拒まない男【BLCD】

kobamanai otoko

拒まない男
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神29
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

124

レビュー数
4
得点
149
評価数
30
平均
5 / 5
神率
96.7%
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
ダイスエンターテイメント
収録時間
枚数
2 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4560317789969

あらすじ

探偵の黒瀬望海は、ある議員の浮気調査中。
議員の浮気相手として浮上したのは、優秀なホテルコンシェルジュで黒瀬の探偵助手でもある白石律だった。
ひそかに律を想っていた黒瀬は、嫉妬と怒りから律を抱くが実は両想いだったと判明!
公私ともに最高のパートナーを得た黒瀬に対し、律は何かを隠しているようで……?

【キャスト】
白石律役 興津和幸
黒瀬望海役 神尾晋一郎
青山詠太役 岸尾だいすけ
上原聡役 吉澤孝浩
上原響子役 渡邉佳美
中田役 相馬康一
中田の秘書役 石川賢利
中田の妻役 藤原由林
チーフコンシェルジュ役 佐々健太
コンシェルジュ役 本泉莉奈
黒瀬の先輩役 岡野友佑
ゆり役 古賀英里奈

表題作 拒まない男

黒瀬望海 → 神尾晋一郎

白石律 → 興津和幸

その他キャラ
青山詠太[岸尾だいすけ]

レビュー投稿数4

原作ファン、キャストファン必聴!とても丁寧に作られた良作

こちらは原作が大好きな作品で、発売から2年後にCD化されると知った時には大歓喜しました!キャストも好きな声優さんで嬉しい!ネタバレちょっぴりでレビューします。(長文で失礼します)

受けの白石律役の興津さんは美人声が可愛い!役にぴったりです!本作では色んな声の興津さんが楽しめると思いました。美人声、本性出した声、陰キャの声。興津さん好きな方は必聴です♪

攻めの黒瀬役の神尾さんは、落ち着いた低音ボイスが、こちらも黒瀬にはまっていて素敵です。特にコミカルなお芝居が楽しいです。濡れ場も色気があってよかったです。

黒瀬の上司青山役には岸尾だいすけさんが!少し高音で軽快な演技が楽しい。さすがベテラン!最後に岸尾さんメインのトラックがありますが面白かった〜。

1冊の漫画を2枚組で、とても丁寧に音声化しています。原作片手に聴きましたが、ほとんど抜けはありません。原作ファンとしてこれは本当に嬉しい!また絵がないとわかりにくい箇所には、セリフを付け足してわかりやすくしています。

中盤、律が黒瀬に啖呵を切る場面。どんな風に演じてくれるか、聴く前から楽しみにしてましたが…興津さん、カッコよかった〜!!さすがです、痺れました〜♡

その直後の黒瀬の「ずっと一緒にいてほしい」の場面、すごくグッときてうるっとしました。音声ってすごいですね…心に沁みました。

コミカルだったり、キュンとしたり、ほっこりしたりと、たくさん聴き所がある作品でした。

2枚目の最後にはキャストトークが付いています。これはとても嬉しい!楽しい雰囲気で収録された様子が伝わってきて嬉しくなりました。

ブックレットには書き下ろし漫画6P付き。これも嬉しかったーー!!ほっこりする内容でしたよ♡

ストーリーが面白くて大好きな漫画を、丁寧にCD化してくださって本当に感謝です。購入してよかったと思いました!

原作がお好きな方、キャストファンの方、ちょっと一捻りあるお話がお好きな方など、とても楽しめる作品になっていると思います。気になった方は、まずは視聴してみてくださいね☺︎

(原作のレビューでも書いたのですが、本作はネタバレ無しで聴かれた方が、楽しめるのではと思っています。原作未読の方は、あらすじの前知識少なめで聴かれることをおすすめします。)
ーーー
追記
販売元のダイスエンターテイメントさん、他のCDも購入したら、そちらもとても丁寧に制作されていました!今後注目していきたいレーベルです。

18

1億点つけたい!


あーやっぱり…
やっぱり興津さんの受けはイイ…
久しぶりに耳から整いました…!!

原作が大好きだったので、りっちゃんが興津さんなら間違いねえ!!
と確信はしていたんですけれども、お相手の神尾さんもこれまた良い〜黒瀬さんでした!

初めこそ、そんなにBLやったことないのに大丈夫なの…?と不安しかなかったのですが、隙のある甘さと、溢れるような包容力を纏った声を交互に繰り出されて、りっちゃん共々ノックアウトでした(笑)

興津さんりっちゃんの少し乱暴な台詞のシーンを個人的に楽しみにしていました。想像していた欲しかった声をブッかけられて、非常にありがたい気持ちでいっぱいです。

BGMだとか、SE、テンポ、脚本、どれも非常にまとまりがあり、全身で拒まない男というドラマを浴びることができました!
素晴らしいCDを届けてくださりありがとうございました!!

キャストトークもブックレットのミニストーリーも全部入っています。原作がお好きな方、声優さんがお好きな方は、絶対聴いて損はありません!
フリマサイトではなく是非是非正規でご購入、ご視聴くださーい!!!!

15

凄くてびっくり

原作既読のキャスト買いです。


CDの感想は書くのが難しいのであまり書かないのですが、がんばって書いてみます。

最初に思ったのは、白石を演じるのって難しそうだけどどんな感じなのかな?というワクワク感でした。
青山も好きなキャラなので楽しみにしていましたが、とっても良かったです!

興津さんの白石は緩急があり、色んな白石の演じ分けは圧巻でした。
原作既読で展開が分かっていても「えー!!」と、びっくりしました、色々なシーンで。

聴き応えがあってかなり満足…素晴らしかったです。

黒瀬演じる神尾さんは、原作の黒瀬っぽさが出ていてとても合っていました。メインキャラでモノローグも多いので、ちょっと滑舌が気になりましたが演技経験を考慮すると良い黒瀬でした。

個人的に青山も好きなので、とても楽しみにしてました。
キャストが岸尾さんで本当に良かったと思いました!めっちゃ青山でした!岸尾さんの青山は、聴く前から「これは青山だ!」と思っていましたが、テンポの良さとかすごく良かったです。

特典の白石と青山のトラックは、個人的にとても楽しかったです。

原作既読でもハラハラしたり、ドキドキしたり、「あ!あのシーンだ!」と、わくわく感もあり、とても楽しめました!

原作が良いという事もあり、ドラマ性が非常に高くてとても満足しました。

原作ファンの方には特に聴いてもらいたい1枚です。

9

神尾さんと興津さん

おふたりの グイグイ来る感じ、ストーリーに振り回される快感、なんだろ この満足感は。
神尾さん とても素敵だし、我らが興津さんは期待を裏切らなさすぎますし、ほんと 満足感がすごくあります。
前半はじまりのあたりと 後半ラスト近くが 特に おふたりの演技が光ります。

とりあえず1回聴いてくれ。って叫びたい。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う