プルーストの恋人 1

proust no koibito

プルーストの恋人 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神24
  • 萌×216
  • 萌2
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
6
得点
192
評価数
44
平均
4.4 / 5
神率
54.5%
著者
縞ほっけ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784344851863

あらすじ

大手パチンコメーカーの人事課に勤める三崎は、会社では真面目で融通のきかないキャラクターで通している。 プライベートのオフを満喫しようと”素”の姿で繰り出したパチンコ店で、初心者と思しき青年・イオリを見かけ、彼が手にしていた珍しい銘柄の煙草をきっかけに声をかける。 イオリの距離感や煙草の香りも相まって「社会ベンキョー」をしようとホテルに誘い、一夜を共にするが、翌日の入社式に遅刻してきた新入社員は――!?

表題作プルーストの恋人 1

東伊織 22歳 新入社員
三崎篤洋 28歳 社会員(新人研修担当)

その他の収録作品

  • 描き下ろし『初夜』

レビュー投稿数6

年下わんこ攻め

年下わんこですが、匂いでいろいろわかっちゃう、嗅覚優れたわんこでした。
伊織くんは可愛くて、ドーンと体当たりしたあと、反省してショボンとしているところも可愛い。
昔、ちょっとヤンキーだったところも可愛い。
キャラクター好きなところも可愛い。
何があってもミサキさんを好きだし、守りたいと思ってるところも理想のわんこで大好きです。
ミサキさんもね、可愛いです。
陣とのただ一度のキスだけで、この先生きていけると思うところ、切なくて泣いちゃいます。
キスしかしていないから、余計に諦め切れないのかな。陣を求める心が美しすぎてキュンとしてしまいます。
陣さんは、ミサキに本気に惚れそうになったので、距離を取ったのかなーと思ってます。
そしたら、大事な後輩がミサキにスキスキビームを出してるから、なんか焦ってた感じですよね。

時間内に仕事を終えるのは能力が高い証拠です。
時間通りに帰宅して褒められるべきなのに、蔑ろにされるのはダメですね。

2巻ではどこまで進むのかな。
MVPを取るのを楽しみにしてます。

3

一巻で既に切なすぎる

1って書いてたから最初から続きありきで読んでいたけど、まさかここまで気になる終わり方されるとは思わなかった切ない系好きな人はぜひ、読んで欲しい!!!

以下ネタバレ注意⚠️

公式CPの攻めが年下ワンコ系で受けが公私ギャップありの年上美人で、スタンダードではあるけど、パチンコ業界でのお話で内容自体は中々マイナー。

3年くらいパチ屋でバイトしてたのもあって、内容買いしてしまったけど、仕事内容の取材作り込みすごい感動したのもあるし、なんといってもトライアングルな関係性が気になりすぎます!!

一夜の過ち的な展開で公式CPは関係が動き出すけど、三崎(受け)には既に好きな人がいて....
しかも、その好きな相手の陣はヘテロなはずだけど、何かしら三崎(受け)に対して感情抱いてそうな予感...?
三崎(受け)が少しずつ伊織(攻め)に心開いてる感じはあるものの、完全に陣を忘れられない感じも切ないです。

1

わんこ攻め×過去に囚われる受け

続刊もの

試し読みで気になり購入☆
会社員の三崎(受)は仕事終わりのパチンコ屋で伊織(攻)に出会い、一夜限りの関係を持つ。が次の日新人研修(伊織は新入社員)で再会。

また三崎に出会えて喜ぶ伊織ですが公私きっちり分けたい三崎は迷惑そうですが諦めない伊織が可愛いです^ - ^

三崎に何かあるのだろうなと思ってたのですが三崎は伊織が師匠と呼ぶ西田(三崎と同期)のことが好きだったようで…
西田のことがあり(本編をぜひ読んでください)遊び人(?)になったみたいですが西田が何を考えてるのか謎ですね

しかし伊織の真っ直ぐさに心打たれます!!年下わんこ攻め最高!!
三崎の想いが切ないですがほぼ気持ちは傾いてると思ってるので次巻を楽しみにしてます!!

1

師匠が気になりすぎて・・・!

パチンコ台開発も手がけるアミューズメント企業を舞台にした新入社員×人事担当者(28)モノ。

BLでは珍しい業界では?個人的には初めてです。ラブだけでなくお仕事要素も結構あります。

CPは大型ワンコ系で頑張り屋なイケメン・イオリくん×オンオフ鬼分けな美人でエッチな人事担当・三崎。

下剋上な二人の関係ももちろん気になるんですが、さらに気になるのは三崎の同期・陣。圧倒的攻な香がするんですが、1巻を読む限りではヘテロのようで・・・でも絶対に三崎にたいして常ではない想いを抱いていると思うので、次巻でもっと掘り下げて欲しい・・・!

1巻完結かと思って読み始めましたが、まだまだ広がりそうで楽しみです。作画がすごく綺麗なのもポイント高いです!

2

安心して読める

ストーリーは意外性はあんまりないものの重すぎず軽すぎず、絵柄はとても綺麗。
すごく読みやすいです。

ゲイの受けがたまたま引っかけた年下ノンケと職場で再会しちゃうのはお約束ですよね。
そうじゃなきゃ始まりませんからね。
「忘れろ」って言う受け、「忘れられない」って言って追いかけ回す健気なワンコ。
押さえるところをしっかり押さえた様式美で安心します。
褒めてます!

業界モノとしてもしっかり描写されている印象です。
攻めの嗅覚が鋭い設定は、今のところちょっと空回りしている感じがしますが、受けの片想い相手の存在とともに、2巻以降で重要性が増してくるのかもしれません。
続きを楽しみにしてます!

1

続巻なので、今後が楽しみ

まだ1巻で続巻なので、話の盛り上がりはこれからって感じですが…続きがきになる!
縞ほっけさんの絵が綺麗で好きなので、あらすじ買いしましたが、買って正解だけど、続き、続きがきになる!!
ワンコ系年下男子いいですね!
でも、片想いを拗らせてしまった人事課の上司と、想いが通じるといいね( ˙ω˙ )本当に
デザイン課主任と結局、過去にちょっとあった描写があったけど、そこまでこじらせるのかなぁとそこが読んでてちょっとよくわから無かったからとりあえず星4で

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う