愛で痴れる夜の純情 傾城編

medeshireru yoru no junjou

愛で痴れる夜の純情 傾城編
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神14
  • 萌×24
  • 萌15
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
14
得点
133
評価数
35
平均
3.9 / 5
神率
40%
作画
樹要 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

原作
鈴木あみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
シリーズ
君も知らない邪恋の果てに
発売日
価格
¥590(税抜)  
ISBN
9784592204428

あらすじ

売春防止法が廃止され、一等赤線地区が復活。昔ながらの遊郭や高級娼館が再建された吉原は、かつての遊里としての姿を取り戻した。その一角を占める花降楼で、双璧と謳われる傾城・蜻蛉と綺蝶は、禿の頃の睦まじさとは打ってかわって、今や人も知る犬猿の仲だ。気位の高いお姫様・蜻蛉と、それをからかいながら自由奔放にふるまう綺蝶。ところが見世の写真帳を撮るために一緒に出かけた帰り、拉致されそうになった蜻蛉に、綺蝶は…!?
コミックス版オリジナルの番外編「楽屋裏」をくわえた遊廓シリーズ第2弾!
出版社より

表題作愛で痴れる夜の純情 傾城編

綺蝶,娼妓
蜻蛉,娼妓

その他の収録作品

  • 楽屋裏

レビュー投稿数14

シリーズの他作品もコミカライズしてほしい

花降楼シリーズ第2弾の「愛で痴れる夜の純情」コミカライズ版の、2巻目です。(原作小説は1冊ですが、コミックスは全3巻でています。)
花降楼シリーズの中でも一番好きなカップルである綺蝶と蜻蛉。
その2人が、小説の挿絵も手がけられている樹要先生の絵でコミカライズされて、とても嬉しかったです。
禿編を経て、それぞれお客をとる立場になった傾城編です。
蜻蛉が意地っ張りながらも、綺蝶の事を意識していて・・・綺蝶のからかいに反発したり、ときめいたりしながらもどうしようもできなくて・・・
一方の綺蝶も、ずっと大切に心ひそかに愛してきた蜻蛉への切ない思いがますます募っているのが良く伝わってくるし・・・と、本編にはHシーンはないものの(ちなみにおまけのお話にはHシーンありです。)、二人の切ない恋模様にキュンキュン、ドキドキ・・・そして切なくなる事うけあいです。
結末を知っていても、感情移入してしまいます。

シリーズ中、コミカライズされたのは「愛で痴れる・・・」だけなのですが、欲を言えば他の花降楼シリーズもコミカライズしてほしいです。


4

切ない二人の想いは……?

 このシリーズ大好きで!
 続きが出るのが、楽しみで、楽しみで仕方がありませんでした!
 この設定の話を樹さんの綺麗な絵で読めるなんて! と、毎回楽しみです。

 舞台は売春防止法が廃止され、一等赤線地区が復活した時代。昔ながらの遊郭や高級娼館が再建された吉原でのこと。
 その一角を占める花降楼では、双璧と謳われる傾城・綺蝶と蜻蛉は今や犬猿の仲である。
 ところが、見世の写真帳を撮るために一緒に出かけた帰り、拉致されそうになった蜻蛉を綺蝶が助ける。そのことが原因で大けがを負った綺蝶を心配して、蜻蛉は見舞いに行くが……

 せっかく見舞いに行ったのに、素直になれなくて部屋の前を行ったりきたりしてる蜻蛉が個人的にはかわいくてしょうがないです。本当は、蜻蛉は綺蝶のことが大好きなのに、それを意地張って言えなくて……そんなところがかわいいです。
 わかりやすすぎて、可愛い。

 本当は綺蝶も、そんな蜻蛉の気持ちには絶対気が付いてるのに、色子同士の恋愛はご法度という決まりがあるから、わざと蜻蛉に嫌われるようなことをする……本当はかわいくて、愛しくて仕方がないのに……

 そういう切ないのがたまらない!
 報われない想いっていいですよね。しかも、本当は近くにいるのに……というのが、たまらない。もちろん、最後にはハッピーエンドがいいんですけど。

 この話は、綺蝶が実は御曹司であったことがわかって、蜻蛉がそんな綺蝶に別れを告げたところで終わってます。すごく、すごく切ないところで終わってるので、続きが楽しみで仕方がないです! 早く、続き出て欲しい! って心待ちにします。

2

愛で痴れる夜の純情 傾城編

禿編に続いて二巻目!
あれ前作はどこで終わったんだっけ…
連載始まってから、ずーっと雑誌買い続けてるので、ある意味コミックスが出ても新鮮味はないんだけど、やっぱり続けて一気に読むとぐっとくる(*´Д`*)
描き下ろしの「楽屋裏」は…
こうきたか!!!!
っ凄まじい衝撃がー
次で終わりかと思うと寂しいなあ…タイトル何編になるんだろ?

1

色香、出てます!

