温泉で☆超ドッキドキラブレッスン♪

純情ロマンチカ(10)

junjou romantica

纯情罗曼史

純情ロマンチカ(10)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神19
  • 萌×26
  • 萌12
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
9
得点
155
評価数
37
平均
4.2 / 5
神率
51.4%
著者
中村春菊 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
価格
¥560(税抜)  
ISBN
9784048541626

あらすじ

恋して、キスして、抱きしめて。
世界で一番大好きだと、この腕の中で囁いてーーー。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦ともしかしたら恋人同士なのかもしれない、とようやく認め始めた大学生の高橋美咲。ところが訳あって宇佐見と訪れた温泉で、何の因果か宇佐見の父と再会してしまう。
「君は息子に釣り合わない」と宣戦布告をされ、思わず反撃する美咲ですが…?父の爆弾発言で大混乱かと思ったら、宇佐見の兄・春彦編ついに完結⁉︎おまけにサファイア文庫『純愛ロマンチカ』がアニメ化⁉︎あり得ないこと満載なドッキドキ☆ラブレッスン第10巻♡
描き下ろしは「純情エゴイスト」ラブラブ(⁉︎)バレンタイン編♪

表題作純情ロマンチカ(10)

宇佐見秋彦,超有名小説家
高橋美咲,大学生

同時収録作品純情エゴイスト

草間野分,研修医
上條弘樹,M大学文学部助教授

その他の収録作品

  • カバー下マンガ(孝浩と宇佐見の会話)
  • あとがき
  • 「純情ロマンチカ」アニメ設定紹介4P

レビュー投稿数9

呪いのコトバ

純情ロマンチカ10巻の構成は、9割がたロマンチカで、エゴイストが1割弱といったところでしょうか。
ほぼロマンチカだけの巻ですね。

ロマンチカは、相変わらずウサギ家の人々がウサギさんと美咲の中に割って入る構図です。
ウサギ父とウサギ兄が美咲を追いかける意図がまだよくわかりません。

そして、美咲にとって敵なのか味方なのかわからない存在でもあります。
特に、ウサギ父の呪いのコトバとも言うべき一言一言が、なんだか美咲を痛めつけているような気がして、とても嫌な感じです。
まぁ、そのような邪魔を振り払うウサギさんと悩み耐える美咲の二人の姿がまた良いところでもありますが。
それにしても、いろいろと邪魔の多い恋路であります。

エゴイストは、ほのぼのとした書き下ろしのお話です。
相変わらず弘樹のツンデレっぷりがたっぷりな感じで、とても可愛いく描かれていると思います。
短いながらも、胸がキュンとする話なので、オススメです。

おまけとして、10巻の終わりにアニメの純情ロマンチカの紹介が少し載っています。

1

乙女心をくすぐるテンプレ作品

最近になり、一巻からほぼ一気読みしました。

女の子の好きな設定がいっぱい詰まっている感じで、たぶん美咲が女の子(名前がすでに女の子だけど)でも無理なく展開できる話。

でもそこが男の子と言うことで騒動も何倍にもなるわけで……

ウサギさんは気むずかしい、けれど理想の王子様ナンバーワンです(笑)
なにしろどんなに変な人でもバックボーンが素晴らしい
そして美咲しか見えていないところが最高!!

これは攻めとしては最高のキャラなのかも知れません。

1

世にも美しいフラれ様…

純情シリーズ第10巻目です。
前回のお話で、ウサギ父に深々と心をえぐられた美咲君、
今回は…もっとハードです。
旅行先にすら登場するウサギ父!
(この場は、ウサギさんの男らしい一言で、
 とりあえずはクリアしましたねっ、ウサギさん、ブラヴォです!)
初めて訪れる(ウサギ関係)出版社には、
(こともあろうに)春彦氏に遭遇します。
…さあ、大変!
(ここで、ラストは大団円と知りつつも…
 息をのむのがロマンチカ組。)
出版社のとある一室で…美咲君に、
きっぱりフラれてしまう春彦さんの色っぽいこと…!
実に素晴らしい!
(みっともなく…フラれてもサマになるのは、
 クールビューティーの特権です。)
こんなにもイイ男が、ちゃんと失恋しています。
普通の人と同じ経験をしています。
読者にとっては…グッときますねぇ。
しかも、春彦さん、未練ありそうですし…。
(フラれたウザい人間でサマになるのは、
 この人と、女優のイザベル・アジャーニくらいよね、きっと…。)
眼鏡男子の底力を、かいま見た気分です、私…。

1

顔がこわい

今回は、少しだけどエゴイストが入っていましたv
バレンタイン編が最高に萌えた。エゴのカップルは、どちらも
医者と、教授という立派な職業。そんな肩書を瞬時に忘れてしまうような
やりとりに、もう笑った笑った。なんなの、あの二人(笑)

そして、ロマンチカは宇佐美・父の顔が怖い。感情をむき出しにしない分
違う怖さがでているから読んでて、ハラハラする。
それでも、忙しいながらに、息子が気になるのは、
やはり親の愛なのよね~。美咲もぐるぐるするが、きっと理解できるはずさ。

1

宇佐見家の人たちが神出鬼没過ぎる件

『純情ロマンチカ』
なぜ宇佐見家の人たちは美咲たちが行く先々に現れるのでしょうか。
今回もウサギ父が温泉に現れました。
ウサギ父は美咲とハダカのお付き合い、一緒に温泉に入っているという謎の展開w
お父さん、かなりダークな話をしていますが、
そんな話を温泉に浸かりながら話すのはおかしいと思います(笑)
しかも盗聴している美咲最高!その現れ方、最強に笑えました!!

