転生悪役令息ですが、王太子殿下からの溺愛ルートに入りました

tensei akuyaku reisoku desuga outaishidenka kara no dekiai route ni hairimashita

転生悪役令息ですが、王太子殿下からの溺愛ルートに入りました
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神4
  • 萌×27
  • 萌2
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
55
評価数
14
平均
4 / 5
神率
28.6%
著者
清白妙 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
明神翼 
媒体
小説
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
カクテルキス文庫
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866695648

あらすじ

ある日前世を思い出したデリックはここがBLゲームの世界で、愛してやまない弟が、これから“悪役令息”としての道を歩むことに気づく。弟を救うため、彼と入れ替わって王太子アーサーの婚約者候補となるが、弟が悪役令息になる原因であるアーサーの軽薄な行動には、何か理由があるようで……!? そんな彼を弟(仮)として可愛がっていたつもりだったが「……お前のような男は初めてだ」逞しい胸に熱く抱き寄せられて――。
年下イケメン王太子殿下と気高き悪役令息の異世界溺愛生活♡

表題作転生悪役令息ですが、王太子殿下からの溺愛ルートに入りました

アーサー・オルムステッド、王太子
デリック・ホーモンド、BLゲームの世界に転生した元日本人の男爵家の長男

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数4

悪役令息ものと言うよりは

清白妙先生の作品を読むのは「獣人殿下にお嫁入り 愛され王子の憂鬱な新婚生活」に次いで2作目ですが、こちらの作品の方がずっと好みでした。

前作は長さと展開の遅さに辟易したんですが、こちらの作品はそんな事はなくサクサクと進んで小気味良い程でした。前作もそうでしたが悲壮感とかは無くてカラッとした作風でした。

ただ、王太子のアーサーがヤリチンでそこかしこで他の婚約者候補と致しているので、最初はこの攻めが好きになれるのか心配な程でした。ここに引っかかる方もいるかもしれません。

けれどもデリック(ジュリアン)との交流を得て、アーサーが変わって行きスパダリと成長するんです。これはデリックがアーサーを育てたと言っても過言じゃないです。ある意味育成か調教ものです。www

後ろ盾となる両親が亡くなり叔父が王になった事で、自分を取り巻く全てから諦めて軽薄に振る舞っていたアーサーの孤独を思うと切なくなりました。

一方でデリックはアーサーに対してブラコンの血が騒いだものの、王や他の婚約者候補に仲を邪魔されるうちに、アーサーに対して気持ちが変化して行く様子が凄く良かったです。

デリック(ジュリアン)を陥れる為の罠を見事に掻い潜り、アーサーがデリックを手に入れるシーンには拍手喝采でした。

この作品の良かった点は王がどうしようもない人物だろうが、臣下はまともな人間が残っていての結末でした。そうならないかなと思いながら読んでいたので、凄く読後感が良かったです。

そして本当のジュリアンが領地に残っていた事で、逞しい攻めへと成長していた事でしょうか。www
是非とも初回限定特別SSペーパー付きを購入して下さい!

2

悪役令息の未来を変えるために

今回は前王の息子で現王の甥の王太子と
弟と入れ替わる男爵家嫡男のお話です。 

ゲーム世界で悪役令息の兄に転生した受様が
弟の運命を変え、攻様の唯一無二の相手となるまで。

受様はブラック企業の会社員で
新入社員が失態回復に手を貸したら本人に退職され
受様は自分の仕事の他に彼の尻ぬぐいをする羽目になります。

疲労困憊な受様の唯一の楽しみはお気にの神絵師が
キャラデザしたBLゲームをする事で

推しキャラの悪役令息で彼のスチルを求めて
疲れた身体のままでゲームをし続けた結果
ゲームクリアするものの昇天してしまいます。

そんな受様の意識が目覚めたのは一家団欒のティータイムで
受様はゲーム世界の男爵家の嫡男、
悪役令息(となる推し)の兄として転生していたのです!!

しかもその時、男爵家では王家の求めに応じて
次男を王太子の婚約者候補とすると返事をしたばかりで
受様は絶対に候補者になりたいとただを捏ね通し
弟と入れ替わる事となります。

果たして受様は弟を破滅の未知から救えるのか!?

