ジャングル・キング【BLCD】

ジャングル・キング
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神3
  • 萌×20
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
5
得点
36
評価数
11
平均
3.4 / 5
神率
27.3%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
谷口真紀子
脚本
北大路
原画・イラスト
櫻井しゅしゅしゅ
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
LADY BUG(株式会社アスガルド)
収録時間
68 分
枚数
1 枚
ふろく
初回特典フリートークCD
フリートーク
あり
発売日
JANコード
4560269471158

あらすじ

ハイパーレスキュー隊員の彰は遭難した領一先輩を探すため南米ジャングルへ!ところが現地へ到着早々、陰謀に巻き込まれレイプ寸前!!彰の危機に、突如現われたのは、野生化した姿で記憶も失った領一先輩だった……!(メーカーより)

表題作 ジャングル・キング

領一 → 森川智之

彰 → 鳥海浩輔

熊神 → 黒田崇矢

邦城 → 千葉進歩

レビュー投稿数5

帝王の雄叫びに乾杯!

伝説の「ジャングル・キング」です。
森川さん、獣化! いやもう叫ぶ叫ぶ! それに、ちゃんとセリフあるんですね!!!(笑)

鳥海さん演じる、ハイパーレスキュー隊員の彰は、ジャングルで7年前行方不明になった憧れの先輩レスキュー、森川さん@領一を探しに南米へ。ところが途中でガイド二人に乱暴されそうになって大ピンチ!
と、そこへタ○ザン登場!「ヴヴヴヴヴヴヴヴ!ぐるるるるるるるる!」小十郎そっくりの重低音で唸りまくる森川さん!

あっけなく領一に再会出来た彰だけど、でも領一はすっかりタ○ザン化してて(笑)、日本語カタコトなだけじゃなく、彰のことも、自分のことも覚えていない様子。。。。
元のカッコイイ森川さ、もとい、領一先輩に戻すため、一緒に日本に帰ろうという彰。でも領一は「にんげん、うらぎる。。。」と言ってジャングルを離れないの。
実は領一をジャングルに置き去りにしたのは彰に邪な思いを抱くレスキューの隊長。隊長は邪魔な領一をロープでぐるぐる巻きにして沼に沈めちゃうんだけど、領一は「うぉおりゃあああああああああああ!」と無理やり脱出!

森川さん、凄い叫びだ~~。
なんかすごいストレスが吹っ飛ぶんですけど!!!
獣時と覚醒時のギャップが。。。。しかもなんだかだんだん特撮風になってるし。
ハイパーレスキューなんだけど、地球防衛軍?みたいな。
鳥海さん「出動します!!」(嬉しそう)
森川さん「彰、いくぞ!」(めいっぱい先輩風)
「ア~~アア~~~~!!」 やっぱタ○ザンなんだ。。。(笑)

ほんとに、なんなの!なんなのこれ!伝説になるのも無理ないですわ!!
叫びだけでお釣りがきます。
全力の帝王の雄叫び・・・肺活量が感じられて激萌えです。
あと、必聴なのは、血清のカプセル後ろに入れられちゃった鳥海さんの「カプセル出産」。イキみまくる鳥海さんがっっっほんとに子供生みそうで大笑いです。
「ふんぬ゛ぬ゛~~~~っっっっ」 きゅぽんっっっ きゅるるるるっっ
血清生む音、すげ、良音なんだけど!!!(笑)
しかも血清生む彰見たとたん、「ジャガー・アイ」発動して領一に驚異の力が!
いらねーーーんじゃんかよ!!!血清!!!

いやいや、これしきでツッこんでいては櫻井さんの漫画は読めませんね。。。
仲良しなだけに息ピッタリですね(*^▽^*) 森川さんと鳥ちゃん。
エチシーンも鳥ちゃんのノリがとても良いし(*´ェ`*)ポッ フィニッシュ後の荒い吐息が素敵でしたの。

脇には黒田さんに千葉さんと豪華です。黒田さんがムダにエロ美声で、もったいなさMAXです(笑)。

今回の羊のイチオシは、
もっちろん梅雨空も湿気も吹っ飛ばす、森川さんの肺活量と、鳥ちゃんのツッコミ気味の「ぇえぇっっ??」でございます。

3

色んな意味でぶっ飛んでます

数年前に行方不明になった先輩(森川さん)を探索するためにジャングルに入っていった受け(鳥海さん)。
そこで再会したのは記憶をなくしてすっかり野生化した先輩の姿だった。

鳥海さんの安定感はすごいな。
森川さんのターザン風の「アーアアー!」で吹き出しました。
ガルルガルルとワイルドで野性的でやたらと強い森川さんの声が聴けます。こんな唸り声よく出せるもんだ。声優さんは凄い。
しょっちゅう記憶をなくすのがありえないやら面白いやら。
設定もストーリー展開もぶっ飛んでてアホアホなので、その勢いふくめて難しいことは考えずに楽しんだもん勝ちって感じです。
ぶっ飛んでるわりにギャグだけに逃げてなくて、きちんとしたストーリーラインが存在してるのもイイね。

1

森川さんの雄叫び!!

遭難した先輩を捜しにジャングルへと訪れた彰[受](鳥海さん)
しかし行方不明になった先輩は記憶も無くし更に野生化して何とターザンもどきになっていた!
というアホアホストーリーです。
でも起承転結はちゃんとありますので、アホ一辺倒という訳ではないです。
聞き所はやはり森川さんのジャングルでの雄叫びでしょうなーー、まさに雄叫びしておりますです、はい。

この作品好きなんですけど、ただどうしても引っかかるのが冒頭で彰が現地の人に対して見下した態度で暴言めいた言葉を吐いている所。
先輩を早く探したいってのは分かるし、彼等は結局悪人だったにしろ案内してもらっていて(お金払ってても)あの態度は聞いてて何とも不快でした。

そこさえ除けばライトでアホで楽しめる一作。

1

面白かったです

テンション高い鳥海さんと野生的な森川さんを堪能出来るCDです。

全体的にギャグなんですが、シリアスなシーンもあってトンデモ展開だけって感じではないのがメリハリがあっていいです。

地味にツボッたのが冒頭に出てくる外国人の案内人二人のしゃべり方。ああいうの好きです(笑)。

ギャグは笑えるんですが、視覚に訴えるシーンが何ヵ所かありますので、そこは原作を読んでいないと笑いずらいです。

後半から登場する黒田さんは実は苦手なお声なのですが、今回はワイルドなキャラだったせいかいつもより高かった気がして特に気にならなくて良かったです。

0

テンション高めです

原作既読です。
収録されているのは単行本に収録されているこのシリーズの3つのお話です。
原作に割と忠実に作られていますが、追加された台詞が割とあったり原作には所々にあるHシーンが割愛されていました。
でも要となるHシーンはしっかり入ってます。
櫻井さんらしいアホアホなギャグがこのドラマCDでも溢れていてとても可笑しかったです。
個人的には鳥海さん、森川さん、黒田さん好きなのでこの3名の方々の弾けた(でも真面目に演じられている)演技を聞けて良かったです。
一番テンションが高かったのは鳥海さんだと思いますが、森川さんと黒田さんは低めの渋めのお声で益々好みでした。
森川さんと黒田さんの獣声も聞きどころです(笑)。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う