絶世のイケメン教え子×恋愛下手なゲイ教師の不器用で甘酸っぱい再会ラブ◇

二度目の恋はタチが悪い

nidome no koi ha tachi ga warui

二度目の恋はタチが悪い
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神6
  • 萌×25
  • 萌4
  • 中立3
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
7
得点
65
評価数
20
平均
3.5 / 5
神率
30%
著者
うしの 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784796415804

あらすじ

新米教師の菊名が赴任先の高校で出会ったのは超絶イケメン高校生・通称〝天使〟こと天宮汐生。
最初こそ生意気に感じていた菊名だが、「かわいいね」と触られた前髪、二人で食べた女子からの手作り弁当、放課後の勉強会。一緒に過ごす時間の中で天宮を好きになるのを止められなくなっていた。
このままではいけないと卒業式を最後に天宮への気持ちを封印する菊名だが、卒業式から5年後――目の前に突如天宮が現れて…!?

表題作二度目の恋はタチが悪い

天宮汐生 高校生→社会員
菊名 高校教師

その他の収録作品

  • 描き下ろし『不意打ち』

レビュー投稿数7

イケメンも大変

天宮くんは悪ぶってるけど、優しいイケメンでしたね。
高校生のとき、お腹すいた、とか、授業中寝ちゃったとか言ったら、食べ物もらえたり、ノート写させてもらえて、イケメンで良かったー、みたいなことをつばさくんに言うシーンがあるじゃないですか。
「天使」と言われて、みんなの理想に合わせて生きている彼。本当はいい奴なんかじゃないという思いを誰かに言いたかったんじゃないかな。
その気持ちを受け入れてくれた、つばさくんに魅かれていったのかな。

それにしても天宮くんに正直に向き合う姿は素晴らしいけれど、教え子に自分はゲイであなたのことが好きなんです、ってすごい告白しましたね。びっくりです。

その後再開したシーンで、天宮くんが宿代だと言ったシーンは、私も「ひどい男だな」と思いました。イケメンだからってなんでも許されるわけじゃないですからね。
再会してからは、つばさくんは天宮くんの顔のことばかり言ってて、もっと「内面が好き」っていうエピソード出してほしかったな。

でも童貞イケメンは正義ですね。

1

イケメンと言うより美少女顔の攻くん

先生と生徒の再会LOVEです!絵が綺麗
攻君はチャラそうだけど、ほんとはふんわり優しいタイプ天使みたいな美少女顔です。受ちゃんも童顔美少年みたいです。
2人とも可愛いくて美形目の保養ですね
生徒に恋するというのもなかなかないな、普通は先生に恋するのが一般的?
でも卒業式にハグをおねだりする先生が可愛いです。
そして5年後、先生ますます若返ってない??可愛さましましでした。
天宮くんが実は、独占欲強い童貞ということも良かったです。ちょっと子供っぽさをのこしてるとこもまた可愛いです。
そして弟も可愛い!もう可愛さ溢れる1冊でした

1

教師同士のBLでは無かった……

終始、甘々イチャイチャで可愛かったのですが、想像していた内容とは違いました……

新任教師時代に懐いてくれたイケメン生徒に恋をしてしまい、〝教師と生徒〟の立場上、一度諦めたものの、5年後に目の前に現れて「俺を元生徒から、恋人にしてください…」と告白されてしまい……!?と言う、歳の差6歳・再会愛♡なお話。

勝手に元教え子と同じ職場になり、猛アタックされる教師BLだと思っていましたが、違いました。
攻め様は普通のサラリーマンっぽいです。
本当にただの再会愛でしたね……

再会した2人は速攻でお付き合い開始!
多少のすれ違いを経て終始イチャイチャ。
好みの絵柄でエッチも豊富で眼福極まりない有難い作品ですが、何故か物足りなさを感じてしまいました。

表紙の印象から、受け様が元生徒の攻め様の猛アタックに翻弄されてタジタジになる、ラブコメBLを想像していたのですが、何の障壁も無くすんなり付き合います。
多分、この辺りが購入前の期待していた展開と違って、物足りなく感じてしまった原因でしょうか……

あと、教師なのにすんなり生徒に「好きになってしまった…」と告げてしまう先生にも少しガッカリ。
そこは、卒業までは秘密にして欲しかったかな……

終始、甘々で癒されたんですけどねー…!!!!
個人的には攻めの弟君と先生のお友達さんのサブCPも好みで気になりました♡

▶︎Renta!/刻み海苔修正

0

タチが悪いのか?