王太子である攻様と悪役の兄として転生した受様の
異世界転生ファンタジーです。

タイトルから明白なように悪役転生モノなのですが
受様が弟と入れ替わる身代わりモノでもあり

受様が悪役令息になってしまうのか
全く違った展開になるのかとワクワク読み出しました。

弟は受様の望み通り可愛らしい天使のまま成長しますが
受様は17才になると王宮に上がる事となります。

今回の攻様は攻略対象の王太子なのですが
攻様は時代の王ながらも在位10年と決められており
後継者を作らせなくない現王の思惑で
婚約者候補は全員男子でした。

王太子に気に入らるべく競う候補者を次々と食う
ヤリチン絶倫野郎でしたが

攻様に興味のない受様は攻様にも候補者達にも塩対応で
王太子妃としてのハイレベルな教育が始まると
候補者は次々と脱落していきます。

受様の成績は常にトップクラスで
受様を筆頭候補者と目する人は多いのですが
ゲームの主人公を知る受様は彼に攻様を射止めてもらって
さっさとこの王宮から去りたいと思っているのですが
物語展開の常としてそううまくはいきません(笑)

攻様の伴侶を狙うゲーム主人公が画策したり
受様が溺愛する弟にに黙って婚約されたり
攻様が意外にも候補者それぞれを観察されていたり
攻様の過去を知った受様が兄モードを発動させたり

読者の予想とは違う方向に転がって行って
どうやったら受様が攻様の伴侶になるのか
受様が身代わりという秘密もバレたら大変ですし

攻様が受様を己の伴侶として選ぶまで
ワクワク&ハラハラ、たいへん面白かったです♪

明神先生のイラストも物語世界にベストマッチで
とっても良かったです (^O^)/

1

お兄ちゃんセンサー(笑)

初めましての作家さま。
私の読んできた王道転生ものと違うあらすじに惹かれて手に取りました。

受け様は、田舎の男爵家の嫡男、デリック。
前世の記憶が蘇って、BLゲームの世界に転生したことを悟ったデリックは、可愛い弟ジュリアンを悪役令息となる運命から守るため、王太子アーサーの婚約者候補に名乗り出る。
デリックはジュリアンとして、王宮へ。
マイスィートエンジェル・ジュリアンの為にお兄ちゃんは頑張るよ!という生粋のブラコン。

攻め様はもちろん王太子アーサー。

初めは、下半身節操なしのアーサーにマイナス印象しかなく。
そんなアーサーに対して、というか周囲全般に塩対応なデリックがいい。
でも、アーサーの孤独と寂しさを知り、デリックの兄センサーが激しく始動。
アーサーとデリックのやり取り、デリックの斜め上の思考回路に笑っちゃいました(≧∇≦)

デリックのおかげで変わっていくアーサー。
王太子として、スパダリとして成長していくのはよかったです(^.^)

相思相愛となり、王太子の婚約者となったデリックだけど、前世でのゲームの世界と同じ悪役令息としての流れが襲う。
ここで、"やはり"となるデリックがちょっと残念。
いつまで前世のゲームの世界を引きずってるの!
諦めちゃダメって言ってたじゃないの!と。

ジュリアンとアーサーとの、ジュリアン大好き合戦、にまにまでした。
いやしかし、ジュリアンが立派な攻め様に育っていたとは(^.^;


イラストは明神翼先生。
二人共見目麗しく、表情も好き♡

0

主人公が結構女々しい感じ

転生モノ、悪役令息モノといえば、個人的な好みとして、運命にガンガン抗っていく系が好きなのですが、途中までは主人公がんばれ〜!!と楽しく読んでおりました。
が、途中から、ナヨナヨしてきたというか、決意固く王城にやってきた割には、いざという時にはあからさまにビクついているし、ただ泣いてしまうだけ、という、いまいち最初の主人公の潔さはどこに行ってしまったのだ???という、少し個人的には残念な展開でした。

ただ、純潔で、儚い主人公が好きで、かっこいいヒーローに手を引かれてゴールイン!みたいなのが好みの方にはおすすめなんじゃないかなぁと思いました。
たまたま私には合わなかっただけで、イラスト担当の明神先生の美麗イラスト最高なので、楽しめる方は凄くハマると思います。

原作主人公の去り際がかっこよくて好きでした。
幸せになってくれー!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う