おバカ男子ふたりが繰り広げる、とことんハッピーな青春ラブストーリー!

柏木くんと瑞稀くんのハッピーライフ大作戦!

kashiwagikun to mizukikun no happy life daisakusen !

柏木くんと瑞稀くんのハッピーライフ大作戦!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神87
  • 萌×242
  • 萌8
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
15
得点
627
評価数
137
平均
4.6 / 5
神率
63.5%
著者
幸田みう 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784834265248

あらすじ

高校生で陰キャの柏木(かしわぎ)は、女子が大の苦手。

ある日、同クラでイケメンの瑞稀(みずき)も女子が苦手だと知り意気投合する。

ふたりは女子を遠ざけるため——

『俺たち付き合ってます作戦』を編み出した!

付き合ってるフリを始めたふたりは、手を繋いだりデートをしたり…。

順調に思えた作戦だったが、なぜかお互いにトキメキ始めちゃって…!?



無自覚スパダリ男子(陰キャ)×素直イケメン男子(陽キャ)が繰り広げる、

ちょっとおバカでとことんハッピーな青春ラブストーリー!

表題作柏木くんと瑞稀くんのハッピーライフ大作戦!

柏木蒼太、陰キャの高校1年生
岡本瑞稀、高校1年生

その他の収録作品

  • 柏木くんと瑞稀くんのその後の余談(描き下ろし)
  • カバー下漫画

レビュー投稿数15

自然体でかわいい

誰も傷付かない、タイトル通りハッピーでかわいらしい1冊でした!
学校生活を平和なものにしたいと考える彼らの発想は、とってもシンプルかつ単純でちょっぴり笑えてしまうおばかさを感じるものなのだけれど、そこに幸田先生の柔らかな絵のタッチと見事にマッチしていて素敵。

癒し度が高く、読んでいて微笑ましくなる高校生の日常生活がすごく心地良いんですよねえ。
きらきらとしたまぶしさを感じる青春ではなくて、何気ないほのぼのとした素朴な青春の中に恋のエッセンスを一滴ぽたっと垂らしたようなゆるやかさが魅力的なのです。
付き合うってなんだろう?と首を捻りながら、思いついた恋人らしいことを手探りで実践していく2人が良くって!
柏木といると自然な笑顔でいっぱいになる瑞稀も、そんな瑞稀を時折見せる天然もののスパダリ成分できゅんとときめかせてしまう柏木の姿も本当にかわいらしかったです。

瑞稀の女の子が苦手になった原因って、さらりと語られてはいるものの、結構根深い心の傷になりそうなものだと思うんですよね。
でも、それを聞いた柏木の受け止め方がこれまた自然体で良かったんだなあ。
2人ともが人の気持ちをしっかりと考えられるやさしい子だったのも素敵ポイントのひとつでしょう。
恋人のフリが恋に発展していく流れも自然で、ときめいたりときめかされたりしながら進む恋を終始微笑ましく笑顔で追いかけられる良作でした。

0

ふたりとも超可愛い!

やーもう可愛くってニヤニヤしっぱなしでした!素直でお馬鹿な二人、めちゃくちゃ可愛かったですー!!
フリから始まったのに、全然わざとらしくなくて、等身大のありのままの姿でジャレたりイチャイチャしたりなど、もうくっっっっそ可愛かった…!(´Д`)
久しぶりに読み終わったあと初めからリピートしてました。
買ってよかったー!
攻めのかっしーのカッコつけてない所、すごく魅力的でした。なのにたまにものすごいスパダリだしてくる感じとか最高でした!

