お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
無敵のハイスぺ大公子が甘やかし倒す!
hirowareta ore, saikyou no supadari kakka ni zenryoku de dekiai saretemasu

帯に煽られ読んでみました。
だって「無敵のハイスペ大公子が甘やかし倒す!!」ですよ?
主人公のノアが養父を6年前に亡くし、孤独でたまらなくて。町の皆から遠巻きにされハブられ…。
そんなところに迷宮でアークと出会い。
ここがまず好みの分かれ目でしょうか?
どちらかというと順を追ってから育んで結ばれてほしい派の自分でしたが。
どんどん詰め寄られあっさり番にされちゃって。
これで1人じゃない、一緒にご飯を食べたりお話したりできるって…。うーん、わかるけど。もうちょっと欲しかったです。
竜の国を目指しながら街で迷宮に潜りな旅に。
アークの過保護で溺愛で絶倫ぶりも、ノアが人見知りで震えてるのも微笑ましいですね。
人見知りが生かされてる!
2人でいればどんどん世界が広がって出会いも増えて。ノアが幸せならいいんだよ〜(泣)
ノアが最強すぎて、「ノアだからな」でみんなに遠い目をされて。
ノアの出自や養父のこともわかり、続きが楽しみです。ありますよね?
孤独だった主人公が竜人の番になり、狭い世界から飛び出して色々経験していくのが読んでて楽しかったです。
番になる理由もあるのですが、運命に決められてるような感じで。お互いのことを何も知らないのに番になってからスタートみたいな。いきなり婚?
そこが全然気にならない人にはとっても最高なお話だと思います。
読了後は「恋愛もの」よりも、むしろ「ダンジョン攻略ファンタジー」といった読後感でした。
おそらく続刊(第2巻)が出るのではないかと思います。
(ちなみに恋愛要素は、かなり序盤で早々に“番”が確定します)
物語は、捨て子として育った受け・ノアが主人公。
規格外の力を持ちながら、それゆえに街では疎まれ、利用されてばかりの彼が、
攻め・アークに見出され、街を出て外の世界でその力を発揮していく――という展開です。
ノアは「俺TUEEEE」な超強キャラですが、
孤独に育ったために自分の力に無自覚で、
それが逆に爽快感のある武勇伝に繋がっていきます。
恋愛というより、無双・成長・冒険譚を楽しみたい方におすすめです!