不器用なサイレント【BLCD】

不器用なサイレント
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神3
  • 萌×20
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
36
評価数
10
平均
3.6 / 5
神率
30%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
小川信寛
音楽
佐藤和郎
脚本
堀井明子
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
リブレ〈CD〉
シリーズ
不器用なサイレント
収録時間
73 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
フリートーク
なし
発売日
JANコード
4571284840058

表題作 不器用なサイレント

田宮啓吾 → 高橋広樹

遠野智 → 宮田幸季

その他キャラ
相良裕司[遊佐浩二]

レビュー投稿数4

ギャップ萌え♪

【田宮啓吾(高校生・野球部エース)×遠野智(高校生・美術部員)】
無表情遠野とチビ遠野はコミックだからこそヨくて、音声だとそのおもしろさは伝わらないんじゃないかな~って思ってたんだけど。

そんなことないっ!!
宮田さんがめっちゃイイんです!
遠野とチビ遠野(心の声)と、1人2役で演じ分けてて。
それがもうっ最高☆

遠野は感情をうまく出せなくてそっけない感じで。
そして、チビ遠野は、めっちゃかわいくハイテンションで。
これがまたキュート!
宮田さんは大変だけど、このギャップがたまらなかったぁwww
まさに、遠野って感じでハマリ役。宮田さん、すごいっ
この心の声をそのまんま発言したら、田宮は絶対萌え死ぬよ!
私は完全にオチたから(笑)

高橋さん(田宮)も、さわやかでカッコいいんだけどちょっとエロくて、まさに田宮って感じ。
遊佐さん(相良)も優しいんだけど少し腹黒な感じもあって。
田宮と相良の対決も聴きどころv
相良にボロクソに言われる田宮が、「うっ」「ぅお」って呻いてるところはおもしろかった~高橋さんナイスv
あと、遠野の「そんな人いない!」にグっときた。遠野の大声は貴重!もう二度と聴けないかも?(笑)

うん、3人とも適役だと思う。 全然違和感なかったv

2人のHも最高!
宮田さんのあの喘ぎは絶品だね。もうかわいすぎるっ
高橋さんの攻め喘ぎもヨかった(照)

『おまけ~雨の放課後~』は、コミックにないCDオリジナルSS
遠野は雨の日が嫌い?って田宮が聞くんだけど・・・
2人ともよくお互いのことを見てたんだね~
きゅ~んとなるお話でしたv

コミックにほぼ忠実だから、コミックとCDの同時読み聴きもGood♪
視覚と聴覚、ダブルで直撃!相乗効果でKO間違いなし!
(あ、初っ端から同時ではなく、コミックは一通り読んだ後でね)
かなりお気に入りのシリーズなので、年に何回かは引っ張り出して、繰り返し読み聴きしてるんだけど、全然飽きないんだよね~
このシリーズはコミックとCDどちらもオススメ!

2

早口な宮田さん萌え(笑)

感情表現が苦手で無表情になりがちな智

だがある日ずっと片思いしていた野球部の田宮に告白されて…?!



智かわいいな~!
感情が表には出ないものの彼目線で進行するから心の中では怒涛のように喋ってるという…笑

なのに実際声に出すのは
「…うん」
「え…と…」
とかその程度で田宮の話に対しても心の中で相槌うったり返事したりとかでずーっと黙ってるのに会話が成り立つのがすごいと思う(笑)

でもそれだけ無表情&無口だとさすがの田宮も不安になるわけで…

そんなときどうしたら自分が田宮のこと好きって伝わるかな
って考えて智が出した答え…
うーん…
ありゃあ可愛いわ

田宮がビックリしつつ

お前さ、もしかして…俺のこと、結構…好きなの?

って聞いたら普段だんまりの智が

俺…田宮のこと、すごく、すき。めちゃくちゃ、すき。1年のときから、もう、ずーっと…だいすきなんだ。

って一生懸命途切れ途切れに言うんですn[g

おいおいそれ反則だろ~!笑

…くそっ
かわいいな、お前…

って襲っちゃう田宮の気持ちめっちゃわかります!笑

ぴろきの声、めっちゃ感情こもってて良かったですn[g

二人の仲を邪魔する智の幼なじみとして遊佐が出てくるけどあからさまにヤな奴で面白かったですよ(笑)


宮田さんの喘ぎ声はいつもよりは低めで良かったです(o^-^o)

1

かわいい

かわいいお話でした。
感情を言葉にするのが苦手な受け(宮田さん)と、明るい好青年な攻め(高橋さん)の高校生カップルです。
この受けの無口っぷりが尋常じゃないレベルです。内心ではいろんなことをぐるぐると考えてるんだけど、出てくる言葉は「んん…」とか「あっ…う…」みたいな、言葉にならない言葉ばかり。そのせいで色んな誤解が生じてしまったりする。
宮田さんはキュートでした。喘ぎも絶品。宮田喘ぎの可愛さときたらもう。
高橋さんも包容力のある攻めそのものでした。

ただ個人的に、あんまり萌えはなかったかなァ。
ここまで尋常じゃない無口っぷりだと、実際に付き合ったらしんどいんじゃないかな、投げかけるばかりだと、最初はよくてもだんだん疲れてしまうんじゃないかなと思ってしまって。そのへんの葛藤も描いてくれてたら良かったのになと思ってしまいました。

0

宮田さんが可愛い^^

原作既読です。
原作漫画1巻のvoice.2とvoice.little以外のエピソードが収録、あとコミックスには収録されていないエビソードが追加で収録されています。
原作も特に受け様が好きなのですが、あまりに無口なキャラだけにドラマCDではどうなってるんだろうと思っていましたが、遠野君役の宮田さんがほぼ二人分の働きをされて、実はとっても台詞が多いキャラということが判明しました(笑)。
話すのが苦手でちょっとおどおどしている遠野君の役には宮田さんがぴったりでした。
元々宮田さんは好きな声優さんなのですが、今回はキャピキャピした役をされる時より声は低めで、Hシーンはどちらかというとこちらの方が好きかな~。
攻め様の高橋さんも、相良先輩役の遊佐さんもイメージと合ってたと思います。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う