が惹かれるのが分かります。次長は妻子持ちなので、会社に戻ったら…と思っていたら、ちゃんとハッピーエンドでほっとしました。

3

巡礼者ダニエルと騎士レオナルド

表題作「ラブストーリー」と同時収録「パラダイス・パラダイス」の大きく分けて2作品収録です。

表題作「ラブストーリー」は、巡礼者ダニエルと騎士レオナルドの二人の、違う世界に生きる二人が出会って、そして一緒に旅をするうちに離れがたくなっていく、そんなさまを描いた作品でした。
作中で二人は一度も抱き合うことがありません。性的な描写はないのですが、二人の間には濃厚な空気感が感じられます。
それにしても中世っぽい雰囲気なのになぜタイトルが今っぽい「ラブストーリー」なのか。激しくバブル期のトレンディドラマを彷彿とさせるタイトルです。日本にバブルよ再び!

「パラダイス・パラダイス」は海外出張中に無人島で始まる上司と部下の禁断の恋物語でした。
うわー。展開がゲイものっぽい。だが好きだ。
またこの上司がとってもいい人でした。遭難した時こそ、その人の人格が現れますよね。
私も冷静でいられるだろうか。な~んてちょっぴり考えてしまいました。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う