Dear.ジェントルパパ【BLCD】

dear gentle papa

Dear.ジェントルパパ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神0
  • 萌×22
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
29
評価数
9
平均
3.2 / 5
神率
0%
著者
作画
媒体
CD
作品演出・監督
小泉紀介
音楽
作曲: 岐田稔
脚本
こぐれ今日子
原画・イラスト
大和名瀬
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
ムービック(CD)
シリーズ
Dear.ジェントルパパ
収録時間
62 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
フリートーク
なし
発売日
JANコード
4961524198870

あらすじ

徳間書店刊『Chara文庫』の『Dear.ジェントルパパ』のドラマCD第1弾。

■曲目リスト
知らなかった世界
変な親子
妙な気分
父親失格
墓参りの覗き見
隠していた事実
二人だけの秘密
二組のバカップル
言葉のあや
4人の少し変な関係
おまけ・お母さんは苦労性

表題作 Dear.ジェントルパパ

市井広文 → 伊藤健太郎

岡晴彦 → 野島健児

三崎京太郎 → 高橋広樹

市井なお → 宮田幸季

レビュー投稿数5

パパと

原作も読もうと積んだままだったこの作品
先にCD聞いちゃいました。
ぶっちゃけてていろいろ面白い(*´∀`*)やー笑った。
コンドームの話。
あの宮田さんの可愛い声で言われるとなんだか卑猥だわ
犯罪臭い。でもショタも嫌いじゃなくってよw嫌いじゃなくってよw
久々にショタ!と思ったら、主体はパパ×高校生~なお話でしたね。
友人が紹介してくれた恋人は小学生!?
ちょっ、マテ、変態!犯罪者!ロリコン!と罵った友人があいしちゃった 
お子様のパパと~な馴れ初め云々なお話。
なんで俺が・・と思いつつ、嫌われたくない、誤解されたくない
そばにいたい。少しずつシフトしていく気持ち。
間に、友人とショタなネタ挟まりつつなので、楽しく、ときに切なく
飽きることなく聴けました。
ありがとうございます
奥さん~おくさん~のネタはありがちですが、これは息子の勝ちだと思われる
子供に察せられとる大人(●´艸`)フ゛ハッ

2

バランスのとれた可愛い作品でした

大和名瀬さんのドラマCDは本当にハズレがないですね~。
この作品もすごく面白かったです。ストーリー性もエロもある。コミカルな部分で笑えて、切ない部分でキュンとなって。すべてのバランスが良かったです。

親友に小学生の恋人ができたことに呆れ驚く受け。
そんな受けは、その小学生の父親と仲良くなる。
この四人でダブルデートまがいのことをやってるのが可愛いやら面白いやら。
会話のひとつひとつでニヤニヤさせられてしまいました。

メインカップル、ヘタレパパな攻めは伊藤さん、高校生受けに野島さん。
ヘタレなパパでありながら、責任感は強くて愛情たっぷりのパパに伊藤さんぴったりでした。濡れ場になると、受けかと思うぐらい盛大な受け喘ぎをしておられました。ちょっと天然なのもイイ。
受けの野島さんはさすが!どんな役をされても上手いです。強気に押していくところがカッコ良かったです。

脇カップルは高校生攻めの高橋さんと、小学生受けの宮田さん。
宮田さんにはお見それしますです。小学生やってなぜここまで違和感がないんだ。めちゃくちゃ可愛かったです。
攻めの高橋さんはフリーダムで面白かったです。ギャグ担当って感じ。高橋さんが生き生きしてるように思えました。
あと受けが小学生でもエッチはしてないのでロリが苦手でも大丈夫だと思います。危ういながらも攻めが必死で我慢をしてます(我慢してる高橋さんがまた面白いんだよ~)。チューはしますけどね。

万人にオススメできる良作。
大和名瀬さんは偉大だ。

0

宮田さん普通に可愛いですね。アラフォーの声ではないですよ(笑)