0

バカに見えても繊細なんだから

 付き合っているフリから始まる物語。王道ラブコメの1つではありますが、たまに読むとやっぱりきゅんとするし、2人が段々相手に本気になっていく過程にわくわくしますね。個人的に幸田先生のタッチが好きなのもあって、可愛い絵で男子高校生のもだもだを見れてとても満足でした。柏木の朴訥とした感じはクールさとはまた違い愛嬌があって、なんだかんだ瑞稀と同レベルの馬鹿さ加減なのも愛おしい。女子苦手な瑞稀が克服とまではいかなくても、柏木という安心感を得られたことで普通に怯えずに接せるくらいになれるといいなと思いました。

0

これはカワイイ♡

皆さんの仰る通り王道ストーリーですが
2人ともホント愛すべきキャラ!
このキャラだけで充分神評価イケます!

柏木くんは陰キャで女子にキモがられていますが
瑞稀の無茶振り(スボンを限界まで下げて掃除&歩く)も嫌がる風でもなく静かに?楽しんでいる様子。
最初こそ目線がジメッとしているが、卑屈感もなく男同士なら普通のおとなしいDK。

一方、瑞稀は陽キャ故のキラキラ感。眩しいぜ!
女子にモテるのは必然でございます。
初体験で中折れ…ってとこが伏せんですね。
何か(しょーもない事)を思い付く度、ぱぁぁぁ(´✪ω✪`)と可愛い表情をする憎めない奴♡


お披露目用のキスのシチュにこだわったり
ポジション決めにあっち向いてホイを採用したり
ヤリ部屋欲しさに将棋部を作ろうとしたり(創設理由が愛の駒を進めるため。って何それ可愛い♡)
1つ1つの発想&行動がとにかく可愛い2人♡

アホ可愛いさに癒されるオススメ作品です٩( ´ω` )و



0

あほかわいい

女避けのために付き合い始める二人がおバカでかわいい。
そもそも「女避けのために付き合う」って発想しちゃう時点でおバカさん。

瑞稀は見るからに素直でぱあっとしたアホ可愛さがある子なんだけど、陰キャの柏木がいい味だしてるんですよねぇ。
瑞稀よりもさらに斜めうえをいく予想外のアホさがあってウケました。

キス決行を決めた翌日の柏木が用意してきたものが笑えたわ〜!
こだわりがすごいし、その真剣さがアホ!!
デートも真面目か!(一生に一度とか言っちゃうところもキュン)
で、「試合中は女子のことなんか〜」とかナチュラルにかっこいいこと言っちゃって、やるじゃん!柏木。
そう、柏木は無意識だとめちゃかっこいい。 


……とつらつら書きたいけど、まとめると、
「二人ともバカわいぃぃ〜〜!!」ってことです。


0

隠キャ(バカ)×陽キャ(バカ)

女子が苦手なDK柏木と瑞稀が女子避けの為に付き合ってるふりをするというストーリー。

付き合ってるフリのお話は結構たくさんあるので、同じような内容になりがちかなと思うんですが、柏木と瑞稀のキャラクターが無邪気でおバカで愛おしいので他作と混同するこてはないですね。
柏木は女子に不人気なだけで、そこまで隠キャ感は無かったですが。
相手が瑞稀なら結構フツーだし。
サラッと名前呼びしちゃう辺りはもう隠キャのいの字も感じませんでした。
下の名前呼びはあだ名呼びよりハードル高いと思うんだけどな。

かと思えば初デートでガチガチに緊張しちゃう柏木も可愛かったです。
プラネタリウムでカップルシート予約してるし、色々ギャップありすぎて気持ちが追いつかないよ。

2人の何処がいいかと言えば、欲情に惑わされるとかではなくて2人でいると楽しい、落ち着くっていう感情から本当に好きになっちゃったという段階を踏んだ恋愛が高校生っぽくて良かったです。
初Hもおバカで初々しくてしっかり愛し合ってるのが伝わってきてキュンとしました。