原作の小説も大好きです。
漫画になると、どうしても切り捨てられるエピソードが出てしまうのは仕方ない事ですが、それでも充分に楽しく読むことができました。
また挿絵で感じた以上に、綺蝶と蜻蛉の色っぽさが現れていてきれいです。
遊郭という特殊な世界観に引き込まれてしまいました。
できたら、他の色子たちの話も出るといいなぁ…。

3

美しくなった傾城2人!

禿の頃から美貌を誇っていた綺蝶と蜻蛉ですが、傾城を争うようになって、益々美貌に磨きがかかり、美しくなった2人に出会えます。
誰にでも気軽に話しかけ、面倒見の良い綺蝶と、いいところのお坊っちゃま育ちで、生き方も不器用な蜻蛉。
そんな2人が、気持ちを表すことが出来ず、すれ違っちゃうのが萌え。
お互い、今さら素直になれないことに対してもどかしく思っているのが、ホントなんとも言えず。
次は完結でしょうか? 楽しみです。

2

綺麗だな~ĂĂ炫

人気あるのが分かりました。

遊郭ものは乙女の大好物なので、それだけである程度の支持を得られると思うのだけど、
この話の場合、客×色子ってより、色子×色子がメインなので新鮮でした~炫

キチョウとカゲロウの絡みは美しすぎ(>_<)
キチョウは攻めも受けもできるってこと?
やっぱ綺麗なものは良いĂĂ幸せな気分になれますn[g3



でも、一つなんくせをつけると、
小説のほう読んでいないため、そのせいなのかなんなのか、
物語の中の【事件】の部分はなんとなく安さを感じてしまった

2

切なさが加速する…。

お互い客を取るようになって言葉も交わさなくなって。
昔とはどこか違う綺蝶にどう接すればいいかわからない蜻蛉。
けれど、最後の最後ではいつも綺蝶は蜻蛉のことを庇ってくれて。
大事にしてくれて。
それがどうしてなのかもわからない。

不意に湧いてでた綺蝶の家の話にも、自分のワガママで引き留めることよりもその方が綺蝶のためだと信じているような蜻蛉が切ない。
そして、蜻蛉のことを想ってるのにどうしてもそのことを素直に伝えることが出来ない綺蝶の言葉に出来ない想いが表情にひしひしと表れててこれまた切ない。
この後、どうなっていくのかが気になるところ。

2

完結編が発売されたのと、番外編(小説)を読んで、どうしようもなく読みたくなりひっぱりだしてきた。
絵があると小説とは違った感覚でゾクゾクしますなw
お話は、蜻蛉が店に出~綺蝶が店を出る~まで。
思わず泣けてくるよ(゚´Д`゚)ァーン
ちゃんと、蜻蛉が犯されたり、ほかの客取ったり~なシーンも見せてくれるあたりがマンガの力。
現実ちゃんとみさせていただきました。
逆に、怒ったり泣いたり。とまどったり笑ったり。
照れたり、喜んだり。一喜一憂する蜻蛉のかわいいシーンもいっぱいみさせていただきました。
そんでもって、蜻蛉が大事で大事で仕方なくて。
かわいくてかわいくてしかたないって思ってる綺蝶も十分堪能させていただいた次第であります。
なんだかんだいって大事に大事にいたわるような目を向ける綺蝶にキュン。
綺蝶が犯されてるシーンが見たいなんていってごめんなさorz

2

水揚げされても「おとこ」でよかった

水揚げされて、店の双璧となった蜻蛉と綺蝶のお話。禿編では「おとこのこ」を貫いていてくれたので、特に懸念はしていませんでしたが、傾城といういわば女装をし、さらに水揚げも済ませてしまった状態であるものの、芯は「おとこ」に成長していてでホッとしました。

年季が明けたら二人で大門を出ようと指切りした二人ですが、心とは裏腹に犬猿の仲の状態。お互いのことが気になりながらも一歩が踏み込めず、綺蝶は陰から見守るだけ(時々からだを張ります)蜻蛉はヤキモキハラハラしてばかり、ほんとうにもどかしい二人ですが、立場的にくっつくわけにはいかないので、よくあるもどかしさとはまた違う。

禿編では特に気にも留めなかった綺蝶の過去に関係する事件や、身請けの話などでさらにかき回される二人の関係。
どう考えても思いは通じているのでしょうが、くっつくわけにはいかない。あーもどかしいまま一巻の終わりでございます。

今回の萌ポイントはツンデレいやさ、ツンツン!
次はいつ出るの?

1

うっ美しい・・・・☆

小説から先に読んでいて
あっコミックも出てるのね~と購入。

小説で妄想!?していた事が
目に見られた幸せに超テンションあがりました↑↑
綺蝶×蜻蛉 の色っぽさにクラクラ~(>_<)でございます。

小説と違い 
あっこの時こういう表情をしていたのね~とか思い 
胸キュンさも切なさも一際堪能できました。

しかし~この二人ホントーに切ない・・・。
お互いを思いあっているのに言い出せない立場だし
好きな人がいるのに客に抱かれる仕事・・・・・やり切れない(T_T)

まだまだ続いてるので 次巻が楽しみです。いつ出るのかしら?



1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う