地雷系彼氏すずくん【BLCD】

jiraikei kareshi suzukun

地雷系彼氏すずくん
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神13
  • 萌×20
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
3
得点
68
評価数
16
平均
4.4 / 5
神率
81.3%
著者
媒体
CD
音楽
和田京子
脚本
前川陽子
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
ムービック(CD)
シリーズ
地雷系彼氏すずくん
収録時間
75 分
枚数
1 枚
ふろく
アニメイト特典:おしゃべりCD、アニメイト早期予約特典:書き下ろしペーパー
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4549743735757

あらすじ

マスクで外界を完全シャットアウト!!!
友達ゼロ+コミュ障な陰キャ大学生の涼はある日世界で一つしかない大切なマスコット"かっぱちゃん"をなくしてしまった。

必死に探しているところに拾ったと声をかけてきたのは派手な女子を引き連れたパリピ系爽やかイケメン・笹室藍士。
早く返してもらってこの場から去りたいのに意地悪してわざと返してくれない藍士に泣き出してしまう涼。
なんとかかっぱちゃんを取り戻したものの一番苦手なタイプの人間にかっぱちゃんを触られてしまったうえに壊れてしまい落ち込んでいると次の日もまたもや藍士が絡んできて彼の取り巻きから逃げる口実にされてしまう。

嫌がる自分の気持ちもお構いなしなうえ、かっぱちゃんを拾ったお礼とお返しを要求する藍士に「キミみたいな陽キャ地雷だから!」と言い放つといきなりマスク越しにキスされて――!!!?

マスコット・かっぱちゃんを通じて出会った【陽キャ人気者男子・藍士×陰キャマスク男子・涼】の正反対なふたりの恋愛がついにCD化♡

●キャスト
古縞 涼:村瀬 歩、笹室藍士:阿座上洋平、竜一:坂 泰斗、他

表題作 地雷系彼氏すずくん

笹室藍士 → 阿座上洋平

古縞 涼 → 村瀬歩

その他キャラ
竜一[坂泰斗]/ かっぱちゃん[阿座上洋平]/ スズ[村瀬歩]

レビュー投稿数3

すず可愛い

村瀬さんは可愛いクリアボイスでの「大人しい子」「いじめられっ子」キャラはよく聞くけど、それとはまた違う陰キャ設定。
内容は原作通りですが、すずのキャラはより濃く立ってます

原作だと陰キャってより「ビクビクしてる子」って印象だけど村瀬さんの味付け(?)によってめっちゃ「陰キャ」になってます。
声はやや暗め(低めと言うか暗め)のトーンでとにかくどもって泣く!

「!?」⇽こういうリアクションとか、
「こんどぉむう!?」
「だだだだだすぅ!?」とか、
ひらがなで喋ってる感がめっちゃ可愛いです笑

ストーリーは至ってふつうにラブコメだけどクールに見えて攻めが受けを素直に大好きだし、弄られて翻弄されてるすずが可愛いからなんでもヨシ

ストレス無く繰り返し聴ける可愛さ&カッコ良さでした。

攻めのSっぷりもちょうどいい。
Sって言うかグイグイとすずをリードしてく感じ。
ってか阿座上さんの声がめちゃくちゃ良い笑

ちなみにカッパちゃんを使っていまナニしてるのかってのは、原作読んでないとイーメジつかないと思うから原作既読推奨です。

原作2巻も出たとこなので、ドラマCDの続編も是非に。出たら買いまーす

3

か、かっぱちゃんが...!

一番びっくりしたのが、なんといってもかっぱちゃん。ブックレットを2度見しました笑笑

いや~阿座上くん、本当に何でもできるんですね

今まで聴いたことのない阿座上くんが聴けました

村瀬きゅん×せめがみさまのキャスティングにワクワクしかなかったけど、これは買って正解でした

村瀬きゅんのすずくんが思ってたより、声が男子なんだけど可愛い。

心の声がまぁーーー忙しい忙しい

もう表情が目に浮かぶんですわ

あと皆に馬鹿にされて泣いちゃうとこは

本当に可哀想に思えてこっちもうるうるしてしまいました

1

ちょいS爽やかイケメン攻め、隠キャ受けサイコー!

大好きな声優さんお二人でBL作品が聴けるなんて…!と震えながら聴きました。



原作も可愛くて大好きなのでCDで聴けるのが嬉しい!しかも最近攻めに攻めてる阿座上さんが藍士くん!!!!もうね、ちょっと意地悪なんだけど優しくてすずちゃんのことが大好きなのが伝わってくるんですよ。でも阿座上さんなのでやっぱりちゃんとえろい。吐息も台詞もなにもかも興奮しました……これぞ攻めボイスですよね…ラストシーンの「絶対笑わない」ってすずちゃんに言うところ、村瀬さんがフリトでもおっしゃってましたが本当にキュン!てなるので絶対聴いてほしいです。


そして村瀬さんのすずくんはもうすずくんそのもの!!めちゃくちゃ可愛くて隠キャならではの心の中と実際の台詞とテンション感の違いとかも分かりやすく表現してくださってて本当にお芝居が上手だなぁと…泣きの演技もたくさんレパートリーがあって凄かったです。マスク越しなのがちゃんと分かるのも実際にマスクを当ててたからなんですね!!付け外しが大変だったとフリトでおっしゃってました…そりゃあのテンポ感では大変だっただろうな…


えっちシーンは多くはないですが結構ちゅっちゅしてるのでありがたいです。マスク越しのキスもかっぱちゃんキスもがっつりのキスも最高でしたーーー!!!


あとCDの中で1番の驚きはかっぱちゃんが阿座上さんなことでは笑
最初に聴いた時はびっくりしたしイメージとか違いましたがもう私は阿座上さんのかっぱちゃんしか受け入れられません笑笑
メイン以外のキャラもすごく良かったです。でもすずパパはパンチが凄かった笑笑



原作はこれから2巻が発売するので!是非CDも続きを!!!付き合ってからの2人も楽しみたいです!!!!!

9

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う