描き下ろしもお互いへの愛おしさが伝わってきました。
2人が大人になってからのお話も読みたいなぁと思いました。

2

可愛くておもしろくてにやにやがとまらない

単話から読ませて頂いていましたが、まるまる一冊読ませて頂いて、かしみず大好き!!と改めて思いました。みう先生の描かれるDKは本当に尊い!まだ少年さがほんのり残る可愛いさもあり、ときおり見せるかっこよさもあり、お互いを大切に想う強い友情も確かに感じる、絶妙なキャラクターがたまらなく大好きです。今回の作品は明るくて、楽しくて、瑞稀くんのキラキラしたお顔にずっとデレてしまいました。かっしーもただの陰キャではなかった!決める時は決められるカッコいいかっしー!瑞稀くんがドキドキしたように、私もまたドキドキ胸が高鳴りました。そんな2人がおバカに恋をするお話、最後のページの最後のコマまで最高に可愛かったです!エチのポジションの決め方があっち向いてホイなのが大爆笑すぎて、大好きなシーンです!たくさんツボなシーンや大好きな表情や言葉が溢れている素敵な作品と出会えて、幸せです。これからも大切に読ませて頂きます!

1

おバカわいい二人

タイトルに偽りなし!
おばかで可愛い高校生男子たちのハッピーライフに
キュンキュンしっぱなしでした♪

こんなボーイズたちがクラスにいたら心の中で
観察日記をつけてしまうこと間違いなしですよー!

陰キャバカな柏木と陽キャバカな瑞稀はひょんなことから
『俺たち付き合ってます作戦』を結構することに。

思い付きで始めたお付き合い(フリ)だったけれど、
一緒に過ごすうちお互いに本当に好きになってしまい…。

終始おバカわいい二人でした((*´艸`*))
全力でバカをやって、大笑いして、ときめいて、アオハル感満載!

見た目は地味で女子からもキモがられている柏木ですが、
ふとした瞬間に滲み出る天然のスパダリみには瑞稀同様
どきっとしてしまいました♡

そんな柏木にイケメンなのに心の中では乙女が炸裂しちゃう
瑞稀もまた可愛すぎでした~(,,>᎑<,,)!


そんな二人を優しく?見守るクラスメイトたちの雰囲気もよく、
まさしくタイトル通りのハッピーライフ全開な1冊でした♪

2

おバカDK

イケメン陽キャ×陰キャ

付き合ってるフリしてるはずがお互いに好きになっちゃう。て、ままある設定ではありますが。
2人のキャラがとても良いです。
読んでいて、幸せになれます。

クルクル変わる表情にもキュンキュンする〜。
最終話の扉絵がめちゃくちゃ可愛くて好きです。

これからもこんな風に嵐の中でも2人でわちゃわちゃ楽しく過ごしていくんだろうなあ。

最初は作戦の為に誰かに見つかるようにした学校内でのキスが…2人の想いが通じた時は誰にも見せないキスに…そして、最後は皆の前で自然に…。

あ〜幸せになりました。
良いもの読んだよ〜。

3

読んでる私もハッピー!

読み終わって感じた気持ちは「幸せだな~」。
柏木くんと瑞稀くんが幸せで、私も幸せになりました。
柏木くんはなかなかいい人ですよね。普通に話してたら「キモ」なんて言われなかったんじゃないかな?声小さいのが原因だったのかも。
そして前髪あげるとイケメン(瑞稀目線)なんだから、残りの高校生活、前髪あげて過ごしてほしい。女の子から「柏木、意外とイケメンじゃん」みたいに思われたい。

2人は付き合い始めてから、恋に変わったタイプだけど、自然にお互いを好きになっていって、なんだか青春だな~と思いました。
周囲の人たちも、男同士の恋愛でも冷やかすこともないし、いい人たち。
今どきの高校生って、同性でもすんなり受け入れるものなのかしら?

このタイトル、良いですね。
2人のハッピーライフのための大作戦、だったのに、嘘から出た実、みたいな感じになってで、すごくタイトルもいいなあ。
表紙も爽やかで素敵。

この二人、いつまでも爽やかでいてほしい。
大好きです。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う