イトケンさん×ノジケンさんと高橋さん×宮田さんです。
親子でホモです・・・。まぁそんなこといちいち言ってたらキリがないですが・・・。
ナオくんは普通にかわいい良い子と思うんですけど、しっかりしすぎです。
でも「コンドームは中学生のおこずかいで買えますか?」には笑った。
やっぱり子供は子供です(笑)

イトケンさんって攻めでも受けでも喘いでると思うのは私だけでしょうか?
ぶっちゃけノジケンさんの声があんまり聞こえなかったです・・・。
イトケンさんは受けのほうがやりやすいのかなぁ・・・。
でも「岡くんって素敵だね」は色っぽかった・・・。ゾクッとしました☆

高橋さん×宮田さんは、まぁメインではないので・・・。
小学生のうちは、ほっぺにチュー。中学生になったらほんとにチュー。高校生になったらそれ以上・・・。守れてませんでしたね(笑)まぁ最後までしてない感じなんでいいのかなぁ??

しかしフリートークはほしかったなぁ・・・。

0

おもしろいカップリング

おもしろいカップリングですね!!内容も面白さてんこ盛りでした。
市井親子と親友同士の2人が登場します。

まずはメインCP市井父×岡君。
イトケンさん×ノジケンどんなんだろうとワクワクして聴きました。
ノジケン演じる高校生の岡君がリアルに存在してそうな少年で声もピッタリ。聴いてて違和感なかったです。
イトケンさんは個人的に受をされてる時が好きなんですが、このへタレっぽい父親にはぴったりだったと思います。
しかしながら私も思ったんですが、セックスシーンではどうしてもイトケンさんが受てるような感じがしました…。そんなに気にならなかったけどね。

そして、もう1CPは京太郎×なお君(市井息子)。
まさかの受が小学生ということで度肝抜かれました。そして宮田さんのショタヴォイスにヤられた・・・さすが宮田さんですね!!
そして、高橋さんの演技にずっと爆笑状態が続いた私。いや、上手いですね。性春まっさかり(笑)
小学生相手に欲情しちゃうんですからね。でもそんな簡単には手も出さず、主人を待つ子犬みたいな感じが可愛かったですw

親子同士のすれ違い、恋人同士のすれ違い、そんな中でも親友同士のボケツッコミなコントはホントに面白かった^^

0

高校生×小学生は楽しかったです


原作未読なのですが、イラストが少女コミックチックで可愛らしいですね。
凄くキラキラしている美少年だ!!
ブックレット内のカラーイラストの岡くんが素晴らしくてこれだけで買った甲斐があったと思いました。

岡くんといえば作品内で落ち着いた立場的にもぴったりな名字でビックリしました。
岡さん→おかさん→おかあさん…とナチュラルなママ呼びが許される優しき世界…。

野島さんは元気な怒鳴りつっこみ多かったです。
変態な友人にドン引きしながらも諫めているところがとっても楽しかった。


しかしこの作品の売りともいえるパパ×高校生男子……全然私には刺さらなかった…。
結婚経験がある父親が高校生男子に口説くほど惹かれる心がまったく見えてこなかった。
性別関係なく一人の人間として好きになったんだろうが、歳の差ある場合の年上…それも今回は大人なので、説得させる描写がないとまったく感情移入できないです。

おまけにこのパパ…優秀な方ではないので魅力をどこに見つけていいやら。
高校生や息子の方が何倍もしっかりしてましたもんね。
しかも20代後半でそこまでおじさん感出せるもの!!??
中身含めて中途半端な大人がおじさんアピールするのどうにも違和感でした。

逆に漫画でならこのノリはとっても楽しめるのかもしれない…!!

まだ高校生男子×小学生の方が若く血迷っているかんじして(笑)好感もてました(笑)
小学生にメロメロ(死語)な高橋さんが可愛かったです、そして岡くんに対するはるちゃん呼びもとっても可愛かった!!!

また皆さんおっしゃる通りに伊藤さんの攻め喘ぎが強めです。
吐息が強すぎて、いれられてるの岡くんでいいんだよね…?と確認したくなります。
お父さん感じすぎ問題。
このキャラの感じでこの喘ぎなのかもしれませんが、攻めという枠にはとどまってほしい気がします。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う