そして今回の新しい展開といえば、美咲が編集部に行って「ザ☆漢」伊集院先生に会ったこと、
美咲が春彦の告白を断ったところです。
そして見せ場は美咲の「デコチュー」♪これが美咲(大学生)の愛情表現の限界でしたw
間接キスよりは成長したと思いますが、美咲はいつになったら照れるのを辞める日が来るんだろう・・・
あと10年はこのままかもしれない(笑)

『純情エゴイスト』
ははは、風呂に隠れる上條にワロタでした。
バレンタイン編の安定のカップルでした。

1

チッチとサリーを思い出しました

ロマンチカを読みながら、「この感覚、なにかに似てるなァ…」と思ってたんですよ。
ここに来て、はたと気づきました。
『小さな恋の物語』に似てる!
いやいやもちろん、ストーリーはまったく違います、似てるなんて言っても誰の同意も得られないだろうと思います。
でも、読んでるときの私の(あくまでも私の)、胸がホコホコする感覚が似てるんだよね。
そうか、ウサギ先生はサリーか…(やっぱぜんぜん違うな、うんw)

『ロマンチカ』
ウサギ兄はこの先どうなるんだろうなァ。
主役カップルの行く末より気になるよ。
BLのセオリーにならって、完全ホモ化?で、新登場人物と恋に落ちるとか。
でもそうなったら本格的に後継者がいなくなるなw

『エゴイスト』
上條先生はかわいい。
これは鉄板ですな。

1

宇佐美家~!!

小説家:宇佐美秋彦×大学生:高橋美咲です。
ん~。やっぱり父が色々してきましたねぇ~。
今回はシリアス回で、父が中途半端なことはしないでほしいと言ってきます。

う~ん。確かに息子を心配するのは分かるんですが、ちょっと心配しすぎじゃね?
って思います。ただ単に私が宇佐美家はもういいよ。って思っているだけなのかも
しれませんが・・・。
でも、父のおかげでウサギさんと美咲の絆は深まった感じはします。

そして美咲が愛読している「ザ・漢」の作者が出てきます。
あとは兄は美咲を吹っ切ったみたいでしたが、どうか兄を救済してやってください。

【純情エゴイスト】
研修医:草間野分×大学助教授:上條弘樹です。
今回はバレンタインの話でした。
いや~可愛かった!ヒロさんは幼少時も可愛かったですが、
大人になっても本当にかわいいですね!!
野分の部屋にチョコを置いて出かけようと思ったら野分が帰ってきて
慌ててお風呂場に逃げ込んだって・・・その後どうなったのかがすごく気になりますね!
多分、照れながらお風呂場から出たんだろうなぁ~と考えると本当に萌えるw

0

うん、まあウサギ父の気持も分からなくもない・・・

純情ロマンチカシリーズ、読み始めたばかりです。
予想外に涙腺刺激されたりしつつも、順調に読み進めています。
この巻はほぼ「ロマンチカ編」となっています。
ちょっぴりエゴイスト編も載っていますが、こちらはほのぼのしたお話でした。隠れた後、出るタイミングを完全に逃したヒロさんが可愛かったです。

ロマンチカ編では、ウサギ父から再び牽制される美咲。でも、このウサギ父がもし本当に(発言通り)ウサギさんを愛していて心配しているんだとしたら、美咲に対して色々言うのも仕方がないかな・・・とも思います。美咲の素性も、どういうつもりで一緒に居るのかも分からないわけで、財産目当てとか、遊び半分とか、いざとなったら色々な障害に耐えられなくなりウサギさんを捨てるのではないか、それによってウサギさんを凄く傷つけることになるんじゃないか・・・とか、疑念を持つのもしょうがないかな・・・とも思ったり。(決して父の味方をしている訳ではないのですが・・・)
美咲がそういう子ではないと分かればそこで大分解決しそうな気もします。
でも、こういう邪魔(障害)が入ることで2人の関係がまた成長し強固になっていく様が見られるんですよね。それも楽しみだったりします。
この巻では個人的に大好きなウサギ兄も登場し、あらためてこの人は本当に良い人だな・・・としみじみ思いました。

0

純情ロマンチカ(10)

なんかあっという間に10巻です。
読む前は、(家に積んであったのに)BL界の神話って感じで今更手を出せない感バリバリでしたが、さすが人気作で長期シリーズ作、ほんとに一気に読ませるスピード感と、飽きさせず食傷せずのバランス感はさすが!としか言いようがない。
そしてやはりどうしても「ロマンチカ」1本では…となるけど、「エゴイスト」もガッチリ進行してるし、途中からは「テロリスト」も。
私的には「テロリスト」ははじめ取ってつけたよーな感があったのですが、宮城がイイ感じなので…
「ミニマム」はひたすら可愛いくて、それでいて切ない。というかセンチメンタルなのです。

「純情ロマンチカ」
(9)の続きで、温泉に行く宇佐見と美咲のエピソードからスタート。
ウサギ父・冬彦にまた意見される美咲。
でも今回は、何を言われたのか、どう考えたのか、を宇佐見に言える美咲です。こうやって話をする事で妙な誤解や、それによるすれ違いは減っていく…はず!
後半はウサギ兄・春彦と、井坂のいらんお節介。春彦はまだ美咲に絡むのでしょうか?

「純情エゴイスト」
このCP好きなんですけど、上條の恥ずかしがりはもはやメンドクサイ。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う