天使と呼ばれてた天宮君はもっと捻くれてるかと思いきやいい子だった。これも菊名先生のおかげなのかな?一度目はまあ菊名先生の一方的な別れ方だったように思うけど、5年経過して二度目。5年も菊名先生を探してたなんてよほど高校生の時刺さるものがあったのかな。菊名先生も再会を機にまた気持ちがぶり返してきたの分かる、天宮君顔いいし性格も悪くないしね。思ったほどの障害もなく2人が上手く付き合っていけるようになって、ストレスなく読めて良かったです。弟の風馬君と櫻葉先生とのこれからも見てみたいですね。風馬君可愛いですよね。

0

再会した2人の恋物語

今回は元生徒の会社員と日本史教師のお話です。

受様が会社員となった攻様と唯一になるまでと
本編後の続編短編を収録。

受様は日本史の教師です。

受様は母校への赴任に当たり
生徒に舐められないようにとオールバックで
バシっときめて始業式に臨みます。

しかしながら3年生のある男子生徒に
「髪型が似合わない」と笑われた上に
「前髪があった方が可愛いと思う」なんて
言われてるのですが

その性とはゲイの受様の好みのタイプで
受様は不覚にも時めいてしまいます。
この生徒が今回の攻様です♪

攻様は女生徒にモテモテなイケメン生徒で
受様は攻様が貰った弁当の消費を手伝だったり
"世界史"の個人授業をしているうちに
攻様に恋心を抱くようになります。

しかしながら受様の個人授業を知った先輩教師に
特定の生徒に肩入れしないように言われ
受様は攻様を説得するために攻様への好意を告白し
個人的な関りを断つ道を選びます。

そして攻様が卒業していき
5年後には受様も別の高校に転任が決まります。

受様が仕事に疲れて帰宅の途に就いた土曜日、
明日の休みは昼間で寝ようとビールを買い込んだ受様に
声を掛けてきた会社員がいたのですが

その会社員とは5年前ぶりに再会した攻様で!?

WEB配信作をまとめての紙単行本化で
教師の受様と元生徒の攻様との再会ラブになります♪

攻様は近くで飲んでいて終電を逃したと言い、
「一晩とめて」と手を合わせてきて
攻様のうるうるな哀願に負けてしまった受様は
家にあげる事となりますが

久しぶりに会った攻様に
まだ5年前の恋が終わっていない事を
知らされる羽目になるのです。

しかも攻様も受様が気になって忘れられなくて
実は再会も偶然ではなくて
受様は攻様とお付き合いする羽目になります。

けっこう策士な攻様の攻めっぷりと
なんだかんだと惚れた相手に弱い受様のやりとりに

受様の友人で同僚の教師や
同僚が顧問をする部活の生徒が絡んできて

2人が嫉妬したり、すれ違ったりしながらも
2度目の恋ががっちり実を結ぶまで
楽しく読ませて頂きました。

最初の出会いで下地ができていて
基本的に全て"誤解"なのがちょっと物足りなく
今回は「萌」とさせて頂きます。

0

再会ラブ

教え子の天宮に恋をしてしまった新米教師のつばさ。思わず気持ちを伝えるも、禁断の関係になるわけにはいかないのでその想いは封印したのだけど…
5年後に再会してそこからまた恋が始まっていく、そんなふたりのお話でした。

生徒に舐められないよう髪型をキメて挨拶しているところや天宮に恋をしてドキドキしている表情など、ウブっぽいつばさが可愛いなと思っていたのだけど。割と簡単に気持ちを伝えたのはちょっと違うなと思ったし、それが天宮のことを考えての言動だったとしてもしっくりこなくて。
再会してから付き合うことになる流れも怒涛で、ふたりの気持ちが見えるようで見えない感じにモヤっとしました。

高校時代告白されたときは戸惑ってしまったけれど、それから天宮はずっとつばさのことが気になっていたのだとしても。また現れたのがなぜ5年後だったのか、それも分からずじまいだったので色んなところでモヤモヤしてしまったのでした。

ふたりの間に障害はないしラブラブな同棲生活もスタートして、幸せそうなのは良かったのだけどちょっぴり物足りなさはあったかな、と。
絵はすごく素敵だっただけに余計に残念に思いました。

2

ノンケ元生徒✕ゲイ高校教師

高校在学中はただの先生だとしか思っていなかったけど卒業後ずっと先生が忘れられなかった天宮と顔がタイプな天宮に惹かれていた菊名の再会ラブなお話です。

一度目は高校在学中に菊名が天宮に告白してフラれますが、二度目は再会後に天宮が菊名に告白して付き合うことになります。
先生が生徒に告白する流れにはモヤっとしました。

卒業式中に天宮が菊名に口パクしたら卒業式後に会う流れになっていたり、ベッドの下に置いてある箱をどうやって引っくり返すのか等、説明不足なシーンが目立ち、お話に入り込めませんでした。

シーモアは白刻み海苔修正でした。
童貞の天宮が「先生、教えて」と菊名を攻めるところは良かったです。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う