悪役令息のタマゴ 現在、愛され生活満喫中!?

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

akuyaku reisoku ni nanka narimasen ! boku ha niisama to shiawase ni narimasu !

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神9
  • 萌×22
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
4
得点
57
評価数
16
平均
3.8 / 5
神率
56.3%
著者
tamura-k 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
松本テマリ 
媒体
小説
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュノベルズb
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784434314896

あらすじ

貴族の家に生まれながらも、両親に虐待され半死半生のところを伯父に助け出されたエドワード。まだ幼児の彼は、体調が回復してきた頃、うっすらとした前世の記憶を思い出し、自分のいる世界が前世で読んだ小説の世界だと理解する。しかも、その小説の中ではエドワードは将来義兄を殺し、自分も死んでしまう悪役令息。前世で義兄が推しだったエドワードは、そんな未来は嫌だ! といい子になることを決意する。そうして小説とは異なり、義兄をはじめとする周囲と良い関係を築いていくエドワードだが、彼を巡る怪しい動きがあって……?

表題作悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

レビュー投稿数4

敢えて続編の期待を込めての神

私を含めてですがこの本を読んだ人は評価が出来ないと思いました。
それもその筈でお話が中途半端に終わってるからなんです。
なので最初は中立評価をつけました。評価の仕様が無いからです。

でもね、凄く面白いんですよ。文章も読み易くて嫌味がないんです。
なのでtamura-k先生のTwitterに飛んで、そこに続巻の情報が無かったので、アルファポリスに飛んでみました。

やはりと言うかまだまだ続いてました。
この本ではエドワードと義兄のアルフレッドはまだまだお子ちゃまなので、ほのぼのとした兄弟愛しか書いてありません。

ただ、アルフレッドにも本人が知らなかった秘密があって、終盤にエドワードの心強い味方になってくれます。
惜しいのは紙本にするにあたって、かなりエピソードを削られてしまってるところでした。

ここが書いてあったら評価上げたのに惜しいなと思うところが、本当はちゃんとあったんですよ。削った事で読み易くなった作品もあると思いますが、LOVEにも発展していないこの作品には入れて欲しかったと思います。

伯父であるデイビッド・グランデス・フィンレー侯爵に救い出され、優しい義母と義兄に囲まれてエドワードが子供らしさを取り戻して幸せになって行くお話なんです。

魔術とか魔物とかエドワードが持ってる力を巡って良からぬ事を企む人々の思惑とか凄く面白いし、本来の小説の主人公は何処にいるのだとかまだまだ謎が多いのです。
是非、紙での続巻が出て欲しいのと出るべきだと思っているので、期待を込めて神評価にしました!

2

新感覚の悪役令息もの!まさかの急展開に一気読み必至

異世界転生や悪役令息BLにハマって色々読んだ中でも、ダントツに面白かったです!

悪役令息の記憶がある主人公・エドワードがタイトル通り「悪役令息になんかならない!」と運命に抗い、最愛の義兄さまと周囲の人々から愛されていくお話です。
…と、粗筋だけならよくある"悪役令息もの"ですが、終盤の急展開には度肝を抜かれました。

前世の記憶はあっても主人格は今を生きる4歳のエドワード。4〜6歳のエドワード視点で描かれ、幼児の日記帳のような若干癖のある文体です。
虐待されていたエドワードが周囲から愛され心の傷が癒えていく様子に何度も涙し、中盤以降はエドワードが可愛くて仕方ないアル兄様の溺愛っぷりにほっこり癒されます。
このまま、ほのぼの溺愛展開が続くのかと思いきや、怒涛の急展開にページを捲る手が止まらず一気読み!

瞳や髪の色が1人だけ違う事に不安を感じたり、悪役令息に繋がりそうな言動を恐れる健気なエドワードがいじらしくて応援したくなります。
必死に悪役令息フラグを折っていくエドワードですが、悪役ポテンシャルを発揮して暴走する姿がめちゃくちゃ格好良い…!厨二っぽい無敵スキル、大好き…!
そして、世界線の修正力の強さに驚きで、筋書き通りアル殺しに繋がりそうな急展開にハラハラしました。

他の方も仰る通り、1巻では家族愛要素の方が強いですが、アル兄様大好きなエドワードとエドワードが可愛くて仕方ないアル兄様の溺愛過保護っぷりにキュンとします♡

ベッドの上での"騎士の誓い"なんて実質婚約ですからね!もう、12歳と6歳で婚約してますからね…!!!
「エディ以外はどうでも良い」激重溺愛攻めポテンシャルが高すぎるアル兄様の将来が楽しみで仕方ない…!

と言う訳で、続刊の発売を心待ちにしております。
アルファポリスでは既に【アル兄様(23歳)×エディ(18歳)】のようで、これからのBL展開に期待大!

2

とにかく愛!受け攻めとかなくてもすごい満足感

素晴らしいレビューを読んで、えいっと買いました。とーーーーーっても面白かったです。

一言で言うと凝ってますね!
悪役令息転生もの、多いですよね。だけど、このお話はひと味?違います。

前のレビューが素晴らしくてもう書き足すことは無いほどです。

悪役令息に転生したら4歳の親からネグレクトされ虐待され死にかけたところを、伯父に助けられ養子になるエドワード。
ずっと4歳から6歳になるまでのエドワードの視点でお話は進みます。可愛くてとってもいい子で。
前世?での推しのアルフレッドを殺すなんてとんでもない!絶対に悪役令息になんてならないぞ!なエドワード。

こんな調子で5分の4くらいほのぼの、時に切なく進むのですが、最後に思ってもなかった展開になり…。

こ、これは続きが気になります。
ここまでもうBLじゃなくてもイイくらいの満足感だったのですが、どうなるんでしょうか?

またエドワードが幼いのに誰にも打ち明けられず、一人で悪役令息にならないように頑張るところ。父様やその友人達がエドワードを守ろうと協力し合うところや、いざとなったらの決意。なにより家族愛。
はぁ〜、良いものを読ませてもらいました。

2

甘々ホッコリうるうる

エドワード君の一生懸命さがとてもホッコリします。
新しい家族との対面での様子がとても可愛い。
虐待されてきたトラウマが無くて安心しました。と言うか、虐待という事が前世の記憶で薄くなってるのかな?マリーのおかげでもあるかな。
雪まつりの時の話が1番好きです。涙が出ます。只々愛おしいの一言。
1巻だけではまだわかりませんが、この先かなり壮大なお話にドキドキワクワクします。
BL要素を求める方には物足りないでしょうけど、とても面白い作品なのでおススメです。キュンキュン好きな方には良いかも。

寡黙だけどカルロスお祖父様に落ちる方もいらっしゃるかも(笑)
父様が、父様が苦労人です!妻を愛する素敵な男性です!お祖父様のやらかしに頭を抱える頑張る長男!!
父様に1票!!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う